FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

四月病

こんにちは。私です。

長い長い春休みを終えて、ようやく新学期を迎えます。
2ヶ月間・・・バイト先と家のみをほぼ毎日往復する生活は廃人になりそうでした・・・!


欧米の研究により、冬は鬱になりやすい、という傾向が発見されたそうです。
理由は日が昇る時間が短いため、鬱屈とした空気が抜け切らないとかなんとか。

確かに冬の間私の精神もヤバかったです。
受験期とは違った・・・閉塞感から来るストレスですかね・・・
頭の中がいつもモヤモヤしていました。


そんななか、姉と兄が花見をしよう!と誘ってくれました。
先々週の話ですけどね!!!









【Jackさんの冒険モノガタリ】


後姿の姉と明治神宮の鳥居。

去年に引き続き、明治神宮&代々木公園に行って参りました!
二週間前はちょうど桜のピークだったので散る前に駆けつけました。









【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】




するとまぁ予想通り。人ごみ、人ごみ。アンド人ごみです。
この日は曇っていたのですが、まったくのお構いなしに溢れんばかりの人が。
ブルーシートを敷いて宴会を開いているグループが大量でした。

でも曇っていようと桜がキレイです!







【Jackさんの冒険モノガタリ】



雲の切れ間に撮影した桜。
こうして桜を眺めると「あぁ・・・春だなぁ」と実感することが出来ます。
しかし桜を眺めると「あぁ・・・もうあれから一年なんだな・・・」とも思います。


時間の無常さを考えると、頭の中のモヤモヤは止まりません。
思えばこの一年、何をしたんだろう・・・!と焦っちゃいます。
それでもって何もやる気が起きない日があると、こんな自分に嫌気が差したり。


春が来て気持ちが前向きになると思いきや、まったく思ってもみなかった心情に駆られて不安になっている私でした。






高校の仲間達と別れて早や一年。
今年で20歳となる10代最後の春。どうやって過ごそうかな。
















【Jackさんの冒険モノガタリ】


やる気がなかろうとこっちはちゃっかり。
第二期のログインキャンペーンが始まりましたね!
今度も一日目から逃さずコンプリートを虎視眈々と狙っています。









【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


陽鯖において起きた大きな変化。
陽鯖ではとうとう天上界に捧げられた赤石と地下界に捧げられた赤石の個数が逆転しました!
これで白鯖に続いて全ワールド2例目の地下界天上界のサーバーとなります。


何が起きるの?というと、これにより性向によって得られるボーナスが180度変化します。


具体的には、
性向値がプラスだと抵抗ボーナスはマイナスに。
性向値がマイナスだと抵抗ボーナスはプラスになります。
つまり、今まで天上界に通っていたキャラクターは一転して抵抗がマイナスになります。



私のキャラクターで影響を大きく受けるのは戦士、闘士、そしてビショップ。
彼らは天上に通って性向値が+100。するとSS上部のように抵抗がプラスどころかむしろ減ります。



この事態が一番たまらんのは筋肉です。何せこれによりモリ6F秘密においてアーチ込み、ストライダー(全魔法抵抗+20%)+デバインフォートレス(全魔法抵抗+25%)装備でも抵抗がオール90%に到達しないという状態に。これはヤヴァイ。
さらにBISはCP、錬金術と取るべき天上報酬がまだまだ残っています。これはヤヴァイ。


一方、地下に通うシーフ、ランサー、WIZはSS下部のように抵抗が増加します。
しかし、この子らはただ鏡が欲しい一心で地下界に通っているので-100にしたところですぐ鏡を貰いに行ってしまうという難点。



うーん。私にはデメリットしかない話です・・・w









【Jackさんの冒険モノガタリ】



突然ですが、闘士が転生しました。二週間くらい前に。
毎度のように現実の時間と記事の時間がズレるのは私が更新をサボるからです。お許しください・・・


転生前のLvは638。ラット卒業まで待てませんでした^q^
だって転生後Lv400ピッタリにしたいじゃない!という無駄なこだわりにこだわった結果です。





しかし転生にあたって、まだアリエルクエを終わらせていないことが判明。おっふ。
転生するにはメインクエ、祈りのカケラクエ以外は全てキャンセルorクリアしなければなりません。
初心者クエストはご丁寧にもキャンセル不可という仕様。ハァ・・・






闘士


もう何度目か分からないタランさんの訪問に始まり・・・




闘士



悲劇の婦人、エドの必死のお願いを話半分に聞いてギルバートを瞬殺したり・・・








闘士



1時間もかからずにクリア報酬をいただきました。
ポータルスフィアーは偉大です。他4人はドレイクサモンで必死に終わらせたんだっけ・・・

ちなみに貰った未熟なベリー×3は見事に腐らせました







闘士



そんなこんなでステ晒し。そういえば闘士はまだ2回しか晒されていませんでしたね。
敏捷500振り、健康知恵無振り、残りは力と運へ平等に振り分けました。
装備は当然のようにランサー&シーフのお下がりで構成されています。妹なんだし仕方ないですね。


スキルのダメージはタイガーネイル装備時のものです。




闘士闘士


【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】




新たに闘士用に購入したのはこちらの品々。
400以下となると愛用してきたニーズヘッグやスケルトンは装備出来ないのでやむを得ず新規に武器を購入することに。
とはいえIF4、5はほとんど売られていることがないのでどうしようと考えていました。


ジョイブレの性能は素晴らしいの一言!
ランサー同様、クリティカルが物を言う闘士にとってはピッタリの武器です。

タイガーネイルNx、骨首と合わせればなんとクリティカル率50%!スタチューを装備出来るランサーにも引けを取りません。


そしてティモナメイルは闘士に足りなかった耐久力を補う効果として十分に発揮しています。
本当はティモナのプライドが欲しかったのですが、30本なんてお金、今のJ氏には到底払えません・・・w


ま、またハードを売りに出そうかしら・・・!







闘士
闘士


火力については、このLvにして上出来!という所でしょう。
ただ、同じくらいお金をかけたシーフや知識職には到底勝てないと思います・・・

闘士の真価は特定モンスターへの追加ダメージがなされるDXUを装備出来る頃に発揮されるものだと思います。
ニーズヘッグ、サーベルタイガー、ヘリックスプロヴィデンス、スケルトン、ケルベロス。早く装備したいなぁ・・・






Lv405に達してからは同じく転生を果たしたkyousuさんと二人っきりの納骨秘密にお出かけしました。



闘士



私の無謀な挑戦にわざわざ付き合ってくださって本当にありがとうございます・・・






闘士



闘士


結論から言えば、「可能なライン」でした。

しかし協会支援が切れている時点でお察しですが、まぁよく死にましたね!
しかも抵抗ボーナスの反転によりアーチがあるにも関わらず抵抗値はほぼ0
ギガスのウォークライ、ソドムブラーのワーム、ガイナスのパンチで余裕で死にます。



闘士
闘士
闘士


ジョイブレでも火力は十分ではありますが、双連破が3発以上必要なケースが多くやや足りていない感じです。
しかもセミボスのデカ爺様達はモタモタしていると、私の抵抗が低いばかりに広範囲水ダメでkyousuさんがミラ死することも。


うーん。これは困った。




闘士




ここで閃いたジャックさん。
そうか!転生したから封印玉を買えるんだった!





闘士







闘士



こうして魔王になったカカシちゃん。
納骨秘密のmobは大半がアンデッドor人間系。つまりスケルトンとジョイブレの追加ダメが有効です。

それだけじゃない!BISにはターンアンデッドというアンデッド属性強制付加という鬼畜スキルが。

kyousuさんのTUとの併せ技により大半の敵を双連コンボ一撃で葬れるように!
さらにガイナスとソドムブラーもこちらが死ぬ前にゴリ押しで倒せるようになりました。
ギガスに至っては30秒以内で葬れるようになりました。スケルトン様様です。



この子はまったり上げていきたいと思います。
じゃないとまたLv間詰まって苦労しちゃうもんね!








Crowだけにクロウ(苦労)します。























                   /⌒ヽ
            ⊂二二二( ^ω^)二⊃
<逃走だーー!!      |    /       ブ-ン
                   ( ヽノ
                   ノ>ノ
               三  レレ


















闘士闘士


ちょっとしたオマケ。Lv400時のスキルです。
色々と厳選した結果ですが、霊術スキルがまったく揃っていません。
そして気付く私。霊術のスキルマスター称号持ってない!w
アフォです。






なかなかモチベーションが上がりにくい日々ですが、週1更新はキープします(震え声)
それではまた来週!←
ばいなら~ノシシ
  1. 2013/04/06(土) 12:55:56|
  2. Status【ζCrowζ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四月病継続中 | ホーム | 106-10-28-1-10-50=(X)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/117-98b5018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

緑⇒陽⇒B鯖で遊んでいる者です!

# ブログを移転しました!
【The Adventure Of The Jacks】

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。