ご無沙汰しております。ジャックです!
先月はごめんなさい!もう1回くらい更新しようと思っていたのですが結局叶わず・・・
更新出来なかった
言い訳理由としては、
・土日にアルバイトを入れまくる
↓
・土日に行っていたかけら出しを平日に行う
↓
・加えて11月上旬にコスミを解放。プレイ時間が2時間程延びる
↓
・平日に行っていた記事の編集の時間が尽きるというプロセスです。
おかげでネタだけが溜まる溜まる!
今週の土日でやっと一息つけそうなのでババーンと更新します。
最初期は毎週2,3回更新、中期は週1,2更新だったのに・・・それでもアクセスを踏んでくださる読者様には
本当に申し訳ない気持ちです(ノД`)・゜・。

ジュワ・・・ジュワ・・・
まずはキャンペーンの結果発表!


今回のログインキャンペーンもバッチリパーフェクトです。忙しいだのなんだの言いながらちゃっかりしてます。
60日間と普段のログキャンの倍も日程があった分、色々なアイテムをゲット出来ました。
風の羽とソラの育成剤が溢れちゃうぅぅぅぅぅ状態です。本当にいつ使いましょうかコレ・・・!(笑)

肝心のコンプリート報酬ですが、エリア3は
まさかのダブルで下級抽出機。運営さんが私に破産しろと囁いている。やってみたい品物はありますが、まだ失敗を恐れぬ程の勇気がありません・・・w

もうひとつ開催していたイベント、レベルナンバーズキャンペーン!
もう四次転生で800も超えているのでイベント対象外と思いきや、とにかく1Lvでも上げれば参加対象になると聞き、必死にID最高レベルの長男のレベリングをした結果・・・

ミラクルが起きました。全鯖5名の一等当選者のうち一人に入りました!これにはジャックさんも仰天です。
せいぜい下1桁当たればいいや!程度に思っていたので全桁フルヒット・・・たまげました。
ちなみに当選アイテムは異次元ボックス(取引不可、在庫3つ目)です。運営さんが私に破産しろと(ry
続いてアップデートの話題。
最後のいろ。様や公式ブログをまめにチェックしていましたが、これほど唐突にあっさりアップデートするとは思いませんでした。
というのも、今回のアプデは
地味。地味アンド地味。特に目玉という目玉なく、インターフェース面のマイナーチェンジが主でしたね。
しかし前々から要望の多い
重要な部分の改善が行われたので嬉しい限り!
大型アップデートの時じゃなくて普段ノメンテナンスで実装してくれてもいいと思う気持ちはありますけど・・・(´Д`;)
・一点目!戦闘グラフィックの透過が可能に!範囲スキルが大半である知識攻撃のエフェクトはメテオ然り氷雨然り連発するとエフェクトが重なりすぎて魔境が形成されてしまうという大きな欠点がありました。
ダメージを確認しづらくなりますし、特に攻城戦においては攻撃を放っている本人がどこにいるか非常に分かり辛くなり、図らずも煙幕のような役目を果たしていました。
攻撃側はまだしも、防衛側は攻撃者の位置の特定にやきもきしますよね・・・
攻城戦に参加された方なら誰でも理解のあるモヤモヤした感情だと思います。そして攻撃側もちょっと気まずくなる空気。
そんな範囲スキル達に対して透過度を設定できるようになりました。
これで黒よりも暗い
松崎しげる色に染まるブラックスターもSSのようにうっすらと!
・・・分かり辛いけどうっすらしてます!
透過度は0から100までの間に設定できます。
0は透過なし、100は限りなく透過します。
100にしてもコロッサスであったようなグラ消滅バグのようにはならず、うすーくスキルを確認出来るので、「スキルが発生してるか確認出来ればいいや」という方は100にしちゃってOKだと思います!
私は100にしちゃうと味気なく感じちゃうので半分くらいに設定しています(´・ω・`)



その他色々な範囲スキルにも適用されます。
メジャーどころならメテオ、ドラツイ、氷雨&火雨は勿論のこと。
ほぼすべての知識範囲スキル、さらには霊術師の真空斬りや闘士の桜吹雪などにも対象。
これらすべてをひっくるめて
爆発エフェクトと分類されているそうです。なるほど確かに爆発・・・
ただ、この透過システムは氷雨と火雨にだけひとつバグが存在します。透過0~90くらいまでは徐々に薄くなっていくのですが・・・
MAX100まで上げると雨スキルが闇堕ちします。最大にした時のみ黒い雨に変化します。最大にしなければ変化しないので、少しだけ0に近づければ普通に透過します。
黒い雨になったとしても処理落ちや強制落ち等は今のところは特にないようです。気にならない方はそのままでもいいかも!
何か闇魔法使ってるみたいでちょっと気分がダークに染まります。
・二点目!メインクエストCh5の変異スパイダーの数が大幅増加!地味に嬉しいですね。これも鯖統合あたりから要望の声が強かった部分です。
とにかくドロップ率がまちまち&イマイチ!普段土曜日や日曜日の夕方から夜にかけて蜘蛛狩りの行列が出来ることを見かけると思います。
EMファルコンが必死に開発元にかけあって変更にかこつけたそうです。お疲れ様です・・・
でも強いて言えば亀も倍に増やしてほしいな!な!
・三点目!デザインコンテスト入賞作「フラワードリーム」実装!カワイイですよね!原案ではプリンセスがモデルになっていましたが、まさに女の子キャラ向けなデザインです。
ビショップと剣士は乗っちゃダメです。絵面的に。さりげなく実装されていますが、ようやく日本のユーザーがゲーム内の新仕様に働きかけられた一例なのかなと感じました。
ユーザー側からたくさんの意見要望やデザインの案が発信されて運営さんと両者で作り上げれば絶対今よりずっと楽しみやすいゲームになるハズ!
万事サービスの提供者と消費者が互いの意見を交換し納得しながら反映し続けるコンテンツは長く続いていくというのが私の持論です。
ガンガンと未来志向なアップデートを重ねていただきたいですね。
あとファントムシーフと新秘密D実装もお願いします。運営さんが忘れてしまわないうちに。
・四点目!ギルド要職への権限開放!GM以外の副GM、元老にもギルド戦、Pvの申し込みやGペットの付与などの権限を扱えるようになりました。メンバーの加入、整理やPv、ギルドのマッチングなどGMに対する仕事量が偏っていた現状でしたが、これで何とかGMさん達の苦労が緩和されるといいですね。
特にアリーナでのマッチングの申し込みは一番気が滅入ったことでしょう!
副GMは最大10人まで設定できるので、計11人のうち誰かが申し込めば良いワケですからね!
今は4つしかないこのオプションも今後追加されていくといいですね。
私は
副GMでも新規→一般に出来る権限を与えられるようになったらいいなと思ったり。
・五点目!ギルド戦の制限オプション追加!いよいよか!という気持ちです。ギルド戦にて参加可能な人数とレベルを設定できるようになりました。
今までGM同士が口頭で行っていた調整をシステムで出来るようになったということですね。
しかしどうやらまだ鯖内のギルド戦でしか出来ず、アリーナでは設定できないとか・・・意味ないじゃないですかー!(笑)これも四点目と同様今後の設定項目追加が待たれますね。
特に職制限とスキル制限を細かに出来るようになれば制限バトルを組む楽しみが増えます!
決戦の日韓対決の時のように
1バトルに1人しか同じ職のキャラを使用出来ないようにしたり、
「難易度5のスキルは使用不可!」「○○のスキルにクールタイム10秒!」というような縛りを付与出来れば色々な遊び方が出来そう!
対人戦がエンドコンテンツなRSではこの部分の強化がもっとも効果的!徹底して新たな導入を検討して欲しいですね。
頑張れ運営さん!頑張れEMファルコン!
そして長らくお待たせしました。お待ちかねタイムです。




怒涛の6連弾です。まずは前半戦!
目標はWHP+薬回復orTHP息吹の確保。
闘士、ランサー、メイド
あと獣人の耐久力強化です。
3人ともペラッペラなので!!ジャック家全体ペラペラですけど(;・∀・)

タイプミスから生じた救済の呪文を唱え、いざ勝負!
私は忠実なるエリアン教徒!どうかご慈悲を・・・

フッ
この程度で私の信心は折れません。



トレインさんから今度はTHP息吹を拝借。
まだだ。たかが2枚割れただけだ!
私の心は乱れません。
そう、この呪文にはあるジンクスがあるのです。
それは、成功確率34%ということ!!!

ジャックさん狂喜乱舞です。最近は指品ばっかり鏡していたので久しぶりに違ったスパイス!
指を揃いきるのも目標ですが、やはり違う品にもチャレンジしたくなっちゃいます。
しかし、息吹だけでは満足しない欲望をはらんだ私は後半戦へと足を進める。
TRSワームの量産に再度着手。
最終目標は
8個!現在は
4個!折り返し点に立っています。
一回割れたくらいが何だ!私には・・・


エリアン様という・・・
勝利の女神がついているのだから。一時期信仰を裏切って邪神ヴォルフラムにすがった私を赦し、再び加護を与えてくださった聖母の如き存在。
私は自称します。エリアン狂信者であると。皆さん、是非慈悲深き
エリアン教に入信しましょう。信じる者はきっと救われます。
そしてご飯を炊いてた方はごめんなさい。
オマケ。


育成頑張らなきゃ・・・!でも壺はお金がかかってかかって大変です(;^ω^)850↑の狩場ください運営さん!
それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ
- 2014/12/02(火) 02:22:22|
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