FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

RSがこの先生きのこるには/As-Is編

こんにちは!ジャックです。

さぁ!書こう書こうと思ってずーっと引き延ばしてましたが、今回はこんなことを書いていこうと思います。

題して、RSがこの先生きのこるには/As-Is編」!

As-Is(アズ・イズ)とは主にIT業界で使われる用語です。
プロジェクト立ち上げ時に行われる現状の業務モデルの分析を指します。

逆に、次期の業務モデルの考案はTo-Be(トゥー・ビー)と言われます。
As-Is、To-Beの分析を通して、現状のどこに問題があって、どう改善するべきかを明確にすることができます。



そんなIT用語に倣って、この記事で私がどんなことを提起していきたいかと言いますと、
・現在のRSの魅力
・現在のRSの問題点
・どう改善すべきか


というのを、約10年RSをプレイした一人のユーザーとして挙げてみたいと思います。

10年愛したからこそ、近年の体たらくぶりを看過できないタイミングであると日々感じています。
また、私としてはこのゲーム、あと10年!・・・は難しくとも、5年は余裕で生き残れるポテンシャルをまだまだ秘めていると信じています。
下手なことをしなければ!!!
未来の5年に思いを馳せて、今のうちに意見を発信しておこうと思った次第です。

なお、100%個人の主観ですので、意見もジャック個人のいわば改善要望になります。
ただ、「私も同じことを思っていた!」という同じ意見をお持ちの方や、
「もっとこうなればいいのに・・・」とより良い改善案を胸に抱いている方とも気持ちを共有できたらと思い、記事にしてみることにしました!


それでは早速、ジャック流As-Is分析編を始めていきますよ! 続きを読む
  1. 2018/09/16(日) 14:48:44|
  2. Opinion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

陽鯖ブロガーの末裔となった男

皆さんこんにちは!月刊ブロガーのジャックです!

8月のお盆を過ぎたあたりから西日本では台風・大雨による被害、そしてつい先日は北海道で大地震がありましたね。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。西日本、北海道にお住まいの方はどちらもまだまだ復興途中で日々大変な思いをされていることかと思います。

一方J氏はというと長野に帰省後、結局ぶり返した熱波にバテバテでしたが、3,4日前からようやく日中の気温が30度を下回るようになり、体力が徐々に戻りつつあります。(今度こそ秋の到来を信じています!)
HPが回復したからには、私は私なりのやり方で、いつものように、いつも通りの生活を送りたいと思います!
ここのところの災害の被害に遭われた方だけではなく、日々の仕事や生活でのストレスが募っている方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私はそんな皆さんに元気と情熱と笑いを届けられるように、細々とブロガー生活を送りますよ!
ご飯が美味しくなるネタほどほどに届けられるようにと祈ってます・・・^q^;;;





【Jackさんの冒険モノガタリ】


いつものだのほどほどだの、あまりにマイペース過ぎないか!というお言葉もきっとあるでしょう・・・
しかし!ここで大事にすべきは、先月万里花さんにも問われた「スローハント・スロープレイ」の精神です!スロープレイは別に問われてませんけど!

先代GM、海辺のカフカさんも大切にされていた「頑張らない」の精神と同様、私にとっての「スロー」とはただ遅いのではなく、自分の中で相対的に遅いことが最も肝要なのです!

もはや私一個人にとっての座右の銘でもありますが、何事も楽しむには自分の好きなリズムとペースで進めることが一番!
最速だけが醍醐味ではない!ので、RSも他のゲームを楽しむ時、趣味や仕事をする場面においても私は「できるなら効率良く」「ただし無理はしない」という気概こそが余裕を作り、楽しさを学び、笑いを生むために必要な要素であると信じています。



(言い訳)



そう、だからこそ何事もマイペース!と誓っているジャックさんでしたが・・・






【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】






事あるごとに浴びせられる「ブログ」「更新」の二単語。
毎月のように「せめて隔週更新にしたい・・・!」と願っていながら、
「ああ、今月もやっぱり駄目だったよ・・・」と敗北する様が様式美と化しているので、コレはいかん!と私も感じています・・・w








しかしそんな怠惰な私を揺さぶる、(私にとっては)衝撃的なとある事実をつい昨日耳にしました・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】













【Jackさんの冒険モノガタリ】








なん・・・だと・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】


なんということでしょう・・・私がマイペースに更新しているうちに、いつの間にかライバルが全滅していたようです(泣)
割とショック!年々減っているRSブロガーですが、まさか自身が数少ない生き残りとしてカウントされるレベルまで減っていたとは( ^ω^)・・・!


マイナー界メジャーを目指すつもりが、いつの間にかメジャー界に繰り上がり(?)してしまった男。
・元陽鯖ブロガーの一員のつもりが、陽鯖ブロガーの末裔になってしまった男。



それが今の私の肩書きになってしまったようです・・・!!!


というお話を聞いてしまったので、これは一念発起せざるを得ない!

陽鯖ブロガーの生き残りとして、サービス終了まで私は戦い続けてみせる!!!



といえど、千里の道も一歩から、ですよね_(:3 」∠)_!
ということで今月も呑気に記事を上げていきますよ!







さて、8月の活動録!皆さんは7月、8月とどうお過ごしでしたでしょうか。
金鯖で遊ばれた方はRSプレイヤーの鑑!私はというと、結局今年の金鯖は遊ばずに終わってしまいました・・・(ノД`)・゜・。

金鯖に行かれていた方のお話を聞いてみると、今年はパッチが当てられた覚醒ウルフマンと覚醒プリンセスのピンクダメ(体力比例ダメ)が猛威を奮っていたそうですね!
あまりにも強すぎて早速ピンクダメの修正が入るようですが・・・(笑)

幅広い経験値アップアイテムの実装、レベル上げの手段の多岐化、キャラ性能修正の甲斐もあって、長年で洗練された金鯖のセオリーも結構色が変わっていたようで面白いですね。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


そしてお約束と化した古都やGDの定期的な陥落移行のカオスっぷりなども、この季節ならではの風物詩ですね。

それにしても、移行日の怒涛の「お知らせ」には笑わざるを得ませんでした・・・!!いや、当事者の方々にとっては笑いものでは済まされませんが(#^ω^)!
大規模なイベントやアップデートに大規模な障害が付き物であることが常態化しているオンラインゲーム・・・そしてそれに慣れてしまっているユーザー達・・・これ如何に!!


冷静に見つめると本当にカオスなゲームです!(笑)




それはそうと、私はこの夏何をしていたのか!というお話ですが、私はというと、



夏を満喫してました!!!



Twitterのログを辿ると分かりますが、8月は特に遊んでばっかりです!
お盆周りには帰省して花火を観たり弾丸で富士山に登って死にかけたり!あの一週間は私も休暇を満喫し尽した感がありますね!


その後もなんやかんや毎週末歩き回っていたせいで、ほとんどRSは出来ていませんでした・・・
Gメンの何名かは金鯖を大いに楽しんでいらしたようなので、私も行けば良かった・・・!と今更ながらに後悔しております・・・


ただ一応、時間がないなりに楽しめることは楽しんでいましたよ!


【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


実は年明けからほとんど止まっていたかけら出しでしたが、何名かは再開致しました!
・・・本当に丸々8ヶ月停止していたので相当なおサボりマンです(´_ゝ`)
地底湖で苦行していた頃に比べて今の方が圧倒的に楽な環境なのに、お仕事とデレステのせいで狩れない・・・悔しい!
しかし、全キャラと言わずとも、何人かは進めようと決心!欲しい装備が見えてきたので、手っ取り早く鏡をしてしまおうという魂胆です。



< ところでレッドストーンの隣の金塊は一体なんだァ・・・!?





なんのことかなフフフ・・・


・・・ハイ、時間を見つけてスキがあったら代行さんに頼んでいます・・・(白状)
無課金にはBFは遠いのです・・・課金すればいいじゃない!というお話ですけど、週末プレイヤーにスフィアーとW探索機は勿体ないのです・・・!!
そんなワケで、恥も外聞もなく代行さんを使っています。一人当たり4~5本。決して安くはありません・・・
しかしこれも大いなる野望のための出費・・・ッ!歩みを止めないための苦肉の策・・・ッ!

時間があればリトルやマスケぐらいは自力で出してみたいものです。時間があれば!!




【Jackさんの冒険モノガタリ】


他には、最近超絶お安くなったブレイブ系装備を購入してみて試し撃ちしたりしています。
3,4か月前までは軒並み40~50億ぐらいで、格安な牙やマスケ銃でも20億ぐらいはしていたのでイマイチ勇気が出ませんでした。
今では一気に手に届く範囲になったので、お遊び感覚の軽い気持ちで手に取ってみました。安くなり過ぎィ!


そして、
ベースとなるブレイブがお安くなる≒自作路線のハードルが下がる
ということですので、年内の目標に挙げた誰かしら何かしらのブレイブ装備を手に入れるという夢は自力で達成できる可能性が生まれたということ(^o^)!!!


ですので、自分で手に取りながら最初に作りたいブレイブ武器のあぶり出しも兼ねています!
まずは1個目!ウルフマン修正によってこの世に第二の生を受けたブレイブファング!!!



【Jackさんの冒険モノガタリ】


まずは装備前。ただの炎狼牙です。
お遊びで知識犬をやろうとしてまったく使わなかった代物です。

知識指×2サリーンTダメスタチュー+ビーストベルセルクでこんな感じです。MISSが凄まじいですね・・・
チェーンドクローのダメ効率が上がったのか、これでも結構マシなダメージが出ますね!




【Jackさんの冒険モノガタリ】


次にブレイブ装備!変更前が変更前だっただけに上げ幅がスゴイ!こっちもMISSが酷いですね・・・
驚くべきダメ効率です。知識指は現状2個だけですので、もう数個付けたらあっという間にダメループ(11万5000程度)に届くのではないのでしょうか。
ダメOP付ブレイブならもっと楽に達成できそうです。
これは真面目に魔法弱化がヘナチョコなWIZよりもちゃんとB9のシャアモ&ロックナイルと戦えるかもしれません。鍛え甲斐がありますね!






【Jackさんの冒険モノガタリ】


2つ目!ここ数週間でえらい勢いでお安くなっているブレイブランス
実装当初から気になっていましたが、私にはブレイブボウがあるから・・・と見送り続けていました。

しかしLancer・Dartの名にあるように、元はランサーとして作られた長女!やはり、可能性があるなら物理ランサースタイルでも頑張ってみたい!というかランサー調整はよ!!!
ダメブレイブランスも気になっているので、まずはNでどれだけの性能なのか確かめるために購入!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


まずは5年来の相棒となるダメファイナルアタックの性能チェックから!
今でこそ他職でポンポンブレイブが実装されたので日陰者ですが、FAは数少ない人間追加OP付武器でした。
惜しむべくは、その比率の少なさ(ブレイブアックスの約半分程度)とエントラ自身のスキル性能不足。
ダメの伸びが非常に良くないのでGv、ひいては狩場においても物理ランサーが勃興することはありませんでした・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


力指が6個も絡んでTダメスタチューも装備すればこんなもの。
でもウルフマンの新チェーンドクロー+ブレイブに並ばれてしまっていますね。比率指の数で言えばボロ負けですし!
ベース速度も1.6秒とランサー武器の中では平均ですが、他職に比べると鈍行極まりなし!
長年の相棒なだけに何とも言えないこの物悲しさ・・・(/ω\)




【Jackさんの冒険モノガタリ】


今度はブレイブランスの性能チェックです。
ブレイブランスの最大の長所はベース速度!ショートスピア系と同じ1.0秒は投げ槍(0.9秒)に次ぐランサー武器第2位の速度!
速度を稼ぐために苦労してきたランサーには驚くべきベースです。
次点はブレイブランスオリジナルの命中率補正!+30%は破格ですね。そもそもエントラには嫌がらせの如く-5%補正が付いているのでバランスを取っているワケです。どうせなら回避補正無視も( ^ω^)・・・

ブレイブ系トップクラスの追加ダメ比率も特徴的です。ここまでは不遇だったランサーへの救済要素ですね。


【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


しかしただ一点の欠点が大きく足を引っ張っています。それは・・・ベースダメージ!

FAと比べると最大ダメは50も違うので大きく足を引っ張っている形です。ここさえまともならまだ物理ランサーが再興する可能性があったのに・・・!!!(もともと栄えていたかはノーコメントで・・・)

ダメOPの差があるとはいえ、FAとは最大ダメで3万も差が付いています。これはいけない。
反面、速度はやはり優秀!T速度モノ2個で3フレに達するのは素晴らしいです。空いた部位にダメOPを積むことも出来ますしね!


アチャのビットグライダーがスキルモーションの都合で最大4フレまでしか伸びないことを考えると、この点でランサーはリードする可能性は残しています。
狩場でも12ヒットになれば私はB9で意気揚々とランサーを使うのに・・・!
ますますランサーの修正パッチに期待をかけるJ氏でした。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


最後はブレイブワンドでもぶっちゃけコレはノリで買いました。
人間型であるカカシに対してどれだけダメが上がるか試してみたくて買ってみました。



【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】
元素破壊の杖                     ブレイブワンド


劇的!・・・には変わったように感じないのはデッドリーヒットのダメが高いレベルでおかしいからですね^q^;
割合で言えば1.5倍上がっているので確かに効果はあるようです。
問題は攻城戦にもPvにも出ないWIZで人間型mobと対峙する機会があるかというところですが・・・


そうだ!GDB8にボスがいましたよね!人間型の!!









【Jackさんの冒険モノガタリ】















【Jackさんの冒険モノガタリ】





はい。そんなこんなで、かけら出しとブレイブ検証がここのところの私の楽しみです( ^ω^ )!
RSには案外と色々な楽しみ方があります。皆さんも皆さん流の楽しみ方を見つけて、マイペースに冒険してくださいね!



ではではこのあたりで!ばいなら~ノシシ 続きを読む
  1. 2018/09/09(日) 23:42:51|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3人目の五次転生と夏バテ

現在時刻は7月31日48時を回りそうなところですね!
よし!ギリギリ7月更新間に合いました!!!
8月1日すら過ぎている( ^ω^)・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】



ジャックさんにとって非常に辛い季節がやってきました。そう、です。
東京の夏は数々の悲惨な思い出があります。

去年はまだマシでしたが、今年はハッキリと言えます。暑い。本当に暑い!
暑いのは東京だけではなく、今年は日本全国灼熱地獄に見舞われているようですね。
さらには東から西に駆け抜けるアクロバティックな台風までやってきたり、踏んだり蹴ったりのサマーです。

東京に来てから暑さに極端に弱くなった私は金鯖が始まったというのに絶賛夏バテ中です!
でも夏バテ防止にご飯の量を増やしたら思ったよりも体重が増えてしまったので、そうめんダイエットでも行おうか検討中です(;^ω^)

この時期、お米をそうめんに替えるだけで結構痩せますよ!是非お試しあれ!
お手軽過ぎて油断すると本気で死ねますが!(経験済)





金鯖も始まって二週目ですが、私はマイペースにトピックを挙げていきますよ~!
まずは思っていたより思い切った調整が入っているキャラ強化パッチについてです。

【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


すごいダメでしょう・・・?これ、ただの炎狼牙なんです・・・


RSが生まれてから苦節13年、一度与えられたハウリングブラストという武器を奪われてからさらに幾年。
もう来ないだろうと思われていたウルフマンの救済がやってきましたね。

>>おっそい!!!<<

私の中でウルフマンの全盛期は「エンヘイおね」と共に去っており、現代まで物理戦士と「絶滅危惧種ナンバー1」を争っていたワンコですが、今年一年を通して行われている(行われる予定の)キャラ強化パッチでようやくまともに狩りを出来る段階までは直してもらえたという印象です。
チェーンドクローはパラ程早くはないですが、多段としてはそれなりに十分なヒット量と速度だと思います。

何よりダメージの底上げと各種自前のバフ強化のおかげで、真面目に育てれば真面目に強くなれるレベルにはなったと実感!
生まれてから生まれた意味を問い続けられていたブレイブファング君がようやく日の目を浴びることができそうですね。
鰤鯖では15本ぐらいで売られているのでちょっと買ってみてもいいかも・・・という気分になりました。

明らかに千里の道になるであろう魔法弱化積みを続けてクリWIZとしてGDB9に挑むのと、被弾覚悟でウルフマンで突っ込むか、今までは圧倒的前者で考えていましたが、今となっては後者もアリかなと思っています!
ウルフマンガチ勢、目指してみようかしら!

まぁ、予算はそんなに出してあげませんけどね(゜レ゜)!





【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


あと、廃上げの好機を狙っている現末っ子のマスケにも嬉しい強化パッチがやってきましたね。こちらも全体的に諸々底上げされていてビックリしました・・・

実装当初から何故ベストを尽くさなかったのか。
その純粋な疑問は今は胸に留めておくと致しましょう。

上記のSSはたったの200ダメしかないへなちょこなパーティータイム。
を!MIN(1発)までチャージ&MAX(5発)までチャージした状態で放った比較です。
カオスなダメージ上昇幅です。これを育て上げて限界突破したら一体どういうダメージになるのでしょう・・・

また、他にもディレイクラッシングのようなひもじい順次多段だったチェックメイトが修正後のチェーンドクローと同じように同時多段化していたり、パッシブがこれまた凶悪な仕様になっていたので育て甲斐がありそうです。
意外とボス狩りで効率が出せそうなので、廃上げする時のチャートを妄想するのが楽しみです。ムフフ。


ウルフマンとマスケ(アルケミ)についてはたっぷり検証した後、記事を書いてみようかなというところです。
他職も順々にパッチがあてられるそうですし、キャラ間の性能差が極端なRSももう少し各職で面白味が出るといいですよね。
もういっそどこぞの世紀末スポーツアクションゲームのように全キャラを鬼強化してひどいレベルでバランスを取っても面白いと思っています。世紀末RPG・・・これは流行る(*´ω`*)!






キャラの強化も嬉しいですが、今年の運営さんは予想外にUI周りの修正にも精力的です。

予想外にというのは、これまでの10年間を見てきた感想として、追加はあっても基幹のシステムの改修に力を入れることが極端に少ないと思っていたので、これほど意欲的になるとは驚いているからです。
pt募集欄やギルド欄の修正も近年ですし、これだけ長い時間が経ってからメスが入るとは・・・w
入らないよりはずっとマシですが、それでもこのリニューアルっぷりはやはり運営さんのケツがキャンプファイヤー状態なのでしょうかね・・・!?


【Jackさんの冒険モノガタリ】


中でも私が感動したのはコレ!
13年を費やし、ようやくID認証不要でCCが出来るようになりましたね。
>>おっそい!!!本当におっそい!!!<<
待ち侘びて骸骨になったプレイヤーは果たして何百人いるのやら・・・_(:3 」∠)_


ことRSにおいてパスワードの入力は「面倒臭い」よりも「イライラする」ことの方が多いです。
何故なら!ワンタイムキーや4ケタの数字入力に手間取って、入力ミスをするとさらに手間を取らされるからです・・・!
半角と全角を間違えて入力した時のストレスっぷりは耐え難いもの・・・(#^ω^)!
そういったストレスが軽減されるだけ、本当に素晴らしい改修です。もう7年ぐらい早く実装して欲しかったですが・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


Gコンテンツの改修にも乗り気で、まだ日本では未実装なのにGクエスト用の旗がホールに召喚されていましたね。
きっとやる気故にはみ出てしまっているのです。お茶目な運営さんです(棒)

Gクエストの概要についてはHUNTERさんでさらっと読ませていただきましたが、人が少ないギルドにとっての活性剤になるか!・・・というと、際どいラインです。労力がかかりそうな割に、報酬が少し弱い気がしますよね。


しかし運営さんがちゃんとユーザーを盛り上げようとしていることは伝わっていたので、その熱意を信じて私は意見箱に投書してきますよ!
このゲームはまだまだポテンシャルがありますから!むしろポテンシャルしかない!
私はマイペース派の人間として、このゲームがもっとマイペースに楽しめるような仕組みを殴りつけてきます!






最後は微力ながら活動録!
夏バテ気味&土日が割と出かけてばかりなので、普段のチマチマチクチクとしたプレイングが中心です。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんな欠かさずチマチマチクチクしたレイド通いにより、3人目のLv900を達成しました!光り過ぎて見えない・・・
3人目は次男・・・長女・・・を、飛ばして!次女の苦労クロウです!

月光の霊術師事情がカツカツなこともあって、攻城戦で私が参加できるときは攻撃防衛ともにクロウが出ずっぱりだったりします。
幸運なことに、天使、WIZは辛うじて担当してくださる方がいらっしゃるので、テイマ以外の全キャラを持つ私はもっぱら攻城戦ではポジションの穴埋め役を買って出ています。まぁこれはGMになった時からずっとそうですがね(^o^)!!

ファーストキャラのシーフ、月光のGMたる剣士の次と来たら、一番稼働率が高い霊術を上げようと考えていた末のユスピナバーストです。
シフと剣士以外は横並びですから、これからのレベリングの順番は好みですね!



【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして3度目となる茶番劇逃亡劇を鑑賞しつつ・・・




【Jackさんの冒険モノガタリ】


無事、金色の魔法陣を入手しました!お隣でボソボソ喋るダビーユがなんともまた・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】

※再生速度に大きく差があるのはジャックさんのガバガバクオリティーによるものです。

悲劇のクライアント落ちを喫したシフと違い、闘士は転生GIFコレクション制覇です!
各GIFの保存日時を見てみると、一次転生の頃が2013年4月、四次転生の頃が2015年3月。大学2年生~4年生直前までの2年間を掛けていますね。
これを悪魔はたった数回のネカフェで駆け抜けてしまったのですから恐ろしいご時世です・・・(笑)

しかし四次転生から五次転生まではのんびりやっていたこともありますが、3年半も掛けてしまいました!
楽になったとはいえ、やはり900までの道のりは近くなれどすぐそこではありませんね(;^ω^)



【Jackさんの冒険モノガタリ】


シフの五次転生時はなかなか五次転生のカラーリングに慣れず、闇堕ちカラーの四次転生が好きでしたが、今では見慣れたおかげか金色にも上品さを感じます。
さぁ、これが全キャラに灯るのは一体何年後かしら・・・!というかRSが終わるのとどちらが早いのかしら・・・!?
運営さんと勝負ですね!頑張って勝てるように頑張ります^q^;;;!



では短いですがこのあたりで!
おやすみなさーい!ばいなら~ノシシ
  1. 2018/08/02(木) 00:49:29|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (185)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。