【Jackさんの冒険モノガタリ】

月の光のかたち

【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】




皆さん、ご無沙汰しております。月刊冒険ブロガーのジャックと申します。
・・・といっても差し支えないくらい更新頻度が長く延びてしまいました。
ブログの更新を心待ちにしてくださった方々からの催促 叱責 応援をいただき、久しぶりにまとまって時間が空いたので更新中です!


・・・本当は大晦日になる前に書き上げるつもりでしたが、ズルズルと延びてしまいました。
ということで、年末滑り込み更新です!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


前回の更新から今月末までの間、リアルでのお仕事が猛烈に忙しくなり、とてもRSを楽しめる状況ではなかったので半ば休止状態に。
なんとPvに動員していた剣士以外のキャラに復帰者称号がついていました(;^ω^)!


先月末には疲れからか体調も崩してしまい、私には試練の1カ月間でした。
今月も忙しいといえば忙しいですが、先月よりは落ち着いている・・・ハズ!なので、空いた時間にちょくちょくログインすることにします。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして私がブログ更新をほったらかしにしている間に、サーバーの大合併が行われましたね。
今まであったワールドを一気に3つまで統合するという大きな試み。
鯖合併の第一弾として旧緑鯖が選ばれた際は緑鯖が「親」となって桃鯖を吸収しました。
今度の合併では黒鯖が親となり、我々Sunriseは「子」として取り込まれることに。

合併前夜にはトレインさんの呼びかけで古都噴水前にプレイヤーが集まりました。
改めてSSを見ても多いとはとても言い難い人数ですが、それでも私にはいっぱいに感じました。
それぐらい陽鯖では人が集まる機会が減り、街中は寂しいものでした。



【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


最後は皆で名乗ってから花火大会!



少しノスタルジーな気持ちを吐き出したいと思います。



緑鯖が合併でなくなる時は、寂しさよりも期待でいっぱいでした。
陽鯖がなくなるこの日は、とてもとても切なく感じました。
緑鯖よりも陽鯖で過ごした時間が長く、今の月の光の形は私がギルドマスターを代行してから、陽鯖で象られたものです。


しかし、陽鯖合併を一緒に迎えた月の光のメンバー達はほとんど残っていません。
とてもとても、寂しい限りです。今や私よりも過去の月の光の形を知っている方はいなくなってしまいました。

月の光は海辺のカフカさんがマスターを務めていたこと、元々私は月の光のメンバーではなかったこと、緑鯖にあったギルドであること。

私を除いてそれを知るギルドメンバーは、RSから去ってしまいました。
ギルドの中で私が最古参になってしまったことに最近気付き、ふと、もの悲しさを感じます。
いつの間にか私は見送り人になってしまったようですね。


それでも、たまに街中で緑鯖当時の方に話しかけられたり、ごく稀に昔の月の光を知っている方もいらっしゃったりして嬉しく思います。
私がいなかった頃の月の光の話を聞けるのは非常に興味深く、感慨深い感情に襲われます。


これまでの月の光を象っていた方々はいなくなってしまい、昔あったかたちは失われてしまいましたが、今は今の月の光のかたちが残っています。
そしてふらっと過去のかたちを知っている方が戻ってきて、今のメンバー達と談笑しあうような、そんなシーンをちょっぴり夢見ています。
なので、合併後も月の光は月の光として、ブリッジヘッド鯖でも今まで通り精力的に活動を続けて行きますよ!


私は見送り人であって、迎え人でもありたいと思います。
皆さんがふらっとRSに帰ってきた時に変わらずにそこにいる。そんな役割を、RSが終わるその日まで担ってみたいなと思います。
まったりと冒険を楽しみたい方も、一人で黙々とプレイをされたい方も、冒険に疲れた方も、ただ立ち寄ってみただけの方も、月の光ではお待ちしております。
ブリッジヘッド鯖に移った後も、カフカさんが謳った「羽を休めるギルド」としての場所を、カフカさんに代わって提供し続けたいと思います。

寂しい気持ち5割を引きずりながらではありますが、もう半分は新しいメンバーに巡り合える楽しみも秘めています。
ブリッジヘッド鯖の一ギルドとして、また活動していきますよ!








                                    (宣伝)















【Jackさんの冒険モノガタリ】


合併することのメリットはたくさんありますしね!
まず、攻城戦が大盛り上がりすること!3つの鯖が合体するので競争率は単純に考えて3倍。これは大戦争になりますね!

攻城戦大好きマンであるジャックさんにはこれだけで合併する価値は大いにあったと思います。
GH2攻めを狙うギルドはこれほどの数。毎週2,3ギルドしかいなかった陽鯖時代末期には考えられない事態ですね!(白目)





【Jackさんの冒険モノガタリ】


12月の頭にはGH5にも上り詰めました!
ブリッジヘッド鯖初の王者は他でもない!私達月の光です!

今後もINは低下気味かもしれませんが、攻城戦だけは楽しくやらせていただきます!
もう少し余裕が出来れば、止まっているかけら出しを再開したり、丸2ヶ月もお休みをいただいているGvに復帰したりもしたいです。
皆様、大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちくださいね・・・!








他にも書きたいことだらけの書き足りないことだらけですが、短くここで更新させていただきます。





なにせ、0時があと2時間後に迫っているので今更新しないと年が明けてしまう・・・!!!





では皆様!今年一年間ありがとうございました(*´ω`*)
2017年もよろしくお願いしますね!

良いお年を!ばいなら~ノシシ
  1. 2016/12/31(土) 21:54:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう2017年! | ホーム | 妹が二人できました。   ※>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/243-c3faeb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (172)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。