※お昼頃月光縁の下の力持ち、ウィンドネル(怪少佐)さん。
非常に強力な装備をお持ちの月光
エース火力さんですが、とても温厚なお方です。
Pvも攻城もほとんど参加してくださるのでとても助かっています!
時々
お茶目なところがまた素敵です(*´ω`*)
このところジャックさんはRSのIN率が減少中です。
実は先々月にFPSの
コールオブデューティーを購入してちょくちょく楽しん
でいます。(
ただし最新作ではなくブラックオプス2)
Jack-Stealという名前を見かけたら優しくしてください。
優しくしてください。何故先々月購入したものに今ハマっているかと言えば、鏡の連敗や何より解放箱の不発でのダメージから
現実逃避気分転換としてプレイし始めたら購入直後よりも
熱が上がってきたからです。
ぶっちゃけFPSは苦手なジャンル・・・と思っていたらコレが楽しい!という感じでみるみるとプレイ時間が・・・^q^;
でも大丈夫!Pvとかけら出しは欠かしません。ゴールデンタイムにもINしていますよ!
露店放置で。



ヤケクソになって古都の
クレメンタインさんを信仰し始める私。
だってiwaさんが
「たまにはエリアン様を休ませてあげなよ」と言うものですから・・・(;^ω^)
いざ、南無三!
神様ァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
そろそろ救済してくださいってばァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!鏡
6連敗・・・
上旬には
転倒して頭にコブが出来たり、友人とプレイしたモンハンでも私が欲しい素材が
まったく欲しがってない友人にことごとく流れたりと、4月はつくづく運がない気がします。

さて、まるで触れていませんでしたがこの間の経験値イベントもバリバリ闘士で狩っていました。今一番いじっていて楽しい子です。
装備を整えてからは鬼のような強さを誇る子ですが、モリ6秘密ペアが可能ということが分かってからは積極的にiwaさんとペアプレイをしていました。
モリ6が出来たなら時森秘密も出来る!と確信したので時森もペアで突っ切りました!

時々ロザ~ナさんのネクロも加わりながら・・・



クリア!
モリ6よりも事故率がとても低かったのでさらにスムーズに攻略できたと思います。闘士恐るべし・・・

そんな時森の事故スポットは
弱火力pt、ソリスト殺しでおなじみイシュトリー。
エルフ特有の異常な回避&命中率を誇り、さらに各種魔法抵抗も高いというシャレにならないボスです。
生半可なptではもたもたしている間に全滅する可能性が高く、私も上の4兄弟が通っていた頃は非常に苦労しました。
攻撃に当たると一撃で
5000や
8000持っていかれるので真面目にタイマンしているとすぐ負けます。
なのでまずは
当たらないことが大前提!

対イシュトリーに用意したステがこちらです。
運タート&リバレイトのおかげでオアシスでも回避出来るステの確保が可能となりました!
運2000も超えられなくて四苦八苦していた長兄ェ・・・これに加えてセーフケージを装備すれば9割回避。
残りの1割が心配のタネですが、その前に倒してしまえば問題なし!
知識攻撃の対処に真空斬り→吸収が通るようにするための魂斬り→被ダメ低下の腕斬り→火力の底上げのための胴斬り→そして回避率を劇的に低下させる脚斬りのコンボでイシュトリーを紙化させます。
そしてあとは3フレホーク雷撃でゴリ押し。
ゴリ押しです。
最初の数回は一撃喰らって死んだりしていましたが、いかに死なないよう安全にイシュトリーを倒すか考える過程は結構楽しかったです(=゚ω゚)

5日の夜中、iwaさんと二人で3層狩り。補填で大量にパワキを貰ったのでどうせならと3時間モノを解放して・・・
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!相変わらず自分の攻撃が激しすぎて何が起こっているのか分かりにくい!
一気に時森卒まで上げました!
3時間で12Lv・・・15分に1Lvペースでした。
途中iwaさんが寝かけました。
それでもって、転生クエに1時間パワキを使いつつ
三次転生へ!
同時期に作成した筋肉は現在
二次転生600前半・・・一周近く差が着きました\(^o^)/
ま、まぁ筋肉には祈りのカケラ出しの使命がありますから・・・(震え声)

そしてこちらはつい先ほどのこと。Lv600に到達です!
この冬から春にかけて急成長を遂げている闘士。反面大して触れてもらえない上の4兄弟・・・闘士がジャック家をごぼう抜きする日も近いのかもしれない・・・
最後に久しぶりに恒例のステ晒しです。
画像のステはリバレイト使用時です。二次転生600の頃と比較すると装備は靴と指の一部しか変化していませんが、ステは大きく方針転換しました。
というのも、力&敏捷500へ振り、カリスマ200へ振り、残ったステはすべて
健康に注ぎました。運は素振り
ゼロです。
とうとうジャック式育成法を脱した兄弟が誕生しました。火力は十分極めたので、対人戦を見据えて健康に振りまくった形です。今後も健康極振りの予定!
オアシスのことも考え敏捷も振りましたが、500程度の振りで済んだのはやはりリバレイトの存在が大きいです。
何せリバレイトだけで全ステが
300ほど上昇!優秀なスキルですね。


覚醒タイプは無論
フォースグラップラー!これ以外はもう考えられませんね!
スキルの振り方ですが、TRS指でかなりのスキルを補うことが出来るので闘士は必要最小限に留めています。
そのおかげで600にして霊術のメインスキルをほとんど取得することができ、攻城でも即戦力として投入出来ます。
あと上げるとするならば魂のスイッチ、魂の侵食、ソウルブレイズ、竜巻起こし、雷撃破くらいでしょうか。
まずはスイッチとブレイズをマスしてしまおうかな~と考え中です。

ところで、このゴールデンウィーク中にもまた経験値イベントが開催されていますね。
運営さんはプレイヤー達を摩耗させる気なのでしょうか。どうせ私も暇なので、コールオブデューティーをプレイしつつ経験値イベントを楽しめたらいいな!
皆さんもこの機会にたくさんレベル上げしましょうね!(催促)
オマケ。
トレインさん・・・///
それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ
- 2014/04/30(水) 23:45:33|
- Status【ζCrowζ】
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0

シーフ
「あっ♡疑心暗鬼付け忘れちゃった♡」 →
「ひでぶ」850にもなると見間違えじゃないかというくらい跳ね上がる治療費。
雨の日は家に籠ってゲームが一番!・・・ささささサボりじゃないですよ!月曜日には講義を入れずに土日から続くおやすみデーにすることにしたのです!
これでセルフ三連休を毎週ゲットです。月曜日は腐るほどゲームしようと思います。
本当に腐りそう。

先週のメンテ後にまた新たなイベントが!
三種類の
素敵な効果を持つ風船を期間限定発売!
風船屋さんが言う通り、
黄色い風船はドロップ率10倍、
青い風船はエンチャ、ヘイストといった支援効果が発動、
ピンクの風船は経験値3倍!
購入するキャラクターのレベルに応じて額が上下するのですが、シーフでもこの程度!
運営さんが珍しくユーザーに優しいイベントを・・・?運営「ニッコリ」
やっぱりな♂(想定内)一匹にしか発動しない!!!薄々感づいていましたが、予想通りこう来るとは・・・運営さんはそんなにチョロくないです。

鏡3連敗と封印解放箱の損失により家計に大きな痛手を負ってしまったジャックさん。
細々と黒炎欠片を集める生活を送りながら、
使用頻度の低いアイテムを売りに出したりもしています。
うん、まぁ・・・こんな気はしてたんです。
大した威力も出ないうえ、そもそもランサー自体今はかけら出しくらいしかしませんし・・・転売ヤーとしての能力を活かし購入時より5本も高く売ることに成功!嬉しい!
長女「・・・(´・ω・`)」
長女には代わりのオモチャを買ってあげたのでこれで満足してもらいましょう。

売り払ったIF弓のお金を使って ねんがんの
ホバーピラー をゲットしました!
高いベース防御力、移動速度+40%、命中補正無視、そして
DXU鎧。←ここ重要
ダセーフの代替装備としてずっと購入を考えていたものの先送りにしまくってました。
運比率指を持つ私にとって全キャラに需要が生まれる装備ですので満足の買い物!
装備レベルが低いので転生する子にも最適ですね。
余談ですが、購入するその時まで
ホバーピラーのことを
ホバービラーだと思っていました(/ω\)
新たな装備購入への喜びも束の間、ようやく前回の失敗から立ち直ったジャックさんに再び悲劇が振りかかる・・・
じゃん!
必死にひり出した貯金から2個目の解放箱を買いました。
何故わざわざ”特製”の解放箱を選ぶのか。詳細はジャックさんのトラウマ、
40億ボンバーの記事を参照。


今度は私の女神様に祈りを捧げ、前回敗北した真ん中を避け左を選択!
我に大いなる祝福を与えたまえエエエエエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ
ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエエイイイイイイイイ!!!!!?!?!??24億+23億=47億ボンバー(現在進行形)だがジャックさんの悲劇はまだ終わらない。
先日取引不可を解除した
TRSタートは偶然露店看板で交換してくださるという方を見つけたので、現在売値が均衡する
T力比率テスラNxとチェンジしていただきました!

放置されている時に耳をしたようでしたのでどうしたものかと考え中、パッと飛び込む
「ポタ②有ラット秘密募集」の叫びに超反応し勝手にCCしてしまったジャックさん。
しかし露店主さんが読者様だったようで、なんとサブの方まで耳をお返しいただきました!お手を煩わせてしまって申し訳ございませんでした・・・(ノД`)・゜・。
週1更新頑張ります。極力。スキル指はえくりゅさんよりいただいたTRSワームを既に所持しているので、こちらを増やしていく方向に考え中です。
それに伴いNx化しなければデフォで
魅了効果が付いてしまうタートベースのスキル指は手放すことに。
もう1個所持しておりますがこちらはTRSワームが増えたら解除&売却をすることにします。
ということで。



THP女神の息吹は一旦諦めて、まず手持ちの品を増やそうと思います。
何だか前のWIZの鏡の失敗あたりからエリアン様が冷たい気がする・・・
男衆を召したのがいけなかったのかしら!?
一家の長女を使いに送りましょう!
最近いいこと無くて辛いんです>< エリアン様、ご慈悲を!
カミオンカミオン・・・
Σ(゚Д゚)!?!?
何で魔法陣が緑色なの?という詳しい話はまた次回に・・・
まだだ・・・まだ終わらんよ・・・!きっと御姿に瓜二つな長女を送ったのが原因だ!
若くてピチピチな次女なら御目に適うハズ!
_____
.ni 7 / \ ご冥福をお祈りします
l^l | | l ,/) / /・\ /・\ \ .n
', U ! レ' / |  ̄ ̄  ̄ ̄ | l^l.| | /)
/ 〈 | (_人_) | | U レ'//)
ヽっ \ | / ノ /
/´ ̄ ̄ ノ \_| \rニ |
`ヽ l 鏡5連敗&OP解放2連敗・・・7年間続くジャックさん史上で
ワーストの大損害です。
認めざるを得ません。
ヤツが・・・メシウマ様が・・・帰ってきちゃったことを・・・!!果たして悪運極めるJ氏に救済はあるのか!?
救いはないね♂
【Jackさんの冒険豆知識】のコーナー!
本日の豆知識はこちら。
ミニREDSTONE探索機(7日版)とREDSTONE探索機(30日版)のREDSTONEのかけらドロップ率+効果は重複する。地下キャラをたくさんお持ちの方には自ずと知れた、かけら出しに大いに役立つ小技!



今回はログインキャンペーンの補填アイテムでゲットしたミニREDSTONE探索機を使用。
買い物カゴから選択して上記の様に二種類のREDSTONE探索機を並べて出すことが出来ます。



W探索機の効果は絶大で、
2個や3個同時ドロップがポンポン見られます。
探索機1個の場合50個揃えるまでに1時間~2時間前後掛かりましたが、2個の場合1時間も掛からず集め終えることが出来ました。スゴイ!
KIAIを入れて二週間分集めれば(
RSを1個作成→報酬を獲得したのちにRSかけらを再び50個揃えておく)、1か月あたり500円×2個の追加課金で1か月間この効果を得られます。ステキ!
※注意としては、REDSTONE探索機×2個やミニREDSTONE探索機×2個ではこの効果を得られないこと。
必ず7日分と30日分ひとつずつのセットで使いましょう。
また対象モンスターの限界レベル値は1個の場合より変化しませんので、2個使用するからといって限界レベルが+150になるワケではございません。それではおやすみなさい!ばいなら~ノシシ
- 2014/04/21(月) 23:30:20|
- Diary
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
どうやら前回の豆知識での小技、詳細な条件は不明ですが
使えない事例がいくつか存在するというご指摘を受けました。

どうやら
ビーストテイマー、及びサマナーのペット&召喚獣の攻撃によるメッセージの出現には使用不可だったとのこと。
私はテイマーを持ったことがなかったので盲点でした・・・この場を借りてお詫びを申し上げます。
かくいう私自身も記事をUPしてから二度ほど小技を使おうとしても無反応だったことがあります。
教えてもらってから何年も使用していた小技なのに・・・(/ω\)
運営さんは不具合を実装することに関して非情非常に長けていますね・・・

先日、シーフがついに
850Lvに到達しました。
オアシス突入後の私の目標点、つまるところ、当初の私が
最終到達点と目指していたポイントです。
さて、実際にこのレベルに着いた感想としては「あれ?意外とアッサリ・・・Σ(゚Д゚)」という感じです。
というのも時森秘密卒後私は「ここからが地獄だ・・・!」と考えていたので、かなり過酷な道を想像していました。
思い返せばオアシスでのステ、装備の確保は確かに大変でしたね~。でもあそこで自分の装備を見つめ直して改善していく過程は結構楽しかったですね。
オアシスではKIAIを入れて毎日のように実が尽きるまで狩りまくりましたが、その後は
淡々と地底湖でかけら出しをしているだけでした。ここからが最後の試練(地獄)になるものの、いざこのレベルになるとまだまだ上を目指せるような気がしてきました!
理想は高く持つモノ!リアル姉「だから彼女が出来ない」やかましい!!!
目指せサンライズシーフランキング10位圏内!
↑協会支援込


ちなみにこれが現時点でのシーフのステ&ダメです。
このくらいのステ&
疑心暗鬼と
命中補正無視があれば
地底湖も楽々狩れます。
骨竜?ユニコーン?何のことですか?


前回の散財で
貯金が底を尽きるという事態に見舞われたので必死に売り売りです。
レジェンドNxをゲットしたので代わりにNの
レジェンドはout。SSは撮り忘れましたが
スタチューNxも「もうストライダーでいいや\(^o^)/!」というノリで25本で売却。
シーフの一次転生以来、長年連れ添った
プログレスともお別れをしました。
全ステ+45、全魔法抵抗+15%、全異常抵抗+25%。トラップ指と比率指の台頭がなければOPを付加して最終装備として見据えられてもおかしくない性能です。長い間本当にお世話になりました。
プログレスを売った影響でランサーは花乙女なしでは騎士ベルトを装備出来なくなりました\(^o^)/
WIZが鏡を貰ったので引き続きだらしない男衆二人が失敗した品にチャレンジ。
これがあればランサーと闘士とメイドが生まれ変われるんです・・・!是非とも欲しい!
鏡をするにあたって貸出人の方が「お望みの場所とかありませんか^^?」とご親切に好きな場所を指定してもよいと提案をいただきましたので、
タトバ山の例のあの人の元へ。

勝利条件は整った・・・
いざ参らん!!!
ピャー3連敗・・・だと・・・?バカな・・・いつかの
花乙女と同じ香りが・・・これはマズい空気!!
ん(^ω^)?ここで気付く私。花乙「女」のサークレット。
「女」神の息吹。いや、やっぱり気付かなかった。
「私は何も気付かなかった。」そうしよう。

鏡の不発により成功報酬に使うハズだったお金が余ったので急遽方向転換。
購入した
レジェンドNxのOP解放を狙います。そのままでは
装備Lv855ですからね!



たまたま会話中だった億万長者のトレインさんに勘で選んでいただきました( *´艸`)
これで勝つる!
24億の霊圧が・・・消えた・・・?いつぞやのボンバーを思い出す心でした。
久しぶりに皆様に完璧なまでのメシウマを届けられた気がします。
オマケ。

巷で少し話題になっている幻の
アリアン銀行員さんに出くわしました!
何か詐欺を働く目的でもなく、ただ銀行に訪れる人に対して優しい挨拶をかける謎の人物にして癒しを与えてくれる方です。

トレインさんに送るつもりが間違えて挨拶をしてしまいました(;´∀`)
ジャックさんは慌てて誤魔化してますけど優しい切り返しをいただけました!
皆さんも夜中にINすればもしかすると会えるかも・・・!?
続きを読む
- 2014/04/14(月) 11:32:54|
- Diary
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4