【Jackさんの冒険モノガタリ】

本文<おまけ=小ネタ

長女が絶好調です。



2011y02m28d_191126671.jpg


なんせ土日は2倍祭りでしたからね!


運良く狩場を確保でき、かつこの経験値だったのでテンション↑↑で狩っていました。

もともとこのmobは一匹50000~55000ほどの経験値です。
それだけでも美味しいのに2倍となれば天国です。





アレ?でもこのSSの経験値はいったい・・・?









パワーキット

フフ、こんな物を持っていたのさ!!!
とあるキャンペーンで手に入れたっきり使用するタイミングをいつも計っていたアイテムです。
1時間狩り続ける体力と気力と時間がなかなかなかったので、「今がその時だ!」と決心して買い物カゴから取り出しました。

するとみるみるうちにLvが!
ちょっと測ってみると、




①【ポータルスフィアー】→1SP上がるまでに50秒
1時間で72SP=約0,7LvUP!!

②【ポータルスフィアー】+【2倍デー】→1SP上がるまでに25秒
1時間で144SP=約1,4LvUP!!

③【ポータルスフィアー】+【2倍デー】+【パワーキット】→1SP上がるまでに15秒
1時間で240SP=約2,4LvUP!!



という具合でした。
つまりパワーキットを3つ使えば3時間で7Lv以上も!!


また、長女は土日、両日とも秘密に行って参りました。
本日(月曜日)も納骨に通い、とても珍しく3日連続で行くことが出来ました。


納骨秘密は長くて失敗することも多く、そして何より募集で1時間掛かることもあるので非常に行きづらい秘密でした。

長男と次男はひたすら通いましたが、三男はほぼソロで乗り切りました。
しかし長女は剣士ほどサクサクとはいかずに行き詰まり、かつ他キャラの秘密とかけら出しに時間を掛けていたら長女にかける労力は激減し・・・


長男■■■■■□□□□□
次男■■□□□□□□□□
三男■■■□□□□□□□
長女□□□□□□□□□□ 
 ←!?


一週間の各人に対する労力の割合はこんな割合に。


30日間の秘密参加率はこんな感じでしょう。


長男■■■■■■■■■□
次男■■■□□□□□□□
三男■■■■■■■■□□
長女■□□□□□□□□□ 
 ←!?!?


という感じで、ここ2ヶ月以上ハイパースローペースでした。仕方ないです。

本当は三男と長女のLvは±10ほどしかなくて、かなり歳の近い兄妹でした。
少し兄に歩み寄れたのかな・・・







+10Lv


たったの3日でこれだけ歩んでしまいました。  むしろダッシュ

なんと+10Lv・・・納骨秘密卒業Lvです。

かなり久々に本気の狩りをしました。おかげで頭が廃人脳です。
これから2,3日かけてゆっくり元の頭に戻すとしましょう。









そして止まっていた時が今・・・!!


止まっていた時間

動き出す時間

半年もほったらかしにしたのは先述の通り。
ソロをほとんどしていなかったのでかけらが集まるはずもなく。
そして狩れる数も多く捌(サバ)けないので、集めるのは3人以上に大変でした。





WIZは通常運営。
ようやくCPに取り掛かった模様です。


2011y02m28d_191809593.jpg


彼はこれしかしていないので報告終わり←







コジさんのおつかい
コジさんのおつかい


また、徐々にマップクエも進行中です。
シーフとWIZはLv8まで取ってありますが、剣士とランサは何も取得していません。


特に必要な理由はありませんが、見えたら便利だな・・・と思いつきです。
どちらにせよセントロードやスウェブタワー、秘密D内部など見えたら少し狩るのが楽になる場所ばかりなので、あるだけあれば良いかな~と思っています。









今回はおまけがてんこもりです。




~その①~


会話


まほろさんとの会話でハッとしました。
そういえばコスミックストーンのキャンペーンなんてやってましたね。この会話にはありませんが、「ジャックさんコスミック買いました?」という発言で一気に悩みました。
自分には無縁だと思っていましたが、結局おトク感に敗北しました。某友人に叱られそうです。

私がその後どうしたかはSSの通り。
次回このことについて詳しく説明するとしましょう。



~その②~


~本日(3日間)のドロップ~


ファインウィスパー

懐かしいものが秘密中にドロップしました。


実は私の初ドロップのユニークで、当時落とした瞬間一人で驚嘆していました。一人で。
携帯には今も画像が残っています。と思っていたら消えていたフヒヒヒヒ




ソニックフレーム

こちらも同じ秘密内で落ちた物です。私は拾っていません。特に関係無くてすみません。土下座したい。

~その③~


会話

中部で調子に乗っていたら呆気なく死んでしまい、途方に暮れていた私と同Gのまくろまんさんとの会話です。
治療師は実は資産家である可能性。
私は大変なことに気付いたのかもしれない・・・・・・おや?誰か来たようだ。



~その④~


神品


Q.まだおまけ終わらないの?
A.てんこもりです。


3OP攻速だと!?
私のエントラはいかほどのスピードになるのだろう・・・
あまりにも速すぎてラグが発生しそうですw




~その⑤~

ラスト。

まさにダミー

ダミーステップで生まれたダミーさんが倒れちゃったよ!?
しかも倒れたときから薄かったよ!?ちょっと怖い・・・

すみません、本当にどうでもいいですね。




おまけが長すぎました。こういうものを
【おまけが本編】
というのですね。


また会いましょう!
ばいなら~ノシシ
  1. 2011/02/28(月) 22:13:00|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【第2回】ステータスについて【初心者向け講座】

ってことで二回目です。
前回は結局何が言いたいのか分からない記事になりましたが、今回は大丈夫(キリッ



さて、初心者向け講座ということでステータスについて説明したいと思います。



不健康ステータス


これは私のシーフのステータスです。
ある程度RSをやっていてシーフを育てている方なら分かると思いますが、酷いステータスです。


それはさておき・・・







これは物理攻撃スキルの攻撃力に最も影響を与えるステータスです。
非常に単純で、これを適当に上げているだけでどんどん火力が上がっていきます。
またそれ以外にも装備品の要求ステータスとして必要な場合が多く、魔法職でも装備品のために100~150程振る必要が出てくると思います。


知識
 こちらは力と逆に魔法攻撃の攻撃力に最も影響を与えます。
 物理主体で攻撃するか、魔法主体で攻撃するかによって力or知識に振るか変わります。 
基本他に振るべきステータスがなければ力か知識に注ぐことをオススメします。
というのも、後々火力を稼ぐには装備だけではなく素振り(装備やギルドなどの上昇分を抜いたステータス)でも高いことが望ましいからです。



この二つはLv×3ほど稼げれば狩りに関しては特に心配ありません。
逆にそれに満たない場合は少し低いかもしれませんね。 



敏捷
攻撃の命中率&回避率に影響を与えます。
とはいえ、魔法攻撃は敵に必中なのでここで言う命中率は物理攻撃のことです。
敏捷が低ければ敵に攻撃が当たらなくなります。攻撃が当たらなければ当然敵は倒せません(笑)
敏捷は敵の物理攻撃の回避にも影響します。
後に説明する運と敏捷を上げれば、【回避型】というスタイルの戦い方が出来るようになります。

知識(魔法攻撃)型にはしばらく縁がないステータスでしょう。


こちらはLv=敏捷分あると問題なく攻撃が命中します。
それでも物理攻撃が当たらない場合は相手の回避率が高いケースです。


知恵
このステータスを上げれば魔法抵抗力、状態異常抵抗が上昇します。
装備の要求値としていくらか振らなければならないこともあります。(ブローチ、刺青、ペンダントなど)

ですが、大切なのはここからです。

知恵を上げていけば経験値の追加ボーナスを得ることが出来ます。
どのくらい?というと、

2011y02m26d_221242263.jpg
画像→REDSTONE Puwiki様

このくらいです。800↑ではもっと上昇していき、知恵3201以上でボーナス50%です。これは美味しい。
しかし低Lvの時に振るのはオススメしません。Lv1~300くらいまでは知恵に振る余裕がありませんが、高Lvになればこちらに振ってLvUPの効率を良くするのも良いでしょう。


健康
耐久力、すなわちHPと防御に関係しています。頑丈さを求めるならコレ一筋。
対人戦に出る人は生き残るため特に多く振る必要性が出てきます。
狩りでもスタイルによって変化しますが、ある程度あれば死ぬ確率がぐっと低くなります。

とはいえ大量に振れば振るほどステータスはギチギチに。
最低限狩りに支障がないような火力を維持できる程度に振りましょう。


カリスマ
状態異常抵抗、最大CPが上昇します。
最大CPが増えるということは、スキルを連発しやすくなるということです。
しかし序盤はCPを大量に消費する攻撃パフォーマンスは少ないですし、かといって高Lvになってからもせいぜい1000~1500ほどあれば十分なくらいです。過剰に振るのは控えましょう。


ちなみに知恵同様装備の要求ステータスになることもあります。



最もバランスが重要で、かつ上げるほど有用なステータスです。
運は追加命中率、追加回避率、ダブルクリティカル、状態異常抵抗力、罠回避率、追加武器攻撃力ランダム、アイテム発見確率、クリティカル回避率、アイテムエンチャント成功率等に影響を与えます。
多すぎ!ってくらい影響力があります。

要約すると、


①追加命中率&回避率上昇。前提としてある程度敏捷値が必要ですが、併せれば命中と回避が相当上がります。



②クリティカル及びダブルクリティカル率UP。

2011y02m26d_230514310.jpg

クリティカルとは、通常のダメージとは違って赤いダメージで表記される会心攻撃です。
それに対しダブルクリティカルとはクリティカルの更に2倍、要するに通常ダメージの4倍の威力に転化する攻撃です。
魔法攻撃ではクリティカルは発生しませんが、物理職にとってはとても大きな問題です。
発生すればするだけ殲滅力が簡単に上がっていくので運を上げればすぐ強くなります。



③アイテムドロップ率上昇。これが一番重要なポイントでしょう。
人に生まれたからには野心を持つ。強い装備を手に入れて、人より強くなりたい!
運を上昇させれば有益なアイテムが多く落ちるようになります。
そして一攫千金が狙えるユニークアイテムがドロップ(敵がアイテムを落とすこと)することも!?

トロールフリース

金文字が目印。


あとは正直狩りをしているだけでは効果が実感出来ないものばかりですw




改めて私のシーフのステータスを見てみましょう。



不健康ステータス


610Lvぐらいのときだったような覚えがあります。
力はLv×3、敏捷は少し少なめ、そして運は1500以上ありますね。
知識と知恵はこのキャラの場合特に必要ないので無振りです。知恵は一度振ろうか迷いましたが、よくよく考えれば「余裕ないなあ・・・」ということで結局ノータッチです。
健康とカリスマの紫字は固定ステータスといって、どれだけ装備で数値の±があってもこの値で固定されるのです。それぞれ115と110で固定されていますね。
私のシーフは【回避型】というスタイルなので、健康はこの程度で十分です。
これと逆に【健康型】というスタイルの方がオーソドックスなのですが、高Lvの方々は大体【回避型】です。


それぞれについてはまた別の機会に。またまた先延ばし


とりあえず、大体の目安になっていただければ幸いです。
どちらかというと私のシーフは悪い例で、運と敏捷がLvの割に全然足りていません。
かつ火力としてもあまり良いとは言えず、改善の余地がいくらでもある問題ステータスです。


ええ、とてもバッドな例です。念のため言っておきます。






各能力値の基本的な役割について説明しましたが、恐らくよく分からない方が大半でしょう。
実際にやってみないとよく分からないことだらけです。
色々といじって最適なものを探してみましょう。
ただ、指針を決めなければ中途半端なキャラに育ってしまうので、方向性を決めるのに役立ててくださればうれしいですb


REDSTONEだけではなくほとんどのRPG系のゲームで言えることですが、キャラというのは「長所を生かす」ことがとても大事です。
短所を埋めていくだけでは長所も伸びずに平凡なものになってしまいます。

バランス良く振ることも大事ですが、いくつかに絞って振ることがポイントです。






非常に記事が長くなりました。
そしてよく分からない内容でした。前回の反省を生かしきれていない。






う~ん、読者様に土下座したい。
次こそはもっとまとまった内容に・・・(遠い目
レポートのまとめ方を勉強しようと切実に思いました。


ジャックでした。
それでは、ばいなら~ノシシ
  1. 2011/02/26(土) 23:55:04|
  2. Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分の不幸で御飯が不味い

始まる地獄


彼です。
多くの冒険家達を破産寸前に追い込む商人、ジム・モリ君です。

彼は水色品にランダムにOPを付加することが出来る「エンチャント文書」を売っています。
このエンチャントでは各種属性抵抗やHP効率lv1が付くので、ちょっとした強化をしたい時に良いです。



では何故破産の原因になるのか?

①運が少なければ成功確率が低い。最大でも50%である。
②付くOPは完全ランダムなので、割と狙ったOPが出ない。
③成功しなかった場合、または必要のないOPが付いた場合にはそれぞれ[魔法のボンド] [魔力解除キット]が必要。
どちらもロト品で多少値が張る。


何でそんなこと説明するの?というと・・・






解除①
天国or地獄





ええ、やってしまいました☆


今回挑戦したのは、[健康比率上昇Lv1][敏捷比率上昇Lv1]マントです。
ちょっと前に3億で購入したもので、両方とも再構成済みでした。
HP効率が付いてくれれば最終装備候補の完成です。
そしてずっと夢見ていた神品に少し近付く・・・!!



なんとなく成功する自信があったのです。
なめくさっていました。ジム・モリを。エンチャを。




①
②
③
④



その野心と慢心を抱いた結果がこれだよ!!!


これでは読者様にとんでもないメシウマ記事を与えただけではないか・・・!!


こうなれば意地でも付けてやる!


というワケでそばでずっと様子を見守っていたまほろさんに協力を要請し、倉庫の青解除とボンドを売って頂き・・・



⑤~⑦

破産―― その言葉が私の脳裏をよぎる。

決意(?)

これで最後の強化・・・

信じる者は、報われるッッ!!!










⑧


最新の状態


途中から分かっていました。



今回の損害総額60m以上。


さて、一部始終を見ていたまほろさんに私はとんでもない悪影響を与えてしまったようです。

悪影響





~本日のドロップ~

今回は↑のせいでとんでもなく記事が長くなっていますが、出来ればもう少しお付き合いを。


2011y02m25d_231036421.jpg


運Lv9・・・運比率だったらなあ。
しかしベースで死んでいます。たとえベースがXLSでなくとも乙品です。


2011y02m25d_231105093.jpg


「達人!?」と思ったのですが、よくよく考えるまでもなくゴミでした。






おまけ。

模造品

何度かありませんか?同じOPのものが二連続で落ちること。
う~ん、駄OPのコピーなのが悲しい。


それではこの辺で!
ばいなら~ノシシ
  1. 2011/02/25(金) 22:33:29|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (174)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。