【Jackさんの冒険モノガタリ】

Jackさんの卒業旅行モノガタリPart2/ブーストバッジの意義

【Jackさんの冒険モノガタリ】


両者とも勢い余ってトドメを刺した経験アリ。

テラザック討伐のタイミング調整は未だにPvで一番緊張する瞬間だったりします。




【Jackさんの冒険モノガタリ】
※なお、この後無事に攻撃権を取ることが出来ました。








こんにちは!
「社会人になる直前、最後の春休み・・・遊びまくらなきゃ!」と遊びまくったせいでリアルの銀行口座がとんでもない数字になっていた私です。

今月の頭にまた別の友人と別の場所へ卒業旅行に行って参りました!
・・・が、記事に使用する写真が40枚を超える大長編となってしまったので、旅行記は追記に畳むとします(;^ω^)!
あくまでREDSTONEのブログですものね!あくまで!

ということで、早速RSのトピックへ!









【Jackさんの冒険モノガタリ】


遊びにかまけていたせいで不定期に参加していたさくらさんのGvですが、やはりHP34000という最大の弱点を所々で突かれてしまいます。

私の真骨頂はハイエナ便乗投げであり、単騎でのアタックは自身の位置バレという大きな危険を孕んでおります。
さらに攻勢だからといって敵の火力がすぐ近くにいる状況で投げに専念するともれなく位置バレによって沈められます。
たまたまゲットしたPvP防御+20%と+14%の恩恵があっても焼け石。水壁を貰ってさえ防御が2万に届かない私に容赦なく白ダメが600だとか700だとかが刺さります。


図は便乗に夢中になり過ぎた人の末路です。











【Jackさんの冒険モノガタリ】


だがしかし!このままやられ続けているワケにはいかない!私はポイントアゲッター&空気卒業を誓ったのです!











【Jackさんの冒険モノガタリ】




-883からの+882。差し引き-1。











【Jackさんの冒険モノガタリ】



つい先日のGvでは私の死亡によって逆転を許してしまったり、火力陣唯一の死亡者となってしまったり情けないシーンばかり・・・
着々と空気枠から戦犯枠にシフトしています。

月の光の魔王様を名乗るにはあまりにも、圧倒的に、打たれ弱い!


せめてもう1万、いや2万は稼がなければ・・・(ノД`)・゜・。
ジャックさんのアリーナモノガタリの道中はまだまだ果てしないです。











【Jackさんの冒険モノガタリ】


話変わって、久しぶりの兄弟育成話!

レポートすら手つかずで空気と化していた三女ですが、さりげなく時森秘密に通い、さりげなく卒業致しました。
最後くらいソロ攻略をしてみようか!とも思いましたがイシュトリーがどうしても厳しかったので断念しました・・・
狩りでのポテンシャルは全職中でも随一ですが、やはり秘密攻略においてはシフと闘士に一歩先を行かれています。

今後の予定としては、750ないし850まで自力でレベリング、その後にレポートクエドーピングを施そうと思います。
目指すは陽鯖TOP5位内!(2016年3月現在23位)









【Jackさんの冒険モノガタリ】


レポートクエ手つかずと言えばもう一人。末っ子のブル君もLv500を超えてから燻っておりましたが、先月に一念発起して獣人実装直後に購入してから2年以上暖めた獣人バッジを解放することに。暖め過ぎてホッカホカです!



【Jackさんの冒険モノガタリ】


せっかく使うからには相方を召喚しようと、iwaさんに天使を作ってもらうことに。というか前々から作っていただいてました。
依頼したからにはと気合を入れて500まで私が育成の手伝いをさせていただきました。iwaさんを育てた時間を獣人に充てていれば・・・という話は考えないようにしています。

闘士は暴走のおかげでPOT無消費で狩れるところがステキです。補充時間もゴールドの消耗も抑えられて非常にエコ!
外掛け支援以外のお手伝いキャラでこれ以上便利な職はないでしょう。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


かくして始まったブーストバッジ狩り!風の噂で一ヶ月の間に無転から三次転生600Lvまで持って行った人もいるという話を耳にしたので、KIAIを十分にして臨みます。



・・・が。







【Jackさんの冒険モノガタリ】


圧倒的火力不足・・・っ!!
iwaさんはコル天使なので主攻は勿論私が担ったのですが、獣人の壊滅的なポテンシャルに咽び泣きました。

表記通りだと白ダメと黄ダメを合わせて13000+10000=24000。
剣士やアチャやシフなら大喜びなのですが、この子は獣人。
そう、パニッシュメントクロスの最大6ヒットという無慈悲な調整によって、他職と比べて半分程度しか火力を発揮できないのです。
つまり、パニッシュ1ヒット24000×6ヒットはダブスロ1ヒット12000×12ヒットと並ばれてしまうのです。無慈悲!

さらに追い打ちをかけるように、主武装のIF7サーベルのベース速度は1.8秒
剣士1.0、アチャ1.3、シフ1.4と比べてあまりにも遅い!
ベース速度の遅さに定評のあるランサーでさえIF7のベース速度は1.4と、かなり良心的かつ優遇されています。
何故・・・何故神(運営)は獣人にこれほどの枷を・・・!?


狩りでは8ヒット止まりのエントラよりマシですって・・・?多段物理職最底辺と比べてはいけません!(怒)



最早多段物理職としては既に死に体の獣人へのさらなる死体蹴り要素として、鈍重な成長率・・・即ち白ダメ、黄ダメの伸びにくさがあります。

SSのパニッシュの性能はこれでもT力指を6個装着している状態だったりします。
知識も素振りで1000。一般的なプレイヤーの平均より強めのステータスであるハズなのにこの体たらく。

本国の獣人トッププレイヤーが獣人のことをボロボロにこき下ろしたとのことですが、それも納得。
他職と比べるとあまりにも嫌がらせじみた性能です。せめて高耐久を活かせる機会がGvにあれば・・・




【Jackさんの冒険モノガタリ】


ただし、現在は火力不足を補う手段がたくさんあります。
その昔青柳草さんからコピーさせていただいたW運健シグに付与されている神獣型追加+50%が炎鬼にグサグサ刺さります。
しかも550からは精霊王T速度追跡も装備出来るようになるのでようやくいい感じの火力が出せるようになりました。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


異界ボスの出も好調!前にメイドで炎鬼のお世話になった頃が嘘のようにポロポロと出ました。
経験値イベントも何もない時期に狩りをしていましたが、レベリングのペースはまずまず!この調子で頑張ろう!



・・・と思ったものの、ここで壁にぶつかります。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


560で炎鬼を脱出した後、ラットボスまで空いたレベル帯の攻略をどうしたものか・・・
そこで、メイドの時に大助かりした遺跡B2のブレイマに篭ることに!

しかしこのブレイマ、痛い。薬回復なしだと普通に間に合わず死にました。
そして獣人の火力が低いので2か所でも湧き待ちが出来ない。メイドはギリギリ3箇所回せないくらいだったのに・・・


炎鬼と比べてぐっと効率が下がってしまい(SSのEXPはiwaさんとの差を埋めるためにパワキ未使用)、あまりのグダりっぷりに私もiwaさんもヘロヘロに削られてしまうのでした。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


あまりの悔しさに限界突破Lv2を取得しに行くJ氏。まぁカンストには届かないのですけどね!




【Jackさんの冒険モノガタリ】


地獄のブレイマを抜けた後は念願のラットボス!
こちらもメイドの時お世話になったモリ4Fに篭り、ミラーを含めた4か所狩りを遂行!
・・・しようにも、やっぱり獣人では狩り切れませんでした。

ので、非常に悔しいですが光奏師を引っ張り出して狩ることに。
フハハハハハハ!バウンドライトの味はどうだ!美味いか!


何のためのブーストバッジだろう・・・


それにしても覚醒光奏師の火力は素晴らしい限りです。
メイドも左下オートにスローイングディッシュが入ったらすごいことになりそうです。鯖落ち的な意味で。



「iwaさんには光奏のブーストバッジ買えばいいんじゃないか」と言われました。
そうです。その通りかもしれません。でもそうじゃないのです・・・!私は自分にまける訳にはいかない!!!
覚えてなさいブレイマ!ラットキング(ノД`)・゜・。!!


【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


600が近付いたのでようやく光のレガリアを習得できました。
光エンチャの付加値は変化しませんが、なんと知識クリティカル率が向上します!
さらに他人に支援が出来るので、光エンチャの意味がない知識職さんにとって大きく効果のあるスキルとなりました。



【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】


↑はレガリア支援前、↓は支援後です。青枠の光ダメが2万から4万へ!
ほぼ倍に跳ね上がっていることから、獣人の光ダメにも知識クリティカルが適用されることが分かります。
BISのエレメの効果も受けるので、チリのような付加型知識ダメとは違った扱いのようですね。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんなこんなで620レベルになりました。





・・・





・・・あれ(;^ω^)?あれあれ・・・?
一ヶ月で・・・たったの100しか上がらなかった・・・!


主因:ジャックさんがリアルで遊び呆けていたこと
副因:獣人が貧弱過ぎること



二人とも三次転生まで行く気満々だったのにこの体たらく。悔しいっ!
しかし何より悔しいのは、私の中で獣人無能説が加速してしまったことです。
まだだ・・・まだ獣人には可能性が残されているハズなんだ・・・!
と信じて、今後もレベリングをしていこうと思います。




でも今週のEXPイベントはメイドを中心に育成しようと思います。フヒヒ









オマケ!
前回の大型アップデートでギルドの上限人数が解放されました。
しかしその解放クエでは何故か200人→209人までしか解放されなかった月の光。

Gメンから小耳に挟んだ話では、クエストに修正が入ったのか、どうやらやろうとすれば250人解放が出来るとのこと!


その方法とは・・・






【Jackさんの冒険モノガタリ】


①一度も派遣官ベルントの上限解放クエストを受けていないキャラクターをギルドマスターにする。

②そのキャラクターでベルントに話しかけ、クエストを受注する。



どうでもいいですが、NPCに筋肉モリモリ♂マッチョマン様と呼ばれている図がシュール過ぎますね。



【Jackさんの冒険モノガタリ】



③その状態でクエストをクリア!(クエストの内容自体は同じです)




要するに、半端に解放してしまった状態でも別キャラでもう一度クエストを攻略するだけで全解放になるようです。
GMの皆様!是非お試しあれ!








続きを読む
  1. 2016/03/19(土) 20:10:23|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (174)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。