【Jackさんの冒険モノガタリ】

GW中の冒険記/炎の石乱獲祭り

こんばんは!私です。
一週間遅れですが、GW中のジャックさんの活動録を載せていきます!

・・・そう!なんとレイドと攻城以外で久しぶりにRSを堪能したのです!!

これも今現在お仕事がヒマ・・・オホン。リリースが落ち着いたおかげですね。GWもしっかりカレンダー通り休めましたし、リアルで友人と遊んだりしつつRSにも注力できました。






活動録①かけら出し




【Jackさんの冒険モノガタリ】


1クールぶりぐらいにかけら出しをこなしました!
かけら出し自体は好きですが、いかんせん体力を消耗する作業です。
土日のどちらかで行うにしてもKIAIを入れなければこなせなくなってしまい・・・
まして平日あまりINできないことからスフィアーを解放していないのでスフィアーと探索機を出すという行為に一定の覚悟が必要になってしまいました・・・w



【Jackさんの冒険モノガタリ】


私はかけら出しが好き!・・・というより、狩りという行為が好きなので、久しぶりに戦士やメイド、天使でmobを蹂躙したことで心がウッキウキでした。
今は限界突破の仕様が変わりましたから、知識職のオーバーキル具合が楽しくて仕方がない!

ただ、筋肉はまだ限界突破称号を取得していなかったりします。
だってジャッジ覚醒の上限+10000で十分だと思っていたのです・・・(;^ω^)
まさか頑張れば5万10万出せる時代になるとは思わなかったのです・・・!

現在の主戦場はiwaさんから教えていただいたブラックファイヤーダンジョン中心地
収容所やガルカスB1のように大量の敵を相手にできるので850越えキャラの強い味方ですね。


GW期間はアイテムドロップ率がアップしていたのか(未確認)、物凄い量のアイテムが落ちました。
落ちすぎて間違えてアイテムを拾っちゃうほどポインタの置き場がないくらいです。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


ドロップアイテムを表示するとこんな感じ。
常にドロップアイテムを表示すると動作がカックカクになります・・・


かけら出しを終えて久しぶりに鏡もゲットしました!
鏡のチャレンジ記録については、また後日・・・!






活動録②かかしクエ



かかしクエは割と昔に実装され、秘密全盛時代だった当時は経験値報酬欲しさにとてもお世話になったものでした。
・・・が、悲しいことに700Lv↑のキャラには経験値報酬がつかず、ジャック家の平均レベルが800を超えた今となってはもはや縁がないと思っていました。

そんな時ふとiwaさんからもたらされた情報。

「700↑のキャラでかかしクエクリアすると炎の石が貰えるよ」


「おファッ(^ω^;)!?」








【Jackさんの冒険モノガタリ】



真相を確かめたところ、マジでした。

しかもすごいことに、炎の石が貰えるのは初回限定のクエストではなく、毎日1こなせるデイリークエストの方でした。




今私には700越えのキャラが7人・・・
かかしクエ終了は11日・・・(情報を知ったのは1日)










【Jackさんの冒険モノガタリ】


ええ、やりましたとも。
iwaさんにpt作りを手伝ってもらい、徹底的にやっちゃいました。

これに加えてログインキャンペーンでゲットした錬成剤1個もあるので、錬成8回分の炎の石無料でゲットしたことに。

私もそろそろ装備を錬成していく段階です。この75個は売らずに装備更新に使うとしましょう!


でも、今ふいごがメチャクチャに高いのですよね(絶望)
昔1個5mで投げ売りされていた熱ふいごが今13本くらいします。
・・・このタイミングで運営さんがキャンペーンか何かでふいごバラまいてくれないかしら(小声)






【Jackさんの冒険モノガタリ】


ところで、カカシクエついでにEM狩りをしていたら気になるEMが。

ジャックアマノ・・・強いシンパシーを感じる・・・ッ!!!








活動録③MQ攻略(途中)




せっかくの連休だったので、去年の夏に作成して以来ほぼ凍結状態になっている末っ子シスターズのMQを進めました。
まずは四女の悪魔から!


【Jackさんの冒険モノガタリ】

久しぶりにMQを攻略してみたら、所々昔と状況が変わっていましたね。
地獄のようなチャプター2のいくつかのクエストのアイテムドロップ率が改善されていたことはとても嬉しかったです。
乾いたオアシスの原住民狩りやエンジェルナイト、毒スパイダー等々苦行だったパートがスイスイと!


でもやぶ森のファーブ君が森の外にはじき出されていたことには笑いを禁じ得なかったです。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


我が御神体エリアン様とも四女は初めての対面です。
これからお世話になる神様ですよ!しっかりご挨拶しないと。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


それからやや左寄せに召喚されたセイ爺と対峙し・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


悪魔単騎で勝利!TRS&T知識指の力は偉大なり!
が、流石に知識に対する耐性がえげつないアークデビルさんには太刀打ちできなさそうです・・・

本当はGW中にすべて終わらせたかったですが、かけら出しやら外出やらしていたら時間が足りませんでした!
四女と五女は新鮮な気持ちで狩りが楽しめるので早くMQを終わらせてかけら&カケラ出し要員に仕立て上げたいものです。
またどこかの休日で頑張ってみるとしましょう!









活動録④壺pt参加




【Jackさんの冒険モノガタリ】


連休最後にはわくてかさんのメンバー主催の壺ptに招待していただきました!
このGW中壺ptはまったく念頭になかったので、招待をいただいたにも拘らず壺ゼロで参加するという怠慢っぷりを披露。

・・・それでも良いと言ってくださったわくてかの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。
もうこうなったらとことん美味しいところだけしゃぶりつくそうと、パワキ全開で参戦!
レベルこそ上がりませんでしたが、Lv900へまた一歩近づきました。

私は貧乏性なので、毎週のレイドだけ参加して試練のダンジョンには挑戦していません。だってお金掛かるんですもの!!

いつになったら900になるのか・・・というのは特に考えていません!
ただ、特に焦ってはいないのでのんびりと自分のペースで上げていこうと思います。
人間これが一番大事ですね!スローハント・スロープレイがモットーです。


・・・何を言っても怠惰で貧乏なことを隠したい言い訳になってしまうのですけれど( ^ω^)・・・




GW中の活動はこんなところでした!
それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ

オマケ活動録 ギャンブル編



そろそろOP付転生指が欲しくなってきたジャックさん。
目指すポイントは薬回復+透明orノクバ抵抗+自リロ!
このOPである理由は素材原価が安い&付けやすいから!!!






【Jackさんの冒険モノガタリ】


ということで、自リロ薬回復ソウルガードを購入したことで余った自リロソウルガードに透明OPをIN!





いざ往かん―――――






























【Jackさんの冒険モノガタリ】





逝きました。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


ええい!まだ終わらんよ・・・


今度はまたしてもお古の自リロトラップにノクバをぶつけていきます。






いざ再び―――――

























【Jackさんの冒険モノガタリ】



ダメでした。









・・・リア運は相変わらずですね!(泣)
  1. 2017/05/14(日) 23:28:04|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GLvカンスト!/一年ぶりの鏡記録まとめ | ホーム | 季刊誌Jackさんの冒険モノガタリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/246-021553c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (173)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。