
先日陽鯖で
○×クイズがあったので
冷やかし運試しがてら初参加!
最後まで残れば
紺碧の壺が入手出来ます。今月の14日に向けて壺の値段がやや上がっているので、
無理にメイド・クロマ武器を揃えてお尻に火が付いたジャックさんは少しでも家計の足しにしたいところ!
○×クイズ専用マップはチャット欄や自分以外のプレイヤーの名前が表示されなかったり、スキル使用不可だったり特別な仕様が施されていました。



早速1,2,3問と順々に解いていく一同。
一人が動くと全員が連動するスタイル。このまま最終問題まで全員が正解し続けてしまうのか・・・!?
しかし、出題者EMエリンギ氏は一枚上手でした。

なんと一題で
66名中
63名が脱落する事態に!!(不正解者はグラが黒く表示されるようになります。)
「蜘蛛は八本足だから昆虫じゃないんでしょ(^ω^)?知ってるよそのくらい!」とドヤッた私は見事にカモられました。ところで「正解者」ではなく「生存者」という表現にやけに生々しさを感じるのは私だけでしょうか。

そして熾烈な○×競争を生き残った3名の勇士がそのままゴール!
参加者の9割が×を選ぶ中、己を信じて○を選んだ勇者・・・あっぱれです!
ん?計67名?開始時より一人増えていませんか・・・・・・(^ω^;)?
(答え合わせ用参考画像。)


遅れましてこんにちはこんばんは。私です。
今月より三女、
メイドの育成計画が本格始動し、
狩り専のジャックに復帰致しました!
私は生粋の狩り大好きっ子です!
攻城戦にうつつを抜かしまくってますがハンティングが好きで
RSを続けているのです!!

まずは555Lvから兵舎の炎鬼から離れ、遺跡B2のブレイマ狩りへ移行!
基本的に知恵装備&パワーキットを解放して、サンベリーが続く限り狩りまくっています。
ブレイマは吸収不可能なのでやや戦いづらい部分はありますが、代わりに炎鬼と違って火抵抗が低いのが嬉しい点!
さらに
精霊王を装備することでストリップドレスのダメージを引き上げることも可能!剣士やシフと違い黄ダメでも大きくリードすることが出来るのがメイド最大の強みです。
私のメイドはストリップドレスを活かすための知識型ビルドなので、抵抗が低い相手には
黄ダメが白ダメを上回ることもしばしば。


パワーキット2時間分で
15Lvほど上げさせていただきました!時代は変わったのですね・・・(郷愁)
遺跡B2のブレイマ部屋は各部屋が非常に近い距離にあるので、サブの天使を用意出来ないソロプレイヤーにとても優しい仕様です。
ストリップドレスの恩恵で3部屋狩りでも
ギリギリ湧き待ち出来ました!
ヌフフフ・・・他職にはこの効率は出せまい!!レベリングのスピードはその甲斐あってかこれまでより断然早かったです。
今の今までまともに狩ったことなくてごめんなさいブレイマさん・・・
575Lvからは旅館1Fに移動してサタン狩りへ。ひたすらptボスをしばきます。
3部屋回るブレイマ狩りになれてしまうと場所記憶で2部屋を回るスタイルに物足りなさを感じてしまいます・・・!(笑)
何よりサタンはストリップドレスが効かない!ムキー!!
ただ、Lvが一番近いボスはコイツなので文句を言っていても始まらない!
黙々と黙々と、
殺戮を重ねていきます。
サタンはフレイムストームが主攻撃のおかげでワームで被ダメを抑えられるのが嬉しいです。

そんなこんな、サタンはかなりお世話になりました!
(狩り時間的な意味で。)やはり経験値イベント中だった炎鬼や超回転だったブレイマと比較すると見劣りする効率・・・
いやいや!比較対象はそこではありませんね!
ゴールドスワンプB2を美味しい美味しいと言いながら狩っていたあの頃を思い出せ、私・・・!それにしても・・・





2時間で1匹しか出なかった炎鬼と比べて、サタンは赤ボスのバーゲンセールである。
そしてサタンに
飽きたので、590台からは念願のラットボス狩りを始めました!
ラットボス狩りはビッグマウスダンジョンB4・・・ではなく、新設のモリネル4For空いていない時フォーリンロードの方を使っています。
本家は記憶が出来ない&やたらと各ボス部屋間が遠いので
なんかイヤ!ラットボスも吸収は効きませんが、火抵抗が低いのでまたまたストリップドレスが活躍します。
カンスト付近のダメージをポンポン出せます・・・がしかし、ストリップの火力を気にするあまり回避と耐久がボロボロ・・・|д゚)
フルヒを使いながらの狩りです。
サタンと比べても各段に美味しい・・・!

やはり炎鬼と比べて赤ボスが多い気がする。
まずは
600Lvに到達。一週間で
50Lv上げてみました・・・フフフ・・・
最終目標は年内
700越え!いっそ今月中にでも達成しちゃおうかしら!

最後に狩り装備公開です。何気に二次転生時は一回も晒していませんでした・・・
掃除のヒット数を上げるために高スキルを維持しています。攻撃速度はクロマの高ヘイストに依存しているので、こんな装備でもバッチリ最高速度です。
しかし掃除もストリップもあと少しスキルが足りない・・・ッ!TRSワームを金欠だからといって売り払ったツケが回ってきました。シクシク
ステ振りはストリップドレスを活かすため知識を多めに。(ほぼ素振り)
ステの反転を考慮して、メイド、クロマどちらでも活躍できるように知恵と敏捷にも多少振り、残りをすべて力に注いでいます。
力はメイドでもクロマでもあって損はないので振れるだけ振ってしまいます。
健康?知りません。今後の方針も力に注いで装備する力指を減らせれば・・・と思います。
何せメイドはとにかくスキルが大事!その分指枠はとても貴重なので、力指が少なくても火力を出せる構成にしたいですね。
Tスタチューを装備するまでは敏運がお世辞にも高いとは言えない水準なので運タートを増やせる余裕も欲しいです・・・
オアシスを狩るステは・・・今は気にしないことにします・・・w
今週も狩りまくるぞ~!!
それではこれにて!ばいなら~ノシシ
- 2015/11/08(日) 23:52:50|
- Status【Ray】
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0