【Jackさんの冒険モノガタリ】

GLvカンスト!/一年ぶりの鏡記録まとめ

皆さんごきげんよう!ジャックです。

遅れてしまいましたが、私にとってのREDSTONEにおけるひとつのターニングポイントを迎えましたのでここにご報告申し上げます!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


今月の14日、とうとう月の光のGLvが200に到達しました。カンスト達成です!
ギルド発足から10年がかりです。
実はというと、月の光の正確な発足時期は私も分からないので、もしかするともっと掛かっているかもしれません。

REDSTONEがサービス終了する前に私がプレイしている間に拝むことができるのか・・・正直半ば諦めていた目標でしたが、レポートクエやレイドなど超高経験値を獲得できる機会や、献身的にレベリングに励むメンバー達のおかげでどうにか辿り着くことが出来ました。

今まで月光に関わった方々達の血と汗の結晶がまたひとつ形になって表れました。
皆さんのご協力・ご尽力にただただ感謝です。
この瞬間に立ち会うことが出来て、本当に嬉しかったです!








 【Jackさんの冒険モノガタリ】


そしてこんなにも素晴らしい瞬間に渾身のギャグショットをかましてしまうジャッククオリティ。

でもここまで含めて、なんというか月光らしくて私らしいです。フフフ







そして記事を読んでくださっているブリッジ鯖のプレイヤーの皆さん!
月光GLvカンスト記念に、紫壺開封イベントを行いたいと思います!

日程:6/4() 22:00~
場所:アリアン近辺を予定
個数:20個くらい

開催場所は当日改めて連絡いたしますね。
たくさんの方のご参加、お待ちしておりまーす!











むむっ!?個数が少ないですって?
・・・多く用意し過ぎて余ったらどうしようとチキった結果です!!(泣)





残りは読者様お待ちかね(?)、鏡の戦果報告会です。
前回の鏡まとめからなんと1年間鏡の戦果を報告していませんでした・・・

【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】2017y05m28d_164154615.png 【Jackさんの冒険モノガタリ】
 

それどころか、改めて鏡記録をまとめたところ、なんと1年間でたったの9枚しか鏡をゲットしていないことに気付き驚愕しました(;´Д`)
ジャックさんのかけら出しサボり率が深刻ですね・・・w

そんな貴重な9枚の使い道はこんな感じでした!



① ② ③

昨年10月頃、壺pt参加のついでに、参加者さんからT知恵指をお借りしてチャレンジしました!




【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】









【Jackさんの冒険モノガタリ】




 【Jackさんの冒険モノガタリ】


※SS撮り忘れましたがブル君もバッチリ敗北しています。
3枚がT知恵指の前に敗れ去りました。

ちなみにT知恵指を貸してくださったのは今は亡き某あのお方です・・・





④ ⑤

年が明けて2017年1月。
匿名希望さんからTHPDX追跡人をレンタルしチャレンジ!
T速度追跡人も逸品ですが、WIZBISやクロマには無用の長物でもありました。(そこまで速度が必要ない組)

何にせよ一気にHP+360%も稼げるのは大きいです!

【Jackさんの冒険モノガタリ】 



貸し手さんから許可が下りたので、地母神エリアンの前で祈らせていただきました。
おぉ・・・我らの女神よ・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】 【Jackさんの冒険モノガタリ】












【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】


結果は1勝1敗!レイちゃんが成功させてくれました!
ちなみにこの追跡人、未だに錬成もされずに銀行で眠っています。
\ 何 故 鏡 し た し /


ふいごが安くなったら本気を出すんだ・・・!!!







ここで末っ子衆のために速度Lv3手を手に入れたくなったジャックさん。

既にT速度Lv2カンニを所持していますが、装備Lvは400後半。
一次転生後Lv400半ばのブル君やまだ300台のフォビア、ノヴァ姉妹はW速度手で我慢しています。
ブル君はソニックサーベルXの攻撃速度が遅い(というか獣人武器自体が遅い)のでパニッシュメント狩りをする時大きなストレスだったりします・・・

ロマンありますからね!T速度Lv3手!欲しい!


【Jackさんの冒険モノガタリ】






【Jackさんの冒険モノガタリ】

















【Jackさんの冒険モノガタリ】




普通に失敗しました。普通に。




⑦ ⑧

フォムガの鏡に失敗した後、リベンジを画策していたころにiwaさんが訪ねてきました。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


iwa。「まずうちさぁ・・・THPヒーロー・・・あんだけど・・・(鏡)やってかない?」

ジャック「あぁ^~いいっすね^~」


フォムガはそっちのけ!
ヒーローに挑戦したくなったのでお借りすることにいたしました。


【Jackさんの冒険モノガタリ】 


例によってゴッデスの前に参上。ついでにiwaさんも召喚。









【Jackさんの冒険モノガタリ】



1枚目は無残に消失。



【Jackさんの冒険モノガタリ】



負けじと2枚目!
鏡戦績が好調な次兄ならば・・・ッ!!









【Jackさんの冒険モノガタリ】


出来る男、ウィザード!
無事にTHPヒーローをゲットいたしました。
こちらは男性陣全員が有効活用できるものなので非常に嬉しいですね。
ただし、今使用している全異常抵抗DX+ノクバ+薬ボルテの代わりになる指を用意しなければ、まだ対人戦では使用が難しそうです・・・

\ 何 故 鏡 し た し /







ラスト1枚もiwaさんからお品物の提供があったため、甘んじることに致しました。フォムガェ・・・

【Jackさんの冒険モノガタリ】


お品物はこちら、THP放浪!
今の私の頭はWHP+自リロアメジスティという体たらくぶり。
命中も大幅にアップする放浪は使い回しもよさそうです。
WIZもBISも霊術も必要ない…?細かいことは(ry






【Jackさんの冒険モノガタリ】


再び例によってゴッデスの前に参上。ついでにiwaさんも(ry













【Jackさんの冒険モノガタリ】



普通に失敗しました。iwaさんからレンタルする装備は1回目は成功しないジンクスでも・・・!?

そんなこんなで、927敗というなんとも言えない成績に終わりました。
知恵指の3連敗が効きましたね・・・
まぁいつぞやのブレイブ大連敗に比べればへの河童ですけどね!!!

失敗は悲しいですが、前向きメンタル、大事です!


以上、鏡の大戦績報告会でした~!

  1. 2017/05/31(水) 23:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW中の冒険記/炎の石乱獲祭り

こんばんは!私です。
一週間遅れですが、GW中のジャックさんの活動録を載せていきます!

・・・そう!なんとレイドと攻城以外で久しぶりにRSを堪能したのです!!

これも今現在お仕事がヒマ・・・オホン。リリースが落ち着いたおかげですね。GWもしっかりカレンダー通り休めましたし、リアルで友人と遊んだりしつつRSにも注力できました。






活動録①かけら出し




【Jackさんの冒険モノガタリ】


1クールぶりぐらいにかけら出しをこなしました!
かけら出し自体は好きですが、いかんせん体力を消耗する作業です。
土日のどちらかで行うにしてもKIAIを入れなければこなせなくなってしまい・・・
まして平日あまりINできないことからスフィアーを解放していないのでスフィアーと探索機を出すという行為に一定の覚悟が必要になってしまいました・・・w



【Jackさんの冒険モノガタリ】


私はかけら出しが好き!・・・というより、狩りという行為が好きなので、久しぶりに戦士やメイド、天使でmobを蹂躙したことで心がウッキウキでした。
今は限界突破の仕様が変わりましたから、知識職のオーバーキル具合が楽しくて仕方がない!

ただ、筋肉はまだ限界突破称号を取得していなかったりします。
だってジャッジ覚醒の上限+10000で十分だと思っていたのです・・・(;^ω^)
まさか頑張れば5万10万出せる時代になるとは思わなかったのです・・・!

現在の主戦場はiwaさんから教えていただいたブラックファイヤーダンジョン中心地
収容所やガルカスB1のように大量の敵を相手にできるので850越えキャラの強い味方ですね。


GW期間はアイテムドロップ率がアップしていたのか(未確認)、物凄い量のアイテムが落ちました。
落ちすぎて間違えてアイテムを拾っちゃうほどポインタの置き場がないくらいです。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


ドロップアイテムを表示するとこんな感じ。
常にドロップアイテムを表示すると動作がカックカクになります・・・


かけら出しを終えて久しぶりに鏡もゲットしました!
鏡のチャレンジ記録については、また後日・・・!






活動録②かかしクエ



かかしクエは割と昔に実装され、秘密全盛時代だった当時は経験値報酬欲しさにとてもお世話になったものでした。
・・・が、悲しいことに700Lv↑のキャラには経験値報酬がつかず、ジャック家の平均レベルが800を超えた今となってはもはや縁がないと思っていました。

そんな時ふとiwaさんからもたらされた情報。

「700↑のキャラでかかしクエクリアすると炎の石が貰えるよ」


「おファッ(^ω^;)!?」








【Jackさんの冒険モノガタリ】



真相を確かめたところ、マジでした。

しかもすごいことに、炎の石が貰えるのは初回限定のクエストではなく、毎日1こなせるデイリークエストの方でした。




今私には700越えのキャラが7人・・・
かかしクエ終了は11日・・・(情報を知ったのは1日)










【Jackさんの冒険モノガタリ】


ええ、やりましたとも。
iwaさんにpt作りを手伝ってもらい、徹底的にやっちゃいました。

これに加えてログインキャンペーンでゲットした錬成剤1個もあるので、錬成8回分の炎の石無料でゲットしたことに。

私もそろそろ装備を錬成していく段階です。この75個は売らずに装備更新に使うとしましょう!


でも、今ふいごがメチャクチャに高いのですよね(絶望)
昔1個5mで投げ売りされていた熱ふいごが今13本くらいします。
・・・このタイミングで運営さんがキャンペーンか何かでふいごバラまいてくれないかしら(小声)






【Jackさんの冒険モノガタリ】


ところで、カカシクエついでにEM狩りをしていたら気になるEMが。

ジャックアマノ・・・強いシンパシーを感じる・・・ッ!!!








活動録③MQ攻略(途中)




せっかくの連休だったので、去年の夏に作成して以来ほぼ凍結状態になっている末っ子シスターズのMQを進めました。
まずは四女の悪魔から!


【Jackさんの冒険モノガタリ】

久しぶりにMQを攻略してみたら、所々昔と状況が変わっていましたね。
地獄のようなチャプター2のいくつかのクエストのアイテムドロップ率が改善されていたことはとても嬉しかったです。
乾いたオアシスの原住民狩りやエンジェルナイト、毒スパイダー等々苦行だったパートがスイスイと!


でもやぶ森のファーブ君が森の外にはじき出されていたことには笑いを禁じ得なかったです。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


我が御神体エリアン様とも四女は初めての対面です。
これからお世話になる神様ですよ!しっかりご挨拶しないと。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


それからやや左寄せに召喚されたセイ爺と対峙し・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


悪魔単騎で勝利!TRS&T知識指の力は偉大なり!
が、流石に知識に対する耐性がえげつないアークデビルさんには太刀打ちできなさそうです・・・

本当はGW中にすべて終わらせたかったですが、かけら出しやら外出やらしていたら時間が足りませんでした!
四女と五女は新鮮な気持ちで狩りが楽しめるので早くMQを終わらせてかけら&カケラ出し要員に仕立て上げたいものです。
またどこかの休日で頑張ってみるとしましょう!









活動録④壺pt参加




【Jackさんの冒険モノガタリ】


連休最後にはわくてかさんのメンバー主催の壺ptに招待していただきました!
このGW中壺ptはまったく念頭になかったので、招待をいただいたにも拘らず壺ゼロで参加するという怠慢っぷりを披露。

・・・それでも良いと言ってくださったわくてかの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。
もうこうなったらとことん美味しいところだけしゃぶりつくそうと、パワキ全開で参戦!
レベルこそ上がりませんでしたが、Lv900へまた一歩近づきました。

私は貧乏性なので、毎週のレイドだけ参加して試練のダンジョンには挑戦していません。だってお金掛かるんですもの!!

いつになったら900になるのか・・・というのは特に考えていません!
ただ、特に焦ってはいないのでのんびりと自分のペースで上げていこうと思います。
人間これが一番大事ですね!スローハント・スロープレイがモットーです。


・・・何を言っても怠惰で貧乏なことを隠したい言い訳になってしまうのですけれど( ^ω^)・・・




GW中の活動はこんなところでした!
それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ 続きを読む
  1. 2017/05/14(日) 23:28:04|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季刊誌Jackさんの冒険モノガタリ

こんばんは!ジャックです。



( ^ω^)・・・





とうとう季刊誌と化してしまった冒険モノガタリです。


長らくこのブログと読者の皆様をほったらかしにしてしまいました・・・
積もる話はたくさんあります。鮮度が落ちてしまったネタもたくさんあります。



ようやく!ジャックさんのリアルが落ち着いてきたのでブログを再開致します!
今現在は3月末リリースのお仕事が終わったので平和そのものです。新卒社員が入社してきて、今は新卒研修のお手伝いとかやってます。


本当は2月末ぐらいから落ち着いていましたけど、どうせなら年度初めからでいいや!とサボりました。
しかも4月の上旬から再開しようと思っていたのになんと月末更新です。

というか私のTwitterを見れば分かりますけど普通に元気です。デレステやってます。ただサボっていただけです。








トピック1「歯列矯正終了!」


超個人的な話題ですが、この3か月の間で一番嬉しかった出来事。
2月の15日に、やっと!やっと歯の矯正器具が外れました!イェーイ!!!
2015年の8月に矯正治療を始めて1年と半年。予定より少し長く掛かってしまいました・・・


先生からお話を伺うと、私は一部の歯が捻転(ねんてん)しているだけだったため、他の人とは比較的短い治療期間なのだそうです。
それにしても、本当に長い長い治療期間でした。
1か月ごとに括り付けているワイヤーを変更するのですが、変更直後はお煎餅が怖くなるほど歯が痛い!
それに器具が擦れて口の中は口内炎だらけでした。時には針金が飛び出て口を切ってしまうことも・・・

そして個人的に辛かったのが食事!
器具や歯茎に食べ物が挟まるので、とてもお行儀が悪い!
いつの間にか、人と食事する時には見られないように手を当てながら食べるような癖がついてしまいました。

それを見た同僚の一言。「なんかオカマっぽいね!」


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。・゜・(/Д`)・゜・。


そんな日々を送っていたため、器具が外された直後は広くなり煩わしさが一切なくなった口内空間に思わず、





( ◉◞౪◟◉)・・・フヘヘ






と笑ってしまい、歯科助士のお姉さんに「ニヤついてますよ」と指摘され死ぬほど恥ずかしかったです(/ω\)


器具が外れて2ヶ月ほどですが、最早着けていた頃を忘れるほど馴染んでいます。
ただ、矯正前と違って非常に歯が磨きやすいです。歯石も歯垢も全然つきません!

おもむろに鏡の前で「イーッ!」と口をあけて、歯並びを確認してはほくそ笑んだりしてます。


ただの変態ですが、人がいない時に行っているので見られてはいないハズです。セーフです。







トピック2「トップ絵変えました。」


これは2月くらいのお話です。
丸4年くらい同じだったトップ絵をすり替えておきました。
ランサーも大好きですが、覚醒メイドの絵がとってもキュートかつカッコよかったので作っちゃいました。

※気付かなかったアナタは今すぐ一番上までスクロールッ!!



覚醒黒魔術師の絵を使わないのか」ですって?
作った当時はまだ覚醒クロマの情報がなかったんです!!!!








【Jackさんの冒険モノガタリ】


ちなみに、私のメイドはトップ絵を作成したくらいの時期に覚醒しました!
選んだのは勿論!マジェスティックサーバント!



【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


マジェスティックサーバント覚醒、ディベストドレス(ストリップドレス覚醒)の特性は、装着した十字架の属性によってディベストドレスが付加してくれる属性も変化するというもの。
この実装にあわせて、メイドが十字架を装着できるようになりましたね。
といっても、十字架のみしか装備出来ないため実質二者択一。火がダメなら闇で!くらいのノリです。

また、十字架の弱化&強化も合わさるようになったことで以前よりもダメージを出しやすくなりました。
ただ残念なことに、強化分の補正は20%までというケチな制限も付いてます・・・少しガッカリ!


ヘビーブルームの覚醒、スーパーヘビーブルームも魔法弱化が乗るようになり、ただでさえ凶悪なストリップドレスの火力アップに貢献してくれます。

今はT知識指も出回っていますし、やろうとすれば簡単にカンストを狙えちゃいます。
限界突破称号の仕様変更もあり、メイドの超火力化が期待できます。

あぁ・・・できることならもう一度Lv400ぐらいからやり直してボス狩場で無双したい・・・!(笑)






【Jackさんの冒険モノガタリ】


ところで、アルブレヒトに弟さんがいらっしゃったとは初耳です。
しかしルときてルとは、名前が安直過ぎませんかね・・・?










トピック3「獣人転生!」




【Jackさんの冒険モノガタリ】


表題通り!獣人がやっとのことでファーストステップに達しました。
1月に。

熟成し過ぎて臭いを放ち始めている時期ですが、今から1クール前に実は転生していました。


時森あたりまで粘っても良いかと思いましたが、獣人はかけら&カケラ出しキャラとして頑張っていただきたいため、ちょっと早めに転生しました。
あと私が単純に刺激を求めていたというのもあります。転生なんて久しぶりですもの!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


転生後のステの割り振りはこのような感じ。
大体転生前と変わりません。獣人は光ダメの伸び率が高いのと、限界突破の仕様変更で光奏師形態でもできるだけ高火力を叩き出したいがための知識偏重です。



装備がいささか適当過ぎるように見えるのはお間違いありません。手とか腰とか。
ノリで転生したものの400台の装備がビックリするほど足りていなかったのです。


Brute「何で転生させる前に気付かないのこの人・・・(泣)」





流石に火力があっても紙ペラでは後先困ってしまうので、一応最低限の回避力は持たせています。
獣人ならこんなステでも盾とパッシブのおかげでかなりしぶとくなれます。
それに、火力を発揮するのは光奏師ですが、かけら出しが得意なのは獣人ですからね!Brute君の本分は獣人で発揮されます。
今の火力なら王宮3Fのエルフ達もほぼ一撃で蒸発させることができるので、超ヘビーな攻撃速度については目を瞑るとしましょう!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


また、ここぞとばかりに暁の封印玉を使ってソニックサーベルXを使用出来るようにしました。
これも太陽の光の倉庫でぐっすり眠っていた骨董品です。ようやく日の目を浴びました。
ちなみに倉庫で闇の摂理のフルセットも爆睡しています。こちらは当分起きることはないでしょう(無慈悲)





【Jackさんの冒険モノガタリ】


スキルの構成は
獣人狩りスキルをマスター→光奏師覚醒(クリムゾンアイ改)→バウンドライト習得→光のレガリア習得目指し中
というところです。
習得順序も転生前と変わっていません!獣人としても光奏師としても光のレガリアの存在は非常に重要ですから。
今は魔法クリティカルの恩恵もかなり大きいので、火力狂の私としては見逃せませんね。

二次転生までに獣人の覚醒が実装されていればそっちに傾くかも・・・?
いや、「パニッシュメントクロス×12ヒット化」ぐらいのインパクトがないと切り替えることはなさそう・・・!!

しかし二次転生がいつになることやら・・・!
これからBruteには妹達二人の限界突破称号のためにスロウリィな生活を送っていただきますから!








さて、まだまだネタを放っていきたいところですが、これまでの反省を活かしてできるだけ短い記事を繰り返し投稿していきたいと思います。
ネタが熟成されてしまいすぎるのは良くないですよね!


何より更新を渋って季刊誌にまで刊行(?)ペースが落ちてしまいました・・・私自身も更新しやすいライトな作りに変えていこうと思います!
目指せ!再度の週刊化!
ジャックさんが目指したものはことごとく達成できないジンクス有。


ではまた次回!ばいなら~ノシシ

















よーし!やっと広告を取り除くことができますね!(感涙)
  1. 2017/04/30(日) 23:10:52|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (172)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。