【Jackさんの冒険モノガタリ】

【霊術師/闘士】 ステータス (2016/06)

(2016年6月現在)


霊術師/闘士のステータス公開です。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


<概要>
霊術師の攻城用ステータスです。

↓素振り↓
力500敏捷800健康3070
知識15知恵500カリスマ590
運0

※リバレイトによる能力値上昇込のステータスです。

現在では攻城での操作率が一番高くなったキャラクターです。
攻撃時には天使、防衛時には霊術師として動いています。
Pvで毎週攻撃権を勝ち取り続けるのは難しく、攻める回数よりも守る回数が多いため、必然的に霊術師を稼働する時間が長くなっていますね。

実は2016年6月時点で長男に次いでレベルが高い子でもあります。


HPはジャック家最大の数値を誇ります。秘訣は他兄弟と比較して圧倒的な健康への素振り、あとは女神の息吹の恩恵が大きいですね。
三次転生後から攻城での運用にウェイトを置いていたので、装備要求分の力と狩りで最低限必要な敏捷、経験値ボーナス狙い(リバレイト込801越えライン)の知恵を振り、残りはすべて健康に注ぎました。

武器のRS+攻撃速度IF8は現在のeclipse鯖の命名イベントで入手したものです。一応蝕鯖の名付け親なのです!
また、地獄武闘祭は暁済みで、二次転生時からお世話になっています。


攻撃されないと分かれば腕をT速度カンニに変更して斬りまくります。追撃の必要があれば足をT移動ストライダーに。


<今後の改善点>
TRS指の量産&健康への執着から、攻城ではかなりの妨害力を誇ります。
しかし健康と比較して低い防御値や攻撃速度の不足、カリスマの少なさが課題です。
あとはGvでの運用を考えるのなら移動速度、ブレイズ対策、スキル補正も考慮しなくてはなりません。


そして実は深刻な問題なのですが、ノックバック抵抗薬回復が確保出来ていなかったりします。
強い火力さんにアタックされると耐えられないので逃げるしかありません。これだけHPがあってもガン逃げです。

上記の2OPについてはトラップソウルガードに付与したいと考えていますが、財源的に少し厳しいです。
トラップ、ソウルガード共に流通量も少ないのでチャレンジし辛いのも難点です。


他の兄弟に比べて武器以外は改善点が重なる部分が多いので、他の兄弟の問題を解決と同時に改善を進めようと思います。
当面の目標はやはりブレイズ対策のワームNx化火吸収王冠ULMor権勢及び耐久力とカリスマの確保にTHPタレンの入手ですね。


【Jackさんの冒険モノガタリ】


闘士の狩り用ステータスです。闘士は非常に安定した狩りに定評があります。

恐らく対ptボスで最高の効率が出せるのはダントツで闘士であると感じています。
さらに魂斬りを上げていれば吸収が効くようになり、魂の暴走がそれなりに育っていれば青POTも不要になりますので、その気になればPOTも心臓も使わずに狩りを展開できる超燃費です。
その反面鳳凰連破は攻撃範囲が狭いため、かけら出しの効率はやや劣りますが、それでも余りあるメリットを多く備えた職業です。
裏職の霊術師も対人戦で大きな力を発揮するので、狩りも対人も楽しめる貴重な職業です。


最終武器候補には測定不能地獄武闘祭、最近実装されたブレイブクローなどがあります。
測定不能は単純なダメージ、地獄武闘祭は強打狙い、ブレイブクローはオアシス狩りや対人で性能を発揮します。
三者三様の強みがあるので、どれでも気に入ったものを使うのが一番良いと思います。
私は製作費(お値段)の観点から地獄武闘祭をチョイスしました!といいつつ結局ダメOPを付けているので製作に50億近く費やしています。


最終的には納骨秘密や時森秘密のような難しい秘密ダンジョンでも一人で攻略できるようになります。
お金を掛けただけ強くなれる典型ですので、お金がある方に是非オススメな職業です。
  1. 2016/07/08(金) 23:54:18|
  2. Status【ζCrowζ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ジャンル「メンヘラガン逃げ不意打ち系男子」

【Jackさんの冒険モノガタリ】


【Jackさんの冒険モノガタリ】

私って巷でも希少種のメンヘラ系男子・・・!?




ごきげんよう皆様!ジャックです。
ゴールデンウィークはいかがでしたか?経験値2倍がほぼ1週間!?と驚きましたがあれこれしている間に終わってしまいました・・・

私はとうとう4月が終わってしまったことに激しく気落ちし、5月が始まったことで鬱度が加速しています(ノД`)・゜・。
今月か来月には内定が欲しいです・・・スパッと内定を取って夏には旅行へ行きたいです(/ω\)




GW中にリアルでふぁいあーさんとお会いしました!
リアルの私はかなり恥ずかしがり屋なのでiwaさんを召喚に相席していただいて、ふぁいあーさんのお連れのご友人と4人で一緒に夕食を取りました。全部ふぁいあーさんのお金で!!!

月光のプチオフ会っぽくなりましたが、ふぁいあーさんのご友人がプレイされていた同じゲームオン配給の「MU(ミュー)」のお話とREDSTONEについての意識高い会話のみ四時間ぐらい話し込みました。

多分その時の様子の写真か何かはiwaさんがブログで上げてくれていると思います。










【Jackさんの冒険モノガタリ】


しかしGW最後の2日間だけ私の内なるKIAIパワーをすべて引き出すことを決心。とにかくレベルが欲しい闘士の暗黒地帯(750~800Lv)脱出を図ります。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


5日の夜はオアシスptがいっぱいだったのでいい思い出がまるでないエルン山迂回路で乱狩りをすることに!

いい思い出がない理由TOP3は、
・吸収出来ない&それなりに回避が必要
・HPが多すぎて知識職では満足に狩れない
・お爺さんのせいで鯖狩りが出来ない


等々シーフ、WIZ、剣士、ランサーにとってとにかく狩り辛いとしか言い様のない場所です。

ところが闘士にかかれば非常に快適!
闘士ならば強打P・ピューマのおかげで鯖狩りでなくとも赤ダメが出るので双連を撃っているだけでバタバタ倒せます。

HPがヤバイと思った時は魂斬り&疑心暗鬼で即回復。これも闘士ならではの特権です。
エルンガーディアに使うとタートで魅了しますけど・・・



【Jackさんの冒険モノガタリ】


EXPも経験値イベントとパワーキットのブーストでなかなかの数値です。
ちなみにエルン山迂回路のmobのレベルは770~780が中心。760前後なら案外こちらの方が美味しいケースもあ・・・






【Jackさんの冒険モノガタリ】



いや、ない!!!
経験値に関して流石のオアシスです!迂回路で狩るのも寂しくなっていたので深夜を回り人が減った隙にすかさずINしました。




【Jackさんの冒険モノガタリ】



そこではちちさんの闘士と遭遇!いつの間にか私のレベルをすっ飛ばされていました・・・
この時ptには鯖狩り火力ゼロでしたが闘士力のゴリゴリ押しで殲滅可能でした。実際強い!

お財布は気にしない方向でイベントのピンク風船をフルに積み込み、パンパンと割れて3倍EXPを届けてくれます。



【Jackさんの冒険モノガタリ】


次の日を迎え朝の10時からハンティングを再開!
そしてこの日はほぼ終日はちちさんとご一緒しました!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


徐々に風船の3倍経験値(古代ダークエルフ)が高まっていき・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】


昨日に続いて2個目のパワーキットが壊れ・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】


風船経験値が600万に到達し・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】


密かにW探索機で狙っていたRSかけらが集まり・・・
3個目のパワーキットが壊れ・・・


【Jackさんの冒険モノガタリ】


はちちさんが休憩されている間に、ついにソロでの3倍EXPが800万を突き抜けました!

・・・冷静に考えて獲得経験値の推移がヤバいです。
1Lv上がるごとに一匹当たりの経験値が3~4万ほど増加していました。乾いたオアシス素晴らしい!

あと冷静に考えて闘士が死のリスクゼロで安定的にソロ出来るのもヤバイです。
シーフはあれだけ死に物狂いだったというのに・・・!w






【Jackさんの冒険モノガタリ】


4個目のパワーキットが消滅する時にはこんな具合でした。
12時間の狩りで756797まで上昇!31Lv÷12時間ですから・・・1時間あたりおよそ2,6Lv!
シーフの時の苦労がチラチラ頭に過ぎってアレでしたが素晴らしいアップ率だと思います。





【Jackさんの冒険モノガタリ】


こうして目標の800Lvになりました。3人目の800台です!
最終目標は8キャラ全員850Lv↑化ですが、まずは小さなステップからコツコツと!

はちちさんの目標は840だったそうで、ここで私は離脱しました!はちちさんもお疲れ様でした(*´ω`*)!







ちゃんと目標達成されたのかな!と思いRED'Sランキングを覗くと835で止まって・・・













【Jackさんの冒険モノガタリ】


闘士のステ記録を見返すとかなーり昔から更新されていなかったので、オアシス狩りでのモデルを公開!

いくら健康に振って頑丈だとはいえ無回避ではジリ貧になってしまうため、一般的なオアシス回避ステを準備しました。
オアシス狩りの目安は敏捷1300、運3300~3500、命中補正無視OPが最低のライン!
これにレベル補正なども加わるので鯖狩りを目指す場合はさらに回避率+や追加の運敏も欲しいですが、私の闘士は風恩寵で被ダメ分を賄っているのでよほどの集中砲火を受けない限りは沈まないモデルです。

RS指によって魂の暴走の回避と防御の低下補正をプラスに出来るライン(補正込みSLv160)を維持しています。
そのデメリットとして力指を揃えられず、はちちさんと比べると画面での表示ダメは2万ほど下回っていました(;^ω^)
しかしソロでも十分回せる(ギリギリ湧き待ち出来ない)程には火力もあります。ひとえにダメ地獄武闘祭のおかげ!測定不能ならもっと簡単に火力を上げられるかもしれません。


この構成なら何時間狩りをしても赤POT、青POT要らずでした。協会支援も不必要なのでずぅーっとオアシスに引き籠って狩りが可能です。オアシスニートです。





【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


そして前にどなたかに教えてほしいと言われたような言われなかったような気がしたので、ついでに私の攻城戦時の霊術師としての構成も公開!イヤン(/ω\)


まず本業の霊術師さんから色々なツッコミがあると思います。
ひとつ目、「HPが少なすぎる。」
ptに突撃して斬り合いをするにも火力さんに正面から立ち向かうにも5秒ともたないHPです。

しかし!それをカバーするための逃げ足と透明!!!
私と攻城で相対されてうすうす感じている方もいらっしゃると思いますが、攻城での私はガン逃げからの不意打ちがメインです。魔王の風上にも置けない存在ですね。


ツッコミどころその2。「○○が足りていない。」
○○に当たる部分は全異常抵抗、ノクバ抵抗、薬回復等々です。未完成にも程がありますね・・・
基本的に私は攻城戦にて月光で足りないポジションを担うことが多いです。天使がいなければ筋肉、霊術がいなければクロウ、攻め手が足りなければスティールへ。特に月光は万年BIS不足ですので筋肉でいることが多いです。

どの子を操作するにも抵抗がMAX揃っていないので無様な姿を晒すことが多々あります。本当に恥ずかしい魔王様です・・・

大体狩りに必要な装備は整ってきましたので、鏡品も対人用装備にシフトする時期ですね。一層量産に励みます!





そしてもうひとつのツッコミどころ。「そのは何だ。」


他にいい頭がないんです許してください。










【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


早速かけら出しのためにクロウも地底湖に潜り始めました。経験値は気にしたら負けです。負けです・・・
長兄、三男と大きく違う点は死ぬ可能性がほぼゼロだということ!
双連の敵の攻撃無視(ノックアウトしない)性質のおかげで安定して吸収でき、HPも彼らの4倍近くあるので快適です。
赤POTも青POTも要らず経済的ですね。三男なんて狩りで一番お金をまき散らして鏡まで失敗する疫病神化していますから、これで鏡成功率も上回れば闘士がすべてにおいて剣士に勝てるのですけどねぇ・・・(ゲス顔)


そして闘士も過酷なRED'Sランキング上位争いに参入しようと思います・・・!
どの鯖もシフ武道と霊術闘士は競争率が物凄く高いですね・・・^q^;
まずは陽鯖50番以内に入ることから目指します!青髪さん?しばらくは今のままでいいです。
























【Jackさんの冒険モノガタリ】



ジャックさん(中の人)「ごめん、そんなに落ち込むとは思わなかったんだ・・・」

三男「ニートに戻りてぇ・・・」







オマケ。







【Jackさんの冒険モノガタリ】


この期間中レベリングしないでいたらシーフがさりげなくオデさんに抜かれそうになっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ぐぬぬ・・・この抜かせないんだから・・・ッ!次の壺pt頑張るぞ~!!(必死)



ではまた次回!ばいなら~ノシシ

  1. 2015/05/11(月) 20:07:54|
  2. Status【ζCrowζ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱ジャック式育成法宣言!

【Jackさんの冒険モノガタリ】
※お昼頃


月光縁の下の力持ち、ウィンドネル(怪少佐)さん。
非常に強力な装備をお持ちの月光エース火力さんですが、とても温厚なお方です。
Pvも攻城もほとんど参加してくださるのでとても助かっています!
時々お茶目なところがまた素敵です(*´ω`*)






このところジャックさんはRSのIN率が減少中です。
実は先々月にFPSのコールオブデューティーを購入してちょくちょく楽しん
でいます。(ただし最新作ではなくブラックオプス2)
Jack-Stealという名前を見かけたら優しくしてください。優しくしてください。

何故先々月購入したものに今ハマっているかと言えば、鏡の連敗や何より解放箱の不発でのダメージから現実逃避気分転換としてプレイし始めたら購入直後よりもが上がってきたからです。

ぶっちゃけFPSは苦手なジャンル・・・と思っていたらコレが楽しい!という感じでみるみるとプレイ時間が・・・^q^;
でも大丈夫!Pvとかけら出しは欠かしません。ゴールデンタイムにもINしていますよ!露店放置で。











【Jackさんの冒険モノガタリ】






【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



ヤケクソになって古都のクレメンタインさんを信仰し始める私。
だってiwaさんが「たまにはエリアン様を休ませてあげなよ」と言うものですから・・・(;^ω^)



いざ、南無三!





















【Jackさんの冒険モノガタリ】





神様ァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
そろそろ救済してくださいってばァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!







6連敗・・・
上旬には転倒して頭にコブが出来たり、友人とプレイしたモンハンでも私が欲しい素材がまったく欲しがってない友人にことごとく流れたりと、4月はつくづく運がない気がします。
















【Jackさんの冒険モノガタリ】



さて、まるで触れていませんでしたがこの間の経験値イベントもバリバリ闘士で狩っていました。今一番いじっていて楽しい子です。


装備を整えてからは鬼のような強さを誇る子ですが、モリ6秘密ペアが可能ということが分かってからは積極的にiwaさんとペアプレイをしていました。
モリ6が出来たなら時森秘密も出来る!と確信したので時森もペアで突っ切りました!





【Jackさんの冒険モノガタリ】




時々ロザ~ナさんのネクロも加わりながら・・・





【Jackさんの冒険モノガタリ】




【Jackさんの冒険モノガタリ】





【Jackさんの冒険モノガタリ】



クリア!
モリ6よりも事故率がとても低かったのでさらにスムーズに攻略できたと思います。闘士恐るべし・・・






【Jackさんの冒険モノガタリ】


そんな時森の事故スポットは弱火力pt、ソリスト殺しでおなじみイシュトリー。
エルフ特有の異常な回避&命中率を誇り、さらに各種魔法抵抗も高いというシャレにならないボスです。
生半可なptではもたもたしている間に全滅する可能性が高く、私も上の4兄弟が通っていた頃は非常に苦労しました。

攻撃に当たると一撃で50008000持っていかれるので真面目にタイマンしているとすぐ負けます。
なのでまずは当たらないことが大前提!





【Jackさんの冒険モノガタリ】


対イシュトリーに用意したステがこちらです。
運タート&リバレイトのおかげでオアシスでも回避出来るステの確保が可能となりました!運2000も超えられなくて四苦八苦していた長兄ェ・・・
これに加えてセーフケージを装備すれば9割回避。
残りの1割が心配のタネですが、その前に倒してしまえば問題なし!


知識攻撃の対処に真空斬り→吸収が通るようにするための魂斬り→被ダメ低下の腕斬り→火力の底上げのための胴斬り→そして回避率を劇的に低下させる脚斬りのコンボでイシュトリーを紙化させます。
そしてあとは3フレホーク雷撃でゴリ押し。ゴリ押しです。


最初の数回は一撃喰らって死んだりしていましたが、いかに死なないよう安全にイシュトリーを倒すか考える過程は結構楽しかったです(=゚ω゚)










【Jackさんの冒険モノガタリ】



5日の夜中、iwaさんと二人で3層狩り。補填で大量にパワキを貰ったのでどうせならと3時間モノを解放して・・・




【Jackさんの冒険モノガタリ】




オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!

相変わらず自分の攻撃が激しすぎて何が起こっているのか分かりにくい!







【Jackさんの冒険モノガタリ】



一気に時森卒まで上げました!
3時間で12Lv・・・15分に1Lvペースでした。途中iwaさんが寝かけました。






【Jackさんの冒険モノガタリ】



それでもって、転生クエに1時間パワキを使いつつ三次転生へ!
同時期に作成した筋肉は現在二次転生600前半・・・一周近く差が着きました\(^o^)/
ま、まぁ筋肉には祈りのカケラ出しの使命がありますから・・・(震え声)










【Jackさんの冒険モノガタリ】


そしてこちらはつい先ほどのこと。Lv600に到達です!
この冬から春にかけて急成長を遂げている闘士。反面大して触れてもらえない上の4兄弟・・・






闘士がジャック家をごぼう抜きする日も近いのかもしれない・・・









【Jackさんの冒険モノガタリ】



最後に久しぶりに恒例のステ晒しです。画像のステはリバレイト使用時です。
二次転生600の頃と比較すると装備は靴と指の一部しか変化していませんが、ステは大きく方針転換しました。


というのも、力&敏捷500へ振り、カリスマ200へ振り、残ったステはすべて健康に注ぎました。運は素振りゼロです。



とうとうジャック式育成法を脱した兄弟が誕生しました。


火力は十分極めたので、対人戦を見据えて健康に振りまくった形です。今後も健康極振りの予定!
オアシスのことも考え敏捷も振りましたが、500程度の振りで済んだのはやはりリバレイトの存在が大きいです。
何せリバレイトだけで全ステが300ほど上昇!優秀なスキルですね。



【Jackさんの冒険モノガタリ】
【Jackさんの冒険モノガタリ】


覚醒タイプは無論フォースグラップラー!これ以外はもう考えられませんね!

スキルの振り方ですが、TRS指でかなりのスキルを補うことが出来るので闘士は必要最小限に留めています。
そのおかげで600にして霊術のメインスキルをほとんど取得することができ、攻城でも即戦力として投入出来ます。
あと上げるとするならば魂のスイッチ、魂の侵食、ソウルブレイズ、竜巻起こし、雷撃破くらいでしょうか。
まずはスイッチとブレイズをマスしてしまおうかな~と考え中です。









【Jackさんの冒険モノガタリ】



ところで、このゴールデンウィーク中にもまた経験値イベントが開催されていますね。運営さんはプレイヤー達を摩耗させる気なのでしょうか。

どうせ私も暇なので、コールオブデューティーをプレイしつつ経験値イベントを楽しめたらいいな!
皆さんもこの機会にたくさんレベル上げしましょうね!(催促)















オマケ。




【Jackさんの冒険モノガタリ】


トレインさん・・・///








【Jackさんの冒険モノガタリ】









それではまたお会いしましょう。ばいなら~ノシシ
  1. 2014/04/30(水) 23:45:33|
  2. Status【ζCrowζ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Thanks☆

プロフィール

Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

旧緑・陽鯖、現ブリッジ鯖で遊んでいる者です!
リンクなどお気軽に・・・

家族構成/鏡成功率
長男:シーフ(1st)…8/15
次男:ウィザード…7/15
三男:戦士…3/13
長女:ランサー…5/16
次女:闘士…3/14      
三女:メイド…6/14
近所のお兄さん:BIS…5/14
四男:獣人…2/8
四女:悪魔…X/X
五女:リトル…X/X



にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
にほんブログ村

レッドストーン・攻略ブログ


↑こちらもよろしく!

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
Diary (172)
Information (8)
Status【Steal】 (8)
Status【Wizard】 (4)
Status【Saber】 (6)
Status【Lancer】 (10)
Status【ζCrowζ】 (9)
Status【筋肉♂】 (4)
Status【Ray】 (5)
Status【Brute】 (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

REDSTONE公式

REDSTONE公式
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。