fc2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

(お財布に)デッドリーヒット

【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】




はらはらルーレットにコインを惜しみなく注ぎ込んだ結果、まさかの当たりに驚くジャックさんです。
そうそう!こういうモノは何も考えず、無感情でやってみると予想外に良い結果になることがあるのですよね!


何も考えず、無感情で。











【Jackさんの冒険モノガタリ】




そうです。もしかしたらワンチャンあるとか思ったら駄目なのです。
メシウマ様はすべて見ていますからね。



ジャックさんの持ち金はパワキ(1時間)と引き替えに尽きました。






皆さん、こんばんは!私です。
フリーランス宣言から一ヶ月。フリーランスになりましたが、今のところはただ契約形態が変わったお雇いスタイルです。
契約先が会社間ではなく個人に帰属するという点以外、言ってしまえば契約社員と同じ働き方ですね!
前の勤め先と同じように、お仕事も一ヶ月すれば慣れてしまうものですね。

仕事そのものにストレスはまったくありませんし(むしろ暇すぎる!)、人間関係もとてもシンプルになりましたので私にはちょうど良い感じです。
直属の上司がとても温厚でマイペースな方なのも私にベストマッチ!

自分でビジネスを!というよりは、しばらくは自分の適性を伸ばしていくようなことをしていこうと思います。
何より、何をするにも今は資本金が足りませんからね( ^ω^)・・・


ちなみに!1時間出勤時間がずれたことで前より遅い時間に起きても出勤前に長く活動できるようになったので、お弁当男子になりましたよ!
前の職場はお昼は社食を食べていましたが、今の職場の周りはコンビニしかありません・・・(J氏はコンビニ弁当が苦手!)
ですので、健康的にも、食費を浮かす意味でも自分で作る決意をしました。

自分で作り始めると、案外お弁当はそれほどお金も労力も関わらないことに気が付きました。
最初は構成に悩みながら進めていたお弁当作りもどんどんタイムが縮んで、今では15分程度で仕上がるように!フフフ・・・
冷凍食品万能説!そして健康に気を遣うと言いつつ徹底し切れていないですね^q^;!

そんなこんな年明けの一ヶ月は新生活のペースを掴むことに費やしていました!











【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんなこんなしていたら2018年開幕から隔週更新を逃すマイナー界のメジャー(笑)ブログの管理人。

大丈夫!私は何をするにもスロースターター!調子は尻上がりのタイプです。
2月から本気を出す!出してみせる!ということで、2018年2回目の更新、始めていきたいと思います(;^ω^)!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


今回のメイントピックは、昨年物凄く影が薄すぎて持て余したWIZのお話。

というのも、今のジャックさんは毎週のコスミツアーが主な活動ですが、実は彼以外の800越えの兄弟達は自力でボス攻略可能です。
時間はかかるものの、BISでさえシャアモ&ロックナイルのペアを討伐出来るのです。


対して、メテオしか取り柄の無い彼は火に対し強い恨みを感じるほど絶対的な耐性を持つGDB8,B9のボスに通用せず、エンヘイを掛けて後ろからアスヒをするしか役割がありません。
まさに、耐久力を捨てたパワーを重んじる、ジャック家の面汚し!


そんな彼が生まれ変わるかもしれない、というお話を耳にしてスキル再振り巻物を買い与えました。
三次転生以来見なかった、まっさらなスキル一覧!





【Jackさんの冒険モノガタリ】



ホワァァァァァァァァァ・・・





【Jackさんの冒険モノガタリ】



じゃん!クリ覚醒、猛撃の大魔術師にクラスチェンジしました!

キャラクター選択画面の立ち絵がとても美しいです。溢れ出る気品と強キャラオーラ!
風の噂でクリWIZがやはりヤバい(再確認)ということを聞き、次男のマンネリと空気化打破のために覚醒タイプを変えてみました。


実装当初、強すぎて即ダメージ上限に規制が入った不憫な覚醒スキルですが、限界突破の仕様が変更されたことで再び凶悪スキルに舞い戻った・・・とのこと。

実際、レイドで度々雷で凄まじいダメを叩き出すWIZさんを目にしていたので食指が動きました。
興味を持ち始めたころに巻物値下げキャンペーンが開催されていたこともあり、あれよあれよと900GEMをはたいて購入。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


再振りしたてで装備を物理用(T力指×6&Tダメスタチュー)に切り替え、早速かかしを殴りに行きました!

ダメージはこんな感じ。圧巻の200万越えです。
強い。圧倒的に強い!一撃のダメージとは思えない強さ!


ここで、私も実際使ってみるまでよく分かっていなかったので、デッドリーヒットの原理・攻撃サイクルについて補足します。



【①相手を感電状態にします。】
WIZの場合ライトニングサンダーか覚醒トルネードシールドのどちらかを使用することになりますが、感電状態なら何でも良いので他職(武道の烈風撃や天使のサンクライトニング等)の感電スキルで感電させても問題ありません。



【②デッドリーヒットで殴ります。】
感電状態の相手に、とにかく当たるまで殴る!ボコッと音が鳴るまで殴る!
スキルの説明ではこの打撃ダメの10倍のダメージが追加の知識ダメとして相手に与えられます。(風属性)
この性質上、デッドリーヒットは限界突破と凄まじい相性を誇ります。



そして①と②を出来るだけ交互に繋げます。
打撃後は感電状態が強制的に解除されるので、次に追加ダメを起こすには再度感電状態にする必要があるためです。
WIZの場合はライトニングサンダーが左下のオート枠に入らないので、デッドリーヒットと上手い具合に交差させる必要があります。
さながら1人餅つき大会です。感電状態にしてくれる相方がいれば実質お正月です。

慣れてくるとこの餅つきがなかなか楽しいです。
速度を稼ぎ過ぎると上手く殴れないので、プレイヤースキルが試されますね・・・w




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


さらに、猛撃の大魔術師にとって垂涎モノの武器であるポストブルシニを購入!
どのOPを見ても、まさに猛撃の大魔術師のためにあるような武器です。

しかし、Nではあまりにもパッとしませんね。それもそのはず、ブルシニは錬成してこそ真価を発揮するのです!



【Jackさんの冒険モノガタリ】


※Gメンに恵みをせがむGMの図。

ちょっと脱線しますけど、皆さんはログインキャンペーンの進捗はいかがでしょうか。私は完璧です!




【Jackさんの冒険モノガタリ】

そんなこんな、Gメンからの頂き物の熱いふいごと運営さんからの頂き物の揮発剤をセットし、錬成!
錬成には苦い思い出があるジャックさんですが、なんくるないさの精神でブッ込んでいきます。





【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


bellows!Volatile!ベストマッチ!

こういう時は「一か八」「一生のお願い」「何でもするから」とかいうメンタリティより、「(´_ゝ`)・・・」くらいの心構えでいた方が成功するのですよね。

(記事冒頭の大惨事を見返しつつ。)



【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】
←錬成前                        錬成後→


お判りでしょうか?OPに大して変化はありませんが、驚異なのはベースのダメ。
なんと最大ダメは錬成前の4倍の数値を誇ります。その分最小ダメはほぼ変わらず、最大との幅が気になりますが・・・
でもどのみちデッドリーヒットを当てにいくために運を上げなければいけませんので、そんなに深刻には考えていなかったり!



【Jackさんの冒険モノガタリ】
元素破壊の杖              ポストブルシニNx


デッドリーヒットの表記ダメを元素破壊の杖と比較すると随分差が生まれますね。
最大ダメは約3倍!最小ダメは2分の1!

ポストブルシニNxのベースが強すぎて、他の杖が霞んでしまうほどです。
クラスチェンジした次男坊の今後の相棒です。だけに。だけに。









【Jackさんの冒険モノガタリ】



表記ダメが上がったことに小躍りするジャックさん。錬成後、早速かかしで実践です!

まず、これがBefore(元素破壊の杖)のダメージ!
んん~!素晴らしい!






【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして、これがAfter(ポストブルシニNx)のダメージ!
お~!ダメが上がって上がって・・・

















( ^ω^)・・・ん?









【Jackさんの冒険モノガタリ】



↑Before






【Jackさんの冒険モノガタリ】


↑After










バカな・・・ありえない・・・


バカな・・・ありえない・・・



たまたまダメ幅の下限が出た、などではなく、最高値で比較してもKONOZAMAでした。
どうやらこの現象、弱化値に原因があるのではと私は分析しています。


装備で稼いでいる風属性弱化値は風弱化ブロ(67%)、精霊王Nx(45%)、シュトゥルム(20%)で132%!
ですので、120%は既に稼げている計算になります。

ところが、元素破壊の杖はありがたいことに魔法弱化が20%付いています。対してポストブルシニは風弱化15%。
聞くところによると、「○○属性弱化」と「魔法弱化」は別勘定らしく、よってブルシニの弱化は切り捨てになり、元素破壊の弱化がさらに適用されることにより元素破壊>ブルシニの図式になっている・・・?と睨んでいます。

つまり、魔法弱化不足!

なんということ・・・私のデッドリーヒットライフが早速フェイタルな欠点によりデッドリーしそうです。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


とはいえ、雑魚を狩るにはこの火力でも十分過ぎるくらいです。
試しに試練のダンジョン(ボス部屋)を走ってみましたが、ほぼ素のダメが通っていました。

強い!やはり強い!デッドリーヒット万歳!












と、思っていた時代が私にもありました。











【Jackさんの冒険モノガタリ】


そう、GDB9のヤツは違いました。
知識がほとんど通らないシャアモ&ロックナイルですが、特にロックナイルは知識職への嫌がらせレベルの抵抗値。


数百万をマークした我が雷(いかずち)を、ヤツは10万程度に抑え込みます。
しかも花投げや悪態の低下支援有で(絶望)



メンバーを連れて「生まれ変わった次男を見よ!」と意気揚々に突撃した挙句、なっさけない姿を晒すハメになりました・・・(#^ω^)


魔法弱化・・・奥が深いですね・・・これは深い・・・





















【Jackさんの冒険モノガタリ】





人を更なる高みへ上らせる原動力とは、憧れでも慈愛でも誇りでもありません。
悔しさ怒りこそが、人を成長させるのです。


即ち、敵憎しの暗黒面が私にとっての原動力 ~ モチベーション ~ なのです。



一生縁がないだろうと思っていたBFUを衝動に任せて購入しました。
これにより、せかせかと貯めて、太陽の光の倉庫に備蓄していたインゴットが丸々お亡くなりに。
私はこのコイフ(400本)に誓って、WIZを最強のデッドリーヒットマスターに育て上げてみせます(ノД`)・゜・。





ロックナイル・・・心して待つが良い・・・!!
このジャック・ウィザードが、貴様にとって土の味を馴染みあるものに遂げさせてみせる・・・




・・・お茶でもすすりながら待っててくださいね!(弱気)
  1. 2018/02/09(金) 00:26:18|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Thanks

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

緑⇒陽⇒B鯖で遊んでいる者です!

# ブログを移転しました!
【The Adventure Of The Jacks】

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。