【Jackさんの冒険モノガタリ】

コ「ス」ミックストーン

【Jackさんの冒険モノガタリ】

※トレインさん



こんばんは!催促されたので更新タイムです^q^;
忙しい!いえ、バッチリRSはプレイしているのですがかけら出しで精一杯( ゚Д゚)!
毎週更新のハズが最近は二週間毎になっています。これはいけない。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


先週末の土曜日に姉と蒼穹のファフナー EXODUSの上映会に行ってきました!
2004年放映から実に10年。クオリティアップのための放送延期を繰り返し、いよいよ2015年1月から放映開始です。

2004年というと私はまだファフナーの存在を知らず、キャラクターデザインの平井久司さんが同じ頃手がけたガンダムSEED DESTINYを見ておりました。姉の影響で。
その後中学に進学してから存在を知りドハマりしました。OVA、劇場版も網羅しましたよ!

そしてアニメ好きの姉にオススメして布教しました。


イベントの内容はキャスト勢による寸劇座談会や歴代OP,EDを担当したangelaのライブ、そして第一話の上映!
合わせて3時間ほどでしたが私大興奮でした。姉はアニメの内容を忘れていました。
しかし上映会が終わってから記憶を呼び覚ましたらしく私に遅れて興奮していました。
そのテンションで来月の一話、二話劇場上映会にも行こうと誘われました。うーん、どうしよう^q^!


冬が待ち遠しいですね。待ち遠しいですね・・・(遠い目)




日曜日にはiwaさんと一緒に高校の友人が通う神奈川工科大学の学祭に突撃しました!

理系キャンパスだけあって、私の通う大学と比べスタイリッシュな構内で羨ましい気持ち猛烈なほど悲しい気持ちに襲われました。
決してウチのキャンパスが古いとか汚いとかダサいとかじゃないんです!素直に憧れたのです(ノД`)・゜・。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


出し物を巡って一番私が目を引かれたのは特撮模型部!
仮面ライダーとかウルトラマンとかロボットとか好きな私は少し嫌々そうにしていたiwaさんを引っ張りつつ吸い込まれました。


革命機ヴァルヴレイヴ
メカデザイン◎、キャスト&キャラクター◎、作画◎、主題歌◎だったのにストーリーがすべてをマイナスに持っていくという奇跡の作品でした。嫌な・・・事件だったね。

放送前の私のウッキウキをゴッソリ削り取っていった作品でしたが、やはりメカデザインは秀逸です。
この鋭角でスリムなデザイン!リアル感を適度に廃した、ロボットモノで私が一番好きな系統です。



最近初代ガンダムの再放送や逆襲のシャアを観たりしてガンダムにもオネツです。νガンダムは神!
小学校の頃は兄の真似をしてガンダムSEEDのプラモを買って組み立てたりもしていました。へたくそでしたけど・・・w

社会人になったらプラモデル収集をしてみたいな~という気持ちがあったりなかったり。今?お部屋が狭くて飾れません!!!

【Jackさんの冒険モノガタリ】


アー↑アー↑アー↑アー↑ アアアアアーアー(UC)








ではではREDSTONEのお話。


【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】



どうやら次のアップデートでMQの蜘蛛が増えるみたいですよ!やったー!
しかしその他具体的な部分がまるで見えてこない次回大型アップデート・・・
目玉は対人戦周りの整備だそうですが、果たして今までバランス調整に手をこまねき汚名に次ぐ汚名を重ねたいていた運営さんですが、ここでどのような調整を入れるのか、とても楽しみな反面とてつもない不安感を抱えています。
誰でも簡単で積極的に参加しやすいGvがしたいですね。そしたら月光もアリーナに参戦したいくらい!

続報を待つのみ!ですね。








【Jackさんの冒険モノガタリ】



今月から月の光ではコスミックストーンを使ってGDに通っております。
というのも、私とiwaさんの大学の学祭が終わって後期テストまで余裕があることと、単に私が前に購入した2か月分のコスミを買い物カゴで腐らせる前にどこかで使いたいという思いからです。

メンバーが多いB5とB6を軸に攻略中です。私も三女のギルド放浪の旅を一旦止めて皆月光に集結しています。
前にコスミを解放した時はタートの魅了がキマりまくってましたが、やっと運タートなしの装備構成でもバリバリ狩れるようになったので楽しいです(^ω^)



勿論、外部からのGD参加者募集中です!12月の真ん中あたりまで期間限定での参加も大いにOK!
記事を読まれて興味を持った方は是非月の光までお越しくださいね。J氏がこき使われる場面も見れるかもしれません。






【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


なんといってもコスミの醍醐味は神秘のかけらの収入とGDB9の進入
前回シーフと闘士は攻略可能だと理解したので有志を引き連れ乱獲。

装備の充実からかどちらも成功率をかなり高められました。
特に闘士はレベル補正による回避命中上昇と高HPで最初のヴァンプで詰むことがなくなりジャックさんご満悦です。
シフも4フレのゴリ押しダブスロが刺さる刺さる!昔苦戦した敵にリベンジした時の快感たるや。この感覚が好きだからこそRSはやめられないッ!








【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして新鋭、三男坊セイバーも参戦。
心臓とフルヒをふんだんに使いゴリ押しゴリ押し、重ねてゴリ押し。
命中率の問題はカルスで解決!回避は完全ではないですが、シフにはない盾がとても優秀で助かります。

シャアモは安定して討伐出来るようになりましたが、二匹目のロックナイルは厄介です。
シフは分身によって雷を無効化でき、闘士は真空斬りで無力化。魂斬りも加えれば疑心暗鬼装備で吸収も行えるので耐久力的な問題は克服できるのですが、剣士の場合はとにかく短期決戦で決めないと割合攻撃と雷のタイミングが被って死にます。

油も使ってすぐさま葬り去ろうにも、ロックナイルの鬼防御力に阻まれギリギリのライン。
何せロックナイルはベルセを使ったシーフのダブスロ(表記8万越え)でも白ダメがカンストしない怪物です。硬すぎる!!!




【Jackさんの冒険モノガタリ】


それでも何とかゴリ押し勝利!報酬少ない!w
無死での勝率は6~7割というところです。まだまだ修行が足りませんね!




【Jackさんの冒険モノガタリ】

B9には3キャラで通いまくってIFを狙いたい!
ちょっと前のアプデで全キャラのIF7が落ちるようになったので期待値も一層上がりますね。

ただ、デフレの影響かIFの価格が凄まじく下落していて驚きました。
安く強力な装備が手に入るに越したことはないですが、高かった時代のことを考えると勿体ない買い物しちゃったかしら・・・と若干の後悔。まぁこれから手に入れまくって売りまくってやる側なんですけども!!!






【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


ところでこのIF7箒、せっかく手に入れたので表記ダメはどのくらいなのだろう!と興味本位でメイドに装備させたらまさかのダメIF5より上回っていたでござるの巻。

わずかですけども!わずかですけども!!!






・・・(;^ω^)

















【Jackさんの冒険モノガタリ】



見なかったことにしよう。








オマケ。









~ジャックさんを襲う悲劇の巻~



それは末っ子のブル君がGDB2へ行こうとした時のお話。






【Jackさんの冒険モノガタリ】




J「よし!それじゃあGDB2行ってきまーす!」



































【Jackさんの冒険モノガタリ】

















【Jackさんの冒険モノガタリ】



B9の話をしていたらGDB9に入っちゃったでござるの巻。











【Jackさんの冒険モノガタリ】



MISS!!
MISS!!
MISS!!















【Jackさんの冒険モノガタリ】



CP吸われ尽くしました。







【Jackさんの冒険モノガタリ】



皆さんも疲れている時は良く休んでくださいね。
ちなみに私は疲れていなくてもこういうことが多々あります。






それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ
  1. 2014/11/19(水) 21:47:16|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カモンカミオン | ホーム | ひょっとして・・・私が名付け親・・・!?>>

コメント

自分はよくB2/B3に行こうとして「B6」に飛ぶことがあります。「あっ」ってなってGメンは「またか・・・」と思ってるようで、すんなり許してくれます(-_-)
  1. 2014/11/20(木) 17:54:45 |
  2. URL |
  3. やながわ希望の林 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分はよくB2/B3に行こうとして「B6」に飛ぶことがあります。「あっ」ってなってGメンは「またか・・・」と思ってるようで、すんなり許してくれます(-_-)


私の場合も半ば「まぁジャックさんだから・・・」という部分で納得していただいています(;^ω^)
悪気は1ミリもないんです!だからタチが悪いんです!
  1. 2014/11/22(土) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/195-0093dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (183)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。