【Jackさんの冒険モノガタリ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ついに始まった】3月の私【もう始まってる!】

【Jackさんの冒険モノガタリ】


こんばんは。いつもの私です。
いよいよ就活解禁です!これから夏にかけてエントリー地獄と面接地獄が始まります(白目)
大学の友人との飲みでは「お前エントリー数少なくね?」と言われ、高校の友人と電話した時には「もう駄目だ就活イヤだー!」という話を延々としたり開幕直後からナイーブです。
試しに申し込んだ説明会へ行くと黒いスーツを纏った就活生の一団がまるでゴキブリのようにゾロゾロワラワラと・・・!
私は果たして就職出来るのでしょうか。うむむむむむむ。


そんなこんなとしばらくリアル優先になるので土日メインのログインになると思います!
月光の皆様、並びに読者様にはご迷惑をお掛けしますが、少しの間とお許しください・・・(>人<;)






ところで前記事で少しお話ししたプロデューサー目安箱についてですが、嶋Pからの返信を確認しました(*´ω`*)
まさかリプライが貰える企画だとは思っていなかったので想定外の反応に驚きました!
ちゃんと反応が貰えると分かったところで更なる爆撃意見の投下を加えようかと思索中です。










さて、先週と一昨日の土曜日にとても嬉しいことがありました。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


まず先週の土曜日、私が覚えている中では初めて!・・・だったようなくらいのミラクル、GH3の防衛成功です!
緑鯖時代から自慢の農家部隊を中心として攻めにて無類の強さを誇っていた月の光(ただしカエルゲー全盛期を除く)でしたが、守りに関しては完膚なきまでに叩きのめされることが非常に多く、ましてGH3の防衛などとても40分間守れることなどありませんでした。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


だがしかし!この度ジャックさん的に驚異の参加率でした!このSSの後も参加者は増え、2ptをゆうに超えGM大感激。
ここぞという時集まってくださる皆さんはやはり頼もしい限りです!
戦闘開始後少しずつ少しずつ人が加わっていく様は、GM交代直後、月光が攻城戦を再開した時を思い出すようでした。(ノД`)シクシク




【Jackさんの冒険モノガタリ】


終了後にお相手様との対談すると、相手も想像以上の人数ビックリしていたようです・・・なにより私が驚いているのですから当然でしょう!









【Jackさんの冒険モノガタリ】


もうひとつの嬉しい出来事は、GH3防衛からのGH4攻撃権を得られたこと!
GH4攻めはもう1年以上昔のことだと思います!確か覚えている限りだとEndOf・・・というギルド様にカエル地獄を浴びせられたような記憶が

Pvの点数はランダムのはずなのですが、ここ最近は異様に966万↑の点数を稼げず苦労しておりました。
しかしここで幸運を呼び込む存在としてiwaさんを連れていくと点数が高いジンクスを発見しました。










【Jackさんの冒険モノガタリ】







【Jackさんの冒険モノガタリ】




違う、そうじゃない。
そうだけど、そうじゃない。













【Jackさんの冒険モノガタリ】



待ちに待った4攻めでは3防衛と同じかそれ以上に参加率が高かったです!
私はというと月光にて絶滅レベルに人がいないBISに替わりメンバーのコルを担当。

構成員が減った農家部隊に代わって氷雨、DTさんが大活躍!
武道と違って紋章に攻撃しながら相手プレイヤーにも甚大なダメージを与えることが出来るので、歯車が噛みあうと猛威です。
3人の霊術さんの魂斬りと胴斬りによる支援がえげつなかったです・・・w





【Jackさんの冒険モノガタリ】



エフェクト透過率を下げると魔界が形成され、何も見えなくなります。
そして私のPCもイキかけました。本当に素晴らしい機能です。








【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


無事にGHランク4を獲得しました!本当に久しぶりです。
いつか再び辿り着いたその時のために前回GH4に到達してからコツコツと貯め続けていた暴風のかけらを使い、移動速度+12%+16%へ!

是非月の光悲願の攻撃速度+10%移動速度+20%を達成させたいですね。今週のPvは今まで以上に気合を入れねば!



Gv中心でないステータスギルドでありながらたくさんの方が攻城戦に加わってくださり、とてもとても嬉しいです。
私も是非攻城戦以外でもGメンが楽しめる企画を考えてみたい!と思いつつ何年経過したでしょうか・・・
今年こそは大学入学時から構想にあった月の光太陽の光両ギルドを使った白戦を実施する時・・・時なのかしら・・・!?









【Jackさんの冒険モノガタリ】


少し話は変わって、皆さん先週末の経験値イベントはどうお過ごしでしたか?
GBTにて我らが陽鯖代表2組は3位を陽鯖代表同士で奪い合うというまさかの結果になりましたが、無事3位に確定し期間中経験値2倍となりました。



そして私はというと・・・期間中GDにしか行っていない気がする!!!
コスミがちょうど今日終わる予定だったので土日もコスミ三昧でした。そして狩場に出かけるのが億劫に・・・^q^

しかし10周年企画の延長で今月はまだまだ経験値イベントが開催される様子!
14日の石の日を皮切りに一週間くらい経験値がアップするみたいですよ~



【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



途中メンバーも増えて御の字有意義なコスミでしたね。神秘かけらの収入も嬉しい限りです。
しかし今回のB9通いはやや不発気味。手に入れたIFは見事にマイナー揃いでイマイチな感じ・・・!w

果たして今のご時世ブレード2本は売れるのでしょうか!
戦士にもダブスロやビットのように物理の同時多段スキルがあれば良いのですがね~
ディレイは速度を極めるとハリケンにすら劣るのです!!!














【Jackさんの冒険モノガタリ】


この辺で前々回の記事で消化できなかったネタを。

先月、メイドが秘密卒を迎えました!以前のように廃上げをした期間がないにも関わらずコツコツと成長しております。

闘士が秘密を脱してから使い道がなくなりつつあるマルコのお守りも有効に消化していきます。
マルコのお守りの効果は秘密Dのクリア経験値一律100%上昇ですが、ラット秘密と時森秘密はほぼ並んで1回あたり2500万EXPと秘密Dクリア報酬経験値量最大。
なので、転生がLv600以降の累計経験値量で計算されることを考慮するとこの辺で使用するのが一番効率が良い!・・・ハズ。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


勿論そのままベン・ダビーユえもんに直行し転生していただきました。
確かに離れて話しかけたハズなのにこの距離。吸い寄せられました。

あとGIFを作成する時ディレイを速く設定し過ぎてベン・ダビーユと愉快にわしゃわしゃしちゃってます。卑猥です。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


一次転生をした時ちょうどクロマが実装され、その時ハイブリッドの可能性をしかと感じました。
そのため二次転生後もメイドとクロマ双方を活かせるステ、スキル振りにすることに決定。


つまり一次転生と大差はないです!



運振りは控えめなので運タートを装備していますが、そうするとメイドでは魅了が発生してしまうのでクロマ中心で狩りをすることにしました。
Nx化する予定は○ございません。








【Jackさんの冒険モノガタリ】


転生直後の狩りにて図らずもノルマを達成。
原因は、【呪い抵抗を積まなかったことによる呪いのヒット→レベル低下→装備&ベルトが外れる→アッー!】
という具合です。


870越えのキャラを持ってるのに狩りで死ぬ男の人って・・・













【Jackさんの冒険モノガタリ】


転生を試みたのは三女だけじゃない!
秘密を卒業してから長らく、先月ついに闘士も四次転生の時期を迎えました。





【Jackさんの冒険モノガタリ】



・・・何でLv600で転生しないのですか?ですって?
転生クエストの経験値をケチりたいからです!!!


・・・何でこんなレベル転生したのですか?ですって?
なんとなく750前後で転生したいんです!なんとなく!!!




つくづくパワキを使うと美味しいクエストです。もはや私の中では定番の流れですね!





【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


そうしてなんだかんだと闘士も紫色の魔法陣へ。ジャック家通算5人目です!
四次転生陣のorピンク色談義はここでは省くことに致しましょう。

一連の転生クエで746を超えたため、結構前に手に入れたRS+攻撃速度Lv3IF8鎌をやっとのことで装備出来ました!
あと少しで累計スキル200に到達しそうです。しかし今年度目標のスキル+200(累計250)はまだまだ遠い・・・!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


闘士は強打のおかげでオアシスでも単独で狩りを展開出来るため、やる気がある時にぐあーっと上げることが可能です。
冬音さんや怪少佐さんをお誘いして月光Gハン!なんてものも企画したいですが絶賛企画倒れ中です。
本当はこの土日に冬音さんとオアシスに篭る予定でしたのに・・・ジャックさんにとってのスケジュールの価値とは。





この二人のステスキルはまたキリ良く時間が余っている時にまとめて載せたいと思います。

・・・というより、カテゴリーのステータスを覗くと軒並み情報が古いですね!(笑)
WIZなんてまったく現在の状態を反映ダメダメです(;^ω^)
いずれジャック家の装備構成暫定版リストなんかも作成したいですね。
ジャックさんの中でのスケジュールの価値がペラッペラなのでこれもただの口約束でしかないのですけれど!!!フハハハハハハハァ!!!







すみません。有言実行を目指します・・・









オマケ。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


※ジャックさんのいぬ間に花魁道中さんのあだ名が「モッサリ」さんになっていました。




















【Jackさんの冒険モノガタリ】




犯人はiwaさんだったようです。



それではまた。ばいなら~ノシシ
  1. 2015/03/09(月) 23:57:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れるな、我が痛み【胃ーガペイン】 | ホーム | プロデューサー目安箱・・・|д゚)!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/204-484e3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (182)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。