fc2ブログ

【Jackさんの冒険モノガタリ】

やっぱりな♂/LancerLv600

ついに来たか・・・!




【Jackさんの冒険モノガタリ】






ワ ー ル ド 合 併


詳しくは公式さんで説明されています。







RSのサーバー中トップレベルの過疎鯖Green Alexandrite



他鯖キャラを弄りに遊びに行ったとき、あまりの露店の数と叫びの数の違いに随分なカルチャーショックを覚えました。
同じゲームなのに鯖が違うだけでこんなに相場も活気も違うのか・・・とがっくりしました。


元々多すぎると思っていた鯖数&REDSTONE全体の過疎化もあり、RS全体で囁かれていたサーバーの統合。
絶対にウチのサーバーが選ばれるだろうなと思っていました。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


それに良く見ればこれはまだ第1弾だそうで、これから第2弾、第3弾と合併していくようですね。
先駆になったのは緑がそれだけ危ない状況だったのでしょうか・・・w





月曜日まで公開テストが開催されているようですし、今まで全く参加していないので今回こそは行ってみようかと思います!
ブログネタ確保・・・ギヒヒヒ











今回の本題。ランサーさんが600に到達したのでステ晒し!

前回Lv500時はこちら。



今回からステ装備晒しSSに主要スキルダメを追加掲載します。






【Jackさんの冒険モノガタリ】






Lv500の頃と比べると随分ランサーとしても形になりましたね!
IF7槍の購入でエントラの火力が大幅に変化。
560~590ぐらいまではInゴールドスワンプで延々とマルチでの轢き殺しをしていました。
IF槍ロングビル骨首で致命打を30%程度稼げているので頻繁に赤ダメが出るわ出るわ!
時々お遊びでシフからスタチューを移動させてひき殺すともっと赤い!

サリーンも装備すれば6%+15%+7%+25%+33%86%・・・!



ランサーというのは赤ダメが勝負だと思います。
というのも同じ単体物理火力ならば剣士という強力なライバルがいますし、速度ならシーフと良い勝負or負ける可能性も。
単体スキルに加え盾、DFのある他の2職との差別化を図るとすれば、
・サイド&ダミーという強力なパッシブ
・マルチ、オーサムによるバラ撒き等似非物理範囲
・レイドによる追跡

ぐらいだと思います。
ましてや変身後キャラ、アーチャーに最近追加されたシーカーテイルにより火力が負けてしまうかもしれません。

火力。攻撃範囲。防御能力。対人戦性能。
どれをとっても真ん中の位置になりがちなランサー。
他職を出し抜くのであれば赤ダメが重要なポイントに。



ですので。
次の目標はファイナルアタック&サリーンイントルーダー!


お金足りるかしら・・・









<【Jackさんの冒険モノガタリ】


無事に天上通いを終えました。
ステスキル+、CPについては特に考えていなかったので、薬師をLv10にした時点で宝箱を頂きました!
デンスフォーグは倉庫の奥で眠りにつきました。



そしてそしてー




【Jackさんの冒険モノガタリ】



ランサーも地下通い!
これからは3兄妹で鏡作成ローテに入ります。
2ヶ月で15億消費・・・財 政 破 綻確実。


我が家の不健全財政を打破する方法を考えなければ><;











【Jackさんの冒険モノガタリ】




妹君は分かってらっしゃる。

力→運or敏捷だったら妹と一生結婚するレベルでしたが、これでも十分!






【Jackさんの冒険モノガタリ】



アイテム名意☆味☆不☆明ですが、↑の靴です。
安いかなーとは思いましたが満足です。








ん?待てよ?


↓ドロップ最高額↓

シフ→バッサドラッヘ
WIZ→RSDX骨首
ランサー→運力靴





剣士→団長肩
















青髪ェ・・・







最後、オマケにこちら!
レシィさんの記事を見てとてもパクりたk・・・感化されたので、私もやってみることにしました!





【クロネ箱100連開け!!】



【Jackさんの冒険モノガタリ】

実は5月の終わり頃からチマチマ保管しておりました。
こんなにたくさん拾っていることに意外と気付かないものです。
1個1個開けていると寂しいクロネ箱。
一気に開ければロト感覚で楽しいかもしれない!いや、ロト買ったことありませんが!




ということで、ワクワクドギマギしながら開封。
小学生の頃にハマッた遊戯王カードのパックを開ける気持ちに似ていますね。







【Jackさんの冒険モノガタリ】



えぇ、このリアクションしづらい感じも似てました。


ってちょっとちょっと!それはねぇってばよ!

せめてひとつぐらい指があっても・・・




・・・あっても?











【Jackさんの冒険モノガタリ】









フゥーハハハ!!!
久々にダメオンの呪いに打ち勝ったぞ!!ざまぁみなさいな!!!

プログレスかなー!トラップかなー!?




















【Jackさんの冒険モノガタリ】



※フラグ回収







【Jackさんの冒険モノガタリ】



最終的な結果はこちら!
100分の93が失敗指というのはまだマシな方?
何せその時気付いたのですが、クロネ実装から今まで開け続けたのにこれが初めてのクロネ指でした。



既にシーフがチャージ指を装備しているためチャージということでガッカリもしましたが、他3キャラ用に使用出来るので決して無駄ではありません。
魔法抵抗15%、全異常25%は地味に嬉しいです。


でも、トラップ指だったらなぁ・・・w
クロネ指出ただけ大健闘ですが!








それでは次回。ばいなら~
  1. 2012/06/22(金) 22:33:01|
  2. Status【Lancer】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花

16日。
この日私は実家から東京に視察に訪れた遊びに来た姉と共に鎌倉を観光して参りました。

新宿で合流し昼食を済ませた後、小田急線に乗ってまったり藤沢着→江ノ電へ乗り換え、
そして鎌倉のお寺と紫陽花(あじさい)を見に行こう!との姉の企画にホイホイされて家を出ました。




ところが土曜日関東はあいにくの雨。
火曜日超ローテンションでわざわざ購入に向かった折り畳み傘を終日使うことになりました。

また、まったりとし過ぎて予定していたお寺をぐるっと回っただけでほとんど日が落ちかけ、おかげで紫陽花が見頃である成就院長谷寺を回ることが出来ませんでした。




これじゃああんまりだ!とのことで翌日・・・つまり今日なのですが、朝早くに起床し行き損ねた片方である成就院の紫陽花を観てきました!
快晴とまではいきませんでしたが、幸いにも雲は多少なり晴れたので気持ち良かったです!

成就院





見ての通り、お墓に下る階段の両脇に紫陽花が咲いているのです。
紫陽花もさることながら、階段の奥にひらけた海岸もまた美しかったです。


ちょうど紫陽花は梅雨である今が盛りですので、とても綺麗に咲いてましたよ!



紫陽花


※本当は階段の上の方(写真の真後ろの方向)にもぶわーっと咲いているのですが、ちょうど写真を撮っておりませんでした><








新江ノ島水族館


その後は江ノ島へ赴き、ちょこっと歩き回った後新江ノ島水族館へ。
高校の修学旅行以来の水族館は謎にはしゃぎました。
私もまだまだ頭が子供ですね・・・w



しかもとにかく魚を見ることに夢中で写真も姉もそっちのけ。
こりゃ酷い。


しかし、初めての鎌倉~江ノ島観光は割合楽しかったです!
次は夏、思いっきり晴れた日にでも行きたいですね!
ただし真夏に一人で行く元気はありません。だって・・・分かりますよね?











【Jackさんの冒険モノガタリ】



帰ったらテンションガタ落ち↓↓という。
ぐぉぉぉぉぉ!何ヶ月もブルジョワ生活だったせいで脱力感が半端ないですね・・・








【Jackさんの冒険モノガタリ】
↑同じPTになった方

【Jackさんの冒険モノガタリ】
↑GHにて

【Jackさんの冒険モノガタリ】
↑Gチャにて





↓ポタ出しPTを組んでくださった方
【Jackさんの冒険モノガタリ】




【Jackさんの冒険モノガタリ】





何故だろう。
パトラッシュ・・・なんだかとってもいんだ・・・・・・ 




なんかこう・・・すごく悦(よろこ)びを感じる・・・ッ!!!






皆様からの耳、メッセージ、お待ちしております!
私を熱く激励してくださいッ!
で、出来れば優しい言葉で・・・キライじゃないですがね!











【Jackさんの冒険モノガタリ】


バッジ購入からモリ6Fに欠かさず通い、神秘クエを織り交ぜつつほぼ10日で651に到達。
残った5日分で時森秘密。


【Jackさんの冒険モノガタリ】

結果15日間で641→658なので、1日1Lvはしっかりちゃっかりぬっちゃり達成しました!





でもこれはまだファーストステップに過ぎません。
そのファーストステップをこなすことすらハードです・・・
固定PTに入らなかったので基本安定する0時発秘密を探し続け、深夜1時頃に就寝する日々。
また再開された神秘クエは限られたRSプレイタイムの中でも結構時間を割きます。
秘密1キャラ分(ポタ出し含)=黒炎クエ×4人=神秘クエ一人分=30分前後。
重ねていくと結構プレイ時間が増えます。


また第二の地獄入りキャラ、剣士はぬくぬくラットで育っていき636に。あと6~7日で卒業です。
しかし進路は相も変わらず未定。
転生という選択肢はまだありませんが、育成方針に困っています。

またバッジを買うか大人しく狩りをするかニートに戻るかニートに戻るか











働きたくないでござる








・・・休暇あげようかしら。








それではまたまた。ばいなら!
  1. 2012/06/17(日) 11:02:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドナルドダック(78)

【Jackさんの冒険モノガタリ】




何度見てもこの生き物はじゃない・・・
そして可愛くない。




どうもどうも。ジャックです。



【Jackさんの冒険モノガタリ】




鏡の補填についても無事に話がついたようで、安心しました。
月曜日に現在のロシペル鏡の修正。
そして木曜日にはメンテ兼補填作業と珍しくヘイストがかかっている運営。

相当苦情があったのですね・・・w
クレームに対して真摯に対応すればそれは大きな信頼を得るチャンスです。
これだけ早く丁寧に対応出来るんだぞ!って所を披露出来て良かったのでは?とも思います。
ただしそもそも鏡の仕様を変更したのは運営なのだからなんとやら・・・・



これで5月時に使用した鏡(+天上)も戻ってきました!
買い物カゴを覗いたときはニヤニヤしました。キモイ。

これで今持っている分と合わせて2個。
WIZがもうすぐ性向-100なのでもうすぐ3個!
これで何を鏡をしようかムフフと妄想中です。

2度あることは3度ある3度目の正直である運RSHP花乙女か。
もしくはT力比ハードか、運比サリーンか・・・楽しみですね!





ちょっと!冷蔵庫の中あさるのやめてください!!









まず最初に。
この度新しく二つリンクを加えさせていただきました!




一つ目は、月の光の古株!我らがまほろさんのブログです。



月刊安藤まほろ



なんとお互いのブログの存在を知ってから一年以上経過していました。
今更感がハンパない気もしますが、気にしたら負けです。


公式ファンサイトとしてご登録されているので知っている方も多いのでは!

一方、ジャックは運営さんに永久登録不可を言い渡されていたのであった・・・





二つ目!少し前に復帰なされた古株さんその2!レシィさんのブログです。


赤石不定期日記、未完。



レシィさんの前ブログも、私が新入りだった頃ニヤニヤしながら閲覧していました。

レシィさんは私がまだまだ月の光のGチャすらROMっていた時代の古参さんです。
具体的には加入時ホヤホヤのLv100後半くらいから。
私が仮引退して復帰するまでの間に帰ってこられたそうです。おかえりなさい!



相互リンクをお願いしたところ、快諾してくださりました!
ありがとうございます。








【Jackさんの冒険モノガタリ】


また、かな~~~~り久しぶりの読者さん耳が!

滅多に耳は頂かないので、心臓が外れてお尻から出そうでした。
危ない危ない・・・



こうして読者様から反応を頂けるときが、ブロガーにとっての至福の瞬間だと思います。
ひとこと「ブログ見てます」の耳だけでも、ブロガーは画面の向こうで飛び跳ねているのです。


つまり何が言いたいか・・・





もっとたくさん、耳をしてもいいのよ?











諸君、これを見ていただきたい。







【Jackさんの冒険モノガタリ】




【Jackさんの冒険モノガタリ】


















【Jackさんの冒険モノガタリ】








おっと、これは違った。






【Jackさんの冒険モノガタリ】




ラットを卒業した長兄はどうしたか・・・
お察しの通り、運営の家畜ロードを歩き始めました。


・・・モリ6Fで狩り続けるなんてムリよ!
かといって神秘洞窟はもっとムリ(経験値的な意味で)。
ということでの苦肉の策です。ええ、挑戦バッジ買っちゃいました。サーセン。


ここから一日1LvUPを目指してレベリングを始めました。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


狩場は神秘クエをしながらの神秘洞窟ラット。
そして実に余裕があるならば時の森まで足を運びました。

・・・実際はほとんど実に余裕がなかった上私のやる気&パワーも足りなかったので、実質本格的な時森狩りをしたのは650→651の1Lv分だけでした。サーセン。


最初は不安だった古代エルフも、お借りしたブレイブNxのおかげでサクサク倒せました!
回避面はダセーフ着ながら赤ガブ飲みでしたが、何とか満足のいくスタイルを見つけられました。




【Jackさんの冒険モノガタリ】



倒した後の宝箱も美味しいしね!古代エルフさんサイコーッスよ!!






【Jackさんの冒険モノガタリ】



古代エルフ「頭が高い」










【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんなこんなありつつ。
無事にレベルアップして現在シーフはモリ6F適正&バッジ込みで時森適正に!
バッジの使用期限は残り5日ほど残っているので、今晩あたり0時で時森に行って参ります。


また、この間ランサーがLv600に到達したのでステ晒しも!
時間があれば今週2回は更新したいです・・・









オマケ。





【Jackさんの冒険モノガタリ】




おかわりいただけるだろうか?


OPその他もろもろが長すぎて画面を貫通。
ネクロマンサー の字の下に最小最大攻撃力+が表示されるハズなのに・・・
初めて見ました!





では次回!おやすみなさーいノシシ
  1. 2012/06/10(日) 11:21:30|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Thanks

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

緑⇒陽⇒B鯖で遊んでいる者です!

# ブログを移転しました!
【The Adventure Of The Jacks】

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Diary (188)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)
Opinion (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。