【Jackさんの冒険モノガタリ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月最後の日にもう1回更新しよう!と思ってやっぱり間に合わなかったでござるの巻

【Jackさんの冒険モノガタリ】


ふと私がGMになった直後の頃を思い出すと、月の光も随分と様変わりしていることを実感します。
あの当時は一次転生500台の長兄がギルドの主力を担うほどの人材不足!少しでも月の光の戦力に貢献しようとレベル上げに貯蓄に必死でした。その結果が今の私!
だがしかし!900レベルまで目指すのは厳しいです・・・!(笑)

現在はレベル上げが楽になったことで昔より高Lvさんの割合が増えましたが、それでもギルドの平均レベルが上がっていくことが嬉しいことには変わりないです。
職業の幅も広がっているのでpt編成もよりどりみどりで楽しいですし(^o^)!
月光BIS枠だけはレギュラーが一向に定着しませんけど・・・















【Jackさんの冒険モノガタリ】


この度末っ子のブルートが400レベルを突破しましたので経過報告!

地下通いをしていなくても天上に用事があるので、RSを作りながら細々まったりとレベリングを続けております。
しかし一番若い子だけあって他の兄弟より新鮮味がとても強いので、狩りやかけら出しが結構息抜きになっていたりします。











【Jackさんの冒険モノガタリ】


まずは光奏師モード。覚醒スキルの取得でぐっと楽しくなりました!
逆にクリムゾン・アイ【改】が快適過ぎて獣人モードが不要に。あんまりにもあんまりな感じです。


普段は運タート運敏靴、そしてダセーフの組み合わせで快適な回避狩りを展開しています。

光奏&獣人のセーフ着用グラは本当にダサいです・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】


というよりクリムゾン・アイが強すぎて相手が近づいてくる前に死にます。つよいです。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


300Lvに到達した直後は覚醒ヒャッハー!な気分でしたのでありとあらゆる狩場で光奏パワーを発揮したくなり、若気の至りでフォーリンボスソロに挑戦したりもしました。
爆撃のようなSEが耳に心地よいですね!ヒャッハー!


















【Jackさんの冒険モノガタリ】


きちんとお叱りを受けました。
300前半ではまだ回避狩りが微妙だったのでこの始末。





【Jackさんの冒険モノガタリ】

火力不足を痛感したのでこのあたりでシールドペアを購入しました。
アチャがMMMのブロック率上昇に使う例が主な印象を受ける装備ですが、何気に光弱化が+15%もあるので天使やリトルにも有用な装備です。

この装備チェンジでヒィヒィ1か所を狩っていたものがギリギリ2か所回しが出来ないくらいにまで火力が上がりました!シールドペア素晴らしい!







【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】



300台中盤はトラン南部とデフ洞窟B1を交互に遊んでいました。
南部は祈りのカケラ目的、デフ洞窟はレベリング目的です。

この時点でちょくちょくカンストを見られるようになりました!
仕様上ダメが不安定に設定されている光属性攻撃のうち、高位で安定するように仕様変更された天使と最低ダメを上昇させるオートスキルを持つ光奏師のダメはかなり高い補正値を叩き出せます。
反対に獣人、プリンセス、リトルのスキルには何も救済がないので攻撃ごとにダメージがバラバラということが多々あります。





【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



400目前には2つ目の覚醒スキル、バウンドライトも習得しました。

説明文を一見しただけではダメージもヒット数も何も変わっていないように見受けられます。しかし・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】


覚醒によって存在意義すら否定されていたリフレクトライトがえげつない多段ヒットスキルに変化します。
メイドを育てたことがある方はスローイングディッシュの反射を思い浮かべましょう。あれの知識バージョンです。


ダメージも低くなく、弱化を用意出来ればカンストも比較的楽に達成できます。ファントムストーム、クリムゾン・アイよりもさらに発生が早いところもプラスポイント!
クリムゾン・アイ【改】は敵の数が多すぎると1体あたりのヒット数が減ってしまううえに左下のオートに設定できない(氷雨を撃つような雰囲気です)ので、数を減らす時はバウンドライトが光ります!ライトだけに!!!








【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


バウンドライトでGDB3の敵が蒸発します。誇張なしに!
ビビビビビビビビビビ!!!!と閃光が煌めいて一瞬PCがフリーズしかけてから敵が全滅します。これもまたつよいです。

光り過ぎ&効果音激し過ぎでPCと私の耳にもダメージを与えてきます。






【Jackさんの冒険モノガタリ】




そして獣人モード。頻度こそ減りましたが単体のmobに対して十分に戦えるよう調整しています。








・・・






お気づきだろうか。武器以外装備が変わっていないことに・・・



そう。スキル指と力指を入れ替えながら感づいたのです。
『無理に白ダメ伸ばすより黄ダメを上げた方が圧倒的に強い!』

私は現在力指4つ、TRS指7つを所持しています。
始めのうちは獣人を意識して力指4つ+TRS指1つ+運タート2つ+ファイア指という構成にしておりましたが、付け替えが面倒になってたまたま光奏師モードのまま変身したら光ダメが凄まじい上昇を・・・という具合です。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


獣人も範囲スキル持ちかつパッシブや盾、吸収のおかげで非常に堅実な狩りが出来ます。
ただ、タートを装備するとどうしても魅力が効いてしまう敵を倒し辛くなるため光奏師の方が狩りやすいという悲しい現象が・・・(;´Д`)
トラン南部、デフ洞窟B1でも魅了がバリバリ当たってしまうので運タートで回避率を補強している私には致命的でした。




本当に獣人モードが要らない子になりつつあります。







【Jackさんの冒険モノガタリ】


無転時代は獣人メインで育成しようと思います(大嘘)
いつかに私が言っていたセリフ。獣人が貧弱過ぎるだけではなく光奏師が強過ぎた結果がコレですよ!!!
もう光奏ガンガン育てます。光のレガリア習得目指します。








【Jackさんの冒険モノガタリ】


ということで、現在のスキル振りです。ここから光のカーテン覚醒である光のレガリアを覚えることを目指すことにしました!
光エンチャに加え魔法クリティカル率が上昇するようになる知識職の強い味方です。



しかしひとつの問題が。
光のレガリアを習得できる覚醒タイプは今のルミナスモナークとは異なるので、ルミナススモークの覚醒3種習得+SP7500が必要になる嫌がらせ仕様だったりします。

シミュレータで計算したところ、今からまっすぐ振っても習得が500台後半になるという計算に。ひどい!
レベルが高くなるにつれますます獣人パートが犠牲になりそうな予感がします。獣人の全盛期は一体どこに。
















【Jackさんの冒険モノガタリ】


さて、覚醒スキルを取った時点でスキルマスター称号を取っていないことに気付きました。素で忘れていました。









【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



クエNPCのジンジャーさんから醸し出される危険なオーラ。
「でもオレ、男には興味ないしなぁ・・・」に表れる露骨なノンケアピールを察したのか末っ子の口調がかなり冷やかです。





【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


ジンジャーの影響か、ショタ仲間のディノにまで疑心暗鬼になるブルート。明らかに怯えています。可哀想に・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんなこんな無事に分光学を入手です。ブルート君は私のものです。ジンジャーなんかには渡しませんよ!!




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】

天上通いも終盤になり、HPに引き続いて錬金術もこの間上げ切りました!CP回復手段はほぼ心臓に頼っているので薬師も最大CP+も必要ないかな~と感じています。
ので!次からはやっと地下入りです。鏡貰いに行かなきゃ・・・(使命感)


他にも、火力の上昇に従って限界突破Lv1も解放しました。しかし既に23000カンストが出始めているのでLv2も視野に入れています。
Lv3までもいってみたい・・・でもメイドも解放したいですしLv3までは厳しい感じです・・・
何より今のペースではカケラ1000個集め切るまでに3転秘密卒しちゃいそうです^q^;;;

















【Jackさんの冒険モノガタリ】


と、狩りでのストレス解消がメインだった末っ子にも稼ぎのチャンスが到来!
たまたま開封したクロネ箱からまさかのソウルガードを手に入れました!どうせバイタリティーだと思っていましたのに。箱開封も根気強くやってみるものですね。
ソウルガードの使い道は今のところ未定です!使ったことがないので次の攻城戦で試してみようかしら。


レベリングがメインですが末っ子を次期稼ぎ頭に任命するのもアリですね!
上の兄弟が狩りをサボりまくる現状、稼げる子が稼いで来なきゃ!




でも末っ子に稼ぎを担わせる一家って・・・










【Jackさんの冒険モノガタリ】






















【Jackさんの冒険モノガタリ】




ジャックさんは時々頭がものすごく弱い時があります。






それでは床に就きます!ばいなら~ノシシ
  1. 2015/02/01(日) 01:40:30|
  2. Status【Brute】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\ファイナルベント/ | ホーム | 胸囲の格差社会 in REDSTONE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/201-2e26ba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (182)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。