【Jackさんの冒険モノガタリ】

いつの間にか2016年接近!

【Jackさんの冒険モノガタリ】


ジャイアニズムが蔓延る骸骨サンタ界。あなたモノを配る側ですよね・・・!?






【Jackさんの冒険モノガタリ】


こんばんは!私です。
12月はアクシデントに次ぐアクシデントが発生して非常に慌ただしい日々を送りました。
大急ぎで引越ししたために初週は荷物の開封で手一杯だったり、10日に開通するはずだったネットがまさかの光回線コードの物理的な破損によって延長されたり、大学の友人が引越し祝いの名目で襲来して飲み明かしたり、(私自身も千鳥足なのに)潰れた一名を私の家で介抱したり、まさかの発熱で3日程死にかけたり、体調が落ち着いたと思ったら今度は高校の友人が襲来して遊び回ったり、新しいモンハンを買ってしまったり、黒猫のウィズ&デレステのクリスマスイベントを走りまくったりと、GMに返り咲いておきながらREDSTONEを落ち着いてプレイする時間がありませんでした・・・!




すみません。ただ遊んでいただけです。遊びが忙しかったのです。



本当はクリスマスの前後で一回更新しようと思いましたが、クリスマスは3日連続で大学の友人(男)が押しかけてきました。
イブの日には二人でドミノピザLサイズ2枚とファミマで購入したロールケーキを堪能しました。約22年の人生で一番虚しさを感じたクリスマスイブでした。







【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんな私にもクリスマスプレゼントが届きました!サンタさんの正体バレバレですけど!

同じ500GEMでもロトではなくミニRS探索機をくださるところに私への理解を感じられて嬉しいかったです!
ロトは生涯買わずを貫きます(=゚ω゚)ノ
冬音さん、ありがとうございます!














【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


(リアルで)遊びながらもかけら出しとさくらさんでのGvはコツコツと勤しんでおりました!

先月に初参戦をしてから何度かお邪魔させていただいておりますが、現在までの記録は3死0LAです。


初LAを目指す前にまずは極力死なないようにと常に武道&味方に紛れて払い蹴りをかますだけの存在と化していますが、味方の群れからちょっと離れたり胴斬りと足止めを貰ってしまったあかつきにはポイントアゲッターに転生してしまいます。

シーフで投げるのは牽制したり味方が集中砲火を浴びせているところに便乗する程度です。シーフでいる間は生きた心地などまったくありません。


それもそのはず・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】


これが私の、全力全開のHPです!!(秘薬+魂のハープ付)

私自身も、これで生きていられる方が奇跡だと思っています。(推奨~必須ラインは8万前後・・・?)


・・・いけない!これでは本当にいけない!今はまだ空気で済んでいますけど、このまま参加し続けているとさらに1ランク上のお荷物になりかねない!

LAだのなんだのの前に、まずは耐久力を上げまくらないといけませんね!
本当に置いてくださるさくら茶屋さんの温情には感謝しております・・・


来年度の目標は攻守共に装備の徹底した更新ですね(;^ω^)!









さて!12月17日には2015年ラストの大型アップデートがありましたね!
ついにLv上限が900→1000になったり、永遠に実装されないのではないかと思っていた五次転生が解放されたりと最上位陣に新たな変化が促されました。







【Jackさんの冒険モノガタリ】


個人的にとても嬉しかったのはブレイブブルームの実装!人間型追加ダメージは脅威の200%!(ブレイブ系統最高値)
インディアンってほうきを武器に使うのですね!!

これでシフ、アチャ、剣士に圧倒的に火力で劣っていたメイドが少しは彼らに並ぶことが出来るのではないでしょうか。
メイド最大の強みであるストリップドレスの産廃感は拭えそうにありませんが・・・(´・ω・`)
この調子でブレイブスピアブレイブツインサーベルも待っていますよ!それぞれ武器速度は1,4秒くらいでオナシャス!
・・・え?FAソニックサーベルで我慢しろですって?






・・・( ;∀;)









【Jackさんの冒険モノガタリ】


また、高レベル向けに新たな狩場が実装されたとのことで期待1割で850↑向けの狩場に赴いてみました。
オアシス以降RSの新狩場にはろくな記憶がないので恐る恐る覗いてみましたが、



普通!!!



漆黒の城と深淵の地底湖で散々煮え湯を飲まされ続けた私達にとって、新狩場はあまりにも普通に不味い。
ある意味想定通りだったのでそこまでのリアクションが出来ません。「今度あなたにサプライズパーティーをするよ!」とうっかりサプライズの言葉を喰らってしまった時ぐらいのリアクションです。


とはいえ一応は経験値面で現行の地底湖より勝っています。
レベルアップに必要な経験値量を考えると焼け石にどころかマグマに目薬程度ですが・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


敵はほとんどがダブスロ一発~三発圏内ですが、群れの中にやや硬めのモノも混じっています。
相変わらずどんな思いやりでこんな形になったのか分からない程狩り辛いマップが大半ですが、攻撃範囲の広い職ならスムーズに周回出来そうな場所もいくつかありました。


しかしここで私はあることに気付きました。
新狩場のmob、ほとんどが非アクティヴッッッ!!!

相手が自分から寄って来てくれないというのはDF範囲狩りが主体のシーフにとってはかなり大きな障害です。
相手はダブスロ数発で落ちるほど軟いので、スローイングダガーで釣るぐらいなら即殺した方がマシです。でもそうすると単体火力職と同程度の効率しか出せない!!


新狩場はシーフ(とメイド)に優しくないようです・・・(ノД`)・゜・。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


「あったよ!アクティブの狩場が!」
「でかした!」



ヴァンプと魔術師で構成されているブラックファイヤー隠されたダンジョン(not秘密D)のmobは勝手に寄ってきてくれます。
魔術師の光攻撃は物凄く痛いですが、どちらも吸収が有効な敵なのでHPを2万ほど確保しておけば早々死ぬことはない・・・ハズ!(私は9000程度で生き残れました。)
マップも非常に簡素で四方に小部屋&各部屋に4、5体ずつ配置されているのでマージンを組みやすいです。



地底湖と違って記憶も可能で死の危険もないマップ。ここを新たな根城にしようと考えていたJ氏。
しかし・・・








【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】



ブラックファイヤー隠されたダンジョン(925~950)

レベルが高いィ!!
それになんかこう・・・しっくりこないんです。4、5体と言わず一度に10匹相手にできる環境が欲しいんです!(ドM)




【Jackさんの冒険モノガタリ】



快感を求めて狩り慣れたホームに戻りました。今の私には地底湖がベストです(ノД`)・゜・。









【Jackさんの冒険モノガタリ】



細かい部分にも微修正が入りました。
pt欄はptを組んでいない一人の状態でもリストを作り募集が出来るように。これで私の広報活動も更なる拡がりを見せることが出来ます!

・・・と思いきや、募集コメントいっぱいに情報を書いても一部で切られてしまうことが判明。
タイトル部分もスクロール出来るように修正をお願いします・・・w



【Jackさんの冒険モノガタリ】




GHにはギルド連合会からの刺客として新しいNPC、ベルントさんが追加されました。
GMであればここでクエストを受注することが出来ます。




【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



内容はシーフギルド倉庫CのシーフをしばいてNPCと会話するだけの非常に簡単なお遣いです。
クリアすることでギルドの人数上限を最大250まで上げられるとのこと!これは是非消化せねば!




【Jackさんの冒険モノガタリ】



ベルント「すぐにギルド人数を50名拡張することが出来るといったな?あれは嘘だ。」


どうやら広告業のようにすぐさま50名分追加されるのではなく、限界突破称号のように上限値を解放するだけらしいです。
・・・どうやって250まで上げるの(;´Д`)!?










【Jackさんの冒険モノガタリ】


冒険家協会バーの拡張工事も行われましたね。
左方に拡がったエリアではギルド戦に関する業務をこなすことが出来ます。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


ギルド戦申込室の機能が丸々移転。ここで申し込んでここからマップに飛ぶことが可能です。



【Jackさんの冒険モノガタリ】



そして注目のNPC、ゲベル!
彼からは一律5000Gで対人戦専用アイテムを借りることが出来ます。
レンタル出来る装備の内容は決戦サーバーで購入出来るものと同じです。大きな違いはすべての装備が装備要求値Lv100のみになったことです。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


既に鏡品を揃えているような方には無用なアイテムばかりですが、レンタル出来る装備の中で可能性が光るのは人間型追加ダメージ+50%が付いているリフレク軍楽隊でしょう!

ただしこれらを装備してしまうとペラッペラの紙になってしまうので、守りを捨ててまで手に入れるべき攻撃力かどうかは・・・私には判断し兼ねます!
ちなみにレンタル装備にOP付与は不可です。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


取引することも破壊することも出来ませんが協会バーから移動すると自動的に消滅するため、邪魔になったらマップを替えましょう。
逆を言えばこのシステムによって協会バーとギルド戦マップ以外のマップに持ち出すことが不可能となっています。
ただし、保持していればアリーナに転送することが可能です。実戦で装備出来るかは試していませんが・・・!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


「運営さんのことだから実装したフリして使えないなんてことがありそう・・・」という疑心暗鬼から実際に鯖内のギルド戦で検証してみました!
協会バーからギルド戦マップに移動するとアイテムは消滅せず赤の網掛けが解除されて装備可能になります。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


性能が反映されているかも互いにチェック。ポストブルシニの弱化効果もリフレクの対人追加効果もちゃんと載っていました!
さらに、レンタル装備は鬼耐久であるということが分かりました。いくら攻撃を仕掛けても&喰らっても武器防具とも耐久値はまったく下がらず!修理の必要ナシ!



これを利用して、新たなLv100制限戦が出来ないかと冬音さんから提案がありました。初期費用が非常に安く済むうえ、レンタル品だけで全身をカバーすることが出来ます。名案な気がします!


むしろそれ以外の用途が見つからず、これをどう利用してやろうかと若干困り気味です。運営さんがどの層を想定していたのかちょっとお聞きしたいです・・・w






【Jackさんの冒険モノガタリ】


あとは意外な経験値報酬で注目されている新協会クエスト関連の一部をご紹介。
古都冒険家協会中央の協会任務担当官から3種類のクエストを受注出来ます。


【Jackさんの冒険モノガタリ】

1番と2番は両方ともデイリークエストとなっており、一日一回ずつ受注可能。
1番の内容として伝達任務と討伐任務の2つがあり、どちらか一方のみの攻略となります。

伝達任務は4か所に点在する協会秘密要員と会話して戻ってくるというもの。黒炎欠片クエストのドサ回りに似ていますね。
場所はそれぞれミラーテレポーターのサソリ、オーガゼネラル×2、ジョン・マルコワープのスパインホールを使うことで1マップ以下の移動で到達することが可能です。

討伐任務は自身のレベル±50のmobを100体狩るクエストです。レベル以外指定はありませんが、こちらは神秘B2のクエの内容と近いですね。


どちらも報酬は変わらないのでやりやすい方を選びましょう!伝達任務は慣れれば5分も立たず攻略出来ます。


【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】

貰える経験値は500台、700台、800台でこんな感じです。(スフィアー有)
一見地味ですが、固定の経験値が貰えるというのは高レベルにおいては貴重だったりします。
もうひとつ報酬で手に入る冒険団コインは集めると素敵なアイテムと交換可能みたいですよ(棒読み)




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


2番目の懸賞付指名手配は各Lv指定のボス一体を倒して来いというもの。それぞれのボスの場所はバラバラで一見面倒ですが、なんと協会任務担当官がそのまま現地に飛ばしてくれるという超親切設計。
ボスはやや硬めでptボスぐらいの耐久はありそうな予感・・・?低Lvの方は私では検証できないので皆さんの目でお確かめください!

報酬は1番と同じです。2つ合わせて10分かからないくらいだと思いますので、時間のある方はガンガンやっちゃいましょう!


大人気の3番については・・・また別の機会に掲載します!







気付けばあと3日で今年も終了です。
マズイ!今月この1回しか更新してないではありませんか!!
今年が終わる前にもう1回更新出来たら・・・と思います(;・∀・)
出来なかった時はこれが2015年ラスト投稿・・・


よ、よいお年を!

  1. 2015/12/28(月) 14:08:18|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (172)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。