FC2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

何気に2周年!

こんばんは!さりげなくブログが二周年迎えていることに気付いたジャックです。
実際は半年更新しなかった期間がありますが・・・気にしたら負け。






昨日、浪人していた高校の友人から大学合格の一報が。
第一志望ではないそうですが、ひとまず大学に合格してホッとしている模様です。


到底浪人するなんて勇気のない私にとっては彼の一年間の努力についてただただ尊敬していました。
一時期大分参っていた様子でしたが、めげずに合格を貰えたようで本当に良かったです。












ただひとつ懸念があるとすれば。
彼が合格した大学って私が今通っている大学と同じところなんですよねぇ・・・
そしてキャンパスまで同じという。


高校時代密かに囁かれていた彼と私のホモ疑惑が再燃する可能性が微レ存・・・?



すまないが腐女子とガチホモはNG。いや、そりゃあ当然ですけど!










さてここの所の近況と言えば。

長らく停滞状態(ブログネタ的な意味で)にあったラット通い陣に少し動きが。










WIZ





ラットを卒業した次男は兼ねてからの計画通り、人生3回目の転生フェイズに移行。
どうしてもモリ6時森に通うパワーが沸いてこなかったので早めに転生してカケラ出し要員になってもらおうという魂胆。低レベルの狩場でTUEEEEEもしてみたいしね!






WIZ
WIZ





3回目にもなると転生クエスト自体の経験値もえらいこっちゃです。
1回目だけ何故かゲロ以下ですが、2回目、3回目は転生クエそのもので1~2Lv上がるようになります。
少しでも経験値が貰えると転生後楽になるので嬉しいですね。















Wizard 3rd Stage gif







そら来た!

転生前641→転生クエ後643→転生後→413に到達。






WIZ




直後のスキル再振りではこんな具合。


この間の公開テストではついにWIZ覚醒クルー!?ということだったので最低でも覚醒スキル一つは取得出来るようにSPを3500確保しておきました。


結果、エンチャは犠牲になったのだ・・・












WIZ



お察しwwwwwwwww
もはや申し訳程度です。




でも私が思うに、今の時代エンチャはもう要らない子だと思うのです・・・
協会支援でも200ある上、どんな職でもIFを装備すれば簡単にエンチャよりも白ダメが上回るご時勢。
長年初心者達に愛されてきた「エンおね」ですが、ようやく長い役割を解かれる風潮です。






ちなみにSS撮り忘れましたがステの方は知識=Lv×4 知恵=補正込み401 健康=Lv分+αに振ってあります。


詳しいステ晒しはキリの良いレベルまで上がったら行うとします。だって面倒くさいですしおすし。











WIZ



今はやむを得ず0時に納骨秘密に通うようにしています。

ゴールデンの時間帯ですら募集がひとつもないのはバッジのおかげで皆王宮に流れているせいですかね・・・
641~650ほど苦しくもないので(むしろ狩場としては充実している方)、皆ホイホイ抜けちゃうっぽいですね。





でも0時でこうして通ってみるとやっぱり楽しいです。
モリ6のように経験値が苦行レベルということでもなく、かつ時森のように難易度が異常に高いということでもなく。

昔は納骨もヒィヒィ言いながら一人ずつ旅立たせていました。
シフなんかこの頃スウェブでトロルフリースをドロップしたんだっけ。
まだブログを始める前の、近くて遠い日々のお話です。


転生実装、IF実装、協会支援実装、強力な鏡品の登場で納骨クリアのハードルも大幅に下がり、昔のように全滅やタイムアップの危機に何度もさらされるということは無くなりました。時代の流れを感じますね。

しばらくは楽しみながら0時に通いたいと思います。飽きたら速攻狩りでレベリングします(笑)
















あっ、実の使用時間はたまたまです。タマタマ











WIZ



初めて見る妖精宝玉の表示にもwktkしてます。
早く狩りがしたい!しろよ。

















ランサーランサー



こちらも同じくラットを卒業した長女(641)。
同じく、と言っても卒業した時期はWIZよりずっと早いです。


では何故同じ時期に更新されたのか?

それは暗黒地帯で狩りしているだからだよ!!!!(真顔)


卒業してからはずぅーっとPiPiPiドドドドドド生活でしたよ・・・トホホホホ














ランサー
ランサー
ランサー



パァァァァァァァァァ・・・







ランサーランサー




645に到達。それからは「もうやりたくない」と心のどこかで誓っていた神秘B1クエにすがりました。



繰り返しクエスト2種を一日こなせば20%+α手に入ります。





ランサー





神秘B1クエといえば、亀とラットが大人気です。
亀はドロップ目当ての方、ラットはクエの遂行に最適です(2種のクエスト両方が該当するmobのため)。


私はクエ目当てなのでネズミの方によく通っています。


そこで役に立つのが槍U、メディテーションポール

メディテーションポールはダメ+こそないものの、それを補ってあまりあるオプション、悪魔型モンスターに追加ダメージ+100%が付いています。
つまり悪魔型モンスターと対峙するときはダメージが倍になるのです!



意外と盲点ですが、ネズミは悪魔型
つまり・・・












ランサーランサー




アァーッハッハッハッハッハァァーーーーー!!!





ランサー
ランサー






アァーッハッハッハッハッハァァーーーーー!!!













ランサー



ちなみにガルカスB2のタコとマーマンは神獣型なのでシグが大変有効。
この間の鏡で見事T比率シグをゲットさせていただいた私は大喜びでランサーに装備させることに。






ランサーランサー




上:装着前      下:装着後

お分かりいただけただろうか?
上のダメ4400が、装着後の下には6000~6600に。
これも意外と盲点になりやすいことですが、追加ダメは計算が終了した最終ダメに追加されます。
要するに、本当に単純に追加ダメが+50%なら火力が1,5倍、+100%なら2倍になるのです。

そのことも勘定に入れて装備を考えるとカスタマイズが捗りますよ!


















ランサー
ランサー
ランサー
ランサー
ランサー





パァァァァァァァァァァァァァァ・・・










ランサー




今回のランサーの暗黒地帯はそれほど苦ではありませんでしたね。
それどころか、どのキャラも回数を重ねるたびここの突破が楽になっているような気がします。
ガルカスB2の力は偉大なり・・・



こちらは678まで粘ってから転生する予定。















戦士
Saber 2nd Stage





戦士はWIZが転生するよりも、ランサーが暗黒地帯を突破するよりも一足早く678Lvで2回目の転生へ。
これでなんとかランサーと戦士がモリ6時森帯で被る自体は避けられました。
しかし次の懸念はBISとランサーの被り・・・これは避けられないので解決策を模索中です。




三男のステ晒しもキリの良いレベルになったらだって面倒くさいですしおすし。












オマケ





オマケ。


またお会いしましょう!ばいなら~ノシシ
  1. 2013/02/22(金) 23:32:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゃいつ(パワーキット)使うか? | ホーム | メシマズ速報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jackswsl.blog.fc2.com/tb.php/110-1af7dbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15(53.3%)
次男:ウィザード…7/16(43.8%)
三男:戦士…4/16(25.0%)
長女:ランサー…5/16(31.2%)
次女:闘士…4/15(26.7%)
三女:メイド…7/17(41.2%)
近所のお兄さん:BIS…5/16(31.3%)
四男:獣人…3/11(27.3%)
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X
??:マスケ…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。