【Jackさんの冒険モノガタリ】

【遅報】祝!冒険モノガタリ10万アクセス!

皆様、ご無沙汰しております。
季刊誌【Jackさんの冒険モノガタリ】、夏号でございます。

昨晩は私の住まいを台風が通過しました。窓がガタガタと打ち付け非常にやかましい中眠るハメになり、今朝はなかなか寝覚めが悪かったです・・・(笑)
しかし、昨日一昨日と打って変わって快晴に!せっかくの3連休、こもりっぱなしは勿体ないので午後は出かけようと思う所存です。


そして読者の皆様にひとつご報告を・・・!






【Jackさんの冒険モノガタリ】


なんと!当ブログ【Jackさんの冒険モノガタリ】が10万アクセスを達成しました!





一ヶ月前に。



ご報告が遅れてしまい大変申し訳ございません・・・
高校2年生の冬に始めて以降、まったりマイペースにブログを書き綴って7年目。
更新頻度は落ちるばかりですが、多くの方に閲覧いただいたこと、光栄に思います。

季刊誌と言われようとも、私はこれからもマイペースに続けて行きます!
RSの終焉に立ち会うか彼女ができるその日まで・・・!

果たしてどちらの方が早いのでしょうね・・・




た、ただ流石に年刊誌にはならないようには頑張りますね( ^ω^)・・・







前回の更新から現在までに、嬉しいことがいくつかありました。

まずひとつ。もう二度とお会いすることは叶わないと思っていた方々に再びお会いすることが出来ました。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


愉快な人さんはジャック政権発足後、怪少佐さんとともに二大シーフとして月光の火力を担ってくださった方です。
月光農家部隊の構成員で、攻めの月光の一翼として活躍していただいていました。

私と年齢も近く、きょっけさん含め大学生チームのお一人でした。
いやはや・・・懐かしい!



【Jackさんの冒険モノガタリ】


数々のジャッククオリティを間近で目撃されたメンバーでもあります。
いやぁ・・・本当に懐かしいですね・・・^q^;;!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして非常にタイムリーですが、昨日レシィさん(青柳草さん)がひょっこりINされていました!
既に名前が使われていたとのことで「@緑」と付いていましたが、レシィさんが休止されたのは4年ほど前。ちょうどメイドが実装されたあたりでしょうか。
陽鯖すらなくなっていた現在に驚かれていました。


もしかすると、まほろさんやカフカさんにお会いできる日が、きっと来るかもしれませんね。
たくさんの方を見送ってきたジャックさんですが、こうして再び迎える瞬間もあることが大変嬉しく思います。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


レシィさんは相変わらず面白いお方で安心しました!(笑)
その昔、レシィさんのGチャットやブログを覗いて抱腹して笑っていたものです。
本当に当時を思い出しますね。いけないいけない、この歳にしてもう懐古するようになるとは・・・(ノД`)・゜・。






嬉しかったことその2!


いつものようにかけら出しをしていた時です。
遺跡かけら、神秘かけらが高騰して以降、基本的にU品は拾って分解するようにしているJ氏。
ですので、金字、紫字を見かけたら反射的に拾得しているのですが・・・







【Jackさんの冒険モノガタリ】



反射的に拾得してみたら、それはブレイブボウでした。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


※驚いて2回SS撮ってしまうJ氏の図。


まさかこのレベルになって、ドロップアイテムにはしゃぐ日が来るとは・・・!
前回入手した高額Uは拷問道具(メイド武器)だったでしょうか。思わぬドロップ、そして思わぬ超高額アイテムに・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


と、パラドさながらにウッキウキでした。これこれ!RSで久しく味わっていなかった感覚です!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


その後ブレイブボウは80本で旅立っていきました。強気の値段設定でしたが、あっさり買い手が付いてしまいビックリしました。
今や物理職必須のブレイブ武器。陽鯖時代にWダメ+ダメDXブレイブボウを130本で購入できていたのは本当にラッキーでした・・・

とはいえブレイブアックスブレイブボウを除いてブレイブ武器を所持していないジャックさんは他のブレイブ系にも興味津々です。
ブレイブバトルアックス、ブレイブワンド、ブレイブブレード、ブレイブスピア・・・ざっとこのあたりを集めたいものです!(野心)





【Jackさんの冒険モノガタリ】


さらに!メイドで狩りをしていると今話題の超級の書がドロップ!!!
街の叫びではパラレルスティング改が1000本と聞きたまげていましたが・・・


緑字のアイテム ⇒ なんぞや!? ⇒ 超級の書「… ⇒ Σ (^ω^)・・・!!!




ワクワク・・・!















【Jackさんの冒険モノガタリ】


私のワクワクを返せェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!







コレ、売り手つくのかしら・・・w
ま、まぁ気長に露店してみるとしましょう!


それでは短いですが出掛けてきますのでこの辺で!ばいなら~ノシシ
  1. 2017/09/18(月) 12:56:15|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/4 月の光 GLvカンスト記念イベントレポート

こんばんは!ジャックです。
もう一週間が経過してしまいましたが、GLvカンスト記念イベントを6月4日に実施しました!

イベント内容は、紫壺20個大解放祭り!
しかし、月の光のメンバーだけでは手数が足りないと思い、せっかくなので討伐はブリッジ鯖中の方々に協力をしていただきました。
月の光の宣伝も兼ねてますからね!

以下、イベントレポートです。





【Jackさんの冒険モノガタリ】

当日の会場に選んだのはアリアン遺跡B1


・・・どこ!?と思う方もいらっしゃると思います。
ズバリ、アリアンの地下です。


何故この場所を選んだかというと、フォビアのMQを進めている途中にここを訪れた際、「そういえばちょうど良い広場が・・・」と思い出したのがひとつ。



もうひとつは、せっかくなので一風変わった場所を選んでみたかったからです!
(だいたい紫壺開封イベントは古都←とかで行われているイメージ。)











【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】



開催に際して、お祝いメッセージもいくつかいただきました。ありがとうございます!
元々月の光はGLvが高い部類でしたが、それでもカンストまではいかないだろうと半ば諦めていました。
本当にレイド様様ですね!






【Jackさんの冒険モノガタリ】



さらには当日、紫壺を持ち寄ってくださった方もいらっしゃいました!
ありがたい限りです(*´ω`*)!



【Jackさんの冒険モノガタリ】


そしてみさしーふさんからはなんと直接お祝いの紫壺をいただきました!


【Jackさんの冒険モノガタリ】

【Jackさんの冒険モノガタリ】



そしてその数、なんと10個!!
今ブリッジ鯖では単価2本の品ですので、金額にして約20本分の支援です。

みさしーふさん、この場をお借りしてお礼を申し上げます!
ご支援、感謝です!


余談になりますが、上記のやり取りにあるように、実は私は月の光の創設メンバーではなかったりします。
私より古参の方はINが不安定な3名を除き、皆いなくなってしまいました・・・


ですので、「月の光」が指すもの、その由来や成り立ちはとうとう何一つ分からないままです。
もしも昔月の光と関りがあった方、あるいは創設メンバーだったという方がいらっしゃいましたら、是非お話を伺わせてください!

RSのサービスが終わってしまうまでに、一度はこのギルドの昔話を知りたいものです( ;∀;)










そんなこんなで会場であるアリアン遺跡に身を構え・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】



人っ子一人いなかったアリアン遺跡に・・・





【Jackさんの冒険モノガタリ】



非常に多くの方が集まってくださいました!
正直人数が集まるかとても不安だったので、開催前に画面いっぱいに人が詰まってるのを確認して感動しました!
持続型スキルのエフェクトを表示するとPCが落ちそうになるくらいです。









【Jackさんの冒険モノガタリ】




そして開幕前から打ち上がる花火。








【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】



【Jackさんの冒険モノガタリ】


ほぼ定刻通り、22時に開幕!
あれほど心配していた火力ですが、これだけの人数が集まれば何のその。
死者も出ることがなく、一匹ずつスムーズに処理されていきました。

敵の攻撃で死者は出ていませんでしたが、攻撃エフェクトで大変重くなったので鯖落ちした方はいらっしゃったみたいです・・・w












J「( ^ω^)・・・ なんか平和すぎる!」











【Jackさんの冒険モノガタリ】


あまりに淡々とこなせてしまうのは(主に私が)面白くない!
と、画面映えを皆さんがマンネリにならないようにと考慮し、2匹同時召喚とかやったりしました。




しかしジャックさんの奇襲すらもあっさりと退けてしまう勇士達。集の力とは恐ろしいものです・・・!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


終盤の方になると流石に処理落ちが目立ちましたが、それでも案外マップ落ちはありませんでした。
よく壺ptではマップが耐えきれず(?)メンバーの大半が落ちてしまう事態に見舞われたりもしますが、最後まで安定して進みました。

アリアン遺跡って実は物凄く頑丈なマップなのでは・・・!?
というかアリアンの地下でこんなにドンパチしてても町民はお構いなしなのでしょうか・・・?






【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】


約1時間で、イベントは無事終了しました!
進めながら、差し入れで壺を使ってくださる方がいらっしゃったり、想定よりも多くの壺が消費されました!

最初は20個だけを想定していましたが、みさしーふさんのご祝儀もあり、なんだかんだとちょうどいい個数と時間になったと思います。

飛び入りで使ってくださった方々も、本当にありがとうございました。
おかげでとても楽しい宴会になったと思います!



今回の記念イベントで、紫壺開封は多くの方に満足いただけるということが分かりました。
また何かの機会にギルドのお祝い事がありましたら、同じようなイベントを開いてみようと思います。
ブリッジ鯖の皆様、ご参加ありがとうございました~!!


そしてそして!!
ステータスギルド、【月の光】ではGメンバーを募集しております!(宣伝)
≪GLv200/ステMAX/石像Lv2まで完成/攻速10%移動20%/Gv無攻城有≫


加入希望者さんがいらっしゃったら、是非街で私にお声掛けくださいね!













・・・あっ!もしも紫壺を使ったイベントを行う予定の方がいらっしゃったらアドバイス!

アリアン遺跡、オススメです。(頑丈なので)










【Jackさんの冒険モノガタリ】



ちなみに、ジャックさんの戦果は・・・








【Jackさんの冒険モノガタリ】


炎の石2個!私にしては上出来です!
このふいご群がただのふいごではなくS付きだったら多くの方々が幸せになれたのに・・・というか私が全力で錬成に使ったのに・・・と思う私でした。
一応運営さんに要望で送ってみようかしら!


ちなみにiwaさんは1個も炎の石が出なかったそうです。




では、また次回の記事でお会いしましょう!
ばいなら~ノシシ
続きを読む
  1. 2017/06/11(日) 23:46:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW中の冒険記/炎の石乱獲祭り

こんばんは!私です。
一週間遅れですが、GW中のジャックさんの活動録を載せていきます!

・・・そう!なんとレイドと攻城以外で久しぶりにRSを堪能したのです!!

これも今現在お仕事がヒマ・・・オホン。リリースが落ち着いたおかげですね。GWもしっかりカレンダー通り休めましたし、リアルで友人と遊んだりしつつRSにも注力できました。






活動録①かけら出し




【Jackさんの冒険モノガタリ】


1クールぶりぐらいにかけら出しをこなしました!
かけら出し自体は好きですが、いかんせん体力を消耗する作業です。
土日のどちらかで行うにしてもKIAIを入れなければこなせなくなってしまい・・・
まして平日あまりINできないことからスフィアーを解放していないのでスフィアーと探索機を出すという行為に一定の覚悟が必要になってしまいました・・・w



【Jackさんの冒険モノガタリ】


私はかけら出しが好き!・・・というより、狩りという行為が好きなので、久しぶりに戦士やメイド、天使でmobを蹂躙したことで心がウッキウキでした。
今は限界突破の仕様が変わりましたから、知識職のオーバーキル具合が楽しくて仕方がない!

ただ、筋肉はまだ限界突破称号を取得していなかったりします。
だってジャッジ覚醒の上限+10000で十分だと思っていたのです・・・(;^ω^)
まさか頑張れば5万10万出せる時代になるとは思わなかったのです・・・!

現在の主戦場はiwaさんから教えていただいたブラックファイヤーダンジョン中心地
収容所やガルカスB1のように大量の敵を相手にできるので850越えキャラの強い味方ですね。


GW期間はアイテムドロップ率がアップしていたのか(未確認)、物凄い量のアイテムが落ちました。
落ちすぎて間違えてアイテムを拾っちゃうほどポインタの置き場がないくらいです。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


ドロップアイテムを表示するとこんな感じ。
常にドロップアイテムを表示すると動作がカックカクになります・・・


かけら出しを終えて久しぶりに鏡もゲットしました!
鏡のチャレンジ記録については、また後日・・・!






活動録②かかしクエ



かかしクエは割と昔に実装され、秘密全盛時代だった当時は経験値報酬欲しさにとてもお世話になったものでした。
・・・が、悲しいことに700Lv↑のキャラには経験値報酬がつかず、ジャック家の平均レベルが800を超えた今となってはもはや縁がないと思っていました。

そんな時ふとiwaさんからもたらされた情報。

「700↑のキャラでかかしクエクリアすると炎の石が貰えるよ」


「おファッ(^ω^;)!?」








【Jackさんの冒険モノガタリ】



真相を確かめたところ、マジでした。

しかもすごいことに、炎の石が貰えるのは初回限定のクエストではなく、毎日1こなせるデイリークエストの方でした。




今私には700越えのキャラが7人・・・
かかしクエ終了は11日・・・(情報を知ったのは1日)










【Jackさんの冒険モノガタリ】


ええ、やりましたとも。
iwaさんにpt作りを手伝ってもらい、徹底的にやっちゃいました。

これに加えてログインキャンペーンでゲットした錬成剤1個もあるので、錬成8回分の炎の石無料でゲットしたことに。

私もそろそろ装備を錬成していく段階です。この75個は売らずに装備更新に使うとしましょう!


でも、今ふいごがメチャクチャに高いのですよね(絶望)
昔1個5mで投げ売りされていた熱ふいごが今13本くらいします。
・・・このタイミングで運営さんがキャンペーンか何かでふいごバラまいてくれないかしら(小声)






【Jackさんの冒険モノガタリ】


ところで、カカシクエついでにEM狩りをしていたら気になるEMが。

ジャックアマノ・・・強いシンパシーを感じる・・・ッ!!!








活動録③MQ攻略(途中)




せっかくの連休だったので、去年の夏に作成して以来ほぼ凍結状態になっている末っ子シスターズのMQを進めました。
まずは四女の悪魔から!


【Jackさんの冒険モノガタリ】

久しぶりにMQを攻略してみたら、所々昔と状況が変わっていましたね。
地獄のようなチャプター2のいくつかのクエストのアイテムドロップ率が改善されていたことはとても嬉しかったです。
乾いたオアシスの原住民狩りやエンジェルナイト、毒スパイダー等々苦行だったパートがスイスイと!


でもやぶ森のファーブ君が森の外にはじき出されていたことには笑いを禁じ得なかったです。






【Jackさんの冒険モノガタリ】


我が御神体エリアン様とも四女は初めての対面です。
これからお世話になる神様ですよ!しっかりご挨拶しないと。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


それからやや左寄せに召喚されたセイ爺と対峙し・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


悪魔単騎で勝利!TRS&T知識指の力は偉大なり!
が、流石に知識に対する耐性がえげつないアークデビルさんには太刀打ちできなさそうです・・・

本当はGW中にすべて終わらせたかったですが、かけら出しやら外出やらしていたら時間が足りませんでした!
四女と五女は新鮮な気持ちで狩りが楽しめるので早くMQを終わらせてかけら&カケラ出し要員に仕立て上げたいものです。
またどこかの休日で頑張ってみるとしましょう!









活動録④壺pt参加




【Jackさんの冒険モノガタリ】


連休最後にはわくてかさんのメンバー主催の壺ptに招待していただきました!
このGW中壺ptはまったく念頭になかったので、招待をいただいたにも拘らず壺ゼロで参加するという怠慢っぷりを披露。

・・・それでも良いと言ってくださったわくてかの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。
もうこうなったらとことん美味しいところだけしゃぶりつくそうと、パワキ全開で参戦!
レベルこそ上がりませんでしたが、Lv900へまた一歩近づきました。

私は貧乏性なので、毎週のレイドだけ参加して試練のダンジョンには挑戦していません。だってお金掛かるんですもの!!

いつになったら900になるのか・・・というのは特に考えていません!
ただ、特に焦ってはいないのでのんびりと自分のペースで上げていこうと思います。
人間これが一番大事ですね!スローハント・スロープレイがモットーです。


・・・何を言っても怠惰で貧乏なことを隠したい言い訳になってしまうのですけれど( ^ω^)・・・




GW中の活動はこんなところでした!
それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ 続きを読む
  1. 2017/05/14(日) 23:28:04|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (172)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。