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【Jackさんの冒険モノガタリ】

いまさら覚醒 ~アーチャー編~

【Jackさんの冒険モノガタリ】【Jackさんの冒険モノガタリ】



←旧 新→



大型アップデート後、Lvが名前の横に表記されるようになりましたね。
これで覚醒名のせいでptメニュー欄から名前がはみ出してしまうという事態が起こらなくなりました。多分。

マイナーチェンジですけど、そこに気付くとは運営・・・やはり天才・・・


そんなことよりGHの鯖が落ちるの何とかしてもらえませんかねぇ







年末が近づき後期期末テストの説明が色んな授業でされています。
実は前期の成績があまりよろしくなかったジャックさん。そしてそのことをマイグレートマザーに伝えていないジャックさん。
後期もしくじったらマザーにシバかれる可能性・・・怖い!













【Jackさんの冒険モノガタリ】




い ま さ らですけど新覚醒パート2です。


なんやかんや三次転生してからブログに載っていない長女のランちゃんさん。
遺跡秘密帯だったのでなかなか秘密に行けず、スワンプ洞窟で細々と育成し続けて先月Lv600に到達しました。
600に至るまでに特にネタになることがなかったので書きませんでした。





【Jackさんの冒険モノガタリ】
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三次転生はどんなスタイルにしよう!と考えている最中急に興味を持ったので雨アチャにチェンジしてみました!

700Lvを超えて転生間近の時にたまたま見かけたスレンダーボウを見て決めました。
マルチでのかけら出しも限界を感じていましたので気分転換を兼ねて!





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はい。い つ も の です。
装備的にはスレンダーとセブンペアとそれぞれの刺青を揃えればあとは戦士&WIZ装備の代用でほとんど何とかなりました。

回避もそこまでは考えてはいなかったものの、T運比タート×2のおかげで余裕の回避ステを用意出来ました!
運タート恐るべし。


そして改めて知恵401振りを決行。きょ、強化刺青のためですよ?(すっとぼけ)
ちなみにこれで稼働中の7人全員が知恵401振りになりました。








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知恵に振ったのはこれのためでもあったりします。
シーフWIZ戦士BISに至るまで装備しているT品の首です!

これらの魅力は
・ベースが勲章orペンダントのためスキル上昇がある。
・首には普通付かない[攻撃速度Lv2]が付加されている。


という点です。

装備要求の知恵がネック(首だけに)となりますが、これも知恵401振りを前提としたジャック式には無問題!
知恵振りを考えている人はぜひT首に着目してみてくださいな。35%は意外と馬鹿に出来ませんよ~!








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最大の懸念だったダメージ。
転生した直後は運タートは1個だけだったので素振りで運に1000も振ってしまいました。
敏捷は無振りですが、残りは知恵振りもあるのでそれほど知識を振ることが出来ませんでした・・・
なので戦士ほど知識に振ることが出来ず火力は低めだったりします。


まぁでも可燃物のかかし相手にこれだけ火力出るのでひとまずは満足です(^ω^)






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何で足がバッサ?というとこういうことです。
雨アチャといえば氷雨
むしろこっちがメイン!火雨は攻撃1発当たりのヒット数が4回に対して氷雨5回!
6回の間違いでした!情報提供者のスカーラーさんに感謝!

刺青と弓を変更するだけで火雨とチェンジ出来ます。

大事なのはブルーベルベット
これには水属性攻撃+が付いているので氷雨も強化されます。

そして大事なOP!ブルーベルベットNxはカリスマ固定値が340もあります。
Nのブルベでは固定値は140しかないので実質戦士装備専用のようなものですが、Nxにすることで一気に装備の幅が広がります。
例えば精霊王の冠のカリスマ要求(230)や各種刺青のカリスマ要求(補正値×3)などをクリアできるので、アーチャーやWIZにも有用な装備になりました。



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うーん、とはいえDTと比べると非常に劣ります。もう少し装備をひねる必要がありますね。








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FIは十分合格ライン。こちらは属性と属性の複合攻撃なのでバッサの水強化弱化&スタチャの火弱化&精霊王の火水弱化すべての恩恵を受けられます。
スワンプ洞窟ぐらいなら余裕のカンストです。








ところで指枠で光る銀のアイテムは何でしょうねぇ?






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物 理 モ ー ド


ファイナルアタックを暁したおかげでハードを装備するだけで物理職になれます。
もはや我が家に欠かせなくなったカンニサリーンスタチューを装備すればご立派物理火力。


いつか私は知識も物理も完璧にこなせるハイブリッドになる!もうなってますけど!もっと強くなりたい!









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知識化に伴い錬金術も取得です。
戦士をDT化する時に戦士は知識、ランサーは物理として分けようと考えていたので、あの当時ハイブリッド化などまるで頭にありませんでしたね。
時代の流れって素晴らしい!




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ランサーにとっては超☆懐かしの天上秘密です。少しだけ鏡業をお休みして錬金術を上げにかかります。
CPも上げようかしら?と考えましたがそれは面倒くさいということでやめました。



















ようやく本題・・・!
このタイミングでランサー/アーチャーの覚醒スキルが実装されたので熟考しました。



「物理ランサーの覚醒は壊滅ッ・・・!」
「知識ランサーは地味
「インターバルシューターが3発分も蓄積可能!?・・・すごくどうでもいい(^ω^)!
「MMMのブロック率上限が上がる!?・・・そう・・・(無関心)」








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熟考したつもりでいて選択肢はなかった気がします。






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火雨覚醒!グライディングブレイズ!アツゥイ!←マイブーム

表記ダメージは変化しませんが、性能は大きく変化しています。





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グライディングブレイズを放った位置にはトーテムエリアというリトルの花畑やサマナーのアクアバンブーのようなフィールドが形成されます。
このフィールド内に入った敵は火抵抗が低下。逆にこのフィールド内の味方は魔法攻撃力が増加します。
DT覚醒と同様相手の抵抗を下げつつ攻撃出来るので2撃目から格段にダメージが上がります。




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トーテムエリアは一度に3つまで展開可能。かなり広範囲に拡げられます。






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そしてこのエリア内で攻撃するとダメージはこの通り!ちょっと強くなりすぎじゃないかしら?
中盤以降の火力の伸びに苦労する火雨にとって非常に有益な覚醒となりました。

比較的簡単にカンストを狙えるのではないでしょうか!















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まぁ、狩りでは氷雨使うんですけども!!














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覚醒パッシブもかなり優秀です。なんと覚醒するだけで知識1/2の恩恵を受けられます。



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そのおかげなのかどうか、氷雨がカンストするようになりましたね!
現在の主戦場のモリ5Fでは鞭子のワームが物理職にとって非常に厄介です。
しかし弱化装備を積めば知識はかなり通りやすい上ワームも発動しないのでモリ5Fではとても相性が良い!




物理覚醒と比べればこちらの方が実りがあるかな~と感じました。
グライディングブレイズも一応使ってますからね!一応!!








【Jackさんの冒険モノガタリ】




あらかっこいい・・・

私が大好きなのはランサーですが、アーチャーも愛せるように育てていきたいと思います。
そしてランサーが封印されるのですね分かります。


運営さんエントラ強化してください(切実)












【Jackさんの冒険豆知識】のコーナー!






~今回の豆知識~





【Jackさんの冒険モノガタリ】





左下スキルスロット欄には、スキル以外に装備品をショートカットスロットに入れることが出来る。

スクリーンショットの場合、Rキーを押すとタートルシェル、Tキーを押すとバディトラスト、Gキーを押すとセーフケージに、それぞれキー操作のみで装備を切り替えられる。
このショートカットを使えば装備変更の際インベントリを開く手間が省ける。


~注意~
・指輪をスロットに入れることは不可。
・装備要求を満たしていない装備をスロットに入れることは可能だが当然装着することは出来ない。
・スクリーンショットの場合、剣士側のスロット(裏職のスキル欄)に戦士の状態でしか装着出来ないものをセットすることは不可能。








え?知ってました?それならいいんです・・・(^ω^)











それでは皆さん良い週末を!(ゲス顔)
ばいなら~ノシシ

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  1. 2013/12/20(金) 23:39:47|
  2. Status【Lancer】
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エントラップメントインペイル

【Jackさんの冒険モノガタリ】


この画像の闘士と光奏師、すっごく好きです。二人ともDXU鎧グラですね。
ポニテ大好きですが前髪下ろしてる闘士はよりセクスィー。一番好きなのはランサーですが霊術闘士も好きです。

光奏も凛々しいですけど、それでいて可愛いですね!
私ロリコンですけどショタもいけます。嘘です。半分本気です。






先月末に決戦サーバーがオープンしてから私もちょくちょく遊びに行っております。
地味に待ち望んでいました。去年くらいから。

前に期間限定でオープンしていた時は霊術師が実装された直後、私が高校2年生くらいの時でしたね。
記憶ではちょうど夏休みの時期で、扇風機をかけながら延々とアチャのビットでセコセコ攻撃してました。


今回はアチャ以外にも色々なキャラを試しています。
シフとかメテオWIZとかジャンプ戦士とか・・・
中でも前回いなかった闘士は猛威を振るってますね。竜撃破強すぎィ!




息抜きに2~3戦のつもりが2時間とかプレイすることも多々あります。
・・・かけら出しもレベリングもモンハンも大学もあるのに何をしているんだ私・・・!w
















どうやら韓国公式の方で覚醒スキルのスキル表が出たそうです!
私ウキウキです。特にランサーについては期待度大です。



最後のいろ。】様で翻訳したものが載っているとお聞きしたので飛んでいきました。


fmfm・・・アチャは相当強くなるみたいですね!
特に火雨覚醒のパッシブがカオス。

シフはまぁ予想していた通りマイナーチェンジですね。武道はちょっと気になりますが・・・

闘士は相当な強化がされる模様!わぁい楽しみ^q^






さてさてランサーは・・・(^ω^)































私は枕を濡らした。




詳しくはこちら↓

最後のいろ。










そんな憂き目に遭った†Lancer・Dart†さん(700)のステ晒しタイムです。




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劇的に強くなりました。


この時点ではまだTスタチュの鏡を成功させていないのでNxスタチュです。
大きなポイントとしては、手に入れた3個目のハードとカンニを捧げて手に入れた資産で購入したサリーン。
そしてファイナルアタックのダメージです。








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ラット秘密卒業直後はダメは申し訳程度の2%でした。




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そこからはお金が貯まる度にちょくちょく天上を購入。
使い道は本来のモノです。














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大 放 出 セ ー ル



4~5個貯めてエンチャ、4~5個貯めてエンチャ・・・
天上をいくつ使ったのかは数えていません。数えると悲しくなるので。
で、でも金増幅を使うよりは絶対に安かったハズです・・・!













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そうして[攻撃]のOPがLv6↑になるように調節します。
ブリジのドギ・タニアのエンチャント水晶ではLv5までが限界です。
なのでそこまでは天上&水晶で上げ、最後にギルドホール内の商人から水晶を買います。
GHの商人の水晶はLv6まで上昇可能です。なので1回だけ使ってLv5→Lv6に。



その1回で2つも天上を使わされました。おのれダメオン。




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仕上げは金増幅です。カンニでの収益から予算を割きました。
ちょうどキャンペーンがあった影響か何かで金増幅の値段が大幅に下落したのでラッキーでした。

どうせ使い道に困ると思ったのでアイテムハンターでゲットした金増幅も使います。







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4億×4=16億分。
でも[攻撃Lv1]から使っていたら4億×9=36億・・・(;^ω^)
流石に20億分も天上は使っていない・・・ハズです。





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そんなこんなの完成です!
やっぱり私には増幅の才能があるようで、補正が低かったら金再構成も使っちゃおう!いや使うことになるだろうと踏んでいましたがまさかの超高補正!w
なお再構成の才能は

FAには暁の封印玉を使ってあるのでOPをいくら強化しようと装備Lvが上がることはありません。
多分普通の状態なら750くらいの装備Lvです。
暁ありがたや。流石の1500円プライス!







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ラット卒後の暗黒地帯はこのFAを持ってガルカスB2に通い自力で乗り切りました!
それにしてもこのFA、オーバーキルである。


サリーンシグスタチューNx=無限大。文句なしの一撃殺です。









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これまでOPなしFAより最大値で上回っていた君主の槍に並びました。つよい(確信)
そのうえベース速度、ダメ幅、クリティカル率等あらゆるポイントを加味すればFAの勝利です。
私にはダメージの神秘鏡なんて怖い真似は到底出来ませんので、恐らく現時点の資産で装備出来る最上の武器です。





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必然的に君主の槍の使い道がなくなってしまったので、あえなく鍛冶屋に持っていきました。
さようなら私の5億・・・w
盗掘用シャベル(当時4億)といい、使用したT品は売りに出す時悲しくなりますね・・・






【Jackさんの冒険モノガタリ】


人間型への追加ダメージ+85%も付いているので、人間型にはほぼ確実にカンストです。
しかも人間型の特徴として平均的に致命打抵抗が低く、柔らかいのでクリティカルも刺さります。

シーフのブレイブまでとは行かなくても十分対人間兵器です。
これで最大分身数が12人に引き上がってくれさえすれば・・・


とりあえず運営の一連のアップデートから、ランサーに対してがないのは分かりました。









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ちなみにタートが2個になったことでビットのヒット数も11まで上昇。
ハードもたくさんあってシカテイ連打よりも強くなってきたのでウォーターメロンはリストラしました。
長い間ありがとうございました。君のことは忘れない!1か月くらいは!


代わりにIF7をお遊びで購入。しかし意外に強い・・・
現在はランサーの方がずっと強いですが、やはりエントラとビットのヒット数の違いから最終的にはアチャとして生きることになりそうです・・・


Lancer・DartからArcher・Dartに改名しないといけなくなっちゃう!いやだー!







【Jackさんの冒険モノガタリ】
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余談ですが、気分転換のためランサーは留学先のわくてかさんから一旦月の光に帰還し、代わりとしてWIZを派遣しました。


他の子達もずぅーっと月の光に居座らせないでちょっとは留学させようかな!
他のギルドとももっとコネ・・・クション(繋がり)を作りたいですし!









【Jackさんの冒険モノガタリ】
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そして無事に時森を卒業したため、ベン・ダビーユえもんの元に行きました。
これでランサーも三度目の転生。ジャック家最初の4人は全員が三次転生以上になりました。


ようやく私も極まってきた感じがします!グフェッフェww


















心機一転。ここで、転生前から考えていた構想を実行してみました。












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!?






【Jackさんの冒険モノガタリ】






!?









詳細はまたいつかの機会に(*´ω`*)
それではまたまた。ばいなら~ノシシ
  1. 2013/10/05(土) 17:42:06|
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オムライスを目指したのにただのスクランブルエッグになったでござるの巻

【Jackさんの冒険モノガタリ】


運営さん・・・見切れちゃっているのですが・・・w







こんにちは。ジャックです。


壮絶な鏡二連成功ののち、RS内では色々な祝福コメント共に罵倒のコメントもたくさんいただきました!
とても喜ばしい限りですジャックさんだってビックリしたんですってば・・・不本意なんです!






ランサー




実は先々週あたりからBISがラットを卒業し、挑戦バッジでモリ6秘密に通わせていました。
というのもBISはWIZのように早々転生させる気はなくて、かつ自分でソロが出来るような火力も狩場もなかったので苦肉の策ということで購入に至りました。べ、別に不毛にロトを買うよりは有意義ですよね!


しかしシーフとBISのレベルがあまりに近すぎて、なんとBISがモリ6を通い始めて5日ほどでシーフもラットを卒業。
なんとモリ6以降にランサー、BIS、シーフと3キャラも溜まってしまいました。



こりゃたまらん!ということでランサーは当初の予定通り678での転生を決意。
かつ二人も後ろに控えていたのでガルカスB2でちゃっちゃとレベルを上げてスピード転生。








ランサー




ちなみにこれが転生前直前の装備欄!
どうです?上級者感タップリでしょう!

※ただし時森での火力はお察しでした。






なお678というのは転生後レベル500ジャストの数値です。
綺麗に500に調整するため転生クエの報酬もしっかり加味しました。








ランサー




フォオオオオオオオ・・・


結果、転生後はLv500+経験値98%という数値に。
まさにジャストです。









ランサー



そして恒例のステ装備晒し!
毎度毎度ながら、ひとつの部位につき複数装備が載っている場合は状況で換装するサイド装備です。

SSは手にカンニ、足にスタチューを装備したステとスキルになっています。




ランサー



今回の装備はすごいんです!
なんせステ無振りの状態でもこんなに上昇するんです!
ハード、シグ、カンニを貸してくださったご三方にはただただ感謝です・・・




健康敏捷知恵無振り、カリスマタティ首要求分(補正込み)振りです。
今回のステ振りは力と運に1000ずつ振った時点で迷いました。

中途半端に余った300ポイントをどうしようか・・・





知恵に振るには中途半端・・・
敏捷はLv上昇で増えていくけどまだ足りない気も・・・
一転時は終盤力が足りないことを痛感したんだよなぁ・・・

いっそジャック式を放棄して健康か・・・!?















ジャックは考えるのをやめた。


あえての運に全てを費やしました。










ランサー




ファファファファファファ!
これがジャック式ランサーの火力!

君主もエリアンも装備出来なくなったのでまたIF7槍に逆戻りですが、それでもエントラのダメは10000いくんです!クリが発動すれば40000いくんです!



ごめんなさい・・・カンニバリスター(人間型+20%追加。カカシは人間型)装備してます・・・



しかもしかも!このカンニがあればIF7槍で7フレ!!
攻撃速度石を使えば6フレです!!


もう遅いとは言わせないんだから・・・!







ランサー




フォフォフォフォフォフォフォ!
さらに!ロングビルを装備することで6%+10%+25%+15%=56%の確率でクリティカルが発動します。





ランサーランサー





なおこのSSをLv500で撮りたいがためだけに溜まっていた消滅の魔法書を使ってOPを2つ削除しました。
青柳さんごめんなさい・・・w







ランサー





一次転生の時、余ったSPの使い道に困ってオーサムに全て費やしてみたところ、意外とイイ感じの火力になることが判明。
「でも所詮ネタスキルだし・・・w」と内心バカにしていたジャックですが、








ランサー





意外とシャレにならない火力!




ダメ幅が広いといっても15000↑は余裕で狙えますし、何といっても恐ろしきはクリティカル


ダブルクリティカルを狙えば50000~60000ダメージを簡単に狙えます!








ランサー



カンニを装備してみたらついに6ケタを突破。恐ろしいポテンシャルを持つスキルです。
しかしいくら火力が高いといってもこのオーサムフォートレス、ネタスキルの範疇を超えない。


①狭すぎる攻撃範囲(闘士の双連破と同じくらい。)
②遅い。キーを押してからヒットするまでが遅い。
③×8というのは最大分身数。ヒット数ではなくターゲット数




それらを総括するとマルチと比べてイマイチ上位互換とはなりません。
むしろ轢き殺しの方が早い気がしますし、楽しいです


ランサーの覚醒が出るとすれば、私は要望します。


・「エントラップメントピアシング」の最大ヒット数12人化。(現状8人でカンスト。)
・「マルチプルツイスター」の多段ヒット化。
・「オーサムフォートレス」の多段ヒット化。範囲拡大化。攻撃速度上昇。



これを実現出来れば闘士を抑えてシーフに次ぐ物理範囲火力になれるかもしれません。
いや、マルチとオーサムの覚醒は要らないからいっそエントラの修正だけでも・・・


だって同じ難易度3のダブスロとビットは最大12本なんですよ!?
パラレルスティングはダメージ+補正なんですよ!?(実はエントラは一発当たりの火力がレイドの火力を超えない。)
せめてエントラの命中率補正マイナスだけでも外してよ運営さァーーーーーーーン!!!








以上、愚痴晒しでした。










オマケ。




オマケ




ダミーが死ぬこともよくあります。
物理ランサーの姉妹達なら結構な頻度で見かける光景です。






バイトいってきま~す!
ばいならなら~ノシシ
  1. 2013/03/22(金) 16:17:10|
  2. Status【Lancer】
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Jack

Author:Jack
MMORPG【REDSTONE】

緑⇒陽⇒B鯖で遊んでいる者です!

# ブログを移転しました!
【The Adventure Of The Jacks】

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