【Jackさんの冒険モノガタリ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルドメンバー募集強化月間成果発表

こんにちは!ジャックです。

とうとう3度目となる基本情報技術者試験の試験日があと2週間ほどに迫り戦々恐々としている私です。
年に2回のこの試験・・・この機を逃せば次の受験は春期、すなわち半年後!
上司との評価面談でこの試験に合格することを目標に設定したため、落ちれば冬期のボーナスが下がります( ^ω^)・・・

そうは言っても2度も落ちているため、3度目の正直と参りたいところです!
ということで、来月の中旬ぐらいまでは自宅で大人しく勉強していようと思います。無論、息抜きぐらいはしますが!
2度あることは3度あるということわざもありますけど・・・





【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


今月は金鯖からの流入者を確保しようと、募集強化月間と銘打ってほぼ毎日募集をし続けました。
\いつも募集しろ!/


結果、月の光のギルドの定員が250に繰り上がってから初めての定員MAXに達しました!イェーイ!
7~8月頃は壊滅的だった月光のIN率もほんの少し上がりました!フヒヒ
当面のジャックさんの個人目標は攻城戦参加者2pt越えです!また賑やかな月光が見たいものです( *´艸`)


これに伴って、久しぶりに月光の人員整理を行いました。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


ひとまず、鯖合併後のリネームでまだ名前化けしている方を中心に整理いたしました。
非常に悲しいことですが、名前化けの影響で元々がどなただったのかの特定がほとんどできませんでした・・・

とても申し訳ない気持ちですけど、また戻られた時にフラッと月光に来てくださることを願っています。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


一名を除いてすべての名前化けメンバーを整理いたしました。
元ギルドマスターであるこの方の元の名前は「海辺のカフカ」さん。
RSが終焉を迎える前に、いつかカフカさんがご自身の手でリネームされる日が来ることを待ち望んでいます。






ちょっと前に行われたアップデートの内容についての所感です。
この間に以下のようなアップデートが行われましたね。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


キャラクタースロット増設!これで1IDにつき12枠になりますね。

当初は4枠しかなかったことを考えると実に3倍・・・
現在のRSの職業は裏職を抜きに考えれば「剣士」「ランサー」「ウィザード」「ビショップ」「シーフ」「ビーストテイマー」「プリンセス」「ネクロマンサー」「霊術師」「光奏師」「メイド」「マスケッティア」12種類
つまり、とうとう1ID内に全種類のキャラクターを作ることができるということです。これはアツイ!

あ、でもテイマーとマスケッティアを作ってコンプリートするパワーはないです・・・(;^ω^)!!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして度胆を抜かれたのはこのアップデート!レベルキャップ1500に解放!
(体感では)この間レベルキャップが1000になったばかりですが、なんと一気に500もアップです。
経験値テーブルの見直しもあり後日920Lv以降の方の経験値振り直しがありましたが、全鯖1位のLANAさんでさえやっと1000を突破・・・
レベルカンストが随分先の世界になりましたね。

仮に五次転生の前提であるLv900でレベリングをストップした場合、Lv1500になった方とは実に600Lv差も生まれることになります。
今のLv差補正の計算式なら、まったく攻撃が当たらずボコボコにされてしまいそうです・・・


とはいえ、大幅にレベルキャップが解放された割に、相変わらずエンドコンテンツの充足がまだまだな気がします。
果たしてRSの運営さんはどこまで何を想定しているのか・・・私にはますますわからなくなりましたね^q^;
でも多分運営さんもそこまで深く考えていないような気がします。

インフレが加熱するRSの明日はどちら・・・!?





【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】

3ヶ月ほど前の出来事ですが、昨年作成したフォビアのMQをようやく進めようと思い立ち、KIAIを入れて攻略してみました!

獣人以来数年ぶりのMQ攻略でしたが、本当に攻略が楽になりましたね。
ヒィヒィ言っていたチャプター2周りの不便さが結構解消されていて助かりました。エンジェルナイトとか毒スパイダーとか・・・!

ボス系は月光の火力自慢の方々にお手伝いしていただきました。
なんやかんやLv300台ぐらいだと鏡品があっても強敵です。
シーフで初めて攻略した時の阿鼻叫喚具合に比べれば遥かに世界が変わったように思えますが、適正帯だとやっぱり強いです。


【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】

やり出すまで重い腰が上がりませんが、やり出すと結構サクサク進められますね。
MQ攻略に掛けた実時間は総計で20時間もいってないのではないでしょうか。信じられない・・・!

しばらくは「私に狩りの楽しさを思い出させてくれるマシーン」として活躍してもらった後、
攻城戦で「ゾンビ生産機」として頑張ってもらう予定ですので、まずは天上に通って順当にHP100%を目指します。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして!彼女にはもうひとつの大きな使命があります。
ブル君を除いて祈りのカケラを生産することができなくなってしまったJack家。

限界突破称号の修正によって筋肉やノヴァ、フォビア自身も知識主体で戦う故称号が欲しくなりました。
Lv1であっても必要数は200個・・・在庫は100個ぐらいしかない状況ですので最低でもあと500個近く稼いでもらう必要があります。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


ということで、Lv350~400台の適正狩場、トラン西部にやってきました。
「鏡品があるから狩りは楽勝楽勝!」と思っていた私が甘かったです。

トラン西部は個人的にpt前提の狩場を除けば適正レベル帯でのソロ狩りがRS一難しいと思っている狩場。(2位はフォーリン望楼地下)

鏡品があろうとそんな生易しい環境であるハズがなく、敏捷も運も半端な値しかなかった悪魔ではエルフやサティロスの攻撃を避け切れずザクザクと刺さります。
メインスキルであるブレイズは知識指を付けようともブロック地獄に見舞われ確殺ができず・・・!

指輪が出るのは嬉しかったですが、それよりも身が持ちませんでした・・・


2017y09m18d_115246454.png【Jackさんの冒険モノガタリ】


トラン西部で3回目の事故死を迎えた時、狩場を切り替えようと心に決めました。

トラン西部で祈りのカケラを収集するのは苦行だと感じたJ氏はさっさとレベルを上げてしまおうと考えました。
フォーリンボス・・・は部屋間の鍵開けが面倒だったので、デフヒルズ古代遺跡のボスを利用することに。
こちらも攻撃をすべては避け切れないものの、魔力油を使ってとにかく殴るだけで倒せるので割と戦いやすい部類です。ブロックされませんしね!

んん~・・・でもレベリングしつつかけら出しもしたい・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】


ということで、狩場チェンジです。今度はデフ洞窟B1へ。
ここは金鯖で大変お世話になった記憶が強いですね。ptボスを抜いた一般狩場ではぶっちぎりの経験値です。
こちらもブロックされず、かつブレイズ1~2発ほどで倒せるので攻撃を貰いにくい!
結局トラン西部、デフ遺跡には行かずにここで400台まで粘りました。ファーストプランがグダグダですね・・・!(笑)



【Jackさんの冒険モノガタリ】


ようやくLv400到達!祈りのカケラを出しに納骨堂B5へ・・・行かず、モリネル1Fで遊びだすJ氏。

有言不実行率が凄まじく高いですね・・・
モリネル1Fに切り替えた理由は単純です。「億品を狙ってみたい!!」

こんな感じで目的があるのかないのかハッキリしないですが、一応楽しく悪魔で楽しんでいます。



そして忘れられるノヴァのMQ。
・・・基本情報の試験が終わったら取り掛かります!(受かったらとは言っていない)

ではまた次回!ばいなら~ノシシ



オマケ。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】


まほろさんぶりにキマった気がする・・・!
  1. 2017/09/30(土) 12:53:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギルド1Dayクエスト(ギルドメンバー専用クエとは言っていない) | ホーム | 【遅報】祝!冒険モノガタリ10万アクセス!>>

コメント

Gメン定員おめでとうございます。
この調子でブログ更新も月間→隔週→週間となっていくのを期待してまs

バインドも初撃が物理でなければブロックされる事もないのかもですけどねぇ・・・。
初撃が物理ゆえにブロックもされるし、ミスもあったりするのが困るとこです。
  1. 2017/09/30(土) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. クレリューフ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Gメン定員おめでとうございます。
> この調子でブログ更新も月間→隔週→週間となっていくのを期待してまs
>
> バインドも初撃が物理でなければブロックされる事もないのかもですけどねぇ・・・。
> 初撃が物理ゆえにブロックもされるし、ミスもあったりするのが困るとこです。


ありがとうございます!
まずは隔月→月刊を目指して行こうと思います・・・^q^

敏捷も上げなければならない点が辛いところですよね。
回避型にすれば良い!という話になりますが、それはそれでパッシブの檻やワームを活かしきれないジレンマ・・・!
モータルで狩りをするなら健康型にしてパッシブでとどめを刺す流れですが、
そうなるとバインド型のステと共存できないのですよね。実に悩ましい・・・!
  1. 2017/11/04(土) 11:48:40 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/250-90dfa3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (182)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。