【Jackさんの冒険モノガタリ】

Clair de soleil

【Jackさんの冒険モノガタリ】


急かされたので更新(;^ω^)!こんばんは。ジャックです。

いやぁ、Reaさんの指摘の通りCoD:BO2にドハマりして先週はなかなかRSに顔を出せませんでした。
コンシューマーゲームをここまで遊びこむのは小中と熱中したFFやバイオハザード以来です。エルシャダイ?1週間でクリアしました。

また、CoDを紹介してくれた高校の友人から教わったスマホアプリの魔法使いと黒猫のウィズも思ったより面白くて、今までRS割いてた時間が少し別のゲームに向いちゃいました。
RS漬けの生活もたまに離れてみるといいものですね。というか考えたらゲームとRSしか趣味がないというのはすごく虚しいです(ノД`)・゜・。


とはいえ、今週はミニRS探索機がないのでそろそろ本腰入れてかけら出しをせねば!











【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】





素敵なイベントが開催されていますね。
ptを組めばその人数だけ獲得経験値が増加!メンバーが8人なら最大で約2倍!
近年の火力インフレの影響で、ソロがptの効率を上回ることも少なからずあるためにpt狩場が廃れまくりの現状にいい薬になるのではと思いました。

ソロ派の私としてもptの方が効率が上がるのであれば喜んでptに入っちゃいます。現金なヤツですね。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


ちなみに秘密Dのクリア報酬にも影響があります。
普段35~40%程のラット秘密のクリア報酬。8人ptならスフィアー込で5割増しです。美味しいですね。


このイベント、6月5日に終了だそうですが、pt狩場活性化のためにこれこそ無期限でゲームシステムに組み込むべき!と猛烈に思うのは私だけでしょうか・・・!?
ソロ推奨の今のRSにとって初心者さんにアピールできるポイントになりそうな気が・・・(;´Д`)







【Jackさんの冒険モノガタリ】



そういえば、イベント告知の記事にプチキャラが載っていましたね。かわいい。
これは隼優紀さんではなく別のイラストレーターさんなのでしょうか?もっともっとピックアップして欲しいです!






ただ、何故ランサーを押しのけて看板キャラになりつつある美人代表のメイドをOUTしてBISをINしているんですかねぇ・・・?(困惑)






【Jackさんの冒険モノガタリ】

あと、頑張ってみましたがアイテムハンター対象アイテムはSFしか出ませんでした・・・悔しい!
しかし、アイテムハンターは開催するたびにひっそり感が強くなっている気がしないでもないです。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


それとこれとは特に関係はありませんが、865にもなりついにシーフは地底湖で恩寵を維持するのが難しくなって参りました。一匹5万とかゲロい!
Tストライダーがあるので最悪恩寵が発動しなくなっても何とかなるとはいえ、レベルを上げていくのはこれまで以上に骨が折れそうです。
負けるなジャック!負けるなスティール地道が近道!









【Jackさんの冒険モノガタリ】


ここ2か月、月の光では攻城戦がたった一度しか組まれていません。しかもその1回は防衛戦。毎週Pvに行っているのにこれは酷い!

今のホール2のPvは966万点を超えないとまずお話にならない状態。
そのうえやっとのことで叩き出した966万2000点の記録をアッサリ抜かれてしまう層の厚さ。



流石に攻城がない状況が続くのはイヤ!だからといってPvを放棄して防衛戦オンリーというのも気持ちが滅入ってしまう・・・














       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

















【Jackさんの冒険モノガタリ】


実は!今までブログで公にはしていませんでしたが月の光には兄弟ギルドが存在します。
その昔まほろさんや青柳草さんと協力して作成した太陽の光というギルドです。月に対して太陽。まんまです。


紋章は月の光がアルファベットの「M」+金色なので太陽側は「S」+銀色or金色にしようと思いましたがSがダサ過ぎて却下に。


最初はアリーナでギルド内GvGとして月の光と戦わせる用にと築いたギルドですが、参加人数が少なかったこととジャックさんのパワーが足りなかったこともあり私の倉庫ギルドと化していました。


そこで今ホール1でPvをするギルドが少ない現状なら参加するだけで攻城のマッチングが起きるハズ!と考えた私。
案の定、40万点で攻城戦を組めましたフヒヒ。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして昨日!
月の光で参加者を募ってみるとなんと総勢12名の大編隊になりました!
武道は私を含め脅威の7名!
皆攻撃したがっていることが切実に伝わってきました・・・w

というか女キャラいない!ムッサい!










【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


KIAIが入り過ぎて終始テンションがおかしかったジャックさんを尻目に、武道による数の暴力は瞬く間に門を破壊し、拠点を破壊し・・・

月光の農家部隊最盛期を見ているような気分でした(*´ω`*)
そして相手の立場から考えたらこんなの恐怖そのものですね。










【Jackさんの冒険モノガタリ】


次女が育ってきてからはずっと防衛がメインだったのでここ1クールぐらいシーフの出番はありませんでした。
ので、テンション増し増しで相手のシーフさんにケンカを吹っ掛けていました。














【Jackさんの冒険モノガタリ】



回避出来る!イケる!→調子に乗ってホバーピラーを外したら負けました。






【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんなこんなでバッチリ勝利しました!!ワーイ!

来週はどうしようか未定ですが、月光と時間が被らないよう出来る限り組めたら楽しいかも!という思いです。
本当は人数がいれば本来の目的で太陽Gを稼働させてあげたい気持ちもあります・・・w
もっと月の光が賑やかになったらギルド内GvGも組んでみたいなと思う今日この頃!





月の光太陽の光に力を貸してくださる方歓迎です!Pvについての助言も募集中です・・・(ノД`)・゜・。












オマケ。








【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


カニ玉さんが面白い発見をされました。
なんと防衛の時自分たちの城の扉を攻撃出来るという事実。


右クリックで攻撃を選択すると普通に攻撃出来て普通に耐久力が減ります。







運営さん、これはつまり敵ギルドにスパイを送れということですね!(外道並の感想)


※良い子は決して実行に移してはいけません。












【Jackさんの冒険モノガタリ】



あ な た で し た か。

※きょっけさんは5倍イベントで70程レベルを上げました。


  1. 2014/05/25(日) 23:56:51|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう梅雨入りの季節じゃないですかーいやだー! | ホーム | ウンエイノケイケンチイベントノエイキョウデ・・・オデノチョキンハボドボドダ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/176-5b9f0920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (183)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。