ランサーInわくわくてっかてっか攻城戦[攻撃]。先週はちゃらんぽらん様がお相手。
こちら1ptほどに対して
倍以上の人数での大歓迎を受けました。
T運比タート×2で
敏捷1000運3500!これならすぐには沈むまい!
甘かったです。ジャックさんは大人しくサンドバッグになることを決意しました。
はい。タイトル通り
い ま さ ら ですけど新たに実装された覚醒等々、一家の近況を含めながら紹介したいと思います。
兄弟がたくさんいると記事にしきれませんね!実に困ったことです。
今回はこれまでイマイチトピックに上がってこなかった
次女クロちゃんのお話です。

一次転生を行ってからただただかけら出しとカケラ出しのみを行ってきた闘士。
これといって装備の進展もなかったため「まぁいいか」とほったらかしたらこの
ZAMAです。
はい。BISと戦士がモリネル6F秘密でヒィヒィ言っていたのでラット卒で転生させちゃいました。
だってお兄ちゃん達には迷惑掛けられないもの・・・この時点ではまだ11月上旬だったため、覚醒実装まではまだしばらく時間がありました。
それにも関わらず転生を強行したのはズバリ、モチベーションアップのためです!
上の4人は皆三次転生↑になったのでもう昔の狩場に戻ることは出来ません。
ので、闘士を転生させて
TUEEEEEEEEEをしたいという魂胆です。
そういえば最近聞かなくなりましたね

もうひとつ踏み切った理由はコレ!
地獄武闘祭です。
680U、賭博師武器に新たに追加された
測定不能と並ぶ闘士最終装備!
さらに
測定不能と違った地獄武闘祭のメリットは、錬成&OP解放をしなくとも
暁出来るということです。
つまりですね・・・その・・・ウヒヒ


パーツ代…
1ピース3~5億×7(1個は自前)
製作費用…
6億暁の封印玉…
リアルマネー1500円ここぞとばかりにゴッソリ財布を削られました。次女にここまでお金を掛けたのは初めてだと思います。

しかし!お金を掛けただけあって
ハイパーに強い!ステを力に振らずともTT力比率指×3でこんな具合です。闘士ヤバイ。
ここいらで私は我慢が出来なくなりました。



追加で25億ぐらい掛けました。一気に貧乏になりました。
その甲斐あってか、Lv400にして一撃
80000を超えました・・・自分でドン引く火力です。
地獄武闘祭の利点は先述の通り暁をしやすい所ですが、他にも命中+10%やCP獲得ボーナス+15%、そして何より
強打+15%というOPにあります。
赤ダメは本来クリティカル、決定打、ダブルクリティカルの3種類ですが、メイドと闘士に限っては強打というダメージが存在します。
これは
通常のダメージの3倍を与えるというもので、効果はダブクリ(4倍)よりも低いですが、代わりに強打には
対応する抵抗が存在しません。モンスターやプレイヤーは致命打や決定打抵抗を積むことでクリティカルと決定打を防ぐことが出来ますが、強打は致命打抵抗では防げません。
ほとんどの場合赤ダメが通らないボスptでメイドや闘士が時々赤ダメを放っているのはこの
強打のおかげです。
そして現状強打のOPが付随しているのはこの
地獄武闘祭だけというなんともレアなモノです。

恒例の
アレタイムです。
IF爪から
地獄武闘祭へ変更したためHP吸収は他の装備で補うことになりましたが、
疑心暗鬼を装備することで解決!
これによりタティリスセットを装備する必要性がなくなったので、タティリス指→ファイア指に変更。

腰は
FF14をプレイするために休止された福寿さんからお借りしました!
シグを除けば
タティリスの願いくらいしか他に腰がないのでとても助かっています。
手と足もメイドが使っていたものを流用しました。
なおどちらも最高補正ではない模様。

使わなくなってしまったIF6は売り払い、そして暁の影響で売ることも出来ない
スケルトン(笑)はやむを得ず破壊しました。
何故
スケルトン(笑)になぞ暁を使ってしまったんだ・・・ッ!!!
せめて
カタルシスくらいにしておけば・・・ッ!!!

スキルはこんな感じ。
TRSタートのおかげで各スキルともマスまで上げなくても十分パフォーマンスを発揮してくれます。
とはいえあくまで闘士がメインなので、霊術のスキルに振るSPが余ってません・・・
SPが7000残っているのは無論この後のためのものです。


もはや普通の狩場で使うにはオーバーキル。納骨のmobはチリも残さず消え去るレベルです。
しかしメテオやDFと違って致命的に範囲が狭く連射性に欠けるので効率は勝てずじまい。

闘士の真価が発揮されるのはこういう場です!
リアル友人のrio氏に協力を要請して納骨秘密ペアです。ちなみに彼が
私と同じ大学に来た&高校時代ホモ疑惑が出かけた人です。


ボコボコです。一次転生の際きょっけさんとペアした時よりもさらにスピーディーです。
1層のmobはすべて
P・スネーク→鷹の目拳→双連のコンボ
1回で死にます。
2層目のガイナス、ソドムブラーは雷撃を交えれば一方的にボコれます。
最後のカダーム・ギガスのみ苦戦させられましたが、回数を重ねていくごとに安全に倒せるようになりました。
刃油有の雷撃→双連コンボ
5発ほど。
10秒程度で仕留められます。これはひどい。
詳細は追記にて!
納骨卒業後、満を持して覚醒スキルが実装!
早速前々から決めていた
[フォースグラップラー]を取得しました。
闘士はもうこれしかないでしょう!




残しておいた7000SPを消費して鷹の目拳、双連破を覚醒。
覇鷹拳は
闘士のすべてのスキルのクールタイムをゼロにするというぶっ壊れ性能!双連破も雷撃破も使い放題です。
しかも効果は
30秒も持続します。
これを発動すれば闘士にとって半ば固定されていたようなものだった
ポゼッション・スネーク以外の選択肢を取ることが出来ます。例えばピューマを発動すれば常にクリティカル30%↑状態を維持出来たり、ホークでヒット数×4の雷撃破を延々とぶち込むのも楽しいです。
しかも覇鷹拳自体はコンボ2の攻撃なので覇鷹拳→双連破に即繋げることが可能!
覇鷹拳によって闘士に革命が起きました!
もうひとつは
鳳凰連破!
こちらは双連破の射程が2m→2,5mに伸びるという一見地味な覚醒ですが、この0,5の変化で随分狩りやすくなった印象です。
今まで痒いところに手が届かなかったのが辛うじて届いちゃう!というイメージです。

ちなみに破鷹拳の持続中のアイコンがコメント欄の下、恩寵の隣に表示されます。珍しく親切設計です。

闘士二人でかかしを殴ると何が起きているのか自分自身でも分からなくなる猛撃です。
ヤムチャ視点が味わえます。

雷撃破→双連破のコンボなら
3発で王宮ボスが沈みます。メイドよりもはやーい!
HARDBLOW!強打で10万付近の赤ダメを容易に弾き出せます。

P・ホーク→破鷹拳→雷撃破の連打でもあっさり沈みます。ヒット数がおかしいことに。

そんなこんな現在は王宮に入り浸っています。
暇な時にボスを懲らしめたり、普段はカケラ出しも兼ねて3Fで狩りをしています。
P・スネークを挟まなくて良い分非常に効率的に狩りを展開しています。
WIZやDT戦士に並べるかどうかと言われるとそれは
ムリです。
ただ、ボスを狩る能力については覚醒のおかげで全職トップクラスに躍り出たので上手くバランスを取って差別化が出来ているようにも思います。
運営に期待が裏切られなかった例は久しぶりかもしれない!
エントラップメントインペイルのことは一生怨みますけどね。
覚醒した闘士の姿は何とも凛々しくてセクシーです。DXU鎧グラはこんなに
お色気ムンムンなのですね。
フランデル大陸の男たちも目のやり場にさぞ困っていることでしょう。
ランサー?剣士?天使?いったい何のことやら以上闘士編でした。
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- 2013/12/12(木) 23:48:40|
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こんばんは!今年もいよいよ残すところ12月のみですね。
私にとっては10代最後の12月。
10代最後のクリスマス。クリスマス死すべし。慈悲はない。ここのところはシーフのことばっかり記事にしていた・・・というより、
著しく空気な子達がいますね。
で、でも記事にしていないだけなのですよ・・・!ホントですよ!
友人と納骨秘密ペアしたり・・・
BISから引き継いで0時半に秘密通っていたり・・・!
覚醒でテンション上がって雨無双していたり・・・!!
初めてのロシペル(通算7回目)にドキドキしたり・・・!!!しっかり活動はしてますよ!中の人が更新サボるせいで出てこないだけなんです!(必死)
そんなブログでも読者様がついてくださっていることに感激です。
私も頑張ります。
明日くらいから頑張ります。
先週のアップデートでやっと残りの覚醒が実装されましたね!
元々強いメイドは別として、他の職業にとっては覚醒の実装前後でスタイルに180度変わる程の変化です!
私も早速長女と次女を覚醒させました。
長女と次女に関しては他にも積もる話があるので、覚醒スキルの紹介とともに別の機会で書こうと考えてます。
断じて面倒ということではありません。楽しみに待っててくださいね!
ところで、覚醒アップデートと同時に期間限定で再びかかしクエが出来るようになっています。



どうやら前回のかかしクエの進捗状況と同期しているようで、前に初回クエストをこなしたジャック家の人々は即2回目以降の1日クエストへ。
2回目以降のクエストはインセクトを50匹倒すかプロデューサーの涙を10個手に入れるか。
いずれにせよ範囲スキルで適当にmobを潰すだけ簡単なお仕事です。
さらにクエストの進行はベルセルククエと同じく他のptメンバーと共有出来るのでメンバーが多いほど楽チン!
早ければ一人数分で終わりますし、経験値は固定15%も貰えます。
地味に嬉しいのは
風の羽。
これがあれば地下界までダッシュする際半分くらいの時間短縮。たくさん確保しておいて間違いないです!

クリア報酬の経験値が貰えるのはLv700まで。長男次男コンビは風の羽しか貰えません(ノД`)・゜・。
なお1日クエクリア時とEMの手紙と交換した時に貰える
古代竜の心臓Eは効果時間2分間、銀行取引可、重ね置き不可。
狩り、秘密、GD、Pvにおいて使用可能で、対人戦では使用できません。

EMの断末魔も一新されていました。
ぴゅーいさん・・・///
そんなぴゅーいさんのコメント集。
初回クエスト及びEMの手紙を交換した際に古代竜の心臓のオマケで付いてくるページはMQのアイノの報告書のように本にまとめて閲覧出来ます。
興味のある人は是非収集率100%目指して頑張ってください!
私はやりませんけど!

レイちゃんは初めてのかかしクエ!クエスト報酬美味しいです。
しばらくは上の兄二人を除いた兄弟はかかしクエが日課になりそうですね・・・!
風の羽たくさん集めるぞー\(^o^)/
いいもの(意味深)何だろうな~ワクワク(棒)

新企画
【Jackさんの冒険豆知識】のコーナーです!
不定期で私がREDSTONEのプレイを通じて知って驚いた小ネタ、豆知識を紹介していきたいと思います。
弾切れ防止1回分の記事の情報量が多すぎると読む分に疲れてしまうので小出しにしてご紹介!
~今回の豆知識~
フェニックスの羽、フェニックスの灰、火の鳥のしっぽ等の蘇生アイテムはベルトにセット出来る。
戦闘不能者にカーソルを合わせて対応したキーを押すことでアイテムを消費し蘇生させることも可能。慣れてくれば倒れた瞬間に蘇生させることも出来ます。
アイテムウィンドウを開く場合と比べて格段に早くなるのでお試しあれ!
ではではこれにて!
ばいなら~ノシシ
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- 2013/12/03(火) 22:53:23|
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