FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

筋肉インテリ♂マッチョマン / WIZ&BISダイジェスト

新しい仕様になったログインキャンペーンが始まりましたね。
先月中に行うハズが問題発生して先延ばしになった件のキャンペーンですね。


もちろん私はパーフェクト狙いです。
しかも今回は17日間と開催期間が短いうえ、うち15日分でコンプリートになりますので2回までならド忘れしてても無問題!
これなら大丈夫(確信)




【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


嬉しいことに、今回はハズレが少ないです。
特にパワキ2個ゲットしたのは地味に嬉しいです(^ω^)
2倍デーに備えておこう!






【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



今回のログキャンは「エリア」が設定されており、5日間ごとの区切りで3つのエリアが存在します。
そしてエリアを踏破するごとにコンプリートアイテムが一つ貰えます。
今までのログキャンでは30日間フルコンプしてようやく貰えるものがそれぞれのエリアで出てくるので、これまで以上に気合が入ります。
運営さん太っ腹!デブ!ごめんなさい。



なお期間中に一定額以上のGEMを交換すればもう一つのコンプリート枠からも貰えるそうです。
でもそんなお財布に余裕がありません・・・(´・ω・`)









【Jackさんの冒険モノガタリ】


新しく加入されたGメンの方から見てますコメント!ウヒヒ
細々更新しているブログですけど次第に認知されてきたような気がしないでもないようなやっぱりしない!

マイナー界メジャーを目指して精進します。ハイ。













なかなかブログで兄弟全員の動向を紹介出来ないですけど、シーフやメイド以外の子らも至って普通に活動しております。
ただレベリングペースは変わらないのに更新が遅いせいで紹介のタイミングを失い、他の子のネタを紹介している間にまたタイミングを失い・・・って感じです。
じゃあ更新ペースを上げればいいんじゃないかな!\(^o^)/






つまり何が言いたいかというとですね、またステ晒しです。


いい加減ただの露出狂レベルに晒し上げていますが、どんどん溜まっていっちゃうんです・・・!w
ま、まぁアレです!同じ職をやっている方の参考になればという建前がありますので









【Jackさんの冒険モノガタリ】




ということで、9月時点からの次男&居候のお兄さんのお話です。


Lv差が近過ぎていつもヒィヒィ言っているジャックさんですが、ランサーと戦士が転生した後も間髪入れずWIZの番になりました。
そしてその後ろを追うは筋肉。この差僅かに20Lv程度!


ラット秘密卒~モリ6F秘密までの間はモタモタしていられません。
皆が毎日秘密行っていれば行ってないキャラとは自然と差が縮まってしまいますから・・・
なので い つ も の 場所へ。毎度お世話になっているガルカスB2異能体!
ptボスがあんまり好きじゃない私にとってはかけらを出しながらレベリング出来るここが大のお気に入りです。
意外と空いてることが多いですし、狩場として難易度が高めですから腕試しにもなります!

実が溜まったら即狩ります。
次男は三次転生なのでエクスペリエンス指を装備&知恵401振り&サンベリーで一匹20万越えです。
大体60分で150~160%稼げますね。美味しい!



一次&二次転生の時は覚醒メテオが実装されておらず、かつ装備も貧弱だったので一度もガルカスに行きませんでした。
実はWIZ君は今回が最初で最後のガルカスB2です。
ネネ心臓×精霊王Nx×T速度カンニでゴリゴリ狩ります!





さっさと651まで上げてモリ6F秘密へ。挑戦の冒険家バッジは勿体ない!
0時でたこっぴ♪さんの主宰する固定のptにお邪魔させていただきました。
ナタリアさんのメイドもご一緒だったので早い早い!
BISさんがいなくてもたこっぴさんがネクロですので蘇生術でゾンビ祭りです。


あ、SSがないのは純粋な撮り忘れです^q^;











【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



かけら出しの場所は時森2層です。祈りのカケラ出しも兼ねてます。
もはやシーフからはカケラが望めないので、残りの6兄弟で出来るだけ稼ぎたいところ。
WIZのLv2解放もしたいですし、メイド&ランサーの限界突破もしたい!カケラはいくつでも欲しいです。


1層ではなく何故2層?というのは、1層は古代エルフで事故に遭いやすいこと。
そして2層なら木達の火抵抗がガバガバで呪い抵抗を積んでいればまず死なないからです。


実際2層のmobは容易にカンストします。木ですからね!そりゃよく燃えます。これから毎日木を焼こうぜ?






【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


10月の上旬には675Lvに到達。神秘B2クエが受諾可能になります。毎日かけら出し&レベリング&お金稼ぎを兼ねて通いました。
ここの魅力はなんといっても賭博師Uのかけら。お財布を潤すならコレ!

神秘B2クエは上限レベルが設定されていないので675Lv以上なら誰でも受けられますが、シーフはもうここには戻るつもりはないのでWIZとバトンタッチです。
726Lvまでならクリア報酬に経験値が4%~5%ほどありますしね!









【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


681からは時森秘密へシフト。ここも一足先にモリ6を卒業したたこっぴさんを追って再び固定にお邪魔しました。

夏くらいに前もって作っておいた元素破壊の杖を装備してメテオメテオ、アンドメテオです。
精霊王Nx(45%)+元素破壊の杖(20%)+ブローチ(50%)、しめて115%の火弱化になります。精霊王は偉大です。

モリ6Fでは人間型mobが知識無効なので苦しいですが、時森ならWIZは十分エースになれる可能性があります!
WIZの皆さんも「どうせ支援しか出来ない(´・ω・`)」などと思わず、せっかくなら支援兼火力として活躍してみましょう!






【Jackさんの冒険モノガタリ】



先月末、WIZもとうとう秘密卒になりました。私史上二人目!
ここからはまたまた茨の道が拡がっています・・・

でもまだまだWIZも伸びしろがあると思っているので育成は止めませんよ!
Wizardの戦いはこれからだ!













【Jackさんの冒険モノガタリ】




続いて居候のオッサ・・・筋肉逞しい人のお話です。

この人も約二週間ほど遅れてガルカス入りです。
前回このレベルだった時は諦めてバッジを買ってましたが、今回は精霊王&覚醒ジャッジという心強い味方がいる!と強気の姿勢で臨みました。


割と不安を感じていましたが、これが意外にもサクサク狩れます!
恐らくガルカスのmobの火水抵抗より光抵抗の方が低めなのだと思います。

中心の敵なら30000カンストもちらほら。
効率の上でもWIZとほとんど遜色ないくらいでした。







【Jackさんの冒険モノガタリ】



彼も実が溜まったら即!を行い、一週間もかからないうちに暗黒地帯を離脱。
モリ6Fに通うことになったのですが、いかんせんWIZとモロ被りです。


BISが651Lvになるころシーフはまだ670Lv程度。

うーむ、夕方頃に行くのは募集に時間が掛かりすぎることがあるからあまり好かない・・・
とはいえ0時はWIZで埋まっている。 しかし私の中にBISの育成を休むという選択肢はない。






       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく













あ!0時半に行けばいいんだ(^ω^)



ということで、0時30分に私主宰の固定ptを作っちゃいました(^_-)-☆
これが意外にも成功!強い火力さんや低下さん、さらにWIZさんまで皆ほぼ固定メンツで集まっちゃいました。

0時半にptを作成すれば0時は好きなキャラに割けるので需要は十分あると思います。
募集力に自信のある方は0時半に固定ptを作っちゃうのもアリですよ!











【Jackさんの冒険モノガタリ】




そして私は戦うBISとして前衛を往く。









【Jackさんの冒険モノガタリ】




何がどうなっているんだオイ・・・という方に、こちらのSSを。
どうです?すごい筋肉でしょう!馬力が違いますよ!


グフフフ・・・しかし実はですね・・・力敏捷運はすべて無振りなのですよ!
なおかつヘイ有で5フレ。筋肉モリモリのマッチョマンです。


これぞ鏡成金の本領です。努力とお金の力です。

しかも武器はただのIF7棍棒です。それでもこれだけの力を発揮できます。
IF7棍棒は殴り武器としてもかなり優秀です。1,3秒攻撃、強力なベースダメはとても魅力的。

モリ6Fの人間型ならエクソ2~3撃で沈みます。
クリが発動すれば40000ダメージが拝めます。



【Jackさんの冒険モノガタリ】




ベルセを使えばこんな感じ!ステが4ケタだらけでもうこれわかんないですね。
あとはヘキサゴンクラブがあれば完璧・・・!






















【Jackさんの冒険モノガタリ】
















【Jackさんの冒険モノガタリ】


BISにはカケラ出しの使命がありますし、装備のほとんどがLv500で付けられるようになるので678Lvで転生!
私はミズナが大好きですから苦どころかウキウキでした。でもマズナ時代は絶対に許さない。








【Jackさんの冒険モノガタリ】


BISも新たなステージへ。もう二次転生とは早いものです。
転生後はすぐに天使覚醒を選択。もうこの際天使名乗った方がいいような気がします。





【Jackさんの冒険モノガタリ】



じゃあ早速スキルを振ろうかな!
まずアーチマスしてエレメマスして賛美マスしてブレエビマスしてリザミラPTH習得してホリクロマスして・・・あっ!忘れずにコルを覚えて覚醒用にジャッジマスして郷愁もマスしてっと・・・(^ω^)



















・・・(^ω^)



















【Jackさんの冒険モノガタリ】






アホの申し子としてきっちりオチを取りました。










では追記で二人のステ晒しと参りましょう。





<筋肉>


【Jackさんの冒険モノガタリ】


一次転生の際、「狩りなら別に健康要らないなぁ・・・」と思ったのでゴッソリ削って知恵に振ってみました。

知恵801振りです\(^o^)/
ちょっと余分にあるのは鎧の補正です。

残りは健康に250振り、大半は知識に振りました。もうただの狩り天使ですねコレ。でもドゥームデイに振り忘れる。



首は580T→福寿草さんからレンタル中のスキル首へ。もう一年以上借りているような・・

二次転生ということでウィズダム指でも買おうかと検討しましたが、火力は十分間に合っていたのでやっぱりやめました。
これから指も増えていくと思いますしねグフフ・・・




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】

鎧はこの機会にエンジェルローブNxを購入。エンジェルローブNxは光属性ダメ+に加えて知恵カリスマ、スキル上昇が付いてかつ装備Lvが低いです。
意外にお得ポイントが高かったのでLv500では装備出来ないジャ・シーンから乗り換えです。




とりあえず筋肉の方はこれで満足な狩りを展開出来ています。
当面役割はかけら&カケラ出しに絞るつもりなので、火力>耐久の調整になると思います。



まぁBISよりも他の子の方が切羽詰ってますからね!エンジェルローブで当面我慢してね居候君!











<WIZ>




【Jackさんの冒険モノガタリ】


次男坊のステです。

知識は2600ほどで打ち止め。以降は健康にシフトしています。
その他のステには手を付けていません。よって運も無振り。すごいでしょう!


完全に回避するにはもっと敏捷に振る必要がありますが、そうはいってもWIZですから霧とアスヒで何とかなっちゃいます。
それよりもジャック式で犠牲になった健康を取り戻さねば!こんなモヤシ過ぎるWIZではいけない!




首についてはシフ同様ツッコミなしでお願いします。これが今の最良なのです・・・

あと鎧は知識1/2が美味しいので装備している状況ですが、いずれはホバービラーやタレンテッドリーダー等対人用の高防御力鎧にシフトしていきたいですね。いずれは。










【Jackさんの冒険モノガタリ】





ブローチはBISが偶然モリ6Fでゲットしたものにチェンジしました。
火弱化最高補正の上にスキル+。素晴らしい!
というか水色品でこれだけのもの手に入れたのは久しぶりかも!w






【Jackさんの冒険モノガタリ】




弱化スキルブロを手に入れたことによって、長らくお世話になっていた強化スキルブロを手放すことにしました。
700以降では敵の抵抗がとても高く、かつアチャのようにブローチ以外の部位で弱化を稼ぐのが現状不可能なWIZにとって、火強化スキルブロは無用の長物。
このまま持ち腐れるよりは売っちゃおう!ということで鏡1枚分の値段で旅立ちました。









【Jackさんの冒険モノガタリ】




そんなこんな弱化スキルブロが正式採用となりました。結構威力出ます。
弱化が稼げなければ強化もブローチ以外で稼げないのでなかなかDTを超えるダメージは難しいですが、それでも連射力、ダメージの伸びは圧巻です。

覚醒メテオによって多段範囲職に昇華したおかげで、WIZもかなり陽の目を浴びるようになりましたね。
最初一次転生するくらいの頃は将来性のなさを嘆いていましたが、今はまったく逆の気持ち!

まだまだ伸びる、そんな気にさせてくれる素敵な職です。








【Jackさんの冒険モノガタリ】


オマケに水鉄砲。まぁ使いませんけどね!!!
半年くらい前から水ブロは銀行で眠っています。
運営さん、どうして水鉄砲を多段化させなかったのですか・・・?







それではあくびの回数も増してきたので寝ることにしましょう。ばいなら~ノシシ
  1. 2013/11/19(火) 01:30:49|
  2. Status【筋肉♂】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Jackさんの冒険狩場メモ】 | ホーム | Jack長兄、メガ進化Part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/148-fd6ddfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15(53.3%)
次男:ウィザード…7/16(43.8%)
三男:戦士…4/16(25.0%)
長女:ランサー…5/16(31.2%)
次女:闘士…4/15(26.7%)
三女:メイド…7/17(41.2%)
近所のお兄さん:BIS…5/16(31.3%)
四男:獣人…3/11(27.3%)
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。