FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

帰宅

免許も無事取得できたので、1ヶ月以上空けていた東京の家に帰ってきました!土曜日に!
郵便受けを開けた瞬間ゴミ箱のように溢れえたチラシを見たときはため息でしたよ・・・

今週の金曜日から大学の授業がスタートします。
恥ずかしい話ですが、前期の授業で1つだけ単位を落としてしまいました・・・orz
原因は確実に出席不足(朝寝坊)なので、後期は絶対に遅れてやるものか!と誓いました。




さぁ!
前回三本立てとか無謀なことを言いましたが、言った以上誠実に遂行するのがブロガーとしてのポリシー!
やってやんよ!










A.
「ジャック長兄、闇落ちす。」





一次転生時、レシィさんからブレイブNxをお借りしてシーフの暗黒面に堕ちたスティール。


我が家の家計は万年火の車なのでもうブレイブNxなんてお目にかかる機会は二度とないだろうと思っていた矢先。


我らが月の光シーフのトップ、愉快さんが二次転生を迎えました。




愉快さん「ジャックさん」

私「はい~?」






愉快さん「使います・・・?」





私「(何だこの強烈なデジャヴ・・・!)」







【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】






正直、ゾッとしました。
受け取った瞬間背中がゾワワっと震えました。

これ、完全に私の身に余る武器・・・
生命丸程度で満足していた時代が遥か昔のようです。





【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】




かくして二度目の闇堕ちを体験しました。
火力上がりすぎでしょう・・・w

現状パイレーツ、リベンジと並ぶシーフの最終装備候補ですから、その火力は破格のものです。
私も最終的にはその3つのうちどれかのNxを自前で用意したいです。






ただ弟&妹のせいでお金が回らない。働いて稼いだ分が自分に還元されない哀れな家長。












【Jackさんの冒険モノガタリ】





思わずニヤッとしてしまいますね。キモイぞ私。


ちなみにレンタル期間は愉快さんがこのブレイブの装備Lvになるまで。
レシィさんのときより期間が短いぞ!これならドップリブレイブに取り憑かれることもない・・・ハズ。












B.
「2ヶ月ぶりのイベント」







【Jackさんの冒険モノガタリ】





7月の大型アップデート以来、GH2を獲得することが出来なくなってしまった月の光


理由はひとつ。Pvの激化です。
ワールド統合によりギルド数が増え、かつて緑鯖だった時代に比べPvの平均得点がメチャメチャに上がりました。

特にGH1ですら966万点がボーダーラインというのは正直運要素がかなり関わってきます。


誰も死なずに敵も全て殲滅できて「よっしゃ!これは獲ったろ!」と思っていても965万止まりということが多かったり。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


ところがついにこの状況を脱することが出来ました!
変更点といえば、
私が今までシフ、WIZで参加していたところを期待の三男坊で出撃したこと。
Pv攻略の仕方を従来より少し変えたこと。

まぁぶっちゃけよく分かっていません。




一番の要因はここのところ低かった私のリア運が上がったことでしょう。
だって2回に1回ぐらい死んでた私が、死ななかった・・・コレが何よりです。




そして2ヶ月ぶりの攻城戦、GH2攻め!




【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



構成はBIS1、WIZ1、私(青髪)、武道4人

月の光名物「対攻城特殊部隊、農家連(農協連)」がフルに活かされた戦いでした。

BISWIZ支援組が揃っていたのもとても大きなポイントでした。
攻城戦中一度も態勢が崩れることなく、紋章の破壊に努めることが出来ました。


私はというと、鞄の中をフル心臓にしてひたすら回転していました。
BISさんのエレメのおかげで相手がバッサバッサ倒れる!グフフ・・・

SSには写っていませんが、ダメ3ケタいきましたね・・・
相手BISですらなぎ倒せたので、DTの恐ろしさを改めて体感しました。






【Jackさんの冒険モノガタリ】

※ここまでで開幕から10分。







【Jackさんの冒険モノガタリ】


見事勝利!ということで盛大に打ち上げました!
いやぁ~、楽しかったです!





【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



ちょっと盛大過ぎました。






しかし、その次の週は得点が伸びず防衛に。
不戦勝を除き防衛に成功したのは数回しかなかったので戦闘前は大分テンションが低かったです。


でもでも!私が予想もしなかった嬉しい事態が。
2pt分の参加者さんが駆けつけてくれたのです。


攻城戦を始めた頃の人数が戻ってきました・・・GM感動です。







【Jackさんの冒険モノガタリ】



そして攻撃側のギルドと一進一退の攻防戦がスタート。
相手には3転剣士さんがいらして、私はパラ2撃で墜ちました。
しかしこちらにはなんと4ネクロ

烈火連打で行動させない、さらに天使参戦で武道も封じました。

相手様の人数が少なかったおかげでこちらは数の暴力全開
相手にBISさんがいなかったことも大きいです。







【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



↑相手剣士さんに対して1pt分の人数で追いかけっこをする図。

SSには写りきりませんでしたが、逃げる剣士さんを一列になって全力で追いかけていました。
戦闘中は必死でしたが、冷静になると滅多に見れないシュールな構図でした。








【Jackさんの冒険モノガタリ】



なんと、本丸の耐久力を6割以上残して勝利!
ポイントが全て破壊されたときはダメか・・・と思いましたが、前半戦で相手を何度か崩したことが大きなアドバンテージでした。






【Jackさんの冒険モノガタリ】




そしてまた盛大に御祝い。








【Jackさんの冒険モノガタリ】





その次のPvも966万↑をマークできました。
この調子で毎週行ければ、いつかは月の光悲願のGH4も掴めるかも!?
これからもGメン一同と力を合わせてもぎ取りにいきます!













C.
「謎の筋肉男」




もう先週のお話ですが、惜しまれつつもゴールドエクスペリエンスサーバーが1ヶ月と少しの開催期間を終えました。


一時は絨毯が出なかったり、GDにすぐ飲まれたり、古都はおろかアリアンに入ることも出来なかったりと不具合が多かったサーバーですが、あそこで味わった経験は私が始めた頃に体感した感動に似ていました。


もう始めた頃のようにどこの狩場も待ちや予約でいっぱいだったり、狩場で小競り合いが起きたり、良品がドロップしたら皆で喜んだり・・・人が多いからこそ味わえるものをたっぷり味わいつくしました。




では、ジャックさんの1ヶ月の結果発表です!







カカシ













筋肉モリモリ、マッチョマンの・・・変態だ。











!?






※ジャック一家の人間ではありません。
 近所のガチムチさんです。でも他人の家の装備を使う







元々金鯖が開催される際、作るとしたら新しい弟妹のどれかにしようと思っていました。
ラム子は300で止める予定だったので、地下界要員&攻城要員&祈りのカケラ稼ぎ要員であるゼー子と近所のおじさんを育てることにしました。


ところがどっこい、意外にBISが楽しい楽しい!

実はシーフ、WIZ、青髪には幻のもう一人の兄がいました。
BISを育てていたのですが、Lv160ぐらいまでいったところで今の長女と交代するかたちで家を出て行きました・・・



久しぶりの感覚だったので、とても楽しかったです。というか楽。
だって膝をついて手を振るだけの簡単なお仕事ですよ!?







【Jackさんの冒険モノガタリ】



そしてめでたく二人ともサンライズに迎えました。
今は7人兄弟の体制で育成をしています。しんどい。



金鯖での出来事をつづりますが、そろそろ記事も長くなり始めたので割愛。追記に設定します。
こんな大きなネタ、やっぱり分割するべきやったんや・・・










以上、三本立てでした!
本当はこれ全部八月下旬~九月上旬のお話なので、現実の時間とギャップが生じています。
いかんいかん・・・追いつくように こ ま め に更新したいと思います。







【Jackさんの冒険モノガタリ】





今月もまたのメッセージを受け取りました!
アザッス!アザッス!


最初の頃に比べて随分ヒット数も閲覧者数も増えました。ただただ皆様に感謝です。
ダラダラと出来事をつづっているだけの面白味に欠けるブログですが、こんなブログを定期的に確認してくださる方がいらしていることに感激であります。

初心を思い出して、クオリティを維持しつつ読みやすいサイズで記事を投稿していきたいと思います。
兄弟も増えてなかなか時間を割き辛く困っていますが、それでも面白いことやご飯が美味しくなることがあったら書き連ねますよ!






それではまたお会いしましょう。







↓以下金鯖放浪記↓





金鯖終了とのことで、二人の最終成績をここで報告したいと思います。




【Jackさんの冒険モノガタリ】




【Jackさんの冒険モノガタリ】




まずは金鯖終了時のステータス。
装備については恥ずかしいのであんまり話しづらいですが・・・w



闘士はLv300時とほぼ変わらない装備です。
強いて言えば武器ぐらい。確か攻撃Lv10槍撃クローDX!


筋肉の方は序盤Lv200ぐらいのときに河口ダンジョンのボスで粘ってBIS200Tを全て揃えました。
本当はBIS200系も欲しかったですが、激戦区&超高額なので手が出せず。
だって堕落の手袋80mって・・・私金鯖終了時でも20mしか持っていなかったのに。




スタートからの育成方針としては、
まず闘士はブル→双連→ピューマアタックの順でマス。その後アドバイスをいただきながら雷撃→コンセントレーション→リフレクション→ビーストハート→神撃→スネーク→ホーク→ホークアイマス、という具合です。


正直を言うとホークアイは必要なかったかな・・・と感じました。
また鷹の目拳、半月いなし、スネークマジックなんかを習得するのもありだったとも思います。



ステは力=Lv×3:敏捷=500固定:健康200固定:知恵100固定:残り運です。




筋肉は
アーチ25→PTH15→アーチマス→賛美25→エレメマス→ミラー1&コル10&リザ1→賛美マス→ブレマス→リザ36→コル40→エビルマス→ホリクロマス→郷愁マスでした。


こちらは完全PT寄生だったのでまずはアーチとPTHの習得を優先しました。
ブレとリザの習得時期が遅いのは、スタートの頃は協会支援&皆死に戻りがメインだったからです。
リザと支援が必要ないとすればBISの役目は限られてきます。

金鯖ではPTの立て直し、というよりはPTの安定、エレメでのWIZの強化役としてBISの役割が定まっていました。
よってアーチとエレメを真っ先に強化することに決めました。
結局エビルマス時でLvは380ぐらいでしたね。

それからはサンライズ鯖に戻ってからのソロ狩りに焦点をあててホリクロ&郷愁の取得。
金鯖でもBISが過多の際弱化ブロを装備して知識範囲要員として活動していました。



ステは力=100固定:知恵=400固定:健康=350固定:カリスマ=無振り:残り知識でした。


え?健康が少ない?
ジャック産の運命(さだめ)です。








【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】




そしてこちらがサンライズ移行後暫定装備です。


どちらもまだまだ見直しの余地がありますね・・・



特別お金をかけたのはBISのIFです。8億の出費は辛い・・・
後は闘士の武器、BISの手ぐらいで、残りは他兄弟のお下がりです。
闘士なんてほぼシーフとランサーお下がりですよ・・・w



というか二人とも腰が酷い!あんまりだ!
BISには最低でも健康腰が欲しいですし、闘士はシグや運腰が欲しいですね。








シ「そんなお金は〇ございません。」


青「IF売れよ。」



シ「セイバー、そのオモチャ買ったのは誰だったっけ?」


青「」












以下ダイジェスト。





【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】






【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】



やっぱりこの話がRS屈指の悲劇のような気がします・・・





【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】







・闘士
スタート→西口→赤目→警備兵墓B1→大きな墓B2→オロイン森→パブルB1→リッチ→デスナイト&赤目基地B4→赤目基地B6→赤目倉庫中央→パブルB2→デフ小洞窟B1→B2→王宮B3→ミズナB1ボス


・筋肉
スタート→GD入口→コロ→レイスB2→パブルB1→リッチ→赤目基地B4→赤目基地B6→赤目倉庫中央→パブルB2→デフ小洞窟B1→B2→王宮B3→スパインB2→ミズナB1ボス



400まではアッサリでしたが、そこからは急ブレーキでした。
王宮B3~ミズナまでは最終日夜の9時から朝の5時まで粘って廃上げしました・・・

その日の午後に教習の卒業検定がありました。私パワフル。









最後は駆け足だったせいでハードなスケジュールになりましたが、600といかなくとも500まで2キャラとも上げることが出来て良かったです。

ただ、8月9月中ずっと睡眠時間が不規則でした。身体は犠牲になったのだ・・・
金鯖も終了し、大学もあるのでまたリズムを元に戻していきたいです。
が、今はWIZとランサーのモリ6がハード過ぎて笑えない・・・



かつての剣士さんのように誰かが封印される可能性が微粒子レベルで存在している・・・!?






【Jackさんの冒険モノガタリ】




オマケ。





金鯖ありがとう!ここで育んだ妹は大切に育てます。




筋肉?知らんがな。


ばいなら~ノシシ
  1. 2012/09/17(月) 23:25:52|
  2. Status【ζCrowζ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カサカサカサ・・・ | ホーム | ねぇ今どんな気持ち?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/87-1df67e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15(53.3%)
次男:ウィザード…7/16(43.8%)
三男:戦士…4/16(25.0%)
長女:ランサー…5/16(31.2%)
次女:闘士…4/15(26.7%)
三女:メイド…7/17(41.2%)
近所のお兄さん:BIS…5/16(31.3%)
四男:獣人…3/11(27.3%)
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。