【Jackさんの冒険モノガタリ】

【遅報】9月度大型アップデートレビュー!

【Jackさんの冒険モノガタリ】










【Jackさんの冒険モノガタリ】











【Jackさんの冒険モノガタリ】




間違いではないです。どちらの意味でも。
月の光以外のギルドさんでのチャットも積極的に掲載するスタイル。









【Jackさんの冒険モノガタリ】



ご無沙汰ジャックです!
大学卒業まで何をしようかと考えながらボーっと過ごしてしまいアセアセしてます!
とりあえずは適当に資格を取ろうかなと思いながらもなかなかやる気が起こりません・・・
「来月から頑張る病」が長引きすぎてコレではいけませんね・・・(;´Д`)



ブログも「来週から頑張る病」が重篤です(/ω\)




【Jackさんの冒険モノガタリ】


しかし、嬉しいお言葉をいただきました!私のブログでRS成分を補給されている方もいらっしゃるみたいで、こちらもブロガー冥利に尽きます。
もっともっと、どんな層の方が見ても愉快で滑稽なブログにしようと思います(*´ω`*)








【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】


さぁ!今回の話題は嶋P曰く「過去最大規模の大型アップデート」となった9月度実装コンテンツについてです!
その内容からユーザーの意見を加味したものが多いと感じましたので、いちユーザー視点として正直に評価・私見という名の感想を述べていきたいと思います。
個人的にまだまだ改良の余地がある!と思ったものやこれはナイスだった!というものを勝手に抜粋して評価致します( *´艸`) 勝手に。



◆評価早見表◆

△…もう少しやりようが合ったような?
○…ジャックさん概ね満足。小言がひとつ。
◎…ジャックさん大満足。







【Jackさんの冒険モノガタリ】


【新イラスト】…評価:◎


胸元がセクシー・・・100点満点!メイドはドジっ子っぽい雰囲気を漂わせあざとさMAXですが、裏職となるクロマは悪魔のようにミステリアスで妖艶な色気がステキです。
変身職は本当に表と裏で雰囲気が変わってキャラが立ってますよね!一方変身してもガチムチ度合とゲイっぽさを隠しきれない天使さん。




【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】


【冒険家協会リニューアル】…評価:◎



古都冒険家協会にNPCが集結!新設されたサービスも多々あり、これまでと比べ上級者にとっても便利づくしとなりました!
長年のアップデートによる各NPCが分散している問題を解消し、かつ初心者さんに一目で分かり易い構造に変わりました。





【Jackさんの冒険モノガタリ】



商店街エリアには従来の低Lv向けの装備、アイテムに加えエンチャ水晶販売、錬成、U品分解のNPCなどどこかの誰かさん達とソックリな名前の方々がずらっと並んでいます。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


また、新たに恩寵商人のランターが追加!
新アイテム「恩寵の魔石」を割安で販売してくれます。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


恩寵の魔石は使うことで恩寵を発動してくれます。これによって今までLvの上昇で恩寵が発動しない、しづらかった狩場(神秘の洞窟、深淵の地底湖等)でも快適な恩寵狩りが出来るようになりました。
255個まで重ね置きができ、ベルトにスタックが可能。銀行取引も可能なのでキャラ間で受け渡しながら使う手も大いにアリです。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


中央のクエスト案内人の集いは未取得の各称号クエストを受注出来るNPCの所まで飛ばしてくれるテレポーターです。
ポーターや取引人、さらには覚醒、転生のNPCにも対応している模様!



【Jackさんの冒険モノガタリ】


入口付近協会専属魔法師の隣に立っているミラーテレポーターはptボスの新たな湧き場所まで1Nで案内してくれます。(ポータル系アイテム所持で無料。)




【Jackさんの冒険モノガタリ】


例えば570~710Lv間だとこんなにたくさんあります。BFDは一体誰得なんだ・・・
新たなポイント以外に従来通りのptボス狩場にもセッティングされているため、とにかくボスptに飛びたいのならここに来れば直行可能です!
飛んだ先の地点のそばには現地のミラーテレポーターがおり、そこから各狩場のミラーダンジョンに移れます。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


ちなみに新湧き場所は本当にランダムに配置されているため、すごいところにすごいmobがいたります。

ここは一体どこなのか・・・!









【Jackさんの冒険モノガタリ】


なんと、古都から2つ移動しただけのところの道端に廃墟スバイン要塞旅館のデーモンが佇んでます。(このマップは適正レベル20前後)
各ボスは非アクティブとはいえ、ちょっかいを出したら初見殺しってレベルじゃないです。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


と、こんなように思いもよらない場所に思いもしないmobが配置されたりしています。
私が確認したのは数か所ですが、総じて湧き場所は少なめ&お互いの距離が遠めなので既存のボス狩場の代替で使うにはやや取り回しが悪いかもしれません。
しかしこ ん な と こ ろ にいてもボスはボスなので混雑中の臨時やソロ狩り用には十分効果があります。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


さらには各冒険家協会から入ることができる協会バーにはGHテレポーターの他にパワーアップしたジョン・マルコが置かれています。

なんとこのジョン・マルコ、各秘密ダンジョンが存在するマップの入口まで飛ばしてくれるのです!
5年前にあったら全プレイヤー発狂モノの実装です。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


さらにジョン・マルコワープにはレベル制限がないため、誰でも秘密ダンジョン入口まで飛べます。
とうの昔に秘密を引退した長兄すら問答無用で飛ばしてくれます。太っ腹!



そしてこのミラーテレポータージョン・マルコワープの副効果として、これまでに加えファストポータルの範囲が大幅に広がったとも解釈できます。
何かしらがある狩場には安価or無料ですぐに飛び出していけるようになりました。


風の羽の産廃化が進みますね!!






【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


協会バーにはもう一人、全ユーザー待望、垂涎モノの新NPCが。
なんとREDSTONEを完成させる素材がお金で買えるようになりました!

かけらを50個集めてログハウスで引き渡した後に協会バーのレムに話しかけると各素材を総計40Nで買い叩けます。
蜘蛛の糸も購入出来るのでこれでMQ5実装以来悩まされてきた亀、蜘蛛糸行列から完全に解放されることとなりました。
・・・正直言って今までかけら50個集めるだけでは終わらない仕組みだったのがおかしいような気がしますけど!(笑)









【Jackさんの冒険モノガタリ】


なお、先に蜘蛛の糸から購入しようとすると後回しにされます。何故選択肢を選べるようにしたのでしょう。




総評して、この古都冒険家協会の大幅な改築は素晴らしい改善だと思います。
長年問題だった「レベルが上がるにつれて狩場が遠く、行き辛くなっていく」という現象を完全に解消できるうえ、何かに困ったらココ!という場所が作れるのは良いことです。
古都への一極集中化が図られれば初心者さんがRSに入った時露店の数などで活気を感じ取りやすくなるのでは!
あとは陽鯖でもアリアンから古都への回帰運動が起きれば良いのですが・・・


余談ですが協会バーは全協会から入ることができ、かつ出口は古都の冒険家協会に通じています。時空が歪んでいますね。
バーの中央には広めの空間があり、恐らく談笑スペースや露店用の広場にと考えられているのだと思います。


バーが賑やかになる様子も見てみたいですね・・・(儚い思い)







【Jackさんの冒険モノガタリ】


【新チャット機能】…評価:◎


これは今の私にとってとても助かっている機能です。その名もワールドチャットセカチャという呼び名もあるとかないとか・・・

従来の叫びコマンド「! ……(半角!+半角スペース)」にもうひとつ半角!を加えた「!! ……」の形にすることで、そのサーバー全体のプレイヤーに通じるコメントを打ち込めるという優れもの!
回数制限が設定されており、デフォルトでは一日で最大4回分(一日で2回分チャージ)までしか使えずオプションによってワールドチャットを見ないようにすることも出来るためコメント荒らしが湧きづらいうえ、アイテムの売買やギルドの勧誘をする時ひとつの街に留まる必要がないという点が魅力的です。


ゴールデンタイムに絞ってギルドの宣伝をしたところすぐリアクションが返ってきたので、GM、副GM達にとっては非常にありがたいシステムです。下手にアリアンや古都で乱発するよりはメリハリがついて良いですし!
一日2回チャージなので一日2回叫んでその日のノルマ達成・・・という感じです。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


もっともっと叫びたい方にはこんなにもありがたいアイテムを運営さんが用意してくれました。
「ソルの叫び」は1個につき5回までワールドチャットのチャージをしてくれるというもの。お値段はあの運営さんにしては恐ろしく良心的、1個10GEM!
最大200回までと書いてあるので10GEM(5回分)×40個=400GEMでフル充電が可能のようです。安い!(錯乱)


「冒険家掲示板」は左下にある各種チャット欄の上部に15秒間ねっとりゆっくりとスクロールする広告コメントを打ち込むことができるアイテムです。

正直これを買うならソルの叫びを3つ買う方がいいような気もしますが、こちらもサーバー中に自分のコメントを見てもらうことができます。

どちらもとても安価なのが驚きです!




【ローディング画面、古都などの一部BGM変更】…評価:○


前々からいつゲーム内で使われるのかと期待していたREDSTONEのテーマと古都のアレンジBGMが本家と入れ替わりの形で採用されることとなったようです。
実際の曲はプレイしてお確かめください!アリアンBGM差し替えの時はたいそうガッカリしましたが、今回は初めて聴いた時から気に入っていたので再びBGMをONにしてワクワク感を味わっています。


しかしこうも立て続けにBGMを替えるということは、やはり何かしらの権利の問題・・・?






【Jackさんの冒険モノガタリ】


【ギルドダンジョンB8】…評価:△


ここからはジャックさん的にはもう一声頑張って欲しかったアップデートです。

ギルドダンジョン実装から5年以上越しとなるLv800台向けのB8の実装!
しかし私は薄々嫌な予感がしてコスミを購入しなかったため、実装直後の噂のみお聞きしていました。
・・・が、予想通り誰も期待していなかった結果になっていたようです。

顧客(ユーザー)の求めるもの→経験値!刺激!
提供者(運営)の出した答え→金!かけら!


という真っ向からのすれ違いが明確になった形です。
B8の良かった点としては「とにかく神秘のかけらが多い」そうです。同じようにかけらの報酬が非常に多いB7と比べると面倒なギミックも存在しないためお金稼ぎで通うのであればもってこいな様子。
しかし悪かった点といえば「やはり経験値のカットが酷い」とのことで、1回では経験値の1%も溜まらないそうです。

目指せ、900レベル!(煽り)


Lv800台は現状オアシスか地底湖に篭るしかレベリングの手段がないため私も三男や次女の育成の場として期待しておりましたが、これは経験値の上方修正を待つのみですね・・・!






【決戦サーバーへのテコ入れ】…評価:△


長らく閑古鳥が鳴いていた決戦鯖に調整が入り、新たに獣人・メイド・黒魔術師の3職の装備が販売されるようになりました。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


各NPCが新設され、他職同様武器も購入出来るように。
それまでは「キャラは作れるのに付ける装備がない」という悲しみ溢れる事態に陥っていました・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


ちなみに実装時期が他職より遅かったため、賭博師武器が決戦装備としておとし込まれています。
星の宣告は割と性能そのままでエグいですね・・・!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


獣人賭博師Uのソニサも存在!流石に人間追加ダメは修正されていますがこちらもエグさを残しています。



しかし肝心の決戦そのものへのテコ入れといえば決戦鯖ログインキャンペーンくらいで、正直こちらは申し訳程度という雰囲気です。
スキル修正など他のコンテンツに忙殺されて埋もれてしまった感は否めないです・・・


しかし私も決戦鯖最初期はとてもハマっていたので、どうにかまたあの時の活気を見てみたいものです!
せっかく存在する対人コンテンツなのですから、Gvや攻城戦と同じくらい盛り上がって欲しいですね!












【ブレイブボウ、ブレイブバトルアックス実装&エントラ、ボトル修正】…評価:○


イヤッッッッッホォォォォォォォウ!!!!!!
他にも霊珠やMQやパッションベリーなどありますが、今回の実装で心待ちにしていたのは何よりコレです!!

スキル修正第1弾!・・・ん?第1弾(;^ω^)?
運営さん曰く細かく慎重に、かつ段階的にスキル修正をしていくとのことです!ホントかしら・・・!?


ブレイブボウ、ブレイブバトルアックスとようやく剣士とアーチャーの火力不足が解消されシーフ一強の時代が終わるとともに、両方とも性能が高すぎてシーフの時代が終焉しそうな勢いでもあります。

しかしシーフにはまだ武道家という妨害変身職も残されているので私個人としては大いに結構!剣士とアーチャーが強くなってもシーフが弱体化するということではありませんしね!



この勢いでブレイブスピアブレイブツインサーベルブレイブブルームの実装もお願いしますよ運営さん!!




・・・え?考えてない?HAHAHA、ご冗談を。





そして何より、エントラ12本がとうとう現実のものに!・・・と思いましたが、通常マップでは最大8本のままという謎采配。
せっかくなら両方12本にしてなおかつ命中補正マイナスとダメージ補正上昇も付け加えていただけたらな~と・・・








・・・え?考えてない?HAHAHA、ご冗談を。




と、GDB8と決戦鯖には少々の文句があるものの、全体としては面白く有意義な改善策だな~と思いました!
しかしユーザーとして求めるものはこれ以外にまだまだたくさんありますよ!よってこれからも運営さんに文句を言うワークは継続していきます。
















そして来月には今年度2回目の鯖合併があるそうですよ!
片方が青鯖なのはほぼほぼ確定しているそうです。是非陽鯖と混ぜていただけませんか(;^ω^)!?




























・・・と願っていたところ、情報筋の話ではカップリングのお相手は赤鯖に決まったとのこと。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉん(ノД`)・゜・。!!!
  1. 2015/09/27(日) 19:35:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あなたはエリアン派?ラビア派?それとも・・・

こんばんは!やっとにっくき金鯖が終わって陽鯖も月の光も人が戻ってきました。8月中は本当に寂しかったです(´;ω;`)
今月には大きなアップデートもありまた復帰者が増えることを期待しております。
諸事情で公開テストをまったく楽しめなかったのは残念・・・!
嶋P曰く「過去最大級のアップデート量」とのことで折々の期待と噴出する文句が既に胸いっぱいにございますが、アップデートに関する私見は次の機会にと致しましょう!



リアルの方では大学の成績が届き、無事に卒業に必要な単位の取得を確認しました!
なので学生最後の夏休みは3月まで延長致します。
たくさん勉強して、たくさんバイトして、やり残したことはたくさん消化しないと!
無論!RSでもまだまだ時間が許せばやってみたいことはあります。あとはやる気次第です。←最重要要素







【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】

何事も、地道に進歩することが第一!・・・と近頃自分に言い聞かせる私です。


ということで!最近闘士のかけら出しの狩場をオアシスに変えてみました。
理由はひとつ!少しずつでもレベルを上げるため!

一時期はここまで来たら800も850も同じ・・・と思い込んでおりましたが、やはりレベルは高いに越したことはありません。
それに次女にはせっかくオアシスソロを可能とするパワーがあるのですから勿体ないと思い始めた所存です。

よって隔離がされてないとろくにソロも出来ない哀れな三男坊君長女ちゃんにはまだまだ憂き目に遭ってもらいます。


先月末から今月初旬にかけて行われていたシルバーExイベントに便乗して狩りまくりです。
かけら出しという主目的がありながらレベリングが楽しくて仕方がないですね!


【Jackさんの冒険モノガタリ】


たった2回本気出してかけら出ししただけで蒼髪さんのレベルを突き抜け、兄弟内第2位のレベルへ!
アイコンがモノクロだからか、チーンというSEが付きそうな画像です。

当面目指すのは850レベル。そこからはレベルキャップ解放と新狩場実装をほどほどに楽しみにしながら地底湖で待ちます!
私の最終目標「全キャラ四次転生850レベル」の旅は未だ達成率1/8ですから、第二弾に彼女を据えようと思います。










【Jackさんの冒険モノガタリ】


「地道」繋がりで、地道な装備のステップアップも進めております。


CPの天上ボーナスがMAXになったのでいよいよシーフは役目を終えてかけら出しを休止し、残りの7人で鏡回しをすることになりました。
誰よりもジャック家のお金を稼ぎ、鏡成功率50%近い成績を出した長男が地下キャラ及び大黒柱を引退するのは少し寂しいですが、正直言って地底湖で狩るのがしんどいので今後はアリーナ本格デビューのためにも性向を下げずこのままにしておこうと思います。





【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】



鏡姫量産の予定は今のところありませんので、7人兄弟で地道に突き進めております!

前々々回記事の天使と獣人の分に加え・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


新たにランサー、メイドも取得し4発分の鏡を獲得したので、次のターゲットを定めます!

現在私は土曜日の攻城戦及び日曜日の月陽紅白戦を主軸に置いたプレイを行っているので、装備の改善もそちらに合わせて対人用防具を揃える方向に。やっとこの段階に至りました。

しかし、何故火力至上主義だったジャックさんが防具を揃えているのか・・・?
答えはお察しの通り、火力と回避に割り振り過ぎて対人レベルではチリ紙に等しいからです。

前回成功した3OPボルテはその布石!まずは異常抵抗、次に耐久力!






【Jackさんの冒険モノガタリ】


ということで!次のターゲットに選んだのはコチラ。T健康比率カンニ!
紅白戦参加者の皆さんから意見を募りながら、足りなすぎる健康を補うことから始めます。
何せ霊術BISWIZ以外はほぼ無振りですからね・・・

まだ速度が足りていない霊術やシフ、ランサーにとってはT速度カンニの方が有用ですが、それほど必要ない剣士、WIZBISには直接的に耐久力を増やせる品です。



これを・・・こう!!













【Jackさんの冒険モノガタリ】



エイヤッ!!














【Jackさんの冒険モノガタリ】



フンサッ!!!





















【Jackさんの冒険モノガタリ】



















【Jackさんの冒険モノガタリ】




ヘイァァァァァ!!!



3発で命中!鏡の魔法書の成功率が正常に働いている・・・ということは、私には今ツキが回ってきている・・・\(^o^)/?
ボルテといい順調なペースです!
あと何気にブル君初の鏡成功だったりします。


今月はいーーーーっぱいギャンブルするべき・・・!?









【Jackさんの冒険モノガタリ】




そんな中、月の光Gメンの跋折羅(ばさら)さんからステキな賄賂プレゼントをいただきました!
先々月に凄惨な結果となったHPアメジ作成ですが、1OPモノをなんとタダで譲ってくださりました!本当にありがとうございます!


・・・脅したりしてませんってば!



あと、調子が良いからといって早速神秘鏡で溶かす・・・ような真似は考えてませんよ(;^ω^)!?まずは保険を手に入れてからです。



これから徐々に徐々に対人戦でも生き残れる仕様にしていきます。攻城でもたまーに出落ちしますしね!恥ずかしい(/ω\)
今後の装備改良計画はGメンや各方面の方々の助言から、THP頭&THP鎧→T健足→力指量産の順に進める予定です。

あくまで予定ですので順番が変わったりまったく関係ないものを鏡する可能性もあるということ・・・!

まずは目指せ!HP5万!




なお現在WIZBISですら4万に達しない模様。(ブレ込)






オマケ有。→
続きを読む
  1. 2015/09/14(月) 22:23:55|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (174)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。