(2016年6月現在)
ランサー/アーチャーのステータス公開です。
<概要>アーチャーの狩り用ステータスです。
↓素振り↓
力400:
敏捷895:
健康554:
知識2000:
知恵370:
カリスマ220:
運1001※ウォーターフォールのダメージ表記は瞑想の魔法攻撃力上昇効果込です。色々と興味本位の実験を重ね、色々な失敗をしてきた子です。
名前を見ていただければお分かりいただけると思うのですが、最初は物理ランサーとして活動を始めました。
エントラップメントピアシングのヒット音
(ちゃんと当たっている方の音)に聞き惚れて、四男のBISを家から追い出して衝動的に作成したジャック家初の
女性キャラクターでもあります。
(当時はひとつのアカウントにつき4キャラまでしか作成できなかったため。)
しかし、後に作成したキャラクターながら、ランサーにはとても入れ込みました。
何を隠そう、隼優紀さんの
スケベェ・・・なキャラクター選択画面のイラストに
ベタ惚れしたからです。
そんなランサーですが、マルチプルツイスターの轢殺を駆使しつつも物理での狩りに限界を感じて三次転生時に知識へ転向。
しかし、今思い返せばこの時のステ振りがとても杜撰で、特に知識の振りが少なかったため非常にショボい氷雨でした。
せっかく
敏捷があるなら・・・と回避型を目指そうとしていたので、運が素振りで無駄に1000もあるのはその名残です。
さらに覚醒タイプにアケインスナイパーを選択してしまったり(かけら出しを考慮するなら断然FI覚醒の方が・・・)、無駄に槍がファイナルアタック(暁済み)だったりと、迷走していた時期が多かったです。何気にオアシスLv帯も頑張り切れずにレポートクエで抜けちゃいましたしね!
地底湖では
セブンペアと
レイヤーブルーの弱化分だけでもすんなり水ダメが通るので、少しでも事故死のリスクを減らすためにHPアメジを装着しています。
同様に、ダメージは足りているため
ブルーベルベットNx、
バッサドラッヘもそれぞれHPモノに替えています。
地底湖のリザード&ファミリアは本気で回避をしようとすると相当な敏捷と運を要求されるため、健康を稼いでMMMとフルヒで耐える仕様です。
戦士と比較すると槍を自分に回せるおかげで随分と楽です。(むしろ戦士にとって地獄過ぎる環境!)
<今後の改善点>シーフでGvに参加するようになった関係で、他の火力にも興味が湧いてきました。
特にアーチャーは元々の耐久力、射程に加えて
ブレイブボウの普及によって追い打ちがとても楽しそうに見えます。
現状もシーフは真っ向からの打ち合いではなく陰からコッソリ投げるスタイルですので、長距離射程で見えない位置から狙えるアーチャーが魅力的に映ります。
ゆくゆくは
Wダメ+ダメDXブレイブボウを入手して、
物理アーチャーで参戦することが目標です。
同じく三男もアリーナの参戦を目指していますが、今のところの興味は
アーチャー > 剣士 ですね。
また、
物理ランサーでの参戦も諦めていません。
先日のアップデートで追加された
ブレイブランスを是非入手して、戦場を縦横無尽に駆け巡ってみたいものです。
知識指の登場で
知識が無振りでも氷雨とのハイブリッドが可能になりそうですので、攻城戦でも攻めは知識、守りは物理・・・のように使い分けが出来るようになることが最終目標です。
やはりハイブリッド型はロマンが詰まっています。
装備改善点としては、
①
Wダメ+ダメDXブレイブボウの入手。
②
Tダメ片箭の入手。
③力比率指の量産(+1個~2個)。
④(余裕があったら)
ブレイブランスの入手。
等々です。
知識装備に限れば、
①
THP精霊王の作成。
②
T健康バッサの入手or作成。
②弓を
六糸烈撃弓に?
などでしょうか。
いずれにせよ、投資をするなら物理装備を優先に、と考えています。
アーチャーも戦士同様本格的な活動をするにあたって再振りの必要がありますね。

フル知識装備での氷雨です。これでも相当高いですが、多くのキャラクターを操作していると感覚がマヒしてきますね。
氷雨界隈は研究し尽くされている分野・・・
幸い身近には冬音さんと氷姫さんという
陽鯖でも随一の氷雨プレイヤーがいらっしゃるので、ハイブリッドを目指す時に色々と聞き出してみたいなと思います!
今相談したら間違いなく「再振りしろ」としか言われない気がします。
- 2016/06/30(木) 23:56:47|
- Status【Lancer】
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