【Jackさんの冒険モノガタリ】

苦行パート突入(3回目)

ゴールデンウィークももう終わってしまいますね。

ジャックさんは東京の巣でじっくり経験値イベントを堪能しようと思っていましたが、母上が「え?帰って来るんじゃないの(^ω^)?」と帰らないという選択肢を潰すお電話を掛けてきました。

私は「あっ・・・じゃあ帰ります・・・(^ω^)」とその場のノリで決めて電話したその日の夕方にはバスに乗っていました。

結果、イベントはそこまで堪能できず・・・(;^ω^)



【Jackさんの冒険モノガタリ】




先週(すっかり忘れていました^q^)、iwa。さん&高校の同級生2人の計4人でニコニコ超会議3に行ってきました!去年に引き続き2回目の参加です。
前回と違う点は友人がもう1名プラスされたことと、始発で行けなかったこと。
このことが影響し結局開場してから約1時間も外で列を待つハメに・・・

始発で行けなかった理由はiwaさんのブログで詳しく書かれています(;^ω^)


Eventually...




見て回ったものと言えば!





【Jackさんの冒険モノガタリ】



航空自衛隊のアパッチや・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】



去年は年齢の関係で飲むことが出来なかった、酒豪で有名な東方Projectの原作者ZUN氏とにちゃんねる創設者のひろゆき氏プロデュースのビールを飲んだり・・・




【Jackさんの冒険モノガタリ】



超音楽祭で色々なアニソンアーティストのライブを見てきました!
振り返れば、ほとんどの時間はこのライブに費やしていたと思います。
上坂すみれ、GARNiDELiA(ガルニデリア)、FripSide、I'veなどなど。
中でも一番テンションが上がったのはFate/Zero、ソードアートオンライン、キルラキルなどでOPED曲を歌った藍井エイル!影響されて超会議のあとアルバムをレンタルしてきました!


そもそも私自身アーティストのライブに参加したことが一度もなかったので、知っている曲が流れただけで大盛り上がりでした。
今度は個々のライブに行ってみたいものですね・・・


というかライブに熱心過ぎてコスプレ写真撮るの忘れてました!オーノー!!!!













【Jackさんの冒険モノガタリ】


あっ、ゲームオンブースはiwaさんに推されて申し訳程度に顔出してきました。
しかしライブに興味があったので特に何もしないまま撤退しました。












【Jackさんの冒険モノガタリ】


攻城戦にて開幕の挨拶をしたら読者様だったでござるの巻。
閲覧&攻城戦のお相手ありがとうございます!そして攻城は惜しくも敗北。悔しいッ!

ハワユさんからばっちり腕斬りをいただいて逃げ惑った姿はさぞ滑稽だったでしょう・・・



前にも露店放置をしていると匿名希望の方から闘士についての育成の相談を受けたりと、次女のステ装備を参考にしている方がいるようでちょっぴり嬉しいです。
、改めて記事を読むと記述の適当加減に半笑いです・・・w



いつか初心者~中級者向けにキャラの育て方特集が組めたらいいな!いいな・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



闘士の育成ばかりに力を注いでいると思いきや、実はこっそり三男の育成にも入れ込んでました。
経験値5ケタもちらほら・・・これでも天球とブリーフマーカー装備して知恵801↑あるのに!不味い!


でもここから↑の狩場はもうエルン山迂回路とオアシスになってしまうのでとにかく耐えました。
かけら出しもなるべくここで行い、出来る限りレベルを上げていく方向に。










【Jackさんの冒険モノガタリ】


地道な狩りが功を奏し、先日ようやく755Lvに!
三男が時森秘密を卒業したのは12月下旬のこと。シーフに比べればずっと早く711~750の暗黒地帯を抜け出しました。


しかし本当の暗黒はまさにこれから・・・!










【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



ここからは私のパターン、転生クエスト
四次転生クエストはパワキを使用することで・・・という話はWIZの時にしましたね!

上手く行けば1時間パワキの効果時間内に収まるのでとても有用な使い道だと思います。
ちなみに今回は58分で攻略しました。











【Jackさんの冒険モノガタリ】



通算3キャラ目の四次転生です!これで男衆は全員紫色の魔法陣!
火恩寵の赤ドラツイの青魔法陣の緑の三色がとても綺麗に合わさって気に入っていましたが、紫の魔法陣はそれとはまた別にカッコよさと綺麗さがありますね。というかもうこっちの方が好きです。






【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



ボーナスはすべて敏捷振りです。これはもう三次転生の頃から決めておりました。






この敏捷は何のため?そう、750からの壁を打ち破るためにあるのだ・・・!!!




【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


「意外と狩れちゃうかも?www」と挑戦したオアシス。認識の甘さを身をもって思い知らされました。




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


回避面は敏捷の上昇により完全に克服!
残りは足りなさすぎる火力の問題の解消です。というよりこれが一番のポイントです。

カンニ、力比率指4つを以ってしてもこの程度。
シーフは武器に人間型に対する追加ダメージが異常なほど付加されているので気にすることはなかったのですが、剣士にとっては最重要課題





本当はレジェンドNxのOP解放に成功して颯爽とオアシスデビューする予定が狂いに狂ったのでどうしようかと迷う私。
せっかく転生したんだからさっさと行きたい!オアシスデビューしたい!
















【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】




恐れていた最悪の妥協シナリオです。
だってこの品、レジェンドNxと同じ時期に売られていた品物なのです。




ダメはLv3・・・特製封印解放箱2個で47億。47億あれば金増幅7個なんて余裕で買えちゃいます。

で、でもせっかく買ったのにグチグチ言っていたら販売者さんに失礼ですしね!!!
それに採掘斧Nxは最大ダメではレジェンドより上です。

一撃の火力を極めるのなら十分最終装備候補になり得るモノです。







【Jackさんの冒険モノガタリ】




じゃん!不滅の剣と違って火力が段違い!
これはひょっとすると、採掘斧でもいけ



【Jackさんの冒険モノガタリ】
















【Jackさんの冒険モノガタリ】








足りない・・・^q^;;;;;;;;;;









【Jackさんの冒険モノガタリ】



あとはもう採掘斧のダメOP強化くらいしか思いつきません。しかしダメを増幅したらレジェンドNxを諦めちゃいそうでなんか癪です!
しかし他のキャラではもう供給が十分な力比率指を増やすのもいけ好かん・・・!
と、ワガママを重ねちゃうとどうしようか本気で困っちゃいました。
しかも採掘斧にチェンジしたことによってヘイなし4フレから一気に7フレまで転落。

かけら出しのため純知識職として育ててきた三男にかつてないほど強大な壁が現れてしまいました。








【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


余談ですが、オアシスには人間系以外にも硬くて美味しい敵が何匹か存在します。が、これもまた笑っちゃうくらい硬い!
狩ることは出来るには出来るのですが、明らかに経験値効率がptより数段劣ります。

そして美味しい敵の数が少ない。これが最も厄介で、群れと群れが離れすぎていて移動も大変です。
結局レベル上げの効率を考えると左上が一番良いということがハッキリしますね・・・
ではかけら出し効率ではどうか?というと、どのみち移動が面倒でかつ知識攻撃で狩るにはHPが高いので劣りはせずとも勝りともせず。

やはり左上の人間型を狩るのが一番美味しくて確実です。うーん・・・





【Jackさんの冒険モノガタリ】




となると、現時点ではエルン山迂回路が向いているようです。
しかしここでも問題となるのが火力。どうしようもなく火力です。


オアシス及び迂回路にはリドルクリスタルを使うことで手に入る実験用増幅器(火力最大40%アップ!)がありますが、増幅器は100~200個単位でリドルクリスタルを使ううえに移動すると消滅するという鬼畜仕様
シーフはともかく、心臓狩り前提の剣士にとってこれは絶望的な仕様です。そしてリドルクリスタルは銀行保管不可。
・・・誰が使うんだコレ!!!!




これはしばらく剣士はレベリング&かけら出し休止かもしれませんね・・・(;´Д`)





【Jackさんの冒険モノガタリ】



エルン山迂回路も危険がいっぱいです・・・
火力、フレ、耐久力、中の人のやる気。足りないものがたくさんですね。
前途多難の男!どうする男!次ニート期間突入か!!?










【Jackさんの冒険モノガタリ】




次男「・・・」


三男「(*´з`)~♪」















【Jackさんの冒険豆知識】のコーナー!


今回の豆知識はこちら。







【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】

NPCとの会話にて、クリック以外にも選択肢に振られている数字のキーを押すことで選択することが可能。



ご存知の方がほとんどかと思いますが、私としては意外な盲点でした!最初の3年くらい気付きませんでしたから。



この知識が何の役に立つかと言えば、恐らく多くの方が経験するであろうキャラ毎のメインクエスト秘密ダンジョンでのNPCとの会話を[1]キー連打で速攻終わらせることが出来ます。


またギルドダンジョンにおけるイディアの治療も
①イディアをクリック
②[3]キーを押す

という工程でクリックミスもなく1秒かからずに受けられるようになるので、キーを使うよう訓練すると事故率が減ります。


あとは協会支援、ベリーの採取、1日クエストの選択肢選びなどにも有用です。





※注意として、NPCの会話は選択肢を選んで唐突に会話が終了するパターンもあるので連打し過ぎるとベルトに入った[1]キーのアイテムが使用されちゃいます。ポーション系のアイテムを入れている方は気を付けて!
  1. 2014/05/06(火) 21:22:51|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 脱ジャック式育成法宣言!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/173-8cce3c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (183)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。