【Jackさんの冒険モノガタリ】

お前に足りないものは、それは!/公開テスト「獣人」レポート

深夜1時頃のお話。

【Jackさんの冒険モノガタリ】










※真相

【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】






皆さんご無沙汰しております。月の光専属調教師ギルドマスター、ジャックと申します。
3月に入りました。暖かくなり日も伸びて春の陽気が来るような来ないような空気ですね。

暖かいと言えば、まったく話題にしませんでしたがソチ五輪の開幕で松岡修造氏が日本を発ってから日本では大雪ソチでは雪不足になり、氏が日本に帰ってからは打って変わって日本が暖かくなるという松岡修造太陽神説が浮上したというお話が。流石です。



【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】




何だかブログで愚痴ったおかげか最近はよく耳をいただきます!ありがとナス!
あんまりタメにならない記事を書きまくっているのに「覚醒 アーチャー」で検索すると上位に来るそうです。ジャックさん困惑です。












本日の話題は週末に開催された次回大型アップデートの公開テスト!獣人実装!


獣人にちょこっと興味があるので早速体験してきましたよ!







【Jackさんの冒険モノガタリ】



いつも公開テストでのキャラ育成や新キャラクターを作成する際の私のテンプレは
1、真っ先に買い物カゴからスフィアー諸々を出す
2、アリエルクエストを進めて未熟ベリーをゲット
3、赤目B1でレベル上げ&水恩寵ゲット


という感じです。
赤目B1のmobは水恩寵クエストの対象なので恩寵の種類にこだわりがなければ多分これが一番楽だと思います。






【Jackさんの冒険モノガタリ】



前回の大型アップデートでは全職覚醒実装が目玉であったのに関わらずテストサーバー特有の経験値10倍とポータル系買い放題以外にレベリングへの対策が取られておらず、Lv300まで育てる前に断念する人が多かったと思います。

その反省からか、今回では獣人ブーストバッジなる「狩りによる経験値がさらに+100%される」課金アイテムがどこでモールに加えられ、レベルの上昇がよりスムーズに。

さらに、今回の公開テストからは無限のスキル&ステータス再振り巻物の販売や、NPCが販売するアイテムの価格がすべて1Gに下げられるなど普段の冷徹な運営さんにしてはかなーりユーザー側に立った対応が取られていましたね!





【Jackさんの冒険モノガタリ】



そのうえ、今回の公開テストのデータに適用された赤鯖の皆様も獣人の育成にとても意欲的&協力的で、ギルドの開放や獣人の武器「インフィニティツインサーベル1」の無料配布など他鯖の出身としては非常に嬉しい処置を施してくださりました!
改めて赤鯖の方々に感謝!






↓本腰を入れて狩りへ取り組むジャックさんの図↓




<GD入口>
【Jackさんの冒険モノガタリ】



<廃坑B9 コロッサス>
【Jackさんの冒険モノガタリ】



<廃坑B10 ダークシャドウ>
【Jackさんの冒険モノガタリ】






















【Jackさんの冒険モノガタリ】



※キャラクター作成からここまで3時間掛かっていません。




ブーストバッジが思ったよりブーストしていてビックリです。これはヤヴァイ。
Lv50くらいでギルドに加入しそのままGD入口に突入したのですが、2回終わっただけでLv100を突破。
コロッサスptに潜ってからダークシャドウptを抜けるまで1時間はおろか実狩り時間は30分くらいだったような気がするくらいぱぱっとレベルが上がりました!















ここからは獣人の主要スキルの説明と個人的な感想を述べていきます。
が!ながーくなりそうなので追記にて詳しく書かせていだきます。

















【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


装備はこちらの2つを使用。
レッドネックレスは次回大型アップデートで実装されるアイテムのひとつだそうで、どこでモールにて1GEMで販売されていました。



ステータスは再振り巻物を用いて力極振り(995ポイント+ギルド補正+初期値)です。






【Jackさんの冒険モノガタリ】



<パニッシュメントクロス>



獣人メインスキルその1。物理多段攻撃スキルです。(ex.パラレルスティング、ダブルスローイング)

見たまんまエントラップメントピアシングにクリソツなスキル。
獣人の売りとして、ほぼすべての攻撃スキルに光属性が付加されており、力と同時に知識の上昇も火力に直結します。

後述しますが、知識ダメージの伸び方が凄まじいです。反面、物理ダメージの上昇はスキル難易度4にしては慎ましいです。



しかも光ダメージの代償かは分かりませんが、なんとこのスキルは最大でも6ヒットまでしか伸びません。
運営さんはエントラの悲劇を忘れてしまったのでしょうか?



というかメイドみたいにスキル積まなきゃヒット数伸びない仕様にすれば良かったじゃないですかーいやだー!




【Jackさんの冒険モノガタリ】



<ファイナライジングファウンド>



獣人のメインスキルその2。物理連続攻撃スキルです。(ex.ディレイクラッシング、チェーンドクロー)

↑のパニッシュメントクロスが他職らの物理多段攻撃の平均と比べると下回るのに対し、こちらは概ね水準通りのスキル難易度4、最大ヒット数×10と逆にツッコミどころがなくて困ってしまいます。

ですがこれもれっきとした獣人のメインスキルです。他職の連続攻撃スキルと比較して違う点は光ダメージの付加!
こちらもきちんと知識を上昇させれば立派な火力になります。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


<ファントムストーム>

単なる撮り忘れで画像は知識極の際のダメージです。
更にちゃんとエフェクトが映っているSSが↓の1枚しか見つかりませんでした。ごめんなさい。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


獣人のメインスキルその3。物理範囲攻撃スキルです。
一回のスキル発動で2ヒットし、例に漏れず光ダメージの伸びが素晴らしいスキルです。


欠点があるとすれば、物理ダメージがやや伸びにくく、マスターしても範囲スキルにしては攻撃範囲が狭いことです。
またチリングタッチのように物理攻撃に知識攻撃が付加されているという形なので、敏捷や運で命中率を上げないと攻撃そのものがミスしてしまうので注意です。


・・・実は私、このスキル狩りではあまり使いませんでした(^o^)






【Jackさんの冒険モノガタリ】


<ハルシネイションスモーク>


足止めスキル。
ウォークライのように自身を起点として円形に範囲ダメージを与え、ヒットした敵は確率で幻覚状態になります。混乱にかかります。
非常に良く似たエフェクトですが、どうやらこの状態異常は新しいデバフ幻覚とのことです。

対人戦での効果などはまだ不明だそうです。普通に混乱だと思ってましたよーΣ(・ω・ノ)ノ





廃坑でのpt狩りでも皆で開幕にハルシネイションスモークを浴びせるというスモーク祭りが頻繁に見れました。




【Jackさんの冒険モノガタリ】



<ブレードグライディング>


無消耗チャージスキル。(ex.シックスセンス、集中)
スキルレベル1の段階でも六感をも上回る速度でチャージ出来ます。
その代わりマスターしても獲得CPはそれほど高くならないので、ptでも「チャキンチャキンチャキン」とSEがやかましかったのを覚えています。





【Jackさんの冒険モノガタリ】



<ミラージュウォール>


獣人版ブロックスキル。スキルレベル1毎に0,5%ずつブロック率が上昇。最大40%。

光の剣を1本自分の周りで回します。どうせなら3本くらい回してもいいんじゃないですかね・・・
MMMやシマーとよく似ていますが、ミラージュウォールは自分自身にしか掛けられず最大ブロック率もスキルでは40%までしか上げられないので、スキル難易度が1低い分相応に性能も下がっています。


とはいえ恐らくブロック率+OPで増加させることも出来るでしょうし、獣人はこれ以外にも防御スキルが充実しているので特別気に病むことはないと思います。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


<シャドウカーテン>


防御向きパッシブスキルその1。仰け反る、セーブマイマスターに続く無敵シリーズ第3弾です。

仰け反るが2秒間の無敵、セーブマイマスターは1秒間の無敵だったのに対し、シャドウカーテンは驚異の3秒間!


もちろんデメリットが存在し、発動確率はセーブマイマスター並かそれ以上に低いです。
とはいえ上記のミラージュウォールと組み合わせれば防御面でかなりの効果を発揮します。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


<ファンタズムイベーション>


防御向きパッシブスキルその2。
今まで他職の何らかのスキルの劣化版であることがほとんどだった獣人スキルの中ではユニークなパッシブ。


敵に攻撃されると一定の確率で分身を生成。
一見ランサーのダミーステップのように思えますが、数秒すると分身が爆発し小範囲に光ダメージを与えます。

このダメージは知識ステの影響を受けず、スキルによる固定ダメージだそうです。(相手の抵抗の影響は受ける?)



・・・実は私、このスキルあまり(ry






【Jackさんの冒険モノガタリ】



<シャドウオーバーステップ>



移動スキルです。盾を必要としないタンクラッシュです。
進路上の敵を巻き込みつつ、ヒットした相手にクリティカルダメージも与えられます。
ダメを極めれば轢き殺しが出来るようになるかも・・・!?


ちなみに獣人にはもうひとつ、ワールランニングに相当する移動スキルがあります。SS撮り忘れました!











【Jackさんの冒険モノガタリ】



なお獣人もブローチを装備でき、かつマント、イヤリングどちらも自由に着けられます。
HP効率Lv6が付かないマントの代わりにイヤリングを装備したり、全異常DXが付かないイヤリングの代わりにマントを装備したりと、装備選択の幅が広がります。


さらに獣人は勲章、ペンダントどちらも装備可能で、男女で制限のある装備に関しては全て装備が出来そうな雰囲気です!


※クレリューフさんより情報をいただきました!情報提供感謝です!






ん!?
ということは獣人は 「ふた●りor男の娘・・・!?







【Jackさんの冒険モノガタリ】


ちゃんとブローチの影響を受けて光属性ダメージが増加しています。



【Jackさんの冒険モノガタリ】



ステータス再振り巻物を使って知識極にしてみました。やはり物理よりも知識の方が伸びやすいようですね。









【Jackさんの冒険モノガタリ】



装備次第ではメイドのように知識ダメ付加だけで10000越えのダメージを叩きだせるようです。
さらに弱化装備が精霊王の冠スターチャイルドのみしかないメイドとは違い獣人はシールドペア天竜のベルトモダンマジシャン、更にはブローチも装備出来るので天使同様の強化、弱化装備を整えることが出来ます。

ダメージの成長率も高いので序盤では力よりも知識を伸ばす育成法が好ましいと感じました。






不満と言えばなんといっても攻撃速度です。
私が確認した限りでも最速武器速度が1,4秒、IFだと1,8秒という遅さ。最遅の武器はRS史上初の2.0秒。遅い!



他にも、

大して高くない物理ダメージ成長率。
要の物理多段攻撃スキルは最大で6ヒットしかない。
680U品のファイナルアタックとの被りっぷり




などあらゆるポイントからランサーを彷彿とさせます。




ランサー・・・あっ・・・










【Jackさんの冒険モノガタリ】




ちなみに、今回の公開テストでは獣人の状態でスキル及びステータスの再振りを行うと一時的に自キャラが「背景と同化」しました。
マップ移動か変身をすれば元に戻りますが、敵からの攻撃を普通に喰らうので初めジャックさんは大焦りでした・・・w


あとはブレードグライディングを60以上にすると劇的にキャスティング速度が遅くなったり、獣人の武器欄がバグったりと不具合に縁(?)があったような気がします(;^ω^)
一応不具合報告はしておきましたが本鯖で実装する際は修正されているといいですね!






しかしそれでも修正されていないのが運営クオリティですので別の意味でちょっと期待している私。




このブログ運営さんに監視されていたらどうしよう/(^o^)\











最後に私が獣人に対して抱いた感想。



















獣人に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!





速さが足りない!!




以上、私の率直な獣人感想レポートでした!



  1. 2014/03/03(月) 23:59:58|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いまさら覚醒 ~武道家編~ | ホーム | "The Road" to the End Of The World>>

コメント

初めまして

水鯖で契約悪魔してる者ですが、獣人の装備できる品についてもう1つ( ´ω`)
イヤリングだけでなく、ペンダントも装備可能でした
なのでアメジスティアンも装備可能なはずです( ´ω`)
ペンダント装備したSSは一応自分のブログに載せて合ったりします。
  1. 2014/03/04(火) 02:34:03 |
  2. URL |
  3. クレリューフ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

> 水鯖で契約悪魔してる者ですが、獣人の装備できる品についてもう1つ( ´ω`)
> イヤリングだけでなく、ペンダントも装備可能でした
> なのでアメジスティアンも装備可能なはずです( ´ω`)
> ペンダント装備したSSは一応自分のブログに載せて合ったりします。


初めまして!記事を読んでいただき誠にありがとうございます(*´ω`*)
他鯖の方にまで読んでいただいているとは光栄です!

そういえば首は盲点でしたな!すっかり忘れていました\(^o^)/
耳寄りな情報提供感謝です!耳だけに!首ですけど!!
  1. 2014/03/04(火) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/165-901bc01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (183)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。