【Jackさんの冒険モノガタリ】

もう梅雨入りの季節じゃないですかーいやだー!







キャプテン・アースというアニメにハマっています。
↑の曲ビリーバーズ・ハイはそのOPなのですが、一度聞いてから耳を離れません。マイブームです。

冒頭からサビにかけて何だかこう、夏の夕方っぽさを感じてノスタルジックな気持ちになったり。
アニメ自体も「何故夏の時期にやらなかった」と言わんばかりに爽やかです。ただしロボットモノ。主人公ロボが上半身の割に貧弱過ぎる件。


色彩がとても鮮やかで綺麗です。同じ制作会社の作品の交響詩篇エウレカセブンを思い出しますね。私ロボモノ大好きなのです!




6月に入り急激に蒸し暑くなってきましたね。アツゥイ!昨日今日は続けてクーラーを起動しました。湿気が多いと汗がベタつくのでたまったモンじゃない!ムキー!
というか今年って冷夏じゃないんですかーいやだー!






そしてまたこの季節が来ちゃいましたね。ええ、早くもが出現しました。
3か所ほど被害に遭い、かゆみで起きてカッとなってしまったジャックさんは夜中に電気をつけて索敵開始、15分で探知しゴッドハンドクラッシャーを浴びせてやりました。


蚊を探知するスキルと蚊を抹殺するスキル(素手)が実家にいた時代より上がっている気がします。
今年こそは見つけたら吸われる前に即叩き潰す!それが私とモスキートの仁義なき戦いです。












さてRSのお話。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


ここ2か月以上GH3↑への攻撃が出来なかった月の光にようやく光明が!
本当にようやくといった気分です。毎週毎週966万点を超えなくてpt内が「・・・(^ω^)」という空気になるのが辛かったです(´;ω;`)


私がGMを引き継いでPvを再開すると決めた頃、Pvの呼びかけにたくさんの方が駆けつけてくださり8人いっぱいまで集まることが多く、完遂した際は966万点を超えることが多々あった記憶がります。反面私の死亡リスクが高く安定していませんでしたが。
思えば私がPvに参戦するようになってから月光では人数が多いと点数が高いジンクスがあった気がします。



しかし、ここ最近では普段Pvに参加してくださるのは私を含めて2~4名ほど・・・(ノД`)・゜・。
あの頃に比べて月の光メンバーの火力がハイパーインフレを起こした結果、超少数精鋭でも安定するように!
勿論嬉しいのですが、代わりに今まで参加されてた方々の休止と伴いみるみる参加人数が減少!ピャー!

そんな状況に対し、この日は珍しく6人も集まりました。これだけでジャックさんは感無量です。



ウッキウキで土曜日を迎えると、バッチリ攻城戦が組めていました。しかも念願の攻め



【Jackさんの冒険モノガタリ】


↑毒舌とフル低下を喰らうジャックさんと月の光の面々。


熾烈を極めるとはこのこと!恐ろしいほどの妨害を喰らいなかなか攻撃が出来ませんでした。
セコイジャックさんは自軍のWIZBIS役が揃っているのを確認するとシーフで蹂躙してみせようと決断。
透明指まで付けてセコセコの攻撃体勢でしたが霊術さん3人の腕斬りによってあえなく断念。


今の陽鯖のGH3↑ギルドは本当に強いです!
入れ替わりが激しいGH1、2と比べて3のギルドはそれぞれが一定の人数を確保し持ち味の戦略を持っているので生半可な攻めでは城を落とせないことなんてザラです。





【Jackさんの冒険モノガタリ】





それでも勝ちたい気持ちを前面に出して猛攻撃。開始から38分後、残り2分のところで勝利!


残り5分のアナウンスが表示されてからは心臓バクバクでした。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


毎度毎度攻城戦に参加してくださるメンバーの皆さんには感謝が尽きません。この場を借りてお礼を!ありがとナス!




ちなみに、月の光の表テーマは「羽を休める休息地」。

裏テーマは「下剋上」です!



割拠する強豪ギルドをすべて打ち倒して、いつかもう一度GH5まで辿り着くことが私の密かな野望です。









これも先週の出来事。





【Jackさんの冒険モノガタリ】

鏡6連敗と経験値イベントによるお財布の摩耗が激しく、鏡代を貯めるのも必死です。
まぁジャックさんの貯蓄が平穏だった時間は一時もありませんけどね!!
ケチなクセしてまとまったお金はすぐ浪費しちゃう人。社会人になったらどうなってしまうのだろう・・・


と、そうは言えども鏡の都度何とかお金は用意しています。






【Jackさんの冒険モノガタリ】



私が起死回生を狙うはこのアイテム。そう、陽鯖で人気沸騰中のT力比率ワームブリーズ

ソウルブレイズの無効化という観点から注目され始めたワームベースの指品。
私も最終的にTRS、全異常DX&透明、そして力比率をすべてワームで補うことを視野に入れています。



アホみたいに神降ろしの呪文を唱えています。
7連敗だけは避けたい心情・・・!


































【Jackさんの冒険モノガタリ】











完全勝利した淫夢くんUC




長く・・・苦しい戦いでした・・・
この程度で喜んでいては2ケタ以上の連敗をされている方に怒られてしまうかもしれませんが、それでも私にとって6連敗のよって装備の進展がまったくなかったことはモチベーションに深いダメージを与えていました。






よーし!ここから私の快進撃といたしましょう!






















【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


ピロリン♪




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


ボボボボボボ・・・・・・




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


ボボボボボボ・・・・・・










【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


































【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



エリアン様「甘えるな」








【Jackさんの冒険モノガタリ】


報告が遅れてしまいましたが、先週やっとメイドの次の移籍先を見つけて移らせていただきました!
カルバンさんから発って以来月の光で半ニート生活を過ごしていました\(^o^)/

次の新天地はタンポポ畑ノ一人の少女、通称タンポポさん!
紋章もタンポポをモチーフとした黄色い花模様が可愛いですね。

最近メイドがサボりがちなのでまだまだタンポポさんの方々と接している機会は少ないですが、ここでも何かを学ばせていただくことが出来たら・・・と思います。




昨日の攻城戦でまさかの太陽の光とマッチングして私は太陽側で参加しました。タンポポの皆さんごめんなさい。



それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ





  1. 2014/06/01(日) 21:52:28|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲームバランスに対するジャックさんから運営さんへの意見 | ホーム | Clair de soleil>>

コメント

え?Endを倒すって?
楽しみだなあ(笑顔)
  1. 2014/06/01(日) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. とれいん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> え?Endを倒すって?
> 楽しみだなあ(笑顔)

い、いつの日か、必ず・・・(;^ω^)!!
楽しみにしてくださいね(震え声)
  1. 2014/06/04(水) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/177-4e38bfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (183)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。