つい先ほどの出来事。
ジャックさんは
ニトリをこよなく愛しています。
新生活を始めるうえで必要なモノはほぼすべて
ニトリで揃えました。
高校時代も部屋のベッドや本棚を購入する際
ニトリのお世話になりました。
おかげで家の家具や小物は
ニトリ製品で揃っております。
ニトラーです。
しかし近所に
ニトリがないため、今は電車で20分かけて
ニトリに通います。20分かかろうが通います。
つい最近実家に帰った時、何気なく「オサレな皿が欲しいな~」ともらすと
母上コレクションの中から大量にお皿をいただきました。
ところが台所下のスペースのキャパシティが足りなくなったので、どうせならと台所下含め部屋全体の掃除に踏み切りました。
そうして
ニトラーの私は手頃なインテリア&収納アイテムを求めて本日
ニトリへ参りました。
「あ!そういえば室内干し用の取り込みハンガーがボロボロだった!
いい機会だし一新しよう!」ということでささっと購入してルンルン気分で自宅へ。さて新品君の使い心地は・・・^q^
挟む部分がポールに引っかからない\(^o^)/今使ってるのとほんのわずかな大きさの違いなのにまったくもって引っかからない/(^o^)\699円が犠牲になってしまった・・・!しかしせっかく買ったのに使わないのはあまりにも悔しい!
ということで、現在使用中の取り込みハンガーのボロボロな洗濯バサミの部分を新品の洗濯バサミとチェンジすることに。
洗濯バサミの部分だけでも新品になれば多少長持ちするでしょう!(必死)
「んん・・・ッ!なかなか組み合ってくれない・・・
んおリャああ!!!」バキィ
二年間使い込んだ相棒が真っ二つに裂けたのでやむなく(?)新品君を使うことに。
ニトリ製ふとんばさみで吊るすことに決めました。
多分これで良かったんだと思います。新品を使わざるを得なくなったので結果オーライだと思います。
いよいよ
春!そして新年度です!ジャックさんは次で三回生になります。
今年はどのような講義スケジュールにしようかちょっと悩みます。
週いくつに講義を入れて、週何日休みにしようか・・・悩みながらもウキウキです。
さて!皆さんこの間の3倍イベントはどう過ごされましたか?
私はというと、
土日月と用事が入ってまともに参加出来ませんでした。
運営滅びよ。
それでもなんとか金曜日のうちに頑張っちゃおうとかけら出しだけはやりました!
戦士in時森3層では740レベルだというのにこれだけ経験値が貰えました。3倍はスゴイ。
本当は戦士をこの期間中に750まで上げてしまいたかったのですが、ボスptが空いてなければ壺ptもなかったので断念。

なので闘士さんのレベリングに励むことにしました。
今回も。私はソロをこよなく愛しているのでボスptには行かず、大好きなガルカスB2異能体で籠ることにしました。
確か始めた時のレベルは629ぐらいだったかと思います。

美味い。とにかく美味い。ソリストにはここは天国です。

金曜日の一晩で628→
651まで駆け足で上り、モリネル6F秘密レベルへ到達。
そしてここでちょうど秘密適正だったきょっけさんとRio氏シーフに協力を仰ぎ
3人で秘密へ突入!
前から
闘士の可能性について興味があったので実験の意味も込めて最小限の人数で特攻をかけてみることにしました。

コレが意外とイケる!
全員マルコ翼使用、きょっけさんがアスヒを担当しiwaさんが蘇生を担当してくださるのでサクサク安全な攻略ができました。
魂の暴走→リバレイト→破鷹拳→雷撃破→鳳凰連破の黄金パターンでサクサク仕留めます。
ボス系に対してはヘイストを得た3フレのPホーク+雷撃破が気持ち良く決まります。
神撃破と
地獄武闘祭によって
強打+25%確保してあるので致命打が効かなくても
赤ダメをガンガン入れられます。
不安の種であるリプマとデーモンはマルコ皮、
ストライダー、
ワームブリーズ、そして
アメジスティで抵抗を稼ぎ乗り切ります。
ラストで真空斬りをかますことでデビルスピードもなんのその!
アメジスティとの付き合いはかれこれ
7年になります。RS始めてからずっとお世話になっています。

経験値イベントは終了後も
3人で度々突撃しました。納骨然り、Pv然り。お二人は私の無茶振りデートに付き合ってもらうパターンが多い気がします。

攻略中のステータスはこんな感じ!マルコ皮、リバレイト使用です。
このステなら命中補正無視抜きでほとんどの敵の攻撃を回避出来ます。
抵抗がガバガバですが、使徒やリプマと対峙する時は上記の通り抵抗装備に切り替えるのでそこまで酷くはなりません。
短縮キーに登録すれば入れ替えも楽チン!

ただ、このステータスでも死ぬことがあって驚きました・・・
デーモン前の扉を開ける時に烏賊×4体とリプマ×2体が湧くのですが、湧いた瞬間
ピキーン!という効果音がして即死することがしばしば。
一体あのスキルは何なのでしょう・・・(((( ;゚Д゚)))
それからまったりレベルを上げようと思っておりましたが、きょっけさんもiwaさんもレベルが私と10以上離れていました。
ので、

超頑張りました。
人がいない時を図ってガルカスに6時間くらい籠りました。
どうせだったら3倍イベントの時に籠りたかった・・・!最初は堅いと思っていたオーガゼネラルですが、2か所なら湧き待ち出来ました!
途中きょっけさんも天使で協力してくださり3か所狩りもしました。結構ギリギリのラインでしたけど・・・w


しかしまだ足りない!
闘士は無転時も一転時もラット卒直後に転生したので神秘の洞窟B1のクエストは手つかずだったことを思い出し、早速消化へ。
この時二人ともモリ6F秘密卒業間近のレベル。三人一緒にゴールしてみせる!というジャックさんに謎の
GOUKIが注入されます。
カマキリの羽30枚集めが一番苦痛でした(;´Д`)

B1のクエストをクリアしレベルが675に到達するとまた思い出しました。
B2のクエストもまったくやっていないのでこのテンションのまま一気に仕上げました。
かめのたまごがたいへんでした(小学生並の感想)
今週記事を書き上げられなかったのはずぅーっとソロに勤しんでいて他に残すパワーがなかったからです。すみません言い訳です。

そんなこんなの紆余曲折を経て本日681になりました。バンザイ。
闘士は今私の中で一番ホットな子です。
力を入れればどこまでも強くなれるポテンシャルがあるので今後も育成が楽しみであります。
これからの指針としては時森卒後転生→ガンガンレベル上げ→目指せWIZ抜き!ぐらいの勢いです。勢いだけです。
先週はメイドのお引越しをしました!
もともと短いスパンで色々なギルドを渡ってみよう!という企画でしたので、そろそろ移動せねばと思い立ちました。


Endさんでは今まで経験したことがない超大人数での攻撃、防衛戦を間近で見ることが出来ました。
特に役割を分担した霊術、姫による
カエル祭りは圧巻の一言です。
これだけの規模のギルドに関わらず、現在はステータスギルドとして活動しているとのこと!
しかし攻城戦への動員で言うと
陽鯖でも随一と呼べるのではないでしょうか。
GMのトレインさんの人脈にも驚愕です。
前のホール争奪戦におけるメンバー招集など、他ギルドとの関係が広いように感じられました。
私も色々なコネクションを作ってみたいものです!見聞を広めなくては!
まだまだEndさんから学ぶべきことはありそうです・・・
EndOfTheWorldの皆さん、短い間でしたがありがとうございました!

次なる移籍先は
qeen of karuban様!
GMの神矢さんと募集を担当されているカオスさんが主体となり活動されているギルドさんです。
私がここを選んだのは
これにあり・・・!

どうやらギルド名は創設者の方が由来となっているとのこと!
街で募集を見かける度に気になっていたので一つ疑問が解消出来ました!

カッコイイ一言をいただきました!
私も以前述べた通り現
月の光を引き継いだ身ですので、実は創設にまつわるお話は全然知らなかったりします・・・
私よりも他ギルドの方のほうが良くご存知・・・ということもあります。
私には月の光というギルド名の由来やその意味について今となっては知る由もありません。
ですが我々も今のメンバーの手で
月の光に新しい意味を加えることができたら嬉しいですね!
GMがこんな人なせいでチャットはいつも
ホモの香りが漂ってしまいますが。早急に解決しなければならない問題ですね。


入ってばかりで詳細の程はまだ分かりませんが、神矢さんはどうやら
スルー芸に秀でているようです!
一昔前の私も
スルーされ芸が大の得意でした。ジャックさんにも属性的なお仲間が出来るかも・・・!?

ちなみに私のブログの存在を認知してくださっていたようです!嬉しい!
意外と筋肉、クロウ、レイちゃんは中身がバレないパターンが多いです。フフフ。
そうして移籍後数日が経った頃、最近活動を再開されたギルド、JOKER様との交流Gv企画がある!とのことで私もバッチリ参加してきました。
せっかく金曜日に移籍したのに攻城戦に参加出来なかったことのお詫びの意味も含めていざ参戦!
神矢さんも人脈が広いお方で、交流Pvの呼びかけでたくさん人が集まっておりました!
WIZBISが二組も出来たのは
万年BIS不足に喘ぐ月の光からしてみれば羨ましいの一言(涙目)
2PTで挑むカルバン側に対し、JOKERさんは9名の参加とのこと。
数では押してる!結構いい勝負になるかも!
と思ったのは開始前まで。
対峙した時「あっ・・・(察し)」とリアルに声が出ました。
ドラツイでまとめてなぎ倒されていく自陣営。
ブルームで画面の端から端まで逃げおおせる私。パラレルスティングを浴びて数撃でノックアウトさせられる味方達。
ブルームで画面の端から端まで逃げおおせる私。あまりの試合状況に後半になって一度ストップがかけられ、急遽一騎打ちイベントに変更。


お互いレベルの近い者同士で攻撃し合ったり、一人に対して複数で殴ったり、座って雑談と思いきやさりげなく殴ったり、動いていないことをいいことに全力で攻撃したり。
すみません。最後の2つは私です^q^
点数はこんな感じでしたが、結構楽しめました!
完全にこちらが劣勢でしたが、誰一人も倒せないということではなかったので反撃の機をうかがうなども出来て良かったです!
JOKERさんありがとうございました^^
そんなこんなカルバンさんでしばらくお世話になることを決めました。
カルバンさん、暫しの間よろしくお願いします!
【Jackさんの冒険豆知識】のコーナー!
今回の豆知識はこちら。
モリネルタワー6Fの秘密ダンジョンにおいて追加mobを出現させるために必要なオブジェクト、「シェリーの情報」。
意外とその場所やルールなどをご存知ない方がいらっしゃったので簡単に紹介!
・「シェリーの情報」はリーダーに限らず誰が調べてもOK。何回調べても良い。
・「シェリーの情報」は全部で7つ。調べる順序はバラバラでも問題なし。
・1番と2番を調べなければAランク研究員に話しかけてもmobが出現しない。
・ひとつでも欠けると追加mobは出現せず、デーモンの部屋への扉も開かない。
・仮に「シェリーの情報」が欠けていても、ボスモンスター「時空の主(サキュバス)」を倒すまでに入手すれば追加mobは出現する。
<画像:四つ葉日記様より!>上記緑色の丸マークが「シェリーの情報」オブジェクトの位置になります。
黒字の番号はシェリーの情報のナンバーです。

①スタート地点すぐ↑の部屋の本棚。

②スタート地点←の部屋の机。手前の部屋の壁側から調べることも可能。

③少し離れて、使徒がいる部屋の机。

④大量の狂気の研究員(ジャンキー系)がいる部屋の机の一つ。右奥2番目。教壇(?)のすぐ前と覚えましょう。

⑤実験体ウシ(ゾンビ系ボス)の部屋右側の本棚。
手前の部屋の壁側から調べることも可能。

⑥実験体ウシ(ゾンビ系ボス)の部屋左側の本棚。少し触りづらい印象。

⑦時空の主(最奥のボス)の部屋の一つ手前、二つあるうちの片方の本棚。
こちらも反対側の壁から調べることが可能。
これらを踏まえて、極力リーダーに任せるだけではなく確認の意味も込めて自分自身でもオブジェクトを調べましょう!
また、触ったオブジェクトの番号をチャットで発言したり時空の主を倒す前に一通り確認することもオススメします。
これで調べミスでの追加mob取りこぼしがほんの少しでも減ってくれたなら嬉しいです・・・!
では今日はここまで。ばいなら~ノシシ
続きを読む
- 2014/03/28(金) 23:04:26|
- Diary
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
【Jackさんの冒険豆知識】のコーナーをまとめてみました!
まだまだネタが少ないですが、ブログ内でひとつのコンテンツになるくらい提供できれば幸いであります(*´ω`*)
過去の記事を切って貼っただけのお手軽記事です!今後増えていけばこの記事に追加予定です。
ジャックさんは割と勢いで記事を書いてしまうので、もし掲載したネタについての誤記、間違い等があれば遠慮なく記事コメントで指摘をお願いします(=゚ω゚)ノ!
そして読者様からの
「皆が知ってそうで意外と知名度が低そう」な豆知識、小ネタの提供もお待ちしております!
No.1 ~12/3~
フェニックスの羽、フェニックスの灰、火の鳥のしっぽ等の蘇生アイテムはベルトにセット出来る。
戦闘不能者にカーソルを合わせて対応したキーを押すことでアイテムを消費し蘇生させることも可能。慣れてくれば倒れた瞬間に蘇生させることも出来ます。
アイテムウィンドウを開く場合と比べて格段に早くなるのでお試しあれ!
N0.2 ~12/20~
左下スキルスロット欄には、スキル以外に
装備品をショートカットスロットに入れることが出来る。スクリーンショットの場合、Rキーを押すとタートルシェル、Tキーを押すとバディトラスト、Gキーを押すとセーフケージに、それぞれキー操作のみで装備を切り替えられる。
このショートカットを使えば装備変更の際インベントリを開く手間が省ける。~注意~
・指輪をスロットに入れることは不可。
・装備要求を満たしていない装備をスロットに入れることは可能だが当然装着することは出来ない。
・スクリーンショットの場合、剣士側のスロット(裏職のスキル欄)に戦士の状態でしか装着出来ないものをセットすることは不可能。
No.3 ~1/20~
ニケの靴のトリビア。
健康とカリスマ以外のステータスをすべて
1固定にしてしまう
ニケの靴。
しかし他の固定OP付装備とはいくつか違うポイントがあります。
・
素のステータス値がベルトの装備要求値を満たす場合、ベルトのスタックアイテムが外れない。
なお他部位の補正値などで要求値を満たしている場合、ニケ装備時にスタックアイテムが外れる。
・ニケを装備中死亡しデスペナルティに陥った時のステータスがベルトの装備要求値が下回った場合、スタックアイテムが外れる。
・ニケのステータス固定で装備要求を満たせなくなった装備の効果は消失する。・ニケに付与されている固定値を上回る固定OP付装備を装備すると、
補正の高い方に固定値が上書きされる。これを利用すれば力固定や知識固定OP付装備によって
一部の武器や防具をニケ装備時にも装備出来るようになる。ただし健康とカリスマ以外のステータス要求を持つ装備の固定OPの効果は適用されない(ニケのステ固定で装備不可扱いになるため)。
また、これら性質を応用することでニケを様々な状況で使い分けることも出来ます。
・暁の封印玉を使用した装備は装備要求が一切なくなるのでニケの影響を受けない。 したがって翼や鎌を暁することでニケを装備しながらコーリングや各種低下斬りを使うことも可能。
・同様に、ニケのステータス固定によって装備不可にならない装備に力固定や知識固定OPを付加
することで力や知識を要求とする武器を装備させることも出来る。 (例:知識固定マントなど)
なお武器を装備しなくとも発動出来るスキルは存在する。(例:アースヒール、烈火の怒り、武道家のスキル)
また装備要求がレベルのみの武器もある。(BISのインフィニティクラッシャーなど)
・透明OP付の指輪を使用したい時、ベースをレザーリングやバトルリングなど
レベルのみや健康orカリスマを要求とする指輪をベースにすればニケ装備時にも問題なく効果が発動する。
※逆にレザーリングDXやスパイラルリングなどに透明OPが付与されている場合はニケ装備時に装備が外れる扱いになるのでご注意を。
・↑のスクリーンショットのように、スキル欄に
ニケの靴と
草鞋もしくは
スピリットオブコマーシャルをセットすることでキー操作だけでスムーズに足を履き替えられる。
草鞋とスピリットオブコマーシャルは
足部位の中で唯一装備要求に力を必要としないので、ニケから履き替えが可能。
またこれらを経由することでキー操作のみでニケから
スタチューや
黄金ブーツなどの足装備を装着出来る。
例えば「E」の位置にニケ、「R」の位置にスピコマ、「T」の位置にスタチューをセットした時、E→R→Tの順番にキー操作をすればニケからスタチューに装備を変更出来る。
その他にもニケには特別な仕様が適用されています。
こんなのもあるよ~!と上記以外の性質や利用法がありましたら是非教えてくださると嬉しいです・・・!
ちなみに、このニケの靴の例外的効果は運営曰く
「即時の修正が困難である不具合」という現状なので、もしかするとそのうちいつの間にやら仕様が変更されてたりするかもしれませんね。
No.4 ~2/3~
すべてのmobには致命打抵抗があらかじめ設定されており、ボスクラスモンスター等抵抗が100%↑の敵にクリティカルダメージ(赤ダメ)を通すことは不可能。
しかし、HARD BLOWすなわち強打攻撃には対応する抵抗が存在しないため、通常クリティカルダメージが通用しない相手に対しても赤ダメを通すことができる。強打とは通常の
3倍のダメージを叩きだす
クリティカル攻撃の一種。(2倍…クリティカル、4倍…ダブルクリティカル)


↑SSは乾いたオアシスの古代ダークエルフに対する闘士の攻撃。
このように、本来白ダメージしか与えられない相手にもしっかり効果を発揮します。
ちなみに称号「サバイバル」によるクリティカルダメージも敵の致命打抵抗を無視して発動します。古代ダークエルフを含めた人間型mobに対してクリティカルが起きないオアシス左上ptでは主にこちら効果が活用されています。
なお、2014年3月現在全職業中強打が実装されているのは、
スキル「神撃破」、地獄武闘祭(強打+15%OP付)を持つ闘士とスキル「ブルームマスタリー」を持つメイドの二職のみ。
闘士とメイドの強みの一つと言えるでしょう。
No.5 ~2/18~
アウグスタ噴水前にいるNPC「クロネ」から転生者用指輪「プログレス」「タフ」「エクスペリエンス」を購入することが出来る。この3つに限りクロネさんが時々販売してくれます。
「月・水・金・土・日」の13時~23時の間で、転生者に限らず購入することができます。
プログレス、エクスペリエンスの値段がそれぞれ1億、3億を上回らない理由はこのため!
なかなか市場で見当たらない・・・という方やエクスペリエンスのレベルを刻印の原本で強化をしたい!という方はここで買いましょう。
No.6 ~2/27~

街の治療師とギルドホールの治療師では、
同じペナルティー値でもギルドホールの治療師の方が安く治療してもらえる。さらに、
ギルドホールのランクによってデスペナルティー治療費が変化する。ランクが高いほど治療費が安くなります。↑のSSは古都の治療師、↓のSSはギルドホールランク2の治療師で、どちらも同じキャラクター、同じレベルでの会話です。
なお、ギルド石像
「シロイオのホール ホールの紐」のレベルを上げることによってデスペナルティー値をさらに下げることが出来ます。
どうしてもデスペナの治療がしたい時は、ギルドホールのランクが1であってもホールの治療師を利用することをオススメします!確実に安く治療を受けられます。
No.7 ~3/28~モリネルタワー6Fの秘密ダンジョンにおいて追加mobを出現させるために必要なオブジェクト、「シェリーの情報」。
意外とその場所やルールなどをご存知ない方がいらっしゃったので簡単に紹介!
・「シェリーの情報」はリーダーに限らず誰が調べてもOK。何回調べても良い。
・「シェリーの情報」は全部で7つ。調べる順序はバラバラでも問題なし。
・1番と2番を調べなければAランク研究員に話しかけてもmobが出現しない。
・ひとつでも欠けると追加mobは出現せず、デーモンの部屋への扉も開かない。
・仮に「シェリーの情報」が欠けていても、ボスモンスター「時空の主(サキュバス)」を倒すまでに入手すれば追加mobは出現する。
<画像:四つ葉日記様より!>上記緑色の丸マークが「シェリーの情報」オブジェクトの位置になります。
黒字の番号はシェリーの情報のナンバーです。

①スタート地点すぐ↑の部屋の本棚。

②スタート地点←の部屋の机。手前の部屋の壁側から調べることも可能。

③少し離れて、使徒がいる部屋の机。

④大量の狂気の研究員(ジャンキー系)がいる部屋の机の一つ。右奥2番目。教壇(?)のすぐ前と覚えましょう。

⑤実験体ウシ(ゾンビ系ボス)の部屋右側の本棚。
手前の部屋の壁側から調べることも可能。

⑥実験体ウシ(ゾンビ系ボス)の部屋左側の本棚。少し触りづらい印象。

⑦時空の主(最奥のボス)の部屋の一つ手前、二つあるうちの片方の本棚。
こちらも反対側の壁から調べることが可能。
これらを踏まえて、極力リーダーに任せるだけではなく確認の意味も込めて自分自身でもオブジェクトを調べましょう!
また、触ったオブジェクトの番号をチャットで発言したり時空の主を倒す前に一通り確認することもオススメします。
No.8 ~4/21~ミニREDSTONE探索機(7日版)とREDSTONE探索機(30日版)のREDSTONEのかけらドロップ率+効果は重複する。地下キャラをたくさんお持ちの方には自ずと知れた、かけら出しに大いに役立つ小技!


買い物カゴから選択して、上記の様に二種類のREDSTONE探索機を並べて出すことが出来ます。



W探索機の効果は絶大で、
2~3個同時ドロップが見られます。
探索機1個の場合50個揃えるまでに1時間~2時間前後掛かりましたが、2個の場合1時間も掛からず集め終えることが出来ます。
※注意としては、REDSTONE探索機×2個やミニREDSTONE探索機×2個ではこの効果を得られません。
必ず7日分と30日分ひとつずつのセットで使いましょう。
また対象モンスターの限界レベル値は1個の場合より変化しません。(±100までが上限。)
No.9 ~5/6~
NPCとの会話にて、クリック以外にも選択肢に振られている数字のキーを押すことで選択することが可能。この知識が何の役に立つかと言えば、恐らく多くの方が経験するであろうキャラ毎の
メインクエストや
秘密ダンジョンでのNPCとの会話を[1]キー連打で速攻終わらせることが出来ます。
またギルドダンジョンにおけるイディアの治療も
①イディアをクリック
②[3]キーを押すという工程でクリックミスもなく1秒かからずに受けられるようになるので、キーを使うよう訓練すると事故率が減ります。
あとは
協会支援、ベリーの採取、1日クエストの選択肢選びなどにも有用です。
※NPCの会話は選択肢を選んで唐突に会話が終了するパターンもあるので連打し過ぎるとベルトに入った[1]キーのアイテムが使用されてしまうので、ポーション系のアイテムを入れている方はご注意を。
- 2014/03/19(水) 20:33:10|
- Information
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
(*´ω`*)

期待したら負け。

この間、陽鯖では何日かに渡ってとある方が
奇妙な壺の開封イベントを主催し大盛り上がりでした。
オプションで持続型エフェクトを非表示にしないととPCがもたないレベルで集まり、イベント開始前から落ちかけるという大混雑!


壺モンスターが
瞬殺されるというPC殺しなスキル祭り!
戦闘中も重すぎて動けない&人が多すぎてタゲを取れないという事態に。
きょっけさんは開始直後に落ちました。この時は計3個開封し、私は辛うじて1個だけ紫苑の宝石箱をゲットしました・・・w
「合併しても過疎」と言われる
陽鯖ですが、それでも人はちゃんといるということが分かってちょっと嬉しくなった私でした。

そしてなんやかんやでブログのアクセス数が
2万を超えました!ワーイ!
拙いブログですが、閲覧してくださる読者様達に深く感謝です。
最初の頃よりは更新数が減っていますが、それでも続けられる限り週1更新を
なるべく守って細~く長~く続けようと思います。
私の引退が先か、REDSTONEサービス終了が先か・・・
今週になりとうとうコスミの期限が終了しました。
今回のコスミはかなり有効に使えたと自負しております!





1か月分(土日分×4週)のGDB9の成果はこんな感じです。SSを撮り忘れましたが
IF7剣も落ちました。
シーフに加え闘士でもチャレンジしたので結構な数のIFが落ちました!
運タート、T健康騎士ベルトなどにより耐久面が安定したことが功を奏してシーフは成功率ほぼ100%でした。
でも即死攻撃はバッチリ喰らっています。いつも蘇生してくださる怪少佐さんには感謝の言葉が尽きません。
反面闘士はレベルが低いこともあって耐久面が問題であり、シャアモのデビルスピード発動タイミングによっては完敗することもありました。
前も述べた通り、最初に魂斬り→脚斬りの手順を踏まないと
吸収できず死んでしまうので割と大変です。
ロックナイルに対してもシーフと違って分身がないので
雷が痛い痛い!
全体的な成功率は60~70%ぐらいだったような気がします。悔しい!
もし次に使う機会があるなら剣士とランサーも出来るといいなと思いました。
思っただけですごめんなさい。とはいえ、やはりペアとなるとネクロさんor霊術さんの協力がないと私では難しそうです・・・
シーフは怪少佐さんのネクロとペア、闘士は自前で低下が出来るので何とかなりますが他の子はかなーり難しそうです(;´Д`)

GDB5&B6も好調で、参加者が多かったのでほぼ毎回裏Ver.に行くことが出来ました。
GDホントに美味しいです。
運営さん、B8の実装はまだですか?(小声)行ける環境にある方は表でも是非行きましょう。秘密同様結構レベリングに影響しますよ!
ちなみに私もまだ1か月コスミが
2個残っていたりして・・・^q^
ここからは
ネタが尽きたのですっかり忘れていた長男のお話。

実はさりげなく
覚醒を取得していました!
何で武道家なの?というのは、
「巷ではシーフ覚醒のヴェノムスローアーばかり・・・
ならば私は武道家を覚醒させてみよう(^ω^)」という天邪鬼的な発想によるものです。
つまりノリです。そしてせっかく覚醒したのに今まで
大して使ってこなかったので記事にする機会がありませんでした。ごめんなさいスティール・・・
ということで、以下に覚醒スキルの簡単な感想を書き記そうと思います。

私は3つある覚醒タイプから
ライトニングストライカーを選択!
三連回し蹴りの覚醒です。
この
爆裂回転脚は三連回し蹴りが範囲攻撃になった形態です。

もちろんシーフの
ダーティーフィーバーレベルに範囲が拡大したワケではありませんが、思っていたよりも広い範囲に攻撃を浴びせることが可能です。
ザックリな私の感覚ではランサーの
オーサムフォートレスと同じかそれ以上あるような気がします。

この時私はスキルポイントが
3万近く余っていたので、せっかくならと他の2つも取っちゃいました。

かかと落としの覚醒、
音速かかと落とし。
もうちょっとネーミングなんとかなりませんでした?こちらも爆裂回転脚と同じくかかと落としが範囲攻撃に変化したもので、おおよそ爆裂回転脚と同じくらい射程があります。
何気に覚醒することで物理ダメージの表記が×2になっています。細かいです。でもヒット数が変わったワケじゃないです。残念。

後回し蹴りの覚醒、
鉤(かぎ)蹴り。
昔私は後回し蹴り(
うしろまわしげり)のことを「
あとまわしげり」と呼んでいました。
激烈恥ずかしいです(/ω\)こちらは攻撃がヒットした敵を自分の近くに引き寄せることが出来ます。
とはいえ、武道家はもともと近づいてスキルを発動する近距離火力タイプなので今のところ大したメリットはないような気がします。
もし攻城戦で覚醒スキルが使用可能になれば・・・!少し夢がありますね。

まだまだSPが余っていたので、別タイプの覚醒スキルも取得することに。
ひとつは貫顎、ひとつはジャックさん大好き
KIAIの覚醒です。

貫顎の覚醒、
破貫顎。
覚醒前後共に
読み方について非常に困るスキルです。
恐らく
カンガク、ハカンガクだと脳内解釈しているのですが・・・読み方に自信のある方私に教えてください・・・!

貫顎自体スキルLv75を超えるとクリティカル率が
100%↑に達する優秀な赤ダメスキルですが、覚醒することにより相手の攻撃力を低下させる効果が付属されます。
ちなみにスキル20↑から獲得>消耗のスキルですのでかかと落とし同様獲得スキルとしても使えます。
私も無転時代は一時期お世話になった思い出のスキルです。
KIAIの覚醒、
GOUKI。
KIAIでは持続時間がたった10秒だった攻撃力、集中力上昇効果が30秒に伸びます。
完。ちなみにジャックさんはKIAIよりシックスセンスの方が好きです。
以下深淵の地底湖で実践編!道士服、スタチュー、IF7手を装備して火力の底上げを図ります。
覚醒前と同様クリック発動スキルの左下に音速かかと落としと鉤蹴り、左上に爆裂回転脚をセットすることが出来ます。
釣りまくって
かかと!爆裂!かかと!の連撃です。
どちらも同じ射程の範囲スキルなので効率良くCPを溜めながら爆裂回転脚を撃てます。

ここで意外と重要となってくる覚醒パッシブスキル、
無双戦陣!ヘイト(敵モンスターからのターゲット)数に応じて火力がグングン上昇していきます。
敵1体ごとに10%攻撃力が上がり、
たくさん釣れば釣るほど火力が増加します。

10匹ターゲットを取った時の爆裂回転脚。
タゲを取るだけで
4000近くダメージが上がります。
釣って釣って・・・
蹴る!
釣って釣って・・・蹴る!爆裂回転脚なら地底湖でも
カンストを叩きだすことが出来ます。
実際強い。
同じ装備を用いてカカシ蹴り。IFグローブがあれば赤ダメで
110000出せます。
かなり強い。
力比率ハードを全て外しても、
道士服、
スタチュー、そして
IFグローブのダメージでカンスト近い表記ダメージを叩きだすことが可能です。
さらに覚醒パッシブやかかと落としの補正でここから火力を上げることも。
いつの時代か
、「武道家には火力がない」と言われていた時代。
今はIFグローブ、力比率指、覚醒スキルによってとてつもなく強化されています。
持ち前の防御性能を活かした狩りを展開出来れば、案外どの職よりも安定した火力になれるかもしれません。
私も別鯖で武道作って遊んでみようかしら・・・!

武道の覚醒立ち絵もカッコいいですね。
赤マフラー万歳。昔の紳士スタイルも好きです。
しかし良く見ると
赤マフラーだけではなく
赤い腰布も巻いていたのですね。この立ち絵で初めて気付いてちょっと驚きました。
これで剣士~光奏師までの職業には覚醒が実装されたことになり、立ち絵でDXU鎧グラの細部が分かるようになりましたね。
個人的には
メイドのDXU鎧グラがかなり気になります。アレどういった構造になっているのでしょう・・・?w
そうそう、明日からは
経験値イベントですよ!
3/14(金)19:00~3/17(月)11:00まで。
陽鯖ではなんと通常の3倍ですって!
週末ちょうど良く用事が入っていてショックを隠し切れないジャックさんです(´・ω・`)運営爆ぜろ皆さん頑張りまっしょい!
それでは本日はこの辺で。ばいなら~ノシシ
続きを読む
- 2014/03/13(木) 17:24:37|
- Diary
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0