【Jackさんの冒険モノガタリ】

REDSTONE 日韓代表戦に行ってきたでござるの巻

サムゥイ!



ジャックです。気温も下がってビュォォォォォォとか言ってますね。すっかり冷たい冬の風ですね。




すっごく唐突ですけど、昨日はベルサール秋葉原で行われた日本最強決定戦&日韓代表戦に行ってきちゃいましたよ!
そう!当たってたんです!当たるなんて微塵も思いませんでした!
ノリで応募したら当選しちゃいました!行く気なかったのに!




私もビックリです。今思えばホントに応募したのはノリ以外の何でもないです。
いつもヘタレなくらい慎重なのに時々無意識レベルで行動を起こす時があったりします。なにそれこわい。自分で書いててビックリです。




12時から受付だったので朝もまったり起きて、大学に行くくらいのやる気で電車に揺られて秋葉原へ。
前日準備どころか当日でさえビルの正確な位置を調べないという体たらく。でもちゃんと現地に着きました。
ちなみにジャックさんは普段方向音痴の才能があります。



ドジ、天然ボケ持ち、マヌケ、よく転ぶ、鈍くさい、方向音痴。健忘気味
私は性別を間違えたのでしょうか?





受付時にはRS連絡帳での受付番号とキャラ名を申告。
「キャラクターのお名前は?」「Jack・Stealです(キリッ」
とか何故かドヤ顔で答えてましたけど思い返して赤面(/ω\)



受付が終わると入場者用のリストバンドを貰って入場。
その際にリアルガチャも引きました。リアルグッズと覇王の鎧を入手できるチャンス!









何が出るのかな~ワクワク(*´ω`*)














【Jackさんの冒険モノガタリ】



ガチャを地面に叩きつけようか迷いました。














【Jackさんの冒険モノガタリ】



会場は地下で、こんな感じにステージが前にあって中央に対戦用の10台のPC。後方が観客席でした。
意外にも用意された席はほとんど埋まり、柵の手前にある立ち見席に人が溢れるくらいでしたね。
きっとスッカスカだろうと予想しててごめんなさい運営さん。



観客の年齢層はとにかく若い!大半が20代、それも大学生ぐらいだと思います。
女性もちらほらいたので驚きました。

でも私が座った前の席には白髪混じりのおじさんもいました。保護者だったのかな?(錯乱)













【Jackさんの冒険モノガタリ】



イベントは1時頃にスタート。
全体の進行はまず前半に日本最強決定戦と称した予選上位4チーム(waruchans、noobs、anpan、kamibeppland)のトーナメント戦。後半は日本チーム1位2位と韓国チーム1位2位の総当たり戦。

はい。観客はずぅーっとひたすら決戦の模様を見ているだけでした!



以下、ジャックさん的ダイジェスト(箇条書き)


・私「眼鏡忘れちゃったどうしよう!」
・どのチームも霊術or闘士、BIS、アチャが入っていた
・リトルのラビットラッシュ合戦が高度
・韓国チームのネクロの仕事ぶり
・まさかのテイマー→会場和やか
・スクリーン見づらいね
・戦闘中スクリーンに移る様子は常に固定の一人の視点
・↑故に主が暗闇にかかった時の空気
・決着がつくのがすごくアッサリ
・どのチームもレベルは同じくらい。waruchansだけ別格!

・kamibepplandの人気
・kamibeppland「敗北を知りたい」
 十数分後→「気持ちを切り替えて次に望みたい」
・小杉の人気
・あとむ君の人気
・れんじさんとしげびすさんの人気(ニコ生コメント)
・waruchans強すぎィ!
・PC切断多すぎィ!
・waruchansのマイクパフォーマンス代表

・実況嶋PとEMアースさん二人の空気っぷり&語彙力の低下
 拮抗してますね いい戦いでしたね すごい(小学生並の感想) 
・EMアースさん、ホモ疑惑
・司会のお姉さんかわいい!
・テイマーとメイドのお姉さんかわいい!






大体こんな感じです。
特にチームkamibepplandさんの流れはコントみたいでした。


しかし、ほぼ全試合で対戦者の10人のうち1人のPCでフィールドへの転送ミスやPC再起動が発生し、その間実況者の二人が「・・・」状態で会場が静まるということが多々ありました。
こんなところでも切断パフォーマンスは要らないですってば!






【Jackさんの冒険モノガタリ】



長い闘いを終えて、優勝者はwaruchansに決定!おめでとうございます!
ライトの逆光で全然上手く撮れなかった!

リーダーの聖ワルキューレさんの「リトルの魅力を伝えられたと思います」という言葉が素敵でした。
実際リーダーさんの操るリトルさんは集中的に狙われた試合を除いてほとんど死んでいませんでした。そして的確な足止め。

確かに全鯖で見ても姫リトルは数が少ないです。
しかし最近ではプリンセスのキッスやラビットラッシュなど対人戦での価値を見出され始めているので、これからたくさん増えるといいですね。






【Jackさんの冒険モノガタリ】




決戦イベントも終了し、さぁ帰るかというところで最後にグッズの抽選会がありました!

その日一番の盛り上がりだったと思います。












【Jackさんの冒険モノガタリ】





抽選番号は入場時に付けてもらったリストバンドの番号。私は127番でした。
リアルでRSをプレイしている友人はrio氏しかいないうえに彼は事前申し込みをしていなかったのでソロ参加。
にもかかわらず一人ですっごくテンション上げていました。
鏡複製の時と同じくらいカミオンカミオン唱えていましたね・・・!





メイドクリアファイル!10名様!


特製USBメモリ!9名様!


特製マグカップセット!4名様!


ウルフマンのぬいぐるみ!5名様!






鏡の魔法書×5枚&天上の鉄床×4個!1名様!













すべて外しました。ジャックさん半泣きです。

それじゃあ荷物をまとめよう・・・と思っていると、








嶋P「プロデューサー権限で特別に用意しましょう!1名様にこれまでのプレゼントを1個ずつ全部差し上げます!」






観客「うおおおおおおおおおおおお!!!!」








MC「当選者は・・・」










【Jackさんの冒険モノガタリ】
















27番の方です!」












【Jackさんの冒険モノガタリ】























【Jackさんの冒険モノガタリ】











メシウマ様の祟りを感じました。










【Jackさんの冒険モノガタリ】


何も持ち帰らぬまま帰るのは流石に癪・・・!!!
と思いグッズ販売のコーナーへ。

私グッズ販売と聞いててっきりマグカップとかストラップとか売っていると思ったら、まさか8000円の抱き枕カバー3500円のイラスト集10000円の6点セット詰め合わせ(内容を覚えていない)的なものの3種類しかなくて別の意味でビビりました。







【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



抱く枕がないので8000円カバーはNG、10000円も手持ちになかったのでてんこもりセットもNG。
苦し紛れに3500円のイラスト集を買いました。泣きたいです。

ちなみにこのイラスト集は隼優紀さん書き下ろしの覚醒グラ各職業の一枚絵&ラフ画集!
まじまじと見てもやはり美麗なイラスト。隼さんをイラストレーターに起用したのはダメオンで一番に評価できることのような気がします。でも3500円は高かったです・・・(´・ω・`)




冗談抜きでREDSTONEのグッズ関連は力を入れればたくさん売れると思います。
最後の抽選会でもグッズの抽選の時の盛り上がりがすごかったので、抽選会のグッズをコミケやアマゾンで販売すれば意外な副収入だと思うんです!需要あると思うんです!売ってくれるなら買いますよ!
是非とも検討していただきたいです。




運営様、どうか物販の方をもっと充実させてください・・・!なんでもしますから!







以上、インドアジャックさんのリアル冒険モノガタリでした。
  1. 2013/12/15(日) 19:57:35|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いまさら覚醒 ~アーチャー編~ | ホーム | いまさら覚醒 ~闘士編~>>

コメント

いまだ秋葉原で遊んでるわるちゃんです!

いやー僕のコメントなんて誰も聞いてないと思ってましたよ…!

Waruchans別格だなんてとんでもないです(T-T)
他のチームも強く、強敵との連戦、マシントラブルで仲間のモチベーション低下のなか優勝できてよかったです♪
EMのグダクダ解説が僕は一番不快だった(

リトルはみんなより前に出すだけで活躍できます(*´ω`*)
  1. 2013/12/17(火) 03:22:18 |
  2. URL |
  3. 聖ワルキューレ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさかの本人様のコメントですと!?
改めまして優勝おめでとうございます!
こんなブログでもわざわざ覗いてくださって本当に嬉しい限りです!


観客側からしてもwaruchansさんの試合は非常に盛り上がっていましたよー!
あの小さなスクリーンで試合を見届けることになったのは少し残念です(´・ω・`)

はリトルを作ったことがなかったので今まで過小評価していました・・・
リーダーさんのリトルの功績とあのセリフはグッ!と来ました。



嶋Pとアース氏両名にはもっと解説力とトーク力を磨いていただきたいですね(笑)

  1. 2013/12/17(火) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/155-57a16993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/16
三男:戦士…4/14
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…7/16
近所のお兄さん:BIS…5/16
四男:獣人…2/10
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (183)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。