fc2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

こんな時・・・どうしたらいいか分からない・・・

こんにちは、私です。
GWはいかがでしたか?結局私は余裕の在宅コースでした!

かといって、後述の理由からGW中ずっと狩りをしていたワケではなかったり。
むしろまともに狩りをしたのは30分程度。

「RSしかしないジャックさんが何してたの?」








【Jackさんの冒険モノガタリ】






【Jackさんの冒険モノガタリ】








ウェーッハッハッハッハッハァ!
二ヶ月前にPS3を購入しました!


ついでにトルネを買って、毎晩アニメを録画しています。
というかむしろトルネがメイン。トルネのついでにPS3。


大のアニメ好きなJ氏ですが、録画機器を持っていないせいで深夜アニメをリアルタイムで観なければならず、見逃したらアウト、観たい番組によっては深夜1時超え等なかなか厳しいリズム。
そしてそれを貫いた昨年度。J氏の不健康度がヤバイです。
アニメ観るために0時過ぎまで起きてることが多いせいでほぼ毎日0時秘密通ってましたしね・・・w



でも番組の録画が出来るトルネをPS3とセットで購入したので今現在は0時秘密卒業に前向きであります!
1週間に1回か2回0時秘密行っている気もしますけど












【Jackさんの冒険モノガタリ】




ちなみに、一番最初に購入したソフトはエルシャダイです。








購入価格が中古980円だったが大丈夫か?




大丈夫じゃない、大問題だ。







そんなこんなでGW中はオフゲー三昧だったのですよ!
エルシャダイは4月にクリアしました。突っ込みどころ満載だったのでツッコミながらプレイしました。たのしかったです(小学生並の感想)



現在はバイオハザード5とPS3版バイオハザード5にハマっています!















正直、今困っています。
PCがREDSTONEをしている時だけメチャメチャに熱くなるのです。
熱くなるだけじゃありません。
どうやらその排熱があまりにも熱過ぎてサーマルシャットダウンしてしまう模様。
つまり熱で自動的に落ちてしまう状態。


ウィィィィィィィィイイイイイン・・・ティウゥゥゥゥゥゥゥゥン・・・


みたいな音を立てた後にカチッと音がして直後にPCが落ちます。これはひどい・・・


仕方ないので冷凍庫から保冷剤を召喚して強制冷却しています。
が、しかし。時々直接的冷却をしているにも関わらず、関係なく落ちます。
「ウソォ!?」と思ってPCの裏側を触るとアツゥイ!なんてことばかりです。



かろうじて秘密に行くことがあっても2時間以上ぶっ通しで起動していると容赦ない洗礼を浴びます。
原因が不明なのでこれといった解決法もなく。海外製なので修理に出そうにもどうしようか迷っています。





買ったのはたった2年前なのにもう壊れてしまったのかとガックリしています・・・
REDSTONE以外のことでは落ちることがないのでブログの更新、ネットの閲覧、RS以外のPCゲーム(フリーゲーム等)は問題なく動作します。



でもREDSTONEが出来ないPCなんて私にとっては価値が半減しているようなもの!






新しいパソコン買っちゃおうかしら・・・
どなたか良いパソコン紹介してください!!!












RSのIN率今までより下がるかもです・・・
オフゲーに逃げるJ氏のヴィジョンが見えます。













あっ、今回はREDSTONEの話題ありません。
期待してた人にボディブローしたみたいでごめんなさい・・・
  1. 2013/05/08(水) 12:19:49|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!四月病は五月病に進化したよ!

こんばんは!皆さんこのGWどうお過ごしの予定ですか?私は在宅コースです。

実は私の大学は振り替え休日を使って4/27から5/5まで連続して休みです。素晴らしい。
しかし一週間以上お休みがあると人間腐りますね・・・w





でもですよ!私高校の友人と27日と28日はちゃんと外に出掛けたんです!
27日は友人Aと新宿と池袋へ買い物に。その夜友人Aに加え友人Bの2名を私の家に泊めて・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】




翌日、三人でニコニコ超会議へ出掛けてきました!
電車で幕張メッセまで行って来ましたよ~!夢の国駅ハハッを通過したところです。


友人Bが持ちかけた話で、私は重度のニコ厨(ただし一般会員)なので前々から気になっておりました。
暇そうという理由で友人Aも誘うことに。

とにかく内心テンションアゲアゲでした。なんせライブやらイベントやら私は全然興味が無い人だったのでこういう大きなイベントは滅多に経験がありません。










ところが意気揚々と入場ゲートを通過しようとした時。
前売りチケット(1500円)を家に置いてきたことに気づくアフォのジャック氏。


がっくりして当日券(2000円)を買うハメになりました・・・








こんなところでもメシウマ発揮です。









【Jackさんの冒険モノガタリ】


ヒ、ヒエエ~w
手前から奥まで全て開場待ちの人です。
しかも私達三人は5時の始発で出発したにも関わらず、です。これでも大分早い方でした。ニコ厨恐るべし。






そして10時で開場されると列がどんどん前進。
次第に早歩きになりみるみるうちに私達も吸い込まれました。








【Jackさんの冒険モノガタリ】





これはお昼頃撮った写真ですが、えっっらい人です!
でも案外足場がないというほどではなく、むしろ移動する分にはスムーズなくらいでした。










【Jackさんの冒険モノガタリ】




実は今回特に見る物を決めていたワケではなかったので、入口からぐるぐる~と見て回っていました。


入口付近にはヱヴァ初号機がお出迎え!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのブルーレイ、DVDの発売日が4/24だったので割とタイムリーでした。



私もブルーレイ注文しちゃいました・・・ウェヘヘヘヘヘヘッヒヒヒヒ。






【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



そして今回のニコニコ超会議で一番注目されていた10式戦車!
が入口から近い所に展示されていました!

私はミリオタ(ミリタリーオタク。軍事オタクとも)ではないのですが間近で見て興奮しましたね!
男の子なら戦車や戦艦、飛行機を見れば誰でも多かれ少なかれ上がると思います。
かくいう私もロボットモノは割と好きです。男ってそういうモノです!w








【Jackさんの冒険モノガタリ】



これは何でしょう?そう、痛車(いたしゃ)です。

特殊な技術を施し、アニメや漫画、ゲームのキャラクターをペイントした車です。
今回ニコニコ超会議には60台もの痛車が展示されたそうです。オタクのパワー恐るべし・・・









【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】



初音ミク含むVOCALOIDの痛車が多かった印象があります。
VOCALOIDはニコニコ動画の黎明期から動画投稿され発展していった文化です。
初音ミクは今なおニコニコを支え続けるVOCALOIDの中心的な存在で、各所でアイドルみたいな扱いを受けています。
テレビにも取り上げられる機会が多くなって来ましたので、意外と知っている方もいらっしゃったりするのでは?













【Jackさんの冒険モノガタリ】




初音ミクの楽曲「恋は戦争」のコスプレイヤーさんもいました!車とセットという気合の入り方。










【Jackさんの冒険モノガタリ】


私が大好きブラック★ロックシューターの痛車もありました!というか痛バイク








【Jackさんの冒険モノガタリ】




痛ボードまで!これで滑る人はどんな気持ちなのでしょう・・・w

私は東方もイケるクチです。原作は風神録ノーマルしかクリアしてませんけどね!!!
でも周りには東方知っている方がいないのでちょっと寂しいです・・・

この二人は主人公組!私は白の子が好きです。










【Jackさんの冒険モノガタリ】



一周した時点で11時頃になったので早めにフードコートでご飯を食べました。
食べたのはしげるカレー!
「しげるって誰だよ!!!」ですって?

なんとビックリ、国会議員の石破茂氏です。
石破さんはカレーにかなりのこだわりを持っていて、炊き出し等で振舞ったりする機会も多いそうです。









【Jackさんの冒険モノガタリ】


フードコートがあった場所が照明の関係でやたらと暗かったです;;



そんな石破さんのカレーを今回食べました。
味に深みがあって物凄く美味しかったです!
大体こういうものってクオリティが低くお値段も高い場合が多いと思っていましたが、このカレーには800円の価値が大いにあると思いました!




















【Jackさんの冒険モノガタリ】




!?

┌(┌^o^)┐ホモォ...
↑のAAをもとに作られたホモォムライスです。オムライスです。オムライスのハズです。



ちなみにウ●コとさんざん言われていた手足の部分はチョコクッキーのようなものでした。











【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】




レイヤーさんもたくさんいらっしゃいました!
写真は先ほど痛ボードの白の子、「博麗霊夢」のコスプレと漫画「マギ」の主要キャラのコスプレですね。
マギのコスプレの一番手前の男の子がまだ小さい子で可愛かったです。





あっ、いや!待って待って!引かないで!!!




他にもたくさんのレイヤーさんがいらっしゃいましたが、「写真撮ってもいいですか?」と言える程の勇気がありませんでした・・・w
次回こういう催しに参加するときにはもっと勇気を授かりたい・・・!






【Jackさんの冒険モノガタリ】



!?



















【Jackさんの冒険モノガタリ】





!?!?












戦車以上に、痛車以上に、コスプレイヤーさん以上に今回の超会議での収穫。


まずひとつ、好きなVOCALOID作曲者さんの生ライブに参加できたこと!








【Jackさんの冒険モノガタリ】



興奮しすぎてブレブレですね・・・w
でも夢中で写真これしか撮ってなかったんです・・・




VOLALOID作曲者の きくお という方です。
私は結構VOCALOIDの曲を聞くのですが、最近はこの人の曲が大のお気に入りです。

すごくダークなダブステップの曲で、歌詞もダークです。
でも耳に心地よい音で、切なさを兼ね備えた音楽です。




生ライブというよりは本人出演の生DJという感じです。
私も周りの人みたいに手を振ったり振り上げたりしましたよ!
たった1時間でしたが、すごく濃厚でした!













【Jackさんの冒険モノガタリ】



もうひとつは、ビリー・ヘリントン兄貴を間近で見れたこと!
わざわざアメリカからこのイベントのために参加してくれたとのこと。





誰か気になる方はニコニコ動画のアカウントを取って「レスリングシリーズ」でタグ検索すると幸せになれます。


よく有名人なんかが街中に現れると皆キャーキャー言いますよね。
アレを味わってきました。







【Jackさんの冒険モノガタリ】



周りを囲むのは99%が
現代日本のだらしない草食系男子達です。

皆で取り囲んで「兄貴ー!兄貴ー!」と握手をねだっていました。
私もねだってきました。



しかしそんな状況が長く続いて兄貴が動けなくなると、すかさず黒いスーツに身を包んだガチムチのボディーガードらしき黒人に引き剥がされました。
ジャックさんも黒人にすっごい力で引き剥がされてビビりました・・・w
そして握手をしてもらう直前で兄貴が行っちゃいました><
握手したかったなぁ・・・








そして友人Aが帰宅するとのことだったので3時半頃に引き上げました。
ただただ楽しかったです!いい思い出になりました。




ちなみに、参加者は軒並み10代~20代の人が圧倒的に多かった印象です。
現在のニコニコ動画のユーザーの大半が若者であることを考えると、こういった層がアクティブに参加したり活動したりしているのは今のニコ動、そしてサブカルチャーを支えてるのは若い世代なんだなぁと実感しましたね。
もちろんどう見てもオッサンの人とかもいました( ^ω^)
あとイチャイチャしているカップルもそこらかしこに。(#^ω^)ビキビキ



彼女いない歴=年齢のジャック氏にはかなりちょっと気に障りました・・・w





でも、来年もやるそうなのでまた行ってみたいです!































「ねぇねぇ、RSは?」





「( ^ω^)・・・」












続きを読む
  1. 2013/05/01(水) 22:30:40|
  2. Status【筋肉♂】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

Thanks

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

緑⇒陽⇒B鯖で遊んでいる者です!

# ブログを移転しました!
【The Adventure Of The Jacks】

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。