FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

"The Road" to the End Of The World

【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】




前々回の記事タイトルで「SEKAI NO OWARI」と解釈をしていた私でしたが、後日ギルドマスターのトレインさんから「End Of The World」の由来を聞かせていただきました!

世界の終わり」ではなく「世界の果て」。
そして今まで私の中で一見するとギルド名と結びつきのないように思っていた「」という紋章デザインについてとっても納得しました。

きっとすべてのギルドの名前と紋章には一から築き上げた初期メンバーの思いが込められているのだろうな~としみじみとした私です。



私自身は先代GMから今の月の光をお引き受けした身ですが、実は当時の私は月光の中でも割と新参のメンバーでした。
先代様とも直接お話をしたことが少なく、マスターを任された時はとにかく驚いたものです・・・w
そういった話を先代様からお聞きしておけば良かった・・・と少し後悔しております。

今度当時の月光の様子を最古参陣の方々にちょっと聞いてみようかな!って私がもう古参なんだった!!







というかやっぱりブログ見ててくれていたんですねトレインさん!!













【Jackさんの冒険モノガタリ】






どうも私です。
二週連続で経験値イベントやるだなんて聞いてないよ運営さンンンンンンンンンンンンンンンン!!!




先々週のイベントで大分出し切った感があった私でしたが、やるというからにはやらないという選択肢はない!
ということで先週末のイベントもKIAIを入れて臨むことに。








【Jackさんの冒険モノガタリ】




今度は先週の悲劇を踏まえてイベント開始前からGDに突入。
ランサーなんて今はどうでもいい!それより美味しい狩場がない戦士さんでGDをこなします。


WIZをオアシスレベルまで上げたので次はじわじわと三男を上げようかなと考え中です。
でも一つ問題が。ハイブリ化を目指していたおかげで知識に対して力が貧弱過ぎるという現象がががが・・・
さらに剣士はシフランサーと違い武器に人間型追加ダメ物がない、そして頼みの綱レジェンドソードの装備レベルが776なのでそれまでは不滅の剣で頑張らなければならないという悲しさを背負っています。

オアシスで満足に狩るにはTハードをあと3個くらいは増やさないといけませんねぇ・・・(;´∀`)






【Jackさんの冒険モノガタリ】



GD以外に狩りで頑張ったのは先週に続いて闘士!今ジャックさんの中では闘士熱がアツゥイ!

装備が充実し、覚醒も実装されたことで狩り、攻城共に楽しくなってきたのでガンガン上げています。
・・・というか他の子達を上げるパワーが勝手に下がっているだけなんですけどねっ!








【Jackさんの冒険モノガタリ】





これが先週のイベント終了時のジャック家のレベルです。
さてさて、一週間でどれくらい上がりましたかね~?
















【Jackさんの冒険モノガタリ】




あるぇ~^q^;;?



結構頑張っていたつもりが闘士一辺倒でした。


というか他の子イベント中かけら出ししかしてませんでした。










そんな中の人のマイブームの次女、スケアクロウさん。そっくりの妹?存じません。
今月上げまくってLv600に到達!BISと100Lvほど差があったのですが縮まりました!というより追い抜きました^q^

なので恒例タイムです。







【Jackさんの冒険モノガタリ】



見てください!装備がキンキラキンですよ!

メイドと同じ現象が起きています。ぶっちゃけ武器以外ほぼ同じ構成です。
闘士とメイドは火力ゴリゴリでかつレベルを上げて物理で殴ればいいスタイルなのでタイプの違う知識職が3人もいる男衆とは違い装備の差異がありません。メイドは知識振ってありますけどね!

特に疑心暗鬼サリーンスタチューはもはや外せない!吸収と赤ダメ大事です。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】




【Jackさんの冒険モノガタリ】



赤く光る指輪の正体・・・モロバレですけどそれはT力比率テスラループNxモロバレですけど



きょっけさんとこのような絡みを経て、3つのハードのうち取引可能の1つとTテスラNxを交換しました!
ゆくゆくはハードはすべてテスラNxにしたいものです。ロトのリニューアルで今Nxモノの相場下がってますしね!
チャンスがあればTテスラNxも揃えていきたいと狙うジャックさんです。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


そしてこちらはリバレイト&魂の暴走発動時のステータス!
この2つを使うと全ステータスが300ほど上昇し、かつ一定時間CP無制限。トウシコワイ!


恥ずかしながら、リバレイト&魂の暴走のメリットを知ったのはつい最近のことでした。
知ってからは慌ててLv500ぐらいからSPをすべてこの2つにつぎ込み実践。
いざ使ってみると驚きの連続です。スキル品持ちの霊術さん達はこれだけ快適な世界を味わっていたのですね・・・
おかげでホーク→鷹拳→雷撃の流れもかなーり楽しいです!






【Jackさんの冒険モノガタリ】



現在の装備のスキル補正は+74!目標の半分まで来ました。魂の暴走も2分近く持続します。

とはいえこれからスキルを伸ばしていくには装備の構成が悩ましいです。
次女・・・に限らず、今のジャック家の子は皆力はハードに依存しているので、これをスキル指に替えてしまうと大きな火力ダウンを招いてしまいます。
運はまだ別部位の補正で補えますが、残り少ない指枠を何で埋めるかが今後のポイントですね。
何せT力比ハード×2 T力比テスラNx×1 TRSタート×2 TRSワーム×2 T運比タート×2と、既に指9個分は埋まっちゃっています。そしてあと一つはエクスペリエンス
将来的にOP付トラップ指で全異常DXやノクバ抵抗などを補いたいと狙う私には増やすどころか逆にこの9つから装備しないものが出てしまいます。これは困った!



むぅ・・・こうして書き出すとすごい贅沢な悩み!







【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】

ホーク→鷹拳→雷撃!




【Jackさんの冒険モノガタリ】


鷹拳→雷撃→双連!

ちょっとちょっと!455617とか出てますよ!?
未だに運営から何ら修正も入らないのが怖いですね・・・!w





【Jackさんの冒険モノガタリ】




無論狩りで使えばオーバーキルレベルです。旅館2Fのmobが双連1コンボで沈みます。実際強い。




装備に自信がある人は是非とも闘士&霊術師の作成をオススメします。
過剰とも言えるほど強力な火力と豊富な低下、妨害スキルを併せ持つこの2つの職業。秘めるポテンシャルはRS1番です!

















【Jackさんの冒険モノガタリ】




そういえば鏡も貰いました!
私は1IDしか持っていませんけどID内のキャラは毎週きっちりかけら出ししているんですよ!







【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】




実はまだ一度も鏡を成功していない次女スケアクロウ。
女に対して厳しく男に対してぬるい疑惑が浮上しているエリアン様の御前で挑戦。





ハッ!しまった!「神降ろしの呪文」を唱え忘れてしまった・・・・・・・・・!!!


































































【Jackさんの冒険モノガタリ】





























完全勝利した淫夢くんUC
















【Jackさんの冒険豆知識】のコーナー!



今回の豆知識はこちら!







【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】






街の治療師とギルドホールの治療師では、同じペナルティー値でもギルドホールの治療師の方が安く治療してもらえる。

さらに、ギルドホールのランクによってデスペナルティー治療費が変化する。
ランクが高いほど治療費が安くなります。




↑のSSは古都の治療師、↓のSSはギルドホールランク2の治療師で、どちらも同じキャラクター、同じレベルでの会話です。
なお、ギルド石像 「シロイオのホール ホールの紐」のレベルを上げることによってデスペナルティー値をさらに下げることが出来ます。



どうしてもデスペナの治療がしたい時は、ギルドホールのランクが1であってもホールの治療師を利用することをオススメします!確実に安く治療を受けられます。













「誰かに協力してもらって火の鳥のしっぽ使った方がいいじゃん!」
デスペナルティーガード使えばいいじゃん!」


というツッコミはなしの方向でお願いします!!!






それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ
  1. 2014/02/27(木) 01:32:18|
  2. Status【ζCrowζ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お前に足りないものは、それは!/公開テスト「獣人」レポート | ホーム | 運営死すべし。慈悲はない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/164-19b0f414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

緑⇒陽⇒B鯖で遊んでいる者です!

# ブログを移転しました!
【The Adventure Of The Jacks】

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。