FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

ねんがんの 五次転生到達!

【Jackさんの冒険モノガタリ】


ご無沙汰しております。ジャックです。

この一週間ほどで急激に冷え込みましたね。私はというと先週から風邪を引いてしまい、治ったと思いきや火曜日にまた寝込んでしまったりと散々な状態です。
そして病み上がりの状態で会社の飲み会に挑み、後輩にしこたま飲まされまたしてもグロッキーです。


季節の変わり目に体調を崩すことが年々多くなり、既に身体の老いを感じています・・・w
子どもの頃は「金!金!金!」という子供らしからぬゲンキンなマインドでしたが、今や 健康 > お金 です。
健康第一という言葉が骨身に沁みますね・・・!まだ23歳なのに!!!



あっ^q^!ちなみに基本情報の試験の結果ですが、バッチリ落ちてました。
深い絶望に陥っています。が、落ちたものは仕方なし!4度目の正直となるように、次の春期試験に向けて再充電です。

もう充電したくなかったでござる・・・






ウォッホン!
2017年の目標として掲げていたことのひとつが何とか叶ったので、改めてご報告いたします!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


チマチマと通い続けた成果が実り、とうとうジャック家長男であるシーフのレベルが900に到達しました!
いやぁ、RSのサービス終了までに間に合ってひとまず安心です。

GLvカンストと同様、私がプレイしている間に到達できるか不安でしたが、経験値テーブルとレイド経験値報酬の改訂でグッと楽になりましたね。



【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


運営さん配布のユスピナのクリスタルもかなり効きました!というかこれほどブースト出来たのはコレのおかげですね!
このクリスタル、Lv850以上ならレイド経験値が6倍になるという代物。えげつないです( ^ω^)・・・

今までに4つ貰いましたが、すべてをシーフに費やしました!
つまり単純計算で6倍×4個=24週分の経験値を一気に稼げたことになりますね。
差し引きで実に20回分のブースト・・・総経験値量でいけば今までのどんな経験値系アイテムよりも上げ幅が大きいですね・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


Lv900になり、ようやく銀行の肥やしと化していたTHPDX追跡人に装着者が現れたことに。
入手してからかれこれ一年くらい経っているような・・・!!

ちなみに、何故錬成と解放をしないのかというと、理由はふたつです。
ひとつはふいごの高騰にビビっていたこと。
ひとつはT速度追跡人で間に合っていたためです。

い、いつかGvでこれを着ける予定です・・・いつか!







【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして!Lv900になったということはいよいよにもう一度会う機会が出来たということです!
そう!ベン・ダビーユえもん!!シーフで会いまみえるのは何年ぶりかしら・・・!?

どうやらざっと調べたところ、五次転生クエクエスト報酬なし&あっさり終わるとのことでしたので、サクッと終わらせに酷寒の地に再び舞い降りました。
四次転生クエの超美味しい経験値と超長ったらしいお遣いの面影は一体どこに・・・?



【Jackさんの冒険モノガタリ】


進行はほぼNPCとの会話だけで終わりましたが、途中にNPC達による自動進行型の寸劇ストーリーが挟まれていました。
確か、ボルファーは三次転生の際に分岐するベン・ダビーユとは別のNPCでしたっけ。
何気にジャック家は全員がベン・ダビーユえもんのお世話になっていたりします。

自動進行型のイベントを見ると、セントロードクエの哀愁を思い出しますね・・・



でもこのイベント、いくつか余韻のぶち壊しがありました。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


第三のキャラクター、アラン(黒幕)が場をかき乱しに唐突に現れ・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


徒歩でフェードアウトするシュールさ・・・(ワープでいいじゃないですか・・・!)



【Jackさんの冒険モノガタリ】


秘密ダンジョン扱いのマップ。入った瞬間に崩壊しますなんてアナウンスしなくてもいいですから(良心)

普通のイベントマップじゃないのは自動進行型イベントとの相性の問題ですかね?




【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんなこんなで最後の選択肢までスイスイと進みました。
一体mobを倒す部分がある以外はすべてNPCとの簡単な会話だけで終わりました。総計5分ぐらい。はやーい!
風の羽と絨毯があれば移動も別段苦労することはありませんでしたね。ガルカスを縦横無尽に駆け抜けることになる四次転生とは比較にならない程速攻で終わりました。


さぁ、最後の転生です。神々しきエフェクトを余すところなくアニメーションに残さなくては!




転生のSE「ファー・・・・・・・」





















無言のクライアント落ちが発生しました(怒)






【Jackさんの冒険モノガタリ】


再接続したらもう転生が完了していました・・・最後まで余韻ぶち壊しじゃないか!!!
こうして一次転生の頃から残しておいたジャックさんの転生記録は最後の五次にして途切れることとなりました・・・


転生クエスト【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


でも過去の記録を並べてみると一次転生はアシャス・フェン、四次転生はベン・ダビーユに余韻ブレイクされています。

GLv200の瞬間といい、記念すべきタイミングで非常に締まらない絵面が出来上がってしまうのはもはや芸術的な領域に達してしまっていますね・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】


900になったお祝いに、エリアン様にもご挨拶に伺いました。
シフが地下通いしなくなってから久しいですが、今でも兄弟達が押しかけるので家族ぐるみの一方的なお付き合いですね!

そっぽを向かれてしまっていますが、今後ともよろしくお願いいたしますね、我らが女神様!


ここで気になったので、もう一度2017年初めに立てた目標を再確認してみました。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


Lv900達成は目標に掲げていないじゃないか・・・(困惑)
そして立てた目標をどれひとつもまだ達成できていない・・・!!



2017年の終わりまでに、どれだけ消化できるかしら・・・
  1. 2017/11/24(金) 12:54:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< Spellbook of mirrors | ホーム | ギルド1Dayクエスト(ギルドメンバー専用クエとは言っていない)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/252-216608ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (185)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。