FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

次男の春 三男の冬

徐々に徐々に、気温は高くなり待ちに待った春を迎えようとしています。
私の地元では太陽が高く昇る日が多くなっていますが、まだ肌寒い風が吹き荒れることもあります。



現在東北地方では地震発生から3週間目に突入し、震災からの復興へと国、行政、そして地元の方の皆さん全員で立ち上がろうとしています。

しかし以前として行方不明者も多い中、原発の問題も解決していません。
さらにせっかく育てた野菜や手間をかけて搾った大量の牛乳などが出荷制限となったり、工場が壊れて職を失う方もいらっしゃるので、まだまだ全然傷跡は癒えようとしません。

でも気候は確実に春へと向かっているようで、東京の方でも桜が咲いたようですね。
右肩下がりの景気も今回の震災でいっそう悪くなってしまいましたが、それでも挫ける日本人ではありません。
幾多の困難を越えて、を視るために一生懸命頑張りましょう!


被災していない方は被災された方が早く元の生活に戻れるよう、義援金などの援助をしましょう。
また誤解されがちなのが、電気についてです。
東京電力では現在計画停電が実施されていますが、それ以外の地域はなるべく今までと同じ生活を送りましょう。
「何で?」と言いますと、電力は「周波数」の問題で西日本(正確には長野県あたりまで)から東日本に電気を送ることは出来ないのです。
むやみに節電してもその電気が届かないのでは意味がありませんし、節電や倹約ばかりにはしってしまうとお金が回らなくなり、日本経済の後退を加速させてしまうのです。

ですから、今までの生活を続けるだけでも十分な支援に成り得るのです。
何気ないことですが、これがとても重要なことなのです。
日本がこれを機に崩れてしまうなんてことのないよう、全員で支え合いましょう。




日本の力を、信じてる。










私はこれまで通りの記事を書くことで皆さんを明るく、元気にするつもりです!
皆さんって言うほどブログ見てくださってる方いらっしゃいませんですけどね!!








現在の長男



地味にシーフのLvが上がっているという。

「ラット秘密卒業したら転生する」と言っていましたが、意志が揺らいできました・・・w
多くの方から話を聞くと"転生するならなるべくLvを上げてからの方が良い"と口を揃えておっしゃいます。
私のように秘密DでノロノロとLvを上げる輩にとってはどうも早いうちに転生するのは良くないそうで。
理由としては、転生システムの特徴にあります。



Lv641時に転生すると、転生後のLvは407となります。

対して、秘密卒業Lvである711で転生すると、転生後のLvは564に。

Lvが高い時に転生するんだから当然じゃーん!という話になりますが、ここであるポイントが。

641で転生した場合は407から再スタートし、もう一度転生するにはまた600↑にしなければなりません。
しかし最短で193Lv上げなければ二回目の転生を行えません。
711で転生した場合は564からスタート。ということは、もう一度転生するまでに最短で36Lv上げるだけで済みます。


つまり。
Lv711-641=70・・・641から711までLvを上げる場合
Lv564-407=157・・・641で転生した場合と711で転生した場合のLv差


一日1Lv上げるとしても(私にそんな気合はありませんが)、ここには大きな日数の差となって現れます。
ですから、狩りを全くしないでLvを上げていく場合には倍以上再転生までの時間が違うのです。




そして何より、641で転生した場合、転生後Lv407に対応する秘密Dはあの納骨秘密です。
募集に1時間以上かかることも、ptが壊滅する可能性もある秘密Dです。
兄弟4人全員納骨を卒業しましたが・・・二度とやりたくありません!
ですので、出来たら転生後435Lv(納骨秘密卒業)以上になるようにLv上げをしてみようかと思います。







さて、次は次男の話。
最近(私の中では)猛スピードで成長している次男。
これまではミズナ秘密Lv帯でゲボゲボな秘密経験値を味わっていました。


しかし、ちょっと狩る元気が出たので宝石部屋で乱狩りをすることに!






デスペナ




まぁ、こうなりますよね。
こればっかりは私が私である以上どうしようもありませんね。


それでも毎日のGDやめげずに宝石部屋で狩りまくったおかげで、ついに・・・



祝!次男


ヤッタネ次男!何だか前にも見たような内容だね!


これでWIZもやっとやっと遺跡秘密です。
当分は秘密に通うだけでバンバンLvが上がっていくので一安心。
でも狩りしなくなるからかけら出しが疎かになりそう・・・






長男、次男と記事を扱い、長女も前回記事で暗黒時代を抜け出しました。
反対に全く記事にされない三男はこれから暗黒時代「ミズナLv帯」へと突入します。

中の人が既に憂鬱になっているおかげでここ1週間ほどほとんどスパイン秘密にすら行っていません。


次に頑張らなければならない人が決定しましたね。






マスタークエストbyⅡ世


最後はⅡ世。
この所ずっと動いているようですが、動いてるといっても2,3日に一回、30分~1時間まったり狩るだけです。
それでもちゃんとLvは上がっていくので嬉しい限り。楽しいです。


図はマスタークエストの様子。

しかし、武道家としての礼儀を~とか言ってる目の前で絨毯乗りっぱなし&思いっきりナメた体勢。
それでも決して怒らないカモンデラドさんは器が相当広いようです。


気功術


対象mobの木達を猛烈な勢いでなぎ倒し称号ゲット!
このクエスト、所要時間5分もありません。

剣士やランサー、アーチャーのように強いmobと戦う必要がないので非常に楽でした。
めでたし。



現在のⅡ世


今のLvと火力についてはこんな感じ。
弱い弱い。貧弱な武道家です。ビショップ並の筋力が欲しいですね。

攻速格闘服も無事に購入し、20nで販売されていた虎爪のおかげで火力面も当面心配なさそう。
あとはIFグローブがあれば文句なしなのですが、そんな金銭は○ございません。
でもやっぱり楽しみ。頑張ってお金を貯めているところです。



この愛情、三男にも注いであげないとなぁ・・・w
今頃ベソかいていそうです。ゴメンね。







私事で申し訳ないのですが、私が所属しているギルド「月の光」のマスターである海辺のカフカさんが1ヶ月以上インしておりません。
何の連絡もなく突然インされなくなってしまったので、とても心配です。

もし何らかの情報を持っている、もしくは本人から直接聞いたという方は私か「月の光」メンバーに連絡をください。
よろしくお願いします。




それでは!
ばいなら~ノシシ




  1. 2011/03/30(水) 22:51:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うっかりいまさら | ホーム | 持ち芸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/18-09142c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15(53.3%)
次男:ウィザード…7/16(43.8%)
三男:戦士…4/16(25.0%)
長女:ランサー…5/16(31.2%)
次女:闘士…4/15(26.7%)
三女:メイド…7/17(41.2%)
近所のお兄さん:BIS…5/16(31.3%)
四男:獣人…3/11(27.3%)
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。