【Jackさんの冒険モノガタリ】

RED’sパーリィ!/祝★四次転生!(約五ヶ月ぶり四度目)

どうもどうも。私です。
先日の土曜日、当選したので東京オフイベント行ってきました~!


【Jackさんの冒険モノガタリ】



証拠!
他の方のブログから、当日の会場には当選組は90人弱、キャンセル枠組は60名程いらっしゃったようです。キャンセル枠多いッ!w
とはいえ予定されていた会場のキャパが150人程度だったようなので、なんやかんやでちょうどいい人数だったみたいですね。



この度iwaさんと待ち合わせして現地入りしたのですが、ばっちり遅刻しました。
原因は私。もっと言うと私の方向音痴によるもの。
私のちょっとしたコンプレックスのひとつなのですが、道にやたらと迷います。下調べしても、一度行った場所でも迷うことがしばしばあります。

しかも何故か年々悪化の一途を辿っている気がします。


ベルサール渋谷に辿り着き2Fへ向かうとそこには大量の待ち人!
時刻は2時10分程。なぁんだ!まだ受付始まってすらなかったのか!と思いきや我々が当選組ラスト入場でした。
(どうやら受付前で待っていたのはキャンセル待ちの方々だった模様。)




【Jackさんの冒険モノガタリ】



ネームカードを貰い入場!鯖、名前、メインキャラが書かれているもの。
名刺のように配り歩くスタイルで、一人一人に20枚くらい用意されていました。

私も卓に座り、いろいろな方と名刺交換させていただきました!
掲載の許可を取り忘れてしまったので、半分くらい隠します。隠れていない?そんなバカな!

フレンドリーな方が多くてとても嬉しかったです。特に私は元来引っ込み思案なのでなかなか「名刺交換してください!」の一言を言い出す勇気が出ず・・・


その点iwaさんは凄いです。「名刺全部消費するわ」と言い放ち卓から卓へ突撃していました。凄い。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


有名なお方の名刺もいただきました!
あたしは犬になるさんはなんと同じ卓。笑顔が可愛らしいお方でした。
北海道、東京に続き残り三都市のイベントも行く予定だとか・・・恐るべし!

白鯖の康隆さんは自作の名刺を持参!クオリティが高かったです・・・(;^ω^)

さらに言わずもがなRSきってのプレイヤー、エース元帥さんとそこらの民衆さんとも交換していただきました。
そこ民さんから直接壺キャラについてのお話を伺いましたが、そのキャラ数は想像をはるかに上回るものでビックリ仰天でした^q^;;;


そしてお名前を見かけたことのある陽鯖ギルド、北斗のお二方。
氷牙(イーグル)さんと生身で対面することが出来てとても驚きました!
タイミングが合った時、いつか共にBO2をやりましょう・・・(笑)



そんなこんなの名刺交換やアンケートへの書き込み、ネ申スイッチの進行、食事などで時間が過ぎ、2時間がすごいスピードで消化されました。

時間が足りず、すべての方と会話することは出来ませんでした><
悪魔や獣人、姫、テイマのコスプレをされた方々の写真を撮ることも、リアルウルフマンコスに扮した最後のいろ。のこがれさんとお話することも叶わず・・・(しようしようと思って忘れていました)

陽鯖の方とももっと交流したかったです・・・(´・ω・`) 残念!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


ちなみに、既にご存知の方が大半だとは思いますが目新しい情報は公式作成のLINEスタンプハロウィンコスチュームの件のみでした。
ハロウィンコスチュームの実装はいつになるのでしょうね・・・だって今年のハロウィンとはお聞きしませんでしたから!!!


あと、ネ申スイッチは3,4回やっても良かったのでは・・・
あの1回(瞬殺)のために集まった黄鯖の方涙目だと思います・・・w



イベント自体はそんな感じです。ええ、あとはグッズ抽選会をやって終わりました。アッサリです!でも進行はグダグダ!!





グッズ?変なくじ運しかない私が当てるワケないじゃないですか(半ギレ)




【Jackさんの冒険モノガタリ】


余談ですが、EMさんたちの名刺も嶋Pからまとめていただきました!ウヒョー!
そして嶋PとEMアースさんには握手を申し込みました。「私のブログ見てください。熱意を込めました(迫真)」と訴えかけたのできっと要望集(魂の叫び)も見てくださっているハズ・・・ ハ ズ ! ! !






【Jackさんの冒険モノガタリ】


裏面はこんな感じ。アースさん・・・









旅行から帰還してまもなく大学も始まり、夏休みリズムから再び大学リズムに戻ろうとしています。

かけら出しもギリギリだったRSライフもすこーしずつ進展です。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


先週時森3層でかけら出しをしながら右下の鷲ボスを狩りしていると、メイドの留学先のG「たんぽぽ」さん所属のサッチさんから声を掛けられ、かけら出しをしている旨を伝えると、


【Jackさんの冒険モノガタリ】




サッチさん「まずうちさぁ・・・天使・・・いるんだけど・・・(3箇所)狩ってかない?」

J「あぁ^~いいっすね^~」(意訳)



というお誘いを受け、ptに入れていただきました!
かけら出しのお手伝いをしてくださる名目も含まれていたので、かけらを飛ばしながらの3箇所鷲狩り。

サッチさんと私でW氷雨だったのでリズムも合致して非常に狩りやすかったです。
ちょうどメイド育成キャンペーンの一環で経験値1,5倍中だったので美味しい美味しい!
W探索機であったにも関わらず、50個集め切るまでに4Lvほどアップ。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


750に到達したので、とうとうランサーもが来ました。
ベン・ダビーユえもんに懇願してクエストを受注。4度目となる今回もパワーキットを使いました。







【Jackさんの冒険モノガタリ】


私史上4人目四次転生者!目指すはナタリアさん!(キャラ数的な意味で)

正直闘士よりも転生が遅くなっちゃうんじゃないかと思っていましたが、壺ptの存在と闘士に対するやる気不足で先に到達。

これで4回目の苦行パート突入です・・・(遠い目)







【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


中途半端なレベルですが、何かの参考に、一応物理&知識両ver.のステ公開!

転生ボーナスはやや不足気味な力につぎ込みました。だってデスペナに陥ると騎士ベルトが外れちゃってたんですよ?

物理ステを載せてありますが、秘密卒後は大して使っていない気がします!w


氷雨のダメージは瞑想込です。
知識ver.でも2つ力ワームを装備しているのは単純に着ける指がないからです。TRS太極が欲しくなりますね・・・

時森は魅了が効く敵がちょくちょくいるのでずっと知識形態でした。
一応瞑想と恩寵を切らさないようにすれば鷲ボスに対して20000近く叩き出せます。
セブンペア(40%)レイヤーブルー(25%)バッサドラッヘ(25%)精霊王の冠Nx(45%)135%なので水弱化に関してはややオーバーするほど!
刺青がカンニなのは現在J氏が強化刺青を持っていないせい。首のおかげである程度速度を確保出来ているので、あれば70%強化のものを着けたいですね。

回避力はぼちぼち。完全回避は出来ませんが6~7割は避けていた・・・気がします!


あとの課題としてはHPが貧弱過ぎることの解消とW知識精霊王Nxの確保・・・などでしょうか。
地底湖ではそれほど火力を求められないため、HPを増やしていく方向で何とかしようと考え中です。



【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】




真っ赤っ赤!!!
千鈴も首の攻撃速度が効いているのでいい感じの速度です。あとは力と武器の強化。








【Jackさんの冒険モノガタリ】


そしてェ!!ランサー形態の本気。
ダセーフT比率シグを着たステータスです。これなら勝てる(確信)









【Jackさんの冒険モノガタリ】



おっおっ(^ω^≡^ω^)!?
白ダメ20000前後!赤ダメ考慮すると意外とイイ感じかも!
























【Jackさんの冒険モノガタリ】



あぁ、やっぱりレベル差には勝てませんでしたよ・・・


剣士同様、オアシスで狩るには回避が微妙。
火力が足りていない剣士よりはマシかもですが、ランサーはランサーでエントラの呪いが・・・

やはりどうあがいても苦行パートになりそうです。








オマケ。
ランサーの四次転生クエスト中に気付いたこと。






【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】




モリネル4F、ブレイザーとブレイジャーが共生してる!(どちらもクエ対象、同じ経験値)

  1. 2014/09/30(火) 01:23:48|
  2. Status【Lancer】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【全体的に】逆久保帯人リスペクト【黒い】 | ホーム | Jackさんのリアル冒険紀行 ~夏休み編Part2~ >>

コメント

納骨ボスである「デスピンサー」と「デスピエンド」もありますよね^^

探せばもっとあるかも…?
  1. 2014/09/30(火) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. 冬音 #mrGGjAjQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 納骨ボスである「デスピンサー」と「デスピエンド」もありますよね^^
>
> 探せばもっとあるかも…?


そういえばデスピもそうでしたな!
RS七不思議的な何かに数えられそうです。

それにしても、mobのリネームぐらいすぐ出来そうなのですが、これは・・・w
  1. 2014/09/30(火) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/190-55d3c9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (183)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。