もう5月も終わりですか・・・
こちらに引っ越してからはや2ヶ月。
毎週朝起きるのが辛い!授業大変!家事ダリ~!だの友達とグチっている間に、
前期授業はもうすぐ半分を終えようとしています。
時というものの残酷さをつくづく感じられます。
・・・
( ´_ゝ`)
( ´,_ゝ`)プッ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \・・・・・・
( ゚∀゚)誰か!誰でもいい!私をぶん殴ってくだされ!!!!
まずは時の森秘密卒業前にやったこと。
●ジャコブさんとの賭博録 ざわ・・・ざわ・・・神秘の洞窟B2で受けられる1日クエストをクリアすると、
黄金硬貨が貰えます。
ひとつのクエストにつき1個。
2個の硬貨でジャコブさんに挑戦することが出来ます。
感覚としては古都で出来るジャンケンと同じです。
もっとも遺跡かけらと黄金硬貨では重みが違いますが・・・w
時間的、難易度的にもWIZさんではふたつの消化が限度でしたので、
貰った2個を使ってジャコブさんに貢ぎます。
勝利すれば
賭博師武器かけら(所謂680Uのかけら。不滅やFA等)が。
引き分ければ
あまり役に立たないドーピングが。
敗北すれば何も無しです。
いざ、南無三―――!!











ぐぁぁああああァァァァアアアアア!!!!!!↑↑↑13戦0勝3分10敗ってどういうことじゃー!!かけらどころじゃないー><;
この際かけらなら天使の吐息でも良かった・・・
いや、やっぱり良くないです。完敗しました。
この仇はきっと長男が取ってくれる――――
ハズ。●天上から地下へ。 
4月中にCP全ボーナスを頂けました!
これでWIZはHP,CP,薬師,錬金術を全てMAXまで引き上げることが出来ました。
長かった・・・・・・本当に長かった・・・・・・
能力技術の実?知らんがな。
とのことで、性向ボーナスを一気に0にするため宝箱を頂きます。
ドレイクハスク?
銀行の奥で寝てますよ。


かーらーの!!!
天上から一気に地下まで、墜落しました。
新しい称号でも実装されない限り今後は半永久的に地下通いです!
現在は順調に3週連続で通い、-48まで低下!
予定通りならばあと5週、6月の終わりか7月の初めに鏡を頂けます。
ただし、
お金が間に合わない可能性大です。長兄との二人制になったので、これで以前より早いペースで鏡を貰えます。
財力さえあれば毎月鏡を貰えるかも!
財力さえあれば。

無事時森を卒業しました!
そして・・・

転生!めがっさ画像があらぶっているのは気にしない方向で。
もっと滑らかなGIFアニメにしようと思ったのですが、
逆に枚数が多すぎてアップ出来るサイズを上回ってしまいました。チクショー!
思えば長い長い道のりでした。
特に後半戦は固定PTの皆様の協力がなくてはすぐに心が折れていたでしょう。
しかしそのおかげで再スタートはとても良いポイントから始められました。
ででん!
でででででん!!あの微火力がウソのようだ!この2週間一番変化があったのはいわずもがなウィザード。
5月中一番力を掛けていたのはこの子でした。
中の人的にお気に入りはランサーなのですが、
神秘クエ&時森ということでプレイ時間比は次男がトップです。
転生後も遺跡秘密が楽しくて仕方ありません。
時間をかける必要がなくなったこともありますが、未転生時
カス火力だったために、秘密PTに入るたび寄生しているような気持ちに襲われて罪悪感に苛まれていました。
事実その頃はアパニさんらの固定PTにお邪魔していたのでポタ出しすらろくに出さずタダ飯生活を送っていました。
この外道めが!知識寄りのステにした分思う存分ウィザードを楽しみたいところです。
もう運400振りの苛立ちからも開放されましたしね!w詳しいステータス、装備については後日【Status】の項でもう一度記事を上げようと思います。メチャメチャに長くなりましたが今日はこの辺で!
他三人についても変化があったので、5月まとめと合わせておいおい記事にしていきたいと思います。
また会いましょう!ばいならノシシ
- 2012/05/27(日) 19:04:03|
- Diary
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
やる気があるうちにやっちゃいますよー!
とうとうこの時が・・・
一家の黒歴史、全剣士の恥晒しであるセイバーさんのステ公開です!
どどん!

一部位につき複数装備がある場合はサイド装備。
秘密時は上段の装備の場合が多いです。
私がここまで厳しく青髪元ニートを責め立てる理由はハッキリしています。
①スキル振るもの無くて育てる楽しみ半減。
②単発火力故効率良くかけら出しが出来ない。
③剣士のくせに柔らかい。
④パラレルスティングの音に飽きた。
⑤火力が雑魚い。
せめて最大ダメ6000超えてくださいよ青髪さん・・・><
秘密でご一緒した剣士さんはもう一回りダメが高かったんだよ!?
というか一番大きな理由としては、剣士を高火力まで育てる自信を失くしてしまったことなのですよね・・・
どうすれば強くなるか、と考えるとどうしても
バター、トロル、カルス等ブレイブの購入と鏡入手を控える今の私には厳しい品物ばかり。
+αの強化が高額Uや異次元品しかないと考えるとお先真っ暗です。

また健康、知恵への350振り、敏捷の不足も剣士の火力不足に拍車をかけています。
知恵は狩りでの効率を考えると後悔はしていないのですが、まだ自分が若かった時代「健康はある程度振らなきゃダメなんだ!」と意固地になっていた名残で、Lv300ぐらいまでずっと振っていました。
Lv500を超えたあたりから感じましたが、
Gvに出ない限り
耐久力はシマーの防御、タティ装備での吸収でほぼ賄えてしまうのです。
壁剣士が廃れた以上剣士が頑丈である必要性は無くなって来ました。
特に私はPv、攻城ですら剣士を出さないので、狩りでの最低限の耐久を身に付ければ十分です。
そして健康、力、知恵にステを回した分敏捷が疎かに。
Lv=敏捷分を補え切れず、現在は敏捷靴でカバー。
しかし敏捷が800あったとして、命中率にやや難がある私の剣士。
それを補うための
放浪です。

天上も順調!
スワンプ洞窟で祈りのカケラ出しを兼ねてドゥンドゥン狩りをしていたので、ランサー剣士は楽しみながら赤石かけら出し出来ました。
しかし、一方で600以降祈りのカケラ狩場はモリネル4,5Fに移行し、ラット以降の狩場では吸収無効狩場が増えていきます。
WIZが既に味わっていますが、狩場としてのラットを卒業するとしばらくかけら出し出来る場所が限られていきます。
時の森、モリネル、ガルカスで満足に狩りが出来なければ神秘洞窟まで微火力でもかけら出し可能の狩場はありません・・・
少なくとも今現在のままの成長ペースでは「限り」が見えてきます。
このマンネリ感を脱するため、私は
ある計画を構想しております・・・
クックックック薬師を終えてから剣士の赤石をつぎこむ先は決まっております!
今は今で諦めて、剣士さんを何とか立派な
漢に仕上げるため、セカンドステージ向けて準備しようと思います。
つまり、転生するまで剣士さんは中の人から嫌われ続けます!仕方ないね。
ではこれにてばいなら!ノシシ
- 2012/05/12(土) 17:31:20|
- Status【Saber】
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
10日以上も更新しないでこの子は・・・
こんにちはこんばんは、ジャックです。
恒例の言い訳タイムです。
5月に入ってすぐ、
ゴールデンウィークなるものに入り、私は2日と3日は入ったサークルの新歓合宿
という名のお遊びパーティーに行って参りました!
新しい友人、先輩ともたくさん交流をし、夜通し話し尽くて楽しみました。
が、ここからが大変。
リアル兄者がマイルームに押しかけてきて、3日ほど滞在していきました。
兄者は東京の友人と会う目的で来たそうで。
一日はその友人との遊びに費やした後、残りは私とペアで東京散策。
東京駅、原宿、皇居、秋葉原・・・一日で結構回りました。
おかげで疲労困憊のうちにGWを終えました。休み明けすぐに大学の授業が始まり、月曜日の午前中にちょこっと休んだあとはひたすら授業、授業、授業・・・でした。そして金曜日夜の今に至るわけです。
めがっさ忙しかったです。ハイ。
た・だ・し。
秘密はほぼ欠かさなかったからこの通りです!!怖いくらい順調です。
どのキャラも一日1Lvきっかり上がっています。
黒炎クエは欠かすことが多いですが、秘密及び神秘洞窟クエはひたすらこなしております。
ニートを脱した剣士もバッチリ秘密に通ったおかげで、今は長兄と約20Lv差。
ランサーと剣士との間も20ほど。WIZが時森卒業で転生すれば転生後は564Lvの予定です。
するとWIZとランサーとのLv差も15~20ほど。
あれ?
4キャラのLv間隔どうしてこんなことに・・・
3キャラor4キャラがモリ6~時森間にスッポリです。 \(^o^)/
さて、本筋です。

4月~5月頭のドロップです!
Uの総数がえらいことになってますね・・・
ただし、今回はめぼしいドロップはゴア・スパウトNxくらいしかありません。
3月はじめに
トロル以来の奇跡が起こったばかりですので、恐らく今年はもう億品は出ないでしょう・・・w
出たUはほぼ全てG倉庫に放り込みました。

そして共鳴石欲しさに粉砕をお願い。
見事に潰れました。
ゴア・スパウトは犠牲になったのだ・・・ジャックの欲望、その犠牲にな。面白いドロップもありましたよ!INトラン中部
闇と風と光と風が備わり最強に見える。
闇と火と水と闇が備わり(ry何気に抵抗や属性攻撃がついているものは高額で取引されます。
シーフ武器系に高い属性攻撃がつくと良い値段で売れますよ!
以下は売買履歴です。
買いばかりなのは気にしない方向で!












4月はほぼ出費で終わりました。
5月上旬の現在も貯蓄は10億ほど。
ピークの30億から3分の1になりました。
しかししかし!
まだまだお金が必要です。
鏡の魔法書代が欲しい、鏡レンタル代が欲しい、花乙女が欲しい、フォムガが欲しい、FDバターが欲しい・・・
これは、試練の月になりそうです。
稼ぐぞーっ!
オマケ。
~月の光会話録~






虚しい・・・
何だか今月入ってから妙に疲れやすくなった気がします・・・┐(´ー`)┌
バチン張り切って!
次から更新してまいります~
ではまた!ばいならノシシ
- 2012/05/11(金) 22:57:56|
- Diary
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0